スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘書の役割

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー



icon16

私の上司は外国人である。でも、英語圏の人間ではない。
ある国の政府機関の高級官僚である。
でも、日本人の様な驕り高ぶった部分は全く感じさせない。

私の前任者は英語と上司の母国語と日本語と3ヶ国語が話せていた。
本来ならば此処のポジションは3カ国を話さなければいけないのだが、
何故か今のボスは”英語のコミニュケーションで十分なので”と
秘書にhospitalityを求めた。
そんなわけで私は今のボスの秘書となった。
ドジで間抜けな、レベルの低い秘書だが・・(苦笑)

今朝、朝一で私は上司に呼ばれた。何かと思いきや・・
上司が私に、お嬢さんの事を嬉しそうに話された。
(今年の8月奥様とお嬢さんは受験の為に本国に帰られた。)
そのお嬢さんが試験ではトップクラスだったらしい。
上司は“君とこの喜びをシェアしたくて”と嬉しいそうな顔で話してくれた。
この上司の秘書で本当に良かったとしみじみ感じた今日であった。

私も誰かとこの喜びをシェアしたくてこんな記事を今日は載せてしまいました。
ブログを止めようと思っている時に、色々な方に励まされて、
これからは気分転換にブログを書こうと思っています。
太っちょとみーの生きている証であり、記録ですから。
そして、気分転換に皆様の猫ブログで癒して頂こうと思っています。


 ”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

futo1155


おいらをこんな立派な”モフモフ”にしてくれた
クレス先生が12月13日(日)に東京で
"German Medical and Seminar Consulting "主催の
チャリティセミナーを開催します。
ウェブサイトはこちらになります。

futo1153

スポンサーサイト

« 家くもの”太郎”君です。|Top|タイトルなし »

コメント

ほのぼの

諺で「能ある鷹は爪を隠すと」いうの思いだしました。
本当にりっぱな方はひけらかさず、謙虚でいらっしゃいます。

その人物が普通に父として喜ぶ姿は微笑ましいです。
子供の事は無条件で動物でもそうですが目をひそめる存在は心が和みほのぼのしますe-68

人は嬉しい出来事に感動します。
同じ空間で喜びありがとうございます。

そして太っちょちゃんのふわふわに魅了されます。



やはり♪

母さんの職場の感じ 想像通りです♪
いい上司ですね~ そういう空気好きです!
私も ある時からずっと 付き合う男性
が外国人です 今は 実家に帰りましたが
それまで 一人暮らしの時は 職場周りは
全部外国人だらけ(う~ん何カ国いるかな)
でも 面白かったし楽しかった~♪
だから 上司のこの嬉しさをシェアしたい
って すごく分ります! いい職場で
いい上司に恵まれていて 楽しそうです★
今度は おじいちゃんの影響で福祉の仕事
に興味を持ちました 今 勉強中です♪

babaの知人は普通の会社の社長秘書です。
知人って言って良いのかな。
babaもそこに勤めていましたので。
オーナー社長なので、チョー我侭。
彼女だからこそ勤まったと言えます。

心根と言い、気の使い方と言い・・・
凡人に勤まる家業ではないです。

太っちょの母様も、ご自分では謙遜されていますが
素敵な上司になれる秘書さんなのでしょうね。

うらやましいですな。。
今日も上司と駄目駄目会議をしてお腹が痛いです。。
上司の方ににGood Job!というと失礼だなぁ。。フォーマルにはなんていうんだろう。。素敵です、とぜひお伝えクダサイ。。

ステキな上司ですね♪
「喜びをシェアしたい」って、何だか嬉しいですね。
私も仕事でこんな上司の方と巡りあいたかったです。

こうやって、猫以外の日々の嬉しかったことを
綴っていくのも良いですよね(´∀`*)

とっても素敵な職場で羨ましいです♪

職場の人間関係がストレスになる事が多いのに
「喜びをシェアしたい」なんて言ってくれるなんて
素晴らしい~~♪

私は職場の人間関係が嫌で数回も転職してますので・・・

これからも太っちょ君みーにゃんのブログを
楽しみにしてます(^^)

