スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

”太っちょ”と”みー”

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー



futo1191
此処は太っちょの特等席。

futo1189
母ちゃん、スプーンで食わせてくれよ.. 

futo1222
父ちゃん、抱っこしてくれよ~  

futo1223
兄たんは何、甘ったれしてんの?

futo1118
あたいなんて、何処に行ったって生きていけるんだから

futo1235
 あたい、もっと広いお家の仔になりたいな~。
だって、ここん家狭いんだもん。


だからって脱走するなよ~ 


あまりにも悪戯が凄いので、良く私が
”そんなに悪戯ばっかりしていると、みーたん里子に出っしゃうわよ~。”
と冗談で言うのですが、
きっとこの仔に言葉が話せたら、
”いいもん、あたいもっと広いお家の、お金持ちの家の仔になるもん”
と言葉が返ってくると思います。(苦笑)
 


futo1214

寝姿は天使の様に可愛いのですが・・

 ”ぽちっ”  
としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

futo1155


おいらをこんな立派な”モフモフ”にしてくれた
クレス先生が12月13日(日)に東京で
"German Medical and Seminar Consulting "主催の
チャリティセミナーを開催します。
ウェブサイトはこちらになります。

futo1153

スポンサーサイト

« 9,000円のピンポン玉!|Top|じゃれ合い »

コメント

可愛いぃ~♪

 み~ちゃんの寝顔。。。。可愛いぃ!!!
 ホント、天使みたいですネ(^_-)-☆
 きっと1歳を過ぎる頃には、大人しいレディーになっちゃいますよ。そうなると、子猫時代のクルクルよく動く頃が懐かしくなっちゃいますよ♪
 もし、口がきけたら。。。。インタビューしたいことが沢山ありますね 私も聞いてみたいです。目や仕草で何を要求しているのか慮るだけだから・・本当は何が言いたいのか・・・聞いてみたいです。
 でも!!狭いゲージの中で暮らしていたのを母さんと父さんが救い出してくれたこと。。。み~ちゃんん、きっとわかっているはずです。母たん・・・ありがと。。。って言いますよ☆
 あれれ??太っちょくんは、お椅子の上でお食事ですか??またまたすっかり王子様ですね!!
 そう言えば・・・太っちょくん、そのダイニングのお椅子が大好気ですネ

たかこさんへ

本当に、みーには一日でも早く静かに
なって欲しいのですが・・
その日が来る事が信じられないです。
でも、ちょっと食欲ないと凄く
心配しちゃいますけれど(苦笑)

太っちょは私が甘やかしすぎて、
時々、”椅子の上に置いてくれよ~”
みたいな顔をします。私は相変わらずスプーンで
ご飯を上げています朝の忙しい時間帯は大変です。(苦笑)
親ばかですいません。(苦笑)

2匹とも長毛猫ちゃんだったんですね!
お顔隠して寝ている姿って、可愛いですね~(*^o^*)
たまに、どんな顔しているか覗いたりしたます。
ほどんど、変わりませんが...?^_^;
私も家猫に聞いてみたいです。「今!幸せ...?」って。

もくれんさんへ

そうなんです。
みーも半分長毛の猫なんです。:)
みーは眠い時はされるがままです。
でも、悪戯している時は、
これが中々捕まらないんです。(笑)
でも、本当にこの仔は逞しいです。
人間ならば、上手く世渡りできると思います。

かわいぃ~!

こんな 寝姿 ほっとけません♪
みーちゃん 元気いっぱい 遊ぶので
寝る時は スヤスヤおねむなんだね~!
でも こねこは やっぱり元気が一番♪
太っちょ君は すごい 甘えんぼさんだね~
でも こういうのが たまらないんですよね~★

太っちょ君、人間みたい(><)
イスに座ってご飯食べてるの?!?
お行儀がいいですね~♪
それに!!その足!!可愛い♪
投げ出しちゃって、くつろいで食べてますね♪
その姿を見てるだけで笑えちゃうし
幸せな気分になります(^^)

みーにゃんの寝ているポーズって
ここあもよくやてます♪
お手てでお顔を隠して(^^)


あははっ!
確かにみーにゃんだったら
そんな返事が返ってきそう~~!!
何事にもめげずに前向きな みーにゃんですね~♪
それくらい元気じゃないとねっ!
私もみーにゃんを見習って元気だそう!!

