スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

9,000円のピンポン玉!

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー



futo1244

これは9,000円のピンポン玉です!!。何が9,000円かと申しますと..
主人が会社から帰って、ドンキホーテにみーのおもちゃを買いに行きました。
近くなので自転車で買いに行きました。自転車の籠にお財布だけを入れて。
で、おもちゃだけを買って、レジで財布を自転車の籠に置き忘れた事を、
気づきました。
慌てて自転車の所に戻り、幸運にも、お財布は籠の中にありました。
主人はほっと致しました。
でも、お財布を開けたら・・
入っているはずの9,000円だけが抜き取られていたそうです!! 


futo1245
みーたん、お手手がみえてるよん。 

futo1250
 みーたん、そのピンポン玉、9,000円もしたんだからいっぱい遊んでね? 

futo1248
もしかして、みーたん以前、1万円札を咥えてたよね??

futo1251
それとも、父ちゃんの9,000円食っちゃった??

futo1252
おばしゃん!!あたいのせいに、しないでよ!


昨夜は私はドラッグストアで洗剤が凄く安くなっていたので、
得した気分で帰りました。
でも、9,000円のマイナスです!!
でも、プラスに考えよう。泥棒さんはカードや免許証は残してくれたし、
事故にあったわけじゃないし。優しい泥棒さんでした。(苦笑)

まるでトロントに住んでいた頃に、
チャイナタウンでお財布を盗まれて、全て抜き取られてのに、
でも、住所明記したメモがあったらしく、
その泥棒さんは私の”ボロボロのお財布”
を郵便ポストに入れてくれて、2ヵ月後に郵便屋さんが
私の元に配達してくれました。(笑)
本当に他人に優しい多民族国家のカナダでした。


futo1188
母ちゃん、おいらの写真を載せるの忘れんなよな~。 

 ”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

futo1155


おいらをこんな立派な”モフモフ”にしてくれた
クレス先生が12月13日(日)に東京で
"German Medical and Seminar Consulting "主催の
チャリティセミナーを開催します。
ウェブサイトはこちらになります。

futo1153

スポンサーサイト

« ”主人”と”太っちょ”と”みー”|Top|”太っちょ”と”みー” »

コメント

お高いピンポン玉になってしまいましたねぇ。
でも現金のみですんだのがせめてもの救いでしょうか。
みーちゃんに9000円分(?)せっせと遊んでもらうしかないですね。

ええ~~~~!!!

 災難。。。。でもホントにお財布とカードや免許証を残してあって不幸中の幸いでしたね カードを止めて、再発行したり、免許証も・・って考えると大変ですもん。そうなんですよねぇ 自転車の籠にお財布だけって、私もご主人と同じ事やってしまったことあります!!幸い、スーパーの中に入ってすぐに気付いて引き返したから難に遭わずに済みましたが。それ以来、必ず何か袋を持って行くことにしたの。
 う~ん、高いオモチャになっちゃったけど・・・でもご主人はホントにみ~ちゃんと太っちょくんが可愛いのですね お財布だけ持ってわざわざドンキに自転車で。。。。優しいパパさんです!!
 私、よく人のお財布を拾うんです。もちろん、必ず持ち主は現れますが警察で色々書類書いたり・・・これが結構面倒なんですよねぇ 中に診察券とか身元のわかる物が入っていても直接連絡だと怪しまれると思うからやっぱり交番に行くのですが。一年の間に1~2回は拾います。北浦和の住人は落としやすいのかなぁ・・いっつも最寄駅の周辺です。
 9000円のピンポン玉・・・み~ちゃん、気に入って遊んでくれているみたいですネ(^_-)-☆