私も太っちょ君、みーにゃんのブログで癒してもらってます♪

本当に素敵な上司。
そういう話をシェアしたいと思われる母さんも素敵な人なんですね。
やさしくて知的な文面を見てても感じます。

もしかして太っちょ君も英語話すのかしら。



ステキな職場ですね。
上司の方におめでとうございますと。

太っちょ君に一度でいいからモフモフしてみたいです。
うちのは短毛なのでモフモフしがいがなくて。

母さん すごい!秘書さんなんですか!
もふもふは、TVv-55のドラマなどに出てくる秘書しか知らないです。
イメージがスーツ姿でメガネとか・・・ですか?
かっこいいな・・・英語も堪能で憧れちゃうなv-353
素敵な上司で生きがい感じるお仕事なんでしょうね。

太っちょちゃんとみーちゃんと父ちゃんという大切な家族のためにも
いつまでも輝いていてくださいね。v-345

ステキな上司のかたですね。
こういうかたと一緒にお仕事をしていたら
楽しいだろうし、職場の雰囲気もいいんでしょうね。

自分がステキだと感じたことをぼちぼちと
綴っていくのも楽しいかも知れませんね。
太っちょさんを見る度に、モフモフしたい衝動に駆られます(笑)

素敵な方......
世間話のついでではなく、母さんだからこそ、喜びを分かち合って
くれるとお話しされたんでしょうね~
仕事の能力だけでなく、人柄もある母さんを秘書として迎えたお気持ち
すごく分かります。

日常で起きた事、母さんが感じた事も書いてくださるの嬉しいです。
これからも楽しみですよ~

仕事は自分自身を表現する舞台です
Quantumさんを100%輝かせてくれるBOSSに
出会えて良かったですね

行動を伴った愛にはどんな立派な思想も哲学も勝てません
行動が伴ってこそ愛は輝くものだと信じてます
喜びのおすそ分け・・・しっかり受けとめました(*^-^*)

本当に素敵な上司をもたれて 素晴らしいですね
働きがいって 上司が自分の事を認めてくれるって事
すごく大きなポイントだとおもうし
プライベートな幸せも話してくれれば
こちらも 又幸せのおそそわけになりますもんね

ブログ ゆっくり気の向いた時に、書かれれば
いいじゃないですか
私も、何年か前のみると、記録として残っているって
ありがたいなぁ~って思いますし
でも無理しないでくださいね

よっしさんへ

何時も温かいメールありがとうございます。
本当に謙虚な上司です。奥様も気さくな方で、
お嬢さんがまた、可愛くて、それでいて謙虚です。

以前は、天下り官僚の秘書をしておりまして、
”後からフライパンで殴ってやろうか!”と
思うくらい最低な上司でした。(笑)
それもまだ若いのに・・

ですので、今は全てに感謝しております。
よーしーさんが話されたいた様に、
出会いに心から
感謝をしております。
そして”驕る事なかれ”何時も自分に言い聞かせて
おります。

panther375 さんへ

私もpanther375 さんはお仕事柄きっと
英語圏の方と一緒にされていると
思っておりました。:)

色々な文化が交差している
職場で働くのは刺激がありますよね。

以前、
土着民的な考えの上司や仲間の中で働いて
本当に精神的にストレスで眠れなかった事も
多々ありますから。(苦笑)

でも、panther375 さんのおじいちゃって
本当に素敵な方だったのですね。
そんなおじいちゃまにお逢いして見たかったです。
本当に・・そんな風に年を取れたらいいな~。:)

とまみささんへ

何時もお心遣いありがとう。
感謝しています。:)
今の上司に出会うまでに、
私も色々な上司に出会っています。

私がカメレオンになるしかないのですが。
結局は自分の為の会社なんて
用意されていないですから、
その中で自分をだましだまし仕事していくしか
ないのですよね。

そうなんです、ブログの何に一番悩むかといえば
”ネタ切れ”なんですよね。(笑)
ですので時々日々の私の生活や過去なども
織り込めて、回顧録として綴って行こうと思っています。:)

baba さんへ

そうなんです。秘書と上司は相性もありますが、
あまりにも個性の強いお馬鹿上司に当たってしまうと
大変な事になります。(笑)
天下り官僚の秘書は最悪でした。
ですので、もし秘書が個性が強ければ勤まらないと思います。

秘書の業務は雑務です。ましてや個人秘書となりますと。
黒子であり、時としては母親でもあります。(笑)

でも、”今日も一日ありがとう”なんて最後に
言われちゃうと、”豚さん何処までも木に登っちゃうよ~”
な感じです。(笑)