初コメです(=^_^;=)

quantumさん、こんにちは!

先日はコメントありがとうございました(*^^)/

こちらへの訪問はどなたかのblogに貼ってあった
「ふとっちょ君、行方不明」のリンクがきっかけでした。
うちのニャンも病院帰りにケージから飛び出して
行方不明になり、あちらこちらと張り紙をして、
逃げ込んだと思われるアパートの敷地で
毎晩、見張りを続けたことがあります。
年末も近かったのでなんとか年内には見つけ出したい!
ただその一念でしたが、真冬の寒さの中でしたし、
真夜中の見張りは正直、辛かったです
9日間でしたけど、私にとっては
本当に長くて苦しい時間でした。
胸に抱き上げたときのあの瞬間は今でも忘れられません。
でもその子は(「しょん太」といいます)
その半年後に亡くなりましたが・・・

だから、ふとっちょ君のことは人事ではなかったのです。
見つかったときは涙がでて嬉しかったデス。

初コメなのに長々とスミマセンでした。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

panther 375さんへ

太っちょはみーから比べると、
控えめ過ぎるため
ついつい私が甘やかしてしまいました。
今ではスプーンを通り越して、
私は手の上でウエットフード
を上げています。(苦笑)

みーは逞しいです。きっと人間ならば
逞しく、要領良く世の中を生き抜いていくでしょう。(笑)

ちーこ さんへ

太っちょは最近特に甘えん坊になりまして。
脱走以来、
私が甘やかしすぎて・・(苦笑)
何を考えているのか?あまり水も飲まないんですよ~。
何故と思って???

水の入った入れ物を持って、お水を私の手につけて、
この中にお水が入っているのよ?と教えてあげると
がぶがぶ飲むのです。
床に置くと余程喉が渇かないと、飲まないような???
何でかな??(苦笑)

それに比べると、みーは半端じゃないです。
そして賢いです。ちーこさんもそう思うでしょう?
みーが言葉を話せたら、
きっと同じ事を言うと思うんです。
だって、何時もそんな顔して、
私をあざ笑っているんですよ~。(笑)
恐ろしや、みー。

太っちょちゃん ご飯は椅子の上なの?
父ちゃんにも抱っこされて甘えん坊さんね~。

e-251って男の子の方が甘えん坊みたいね。
女の子の方がサッパリしててクールって感じがします。

太っちょ君、王子様みたい~
みーちゃんも大人になれば、多分淑女になれるとおもうですよ。

(*^^*)

食欲がないと不安ですよね。
うちの子も夕飯をあまり食べてないのでチョット心配してます。
多分、発情期のせいだと思うのですが・・・・

みーちゃん、どんな悪さをしても「脱走」だけはだめだよ~。

太っちょ君甘えんぼだ^^
私も8㎏の重みとモフモフを味わいながら抱っこしたいですv-238
みーたんの寝姿、お手手でお顔隠してるv-10
シッポもふわふわだぁ~
なぜか「腕白でもいい」ってハムか何かのCMを思い出しました(笑

み~ちゃん?

うめこはもっと、いつもセマいところにいるんでちよぉ~?
み~ちゃんはずっと、お部屋に出してもらえて
うらやましいでち~ヾ(・ω・`)ノ

            by-梅 子

狭い…って、ウチの方が梅子に思われてそうです(^-^;)

woobeeさんへ

素敵なコメントをありがとうございます。
お互いに毎日足跡を残していましたが、
初めてのコメントです。:)
私もずっとコメントを残そうと思っていたのですが、
コメントを書く欄を閉じていらした様ですので。
でも、ブログをじっくり読ませて頂いて、
その理由が理解できました。:)


woobeeさんも全く同じ経験をされていたのですね。
お互いに9日間という日々。そして我が仔をこの腕に抱けた時の
喜びと、体温の抜くもは私も一生忘れないと思います。
でも、しょう太君はどうして亡くなられてしまったのでしょうか?