いや~~(><)
災難でしたね・・・
でもたしかにプラスに考えれば
カード、免許証があっただけでも
幸運だったかもですね。。

みーにゃん!
9000円のピンポン玉って
なかなか無いよ~~

そのピンポン玉には
「可愛いみーにゃんにおもちゃを」と
買いに行ってくれたお父さんの
愛情たっぷりの気持ちがこもった
ピンポン玉だから大切にしようね。。。

む~さんへ

これからは自転車で買い物に行く時は、
ポケットに2千円だけ入れて、買い物に行く様に
きつく言っておきました。(笑)
考えると悔しくなるので、プラスに考えています。(苦笑)

たかこさんへ

しゅごい高いおもちゃになってしまいました。
私も買い物にお財布だけを自転車のかごに入れて行くんですよ~。
確かに考え事をしていると、自転車に鍵だけかけて、
お財布を取るのを忘れてお店に入っちゃう事は
ありますよね~。

でも、泥棒さん、良い事も、
悪い事も貴方が人生で行った事は自分に必ず跳ね返ってきます!!。

でも、たかこさんはお財布を拾うのですか?
確かに交番に何かを届けると、書類など色々
書かされますよね。きっと良い行いは運命が返してくれますよ。:)

ちーこ さんへ

高いピンポン玉になりました。
そしてオレンジのピンポン玉
を見る度に、9,000円を思い出します。(苦笑)

もう、頭にくるのでプラスに考えるしかないです。
9,000円でいったいどれだけ猫達のご飯が買えたのか~。(苦笑)

無理やり、”事故にあった事を思えば安い損失”
そう考えていますが・・
本当に高いみーのおもちゃになってしまいました。(苦笑)

ひゃー(°∇°;)
9千円はイタいですね(T-T)
パパさん落ち込んでませんか?
でもママさんの仰るとおりお金を抜かれただけで済んで良かったです。
カードとか無くなると色んな手続きもタイヘンですし(^^;)

お財布を落とした事がありますが現金なんて買い物後で全然入っていないのに出てこなくてタイヘンでした(x_x;)
母なんて引ったくりにあって警察で手続きしてる間にカード使われてたし(--;)

太っちょ君&みーちゃん、元が取れるくらい遊んでね~♪(笑)

ブログ名の変更など色々とご迷惑掛けてゴメンナサイ(^^;)

9000円の?ってTITLEが笑えちゃいました!

(。-_-。)ゝ貴重な体験でしたね~

いつも感じることなのですが
何を大切にしているか・・
とても良く分かりやすい方なのですね
しかしまたそういうことがまったく見えにくい人もいる
自分自身が大切にしているものを分かってらっしゃるQuantumさんは
やっぱり素敵な女性です
そんな幸せに気づく事から全ては始まると思います(*´∀`*)ノ

大変

災難お見舞い申します。
大変でしたね!!!
警戒心ふかまりますね。
暫く気持ちが悪いしすっきりしないと想像致します。

でもお金だけで済んでよかったです。
カード免許書悪用されたらと思うとぞっと致します。
何処にもやからいますね。
天は見てます。
その方は9,000円でしあわせの一部を大きく
失ってしまうでしょう。
可愛そうな方です。
人を悲しませる行為は罪ですもの。
どうぞ次は喜びが倍来ます。きっと。

よっしーさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?:)

災難でしたが、でも、よくよく考えると
可愛い泥棒さんです。ちゃんとお金だけで
カード、免許証は残してくれましたから。
私が泥棒なら、お財布ごと”さっと”抜き取り
後で、いらないものはゴミ箱に捨てますが、
ちゃんと現金だけ抜き取る所が・・
許してあげます。(苦笑)

本当に、良い行いも、悪い行いも
全て自分の下に帰ってきます。
妬み、僻み、嫉みも自分の元に帰って来ると思っています。
ですので、私恐ろしくて、悪い事は一切できません。(笑)

寒くなりました。どうぞご自愛くださいませ。:)

Slava さんへ

私Slavaさんには全て見透かされているようで。(苦笑)
あれだけの文章が書ける方なんですもの。
”今日の言葉”として毎日楽しくSlavaさんの
ブログを拝見しております。:)

私昔からよく言われるのですが、
”君は単純すぎて何を考えているのか直ぐ分かるよ。”と・・
本人は凄く複雑な人間だと思っているのですが・・(笑)

ままきょんさんへ

お体は、大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。:)

主人は私が前日に主人のお財布から、抜き取ったと思っていたみたいです。(苦笑)
”みっちーさ、俺の財布からお金抜き取って無いよね??”

