スポンサーサイト

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nostalgic

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



futo55
おいらの左目、瞼がめくれちまってるだろう?
此処に結構大怪我して、さそのままくっ付いちまったのさ。
野良猫のオスは喧嘩して、結構目に傷のあるやつ多いんだ。
だから、何時も瞼がめくれたまま。かさぶた出来ても、おいらの習性で毎日
顔洗うからさ、何時もこのまま。

方法は手術して、めくれて、くっ付いた所を元に戻すしかねえんだと。
野良猫は発情期に喧嘩して、顔に大怪我するやつ多いんだ。
だから、そんな時は何日も飯も食わねーで、傷がいえるのをじっと待つんだよ。

誰も助けてくんねーからな。だからこんなおいらを惨めに思ったのか、あちこちでおいらに
餌をくれたんだよ。時々人間に石なんか投げられたけどな・・・

毎日毎日、”ねぐら”探しと、”飯をたらふく食う事”と、
おいらの頭にはそれしかなかったな~。

(主人)
時々太っちょが遠くを見ている顔は”そんな事を郷愁しているのかな~?”
と思う事があります。何故か子供の頃からの飼い猫と違い、猫特有の”気取り、我儘、気まぐれ”
が殆ど見えず、凄く人間に気を使っている様な気がして健気です。

まるで”おいらは拾って貰った恩義があるから、
ちゃんと言う事聞かねーとな”とでも言っているように・・・

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
もういっちょ、此処もクリックしてくれると、おいらなお嬉しいな? :))
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

« I am sleeping like a pig.|Top|I have got many friends. :))) »

コメント

こんにちは。昨日はコメントをありがとうございました。
>>子供の頃からの飼い猫と違い、猫特有の”気取り、我儘、気まぐれ”が殆ど見えず、凄く人間に気を使っている様な気がして
というところに激しくうなずきました。うちもそうです。
人工授乳で育てた下の2匹に比べ、長にゃんの人に対する気遣いは時にいじらしいです。

ふとっちょくん、瞼はやっぱり痛いのかしら?
体力のあるうちに手術をするのがいいのか
それとも感染症の不安等ないのであればこのままでもいいのか…
猫の手術には慎重になりますよね(^^;

太っちょくん、太っちょくんのママは今
太っちょくんのために
そしてお外にいた頃の太っちょくんと
おんなじ境遇のねこさんのために
パソコンの前で奮闘しているねっ
ママ カッコいいねっ(^^)
太っちょくんはそんなママの姿を
‘’かあちゃん あんま 無理すんなよ‘’
って見守ってるのかな?



しろひげさんとくろひげさんへ。
”はんなりさん”のご縁で知り合う事ができました。
リンクとバナーを貼らせて頂きます。
少しでも、世の中から不幸な動物がいなくなります
ように。

はんなりさんへ

今日の”ぴっぴ”の瞳は
なんとも”憂い”がありますね。
頑張れ~ぴっぴちゃん
おいら太っちょがついてるぜ!!!

太っちょ君、拾ってもらえて本当に感謝していると思います。
野良の生活はかなり厳しいと思います。
雪の日も猛暑の中もずっとお外だっただろうし
蚤も付いちゃうし・・・
ご飯だって次はいつ食べられるか・・・とか。

優しいお母さん、お父さん、美味しいご飯と
暖かいお家がいつでもあるという幸せを
本当に感じているんだと思います。

でもだんだんとこの幸せな生活が当たり前のように
感じてくれて、ちょっとのわがままいってくれるのも
いいですよね♪

ここあにゃんの母さんへ

実家で母が困ってました。
太っちょが野良猫だった頃、
母が朝5時半ごろ起きてお勝手の電気を付けると
外のドアの前に既に座っているらしいです。
夜もお勝手の電気が消えるまで、ドアの外で
じっと座っているんですって。ご飯をくれて直ぐいなくなってくれるなら良いのですが、ずっと寒い中座っていられると、本当に辛くなると。でも、ドアを開けて入れようとしても家の中には入らないんです。きっと遠慮なんでしょうね。(苦笑)

先日はご訪問ありがとうございました。
太っちょさんとQuantumさんの出会いのようなお話を聞くと
とても嬉しくなります。

>まるで”おいらは拾って貰った恩義があるから、
>ちゃんと言う事聞かねーとな”とでも言っているように・・・

分別のあるにゃんさん、太っちょさん。
コタツに入っておばあちゃん(?)とお昼寝して
毎日を遠慮せずに(笑)楽しんでね。
リンクの事ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。
うちの子達(里親募集中の子達)も太っちょさんのように
よい出会いがあるといいな…。

私が今日読んだ本にもそんなようなことが書いてありました。
また、助けてくれそうな家で足を引きずって歩いて、飼うことが決まったとたん、引きずるのやめたとか。
猫も生きるためにいろいろ人間に気を使ってるのかもですね。

ふとっちょ(ぼさろし)「ミッチー」へ

初めまして、のむさんです。よろしく~。       僕は館林に住んで居るので、ぼさろしのいた頃は毎日見ていました。  ぼさろしが居なくなると、寂しくなりました。でも家には(ろし)と言う、猫が居ます。 ぼさろしは館林にいたころは、不細工だったケド、ときわ台(元)船橋に引っ越して、可愛くなりました。いい飼い主に拾われて、良かったですね。安心です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tarataraさん
ご家族も大変なのに、それでも野良猫達を
救済していらっしゃる。頭が下がります。
家が狭いマンションでなければ、私が里親になりたい気持ちです。一日でも早くこの子達が幸せになれる様に祈っております。リンクさせて頂きました。

じゅんこさん


何時もありがとうございます。
本当に飼い猫と違い、野良猫は健気です。
子猫も可愛いですが、それ以上に大人の猫は
愛おしいです。:))

のむさんへ

コメントありがとうございます。
ブログに遊びに来て頂いて、
とっても嬉しいです。
今度ロシもブログに登場します。
これからも、宜しくお願いします。

ふとっちょ(ぼさろし)「ミッチー」へ

このブログは毎日見たいとおもいます。        これからもよろしく~。

おはようございます。ぼさろしはどうですか?

のむさんへ

何時もありがとよ。
ロシは元気かにゃん?
懐かしいニャン。
何時かまた合いてぇな~

ふとっちょ(ぼさろし)「ミッチー」へ

ろしは窓の所で昼寝をしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/22-3984629b

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。