こちらこそ、これからも毎日お邪魔させて頂きます。
そして、すずちゃんとあまり姐さんが出来るだけ長く一緒に
いられます様に日々祈っております。

もふもふさんへ

本当にそう思います。人間の子供と同じようだと
思いませんか?:) 男の子は結構高学年になっても
お母さんに甘えている様ですが、女の子は親離れが
早い様な気がします。:)頼もしいです。
もし、太っちょが人間の子供なら私心配で心配で。(笑)

nanamiさんへ

何かみーも発情期の様な気配なんです。
変な声を出して、お外を見ているし。
そろそろ、避妊手術かもしれないです。
避妊手術したら、少しは大人しくなるのでしょうか??(苦笑)

太っちょは結構紳士的でですが、みーは間違っても淑女には
一生縁が無い気がします。(笑)

とまみささんへ

とみまささんのコメントがあまりにも可笑しくて、
可愛くて笑ってしまいました。:)

でも、みーと梅子ちゃんは
本当に似ていると思います。
何しろ頼もしいです。梅子ちゃんは幸せそうですよ。
みーはそろそろ発情期の様です。
経んな声で鳴いています。(苦笑)

こんばんは~
みーちゃんも毛がホワホワになってきましたね。
益々可愛くなっています♪

落ち着いた太っちょ君と
甘えん坊のみーちゃん
可愛い組合せですね!

香音にお祝いコメントと他にもコメントをいただき
ありがとうございました。

太っちょさん、甘えたさんなんですね。
抱っこしたら、フワフワして気持ちいいでしょうね(笑)
みーちゃん、ぬいぐるみが寝てるみたい!
かわいい~♪

お金持ちで広いお家に住んでも
飼い主さんと心が通い合ってなかったら
ネコちゃんも寂しいと思います。
みーちゃんには、お母さんのところが
一番居心地のいい場所なんじゃないでしょうか。

リンク貼っていただいて、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪

みーちゃんのいたずらは避妊したらだいぶ収まるのではないでしょうか。うちの破壊王も去勢して1歳過ぎて、まあまあ落着きましたよ。まあまあ、ですが(苦笑)

うちも2匹で運動会を始めると狭いかも…が、狭いながらも楽しい我が家って事で♪

養子に行きたいと思ったことも・・・

中学生の頃京都の叔父から養子に来ないかといわれたことがあります。
その奥さんが優しい人で、行こうかなぁなんて思ったこともありました。
行かなくてよかったです。
末期癌の母は年内持つかどうかという衰えようで、その母に育てられたことをしみじみ感じてるところです。
みーちゃんだって、きっとQuantumさんの気持ちは分かってると思いますけどね・・・

プー!(*≧m≦)=3 猫ちゃんの世界でもおんにゃは強し!ですね。
うちの3兄弟も本当に甘えん坊です^^
おんにゃの子も、もちろん甘えん坊なのですが
男の子の甘え方って、独特なものがありますよね( ´艸`)
太っちょくんも、もうりっぱなわがまま坊ちゃまですね(*^m^*)

みーちゃん、お顔隠してネンネ、可愛いですe-266

甘えてる太っちょ君、かわいい~
足投げ出してゴハン食べてる(笑)
いつも優しいお兄ちゃんの太っちょ君だって、甘えたいですよね~
みーちゃんもカメラ目線で可愛いお顔!!
寝顔も天使ですね~
イタズラ盛りの時期は大変ですよね。
みーちゃんも「じゃあ他所の子になるもんっ」と売り言葉に買い言葉
になっても、どうぞ~となったら絶対にイヤイヤするでしょうね(笑)
母さんに甘えてるから、いっぱいイタズラしちゃうんですよ~

こんばんわ


猫の平和の件、ありがとうございました。 m(_ _)m
オーストラリア留学2年の英語ペラペラの知り合いと、
イーオンで子供に英語を教えている知り合いと、
それぞれ意見が分かれましたが、
Quantumさんの意見を採用させていただきました。(=´∇`=)
って、なんか上から目線っぽくてすみません。(´Д`;)

知り合いの意見は、ついつい疑ってしまうのに、
Quantumさんに教えていただいたときは、
「うん。きっとこれだ。間違いない。」って。(-^〇^-)

ステッカーはお手伝いなのですが、猫さんの平和を願う私としては、
出来上がったら1枚もらって、自分の車にも張ろうかと思っています。
ありがとうございました。

こんばんは

ダメだよ。
みーが本気にしたらどうするの?
って言っても、タフだから全く動じて無かったりして。
太っちょは甘えん坊さんだね。
みーがしっかりする訳だよ。
でもさ、やっぱり甘えたいよね、太っちょ。
僕も昔みたいにプリンと2人だけだったら、今も甘えた全快の僕だったかも。
それも遠い昔の様だよ・・・