”はい、私は、過去も現在も未来も、
貴方の携帯とお財布と鞄の中身は見てないです”主人にはどうしても
、泥棒が”9,000円だけ”
抜き取ったのが信じられないみたいです。
私は経験済みですから。(笑)

でも、警察に届けているうちに、
カード使われてしまいましたか・・
それは母上様はショックでしたでしょう。
全く許せないですよね!!。

悪いことを平気でする人がいるんですね…。
罪悪感ってモノがないんでしょうか。
カード類は使うと足が付くので、きっとそれを解っての犯行?
ご主人様もショックだったでしょうね。

私もたかこさんのように何度か拾ったことがあります。
しかも一度はなんと目の前の家の息子さんのでした。
やっぱり後々の事を考えて交番へ。
謝礼は辞退、拾った私の名は明かさないという約束だったのに、
後日その方が来て御礼の品まで持ってきました。
かえって、気まずい思いをしましたよ。

もしきっと籠に置きっ放しのお財布を見つけても
私は見て見ぬ振りをしちゃうかも…^^;

トロントのお話、災難だけど何だかほのぼのしていますね。
せめて9000円のピンポン玉は失くさないように…e-320

とんだ災難だったのね~。
母さんの悔しさは半端じゃないと思うわv-412
だけど・・・プラス思考v-154で考えましょう~。

父ちゃんも2度とi-224のカゴに置き忘れたりしないよ!きっと・・・
でも良かったね。免許証やカードは盗まれなくて・・・

こんばんは

確かに9000円は痛いよね。
でも母さん言うように、カードとか免許証とかは残ってて不幸中の幸いだよね。

パパさん、これからはお財布、ポーチで斜め掛けしないとね。

あららら、大変でしたね~
ほんのちょっとの間で盗まれちゃうんですねi-195
お金だけで良かったけど、
やっぱり悔しくて悲しい気持ちになっちゃいますよねi-241
トロントの泥棒さんはしゃれたことをしますね(笑

みーたん、高級品のピンポン玉大切にi-179
太っちょ君にも貸したげてね♪

こんばんは~♪

9000円のボールですか・・
みーちゃんはすごい!!
お父さんの愛情が詰まりすぎた高価なオモチャだから~(=^‥^A
大切に使うんだよ~!!

それにしても・・とんだ災難でしたね。
でも現金以外は無事だったことだし、ニャンズも元気だし。。。
それが何より!だと考えを変えて。。。
9000円の損失は痛いけれど、人間がちょいと節約すればいいことです。
もし病気でもされたら、それくらいじゃ済まないですものね。

それから、以前のブログに http://blog.livedoor.jp/jams_bab/archives/cat_1422728.html 
『しょん太』のことを書き残していますのでお時間があるときにでも・・
ただし、途中から画像が×になってますが・・(;ё_ёA

ここ数年で相次いでにゃんこたちが亡くなりました。
でもその悲しみも今いるニャンたちが癒してくれます。
猫ってほんとうに不思議な存在です。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!9000円のピンポン玉!
金の玉に、見えますよ~!!
私も9000円無くなったらショックです。
でも、旦那様無事に帰って来たから良かった...

盗まれ財布が届くのは、それはビックリ!!
なんだか許したくなってしまいますね。o(^-^)o

こんばんは(^^)

9000円盗まれてしまったんですか!!大変でしたね・・・
でも、免許証とか残しておいてくれて本当によかったですね~
みーちゃん、太っちょ君、沢山遊ぶんだよ~v-238

9000のピンポン玉(涙)
みーちゃん、大事に遊ぶんだよ。
太っちょ君、しゅんとしないで~

カゴに小さい物を入れちゃうと、忘れる事ってありますよね.....
いつもと違う事をすると、忘れちゃったり。
でもカード類が無事だったみたいで、良くないけど、良かったですね。
ほんとに、罪悪感がないのかしら......
軽い気持ちで盗んだかもしれないけど、犯罪ですよね。

今晩は~
babaもあるんですよ(汗)
直ぐに戻って、あったからホッとしていました。
でもやっぱり現金はなかったです・・・。
ショックが大きくて、暫く家族にもいえなかったです。

応援ポチッとな!

優しい泥棒さんに1票

私も「優しい泥棒さん」のような気がします。
そんな表現ができる「Quantum」さんに、
また更に親近感が増してしまいました。

「Quantum」さんの許可は得ていませんが、(-^〇^-)
以前から勝手に親近感を募らせておりました。(´ー`)

日本も「他人に優しい国民性」、
なんて言われるようになってほしいですね。

災難でしたね~(T-T)
でも、確かに不幸中の幸い!?
現金だけで済んだのはよかったですね。
みーちゃん9000円のピンポン玉で
いっぱい遊ぶんだよ~(*^-^*)

ご無沙汰してきたら

ご無沙汰しています!
お財布のお金取られたのですか!
高いボールになってしまいましたね。
今は本当に物騒な世の中になってしまいましたね。
この前私もスリの現場に居合わせてしまいまして、酔っ払いのお兄さんを起こすフリをしてスリをしようとしたおじさんを周りの方と3人がかりでじーっとにらみつけて、事なきを得ましたが、あわてたスリのおじさん、携帯電話を落として逃げ出してしまい、しかたなく走って届けました。もうそれは逃げる逃げる(苦笑)だんなさんの免許やカードが無事でよかったですね。
チャイナタウンの泥棒さんも律儀なんだか?
身に直接危害が及ばないだけよかったと思うしかないのでしょうかね。

いずみ123 さんへ

全く暢気な主人がいけないのです。
泥棒さんに、”お財布盗んでくださ~い。”
と言っているようなものです。
主人なんて、最初自分の勘違いで、私が抜き取った
と思っていたのですから、失礼しちゃいます。(苦笑)

でも、やはり免許証とカードを残してくれたのは
本当に感謝です。でも、お金を抜き取って、又戻すって
結構大変な作業かと思います。

トロントのチャイナタウンの窃盗団は可愛いでしょう?:)
粋な事をしてくれます。

もふもふさんへ

プラス思考で考えていますが、
9000円あったら何が買えるかと考えると
ちょっと”むっ”とします。(苦笑)
この9000円分、これから節約です。(笑)

籠から抜き取って、又戻す作業は大変だと思うのですが、
ご苦労な泥棒さんです。:)

クリちゃんへ

全く、間抜けな主人と、賢い泥棒さんです。
粋といえば、粋ですが・・
これからは2000円ポケットに入れて、
ドンキホーテに行って貰います。
猫のご飯はドンキホーテは安いので、
何時もそこで購入なのですが、安くて得したつもりでも
結局は、相殺されて0になるのかな??(苦笑)

まゆぺちさんへ

トロントのチャイナタウンの泥棒さんは
粋でしょう?(笑)
確かトロントのチャイナタウンは世界で2番目に
大きいはずです。私はバックパックを背負って
毎週買出しに行くのですが、掏られてもいい様に
最低限のお金と、ボロボロの財布しか持っていかないんです。
なので、盗んだ泥棒さんも災難だったと思いますよ。(苦笑)

woobeeさんへ

昨夜”しょん太”
君のブログじっくり読ませて頂きました。
涙が止まらずに、
太っちょとみーを抱きしめてしまいました。
”しょん太”君が一番辛いと思いますが、
それを介護する母さんも同じ苦しみを背負っていると
思います。
きっと今頃は”一緒に暮らせて幸せだったよ”
と空から見守ってくれていると。:)
猫達がみんなで、woobeeさんの事を癒してくれますもの。