コメントいただきありがとうございます^^

写真撮るの上手なのですねv-266
猫たちの表情が豊かで、本当に可愛いですv-10
こんなにフサフサにしてもらえて、きっと本人たちは毎日、いや毎秒ウキウキなのでしょうね~。
思わず抱きしめたくなりました^^
また見に来ますねv-266

baba さんへ

落ち着き過ぎな太っちょと
半端じゃないじゃじゃ馬娘のみーと。
良く考えると、私と主人も関係に似ていますが。(笑)

Hitomさんへ

あまりにも素敵な文章を書かれる方でしたので、
コメントを残さずには入られませんでした。:)

本当に色々な方が、窮地に陥っている猫ちゃん達を
救出され、保護され、大切にご自宅で飼われている事を
色々な方のブログで知り、私の幸せのお裾分けを頂いています。
こちらこそありがとうございました。

言葉の話せないこの子達の目を見て、
一体私達にどうして欲しいのか、問いかけて行こうと
思っております。:)
こちらこそこれから毎日お邪魔させて頂きます。:)

黒目がちな巻き毛さんへ

体調は如何ですか?
ずっと気になっていました。
でも、”なったんとうーたん”の更新を見て
安心しておりました。相変わらず、可愛いおふたり。
みーも避妊手術をしたら、少しは落ち着くでしょうか?:)

dejavuewordsさんへ

dejavuewordsさんのブログは
何時も楽しく拝見させて頂いております。

dejavuewordsさんはそんな
経験をされていらしたのですね。
そしてお母様の病。
私の両親も二人とも今は元気でいてくれますが、
何時かは先に旅立つ事を覚悟しております。

dejavuewordsさんとお母様が少しでも
長く一緒にあられる事を、お祈りしております。

yurikicさんへ

>真夏の暑い盛りには飲み水もなく、足元に流れる下水を
>ただただじっと見ていたそうです。
>それでものどが渇くので、工事で出る汚れた排液を飲んでい>たそうです。
yurikicさんのブログの文面で、野良猫達は、食べるものは
おろか、飲み水さえも口にする事ができない様子に、
胸が熱くなる思いです。そんな猫達の救済活動をされている
方達には本当に頭が下がる思いです。
みーもそんな保護主さんから頂いた命です、
私達夫婦、命をかけて守ってまいります。

mogu07さんへ

太っちょは何故か凄く色っぽく座るんです。
でも、動物を見ていると時々”どきっ”とする仕草を・・
”私達人間の女性を見習わなければ”と思う場面が
多々あります。(笑)

本当に猫の言葉が理解出来たらいいですよね。
会話が出来たらもっと楽しいでしょうね。
言葉が聞けないからこそ、
人間がもっと猫達の目の訴えに
語り掛けなければならないのでしょうね。:)
でも、みーは絶対に”もっとお金持ちの養女になるもん”
と言うと思います。

ねこ奉行さんへ

本当にお恥ずかしい話です。
何度も申しますが、私の英語は叩き上げの英語で
貿易事務などのコレポンや海外営業事務等には
全く問題が無いのですが、文法を体系的に説明は
絶対できないんですよん。
まことにお恥ずかしい話です。(苦笑)

私も以前はイーオンで子供校の講師をしていました。
楽しかったです。本来なら私に一番合っていた職種かと
思います。でも、時給が安いんですよ~。
なので事務屋をやっています。(笑)

クリちゃんへ

良く実家の母が、”猫は人間が言った言葉は理解しているわよ”
と言っていましたが、
若しかしたら本当に理解しているのかもしれないですね。

太っちょはみーが来てからやはり遠慮しています。
なので、できるだけ甘えさせてあげようと思っています。:)

ロディさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
最初に猫ちゃんの写真があったので、あまりにも
可愛くてコメントを残してしまいました。
でも、独学での日商簿記1級は凄いと思います。
公認会計士になれるレベルだと思います。
勉強の仕方は英語も、簿記も全て一緒ですので
ブログを参考にさせて頂きます。:)

まゆぺちさんへ

ひじきちゃんとみーは同じ様な年頃かと思います。:)
ひじきちゃんはおっとりそうですよね。
羨ましいです。”腕白でもいい??”
確かに健康で元気なのは本当に嬉しいのですが・・
ただただ、悪戯が半端じゃなくて(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/220-ea766acc

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