私の実家も子供の頃から家族で野良猫を拾って来ては、
世話をしていました。
でも、雄猫は殆どがエイズを発症していまして、
口の中が口内炎だらけ。
介護する側が本当に見ているのが辛くなります。
最後はお医者さんに来て頂いて、安楽死を選びました。
母の腕の中で安らかに眠ったそうです。
(その時私は海外におりました)
ですので、
雄猫の野良猫は壮絶な死が待っているだけです。


babaさんへ

何時も応援”ぽちっ”ありがとうございます。
あら、babaさんもあるのですか?
実は私もあります。
主人は初めての経験らしくて、
信じられなかったようです。(苦笑)

ねこ奉行さんへ

親近感を持って頂けて嬉しいです。:)
私は単純な人間でして。(苦笑)
本人は凄く複雑な人間と思っているのですが、
昔から、”君は単純すぎて分かりやすいね~”
といわれ続けていました。これって、誉め言葉ですか?
(笑)でも、最近はこんな自分が好きです。(笑)

もくれんさんへ

でも、最初9,000円と聞いた時はショックでした。(笑)
若しかしたら勘違い??と家中を主人と探しちゃいました。(笑)
挙句の果てには、”みー9,000円食わなかったか?”
と主人が。それほどみーの悪戯は凄いんですヨン。(笑)

hanakoさんへ

コメント残してくれてありがとう。
凄く嬉しかった、:)

オレンジのピンポン玉でみーが遊んでいると、
9,000円のお札に見えます。
みーの顔を見ると、”9,000円食ってない?”と
言ってしまいます。(笑う)

mogu07さんへ

私は日本では定期を2回置き忘れ、2回とも出てきませんでした。
一度はお財布を落とし、これも出てきませんでした。

トロントでは、定期券、お財布、パスポートを置き忘れ
全て私の元に戻ってきました。本当にカナダは私にとって
優しい国です。:)

モヒロさんへ

オレンジのピンポン玉を見ると
9,000円に見えてきます。(笑)
プラス思考とは言えども、9,000円あったら
猫のご飯が一体どれだけ買えるかと思うと・・
やはり悲しい。(苦笑)

ayyanへ

お久しぶりです。お元気ですか?
武士君の後姿、何時見ても素敵、:)

そうなんです、9,000円を主人が抜き取られました。
でも、主人は泥棒さんが、9,000円だけ抜き取り
またお財布を籠の中に返したのが理解できず、
私が帰るなり、”みっちーさ、俺の財布から9,000円をとった??”
と笑いながら言われまして。
”いえ、貴方の携帯、財布、バッグの中身は、
現在、過去、未来とも見る気はありません”と言っておきました。(笑)

ayyanも面白い経験をしていますね。
でも、その他人同士のチームワークも素晴らしい。

盗んでも、きっと何時かはその人はその倍損をすると思います。(笑)

本当に不幸中の幸いでしたね。
ピンポン玉は、9000円もしたけど、
ご主人もきっとこれから気をつけて、
もっと大変な事にならないようになさると思いますので
ちょっと社会勉強と思ってね。
うちはダンナがよくデジカメを行方不明するんです。
首からかけるようにさせようかと思っています。
太っちょ母さんも、とうちゃんにそうしてみませんか?

なごやんさんへ

にゃんだ、何処も同じなんですね。(苦笑)
でも、デジカメ行方不明にさせるのは
私かも知れないです。(笑)良く主人は私の
探し物を見つけてくれます。(笑)
でも、絶対にお財布だけ持って自転車の籠に入れて
出かけるのはよくないですよね。我が家は、お札はポケットい入れさせます。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/223-3969195b

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