るい

コメントありがとうございます。:)
るいさんも外国人の中でお仕事されているのですね。
此処は民間の企業でないので、まだ穏やかです。
これが証券会社ならば、私の様な天然ボケの秘書は務まりません。(苦笑)
外国人は”outstanding job”
を良く使っているみたいですが。

上司に伝えておきます。きっと嬉しそうな顔をしますよ。:)

ちーこさんへ

私もちーこさんと全く同じですよん。
職場は変わっています。
新卒の場合は我慢して長く勤めましたが、
それ以降は”ストレス溜まって自分が駄目になる様なら
働く意味が無いですもの”
仕事では我慢して頑張れても、仲間と上司が最低なら
得るもの何もないですもの。

また、お馬鹿母ちゃんとと太っちょと
じゃじゃ馬みーを宜しくです。:)

まゆぺちさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。:)

今の上司に出会えた事は感謝しています。
でも、此処まで来るまでに紆余曲折ありましたから。
人生色々ありますよね。(苦笑)

実はネタ切れなんです。(苦笑)
なので時々は日々の仕事のエピソードや
過去の事も書いて行こうと思っています。
好き勝手なブログを書くことにします。(苦笑)
これからも宜しくお願いします。:)

nanami さんへ

はい、上司に伝えておきます。
きっと、嬉しそうな顔をすると思います。
何故か日本人と違い、
外国人の笑みは本当に嬉しくなります。:)

昨夜太っちょの体をナデナデして、
お顔でお腹をすりすりしたら、
さり気無く後ろを向かれました。(苦笑)

もふもふさんへ

外資の証券会社のCEOの秘書なら、
スーツをバシッと着こなして・・

いえいえ、ビジネスカジュアルの服装です。:)
秘書って殆どが雑務なんですよ。
それに個人秘書となれば、黒子と同じで。
ただ、秘書が上司を尊敬できなくなったら
終わりなので、良い所だけ見る様にしています。:)
それに表面だって自己主張をしたら関係が気まずくなるので、
さり気無く。全くの黒子です。(笑)


Hitomiさんへ

此処は職場がそんなに忙しくないので
まだ自分のペースでできますので、
自分が自分らしく輝けると思っています。:)

ありがとうございます。その通りなんです。
ブログを続けるに当たって、ネタ切れを絞りだすと、
結構更新にストレスが掛かるので、
好き勝手にブログは書く事にしました。(笑)

何事もそうですが、自分が楽しまないといい仕事も
ブログも書けない。(苦笑)

mogu07さんへ

優しい言葉をありがとうございます。
猫達だけの事ではなく、さり気無くこんな私の
日常も取り入れて行こうと思っています。

1つ思う事は、もし私が凄く仕事のできる頭のきれる
女性であったら、
きっと驕り高い女になっていた気がします。
それが、自分には欠乏している事がわかっているので、
謙虚になれるのかとも。(苦笑)

Slavaさんへ

Slavaさんらしい、
素敵なコメントをありがとうございます。
その通りなんです、私にとって職場は人間としても
女性としても輝ける場所でなくてはならないんです。

まず自分自身が輝く事。
結果は後からついてくると信じています。
仲間の中で向上していけたらと心から思っています。
現に私は会社から、そして仲間に育てて頂きました。:)

mofmofさんへ

誉めて育てる、私は必要だと思います。
日本の企業の場合はマネージャー教育がされているのか
疑問に思う事が多々あります。

何時も帰り際に”今日も一日ありがとう”
なんて言われちゃうと、”豚さんどんどん木に登っちゃうよ”
なんて。(苦笑)

ブログ更新に関して
優しい言葉を本当にありがとうございます。
これからは、
好きな事を書いていく事にします。
自分の生きた記録でもありますから。:)

嬉しいね(^^♪

 ボスの言葉。。。。すっごく嬉しいネ!!やっぱりすごく素敵なボスさんですネ 尊敬出来る上司の居る職場で・・・本当に羨ましい。。。
 人と人が関わる時、上司と部下、同僚、男女、友達・・・やはり相手をいかに尊敬できるかってとっても大事だと思うんです。人として相手を尊敬出来ればとてもいい関係を築けるとおもいます。言葉にださなくてもそういう気持ちって伝わるものですものね
 ボスも素晴らしいけど・・・もっと素晴らしいのが母さんです。ちゃんとボスの素晴らしさを素直に感じて、感謝して、仕事と真摯に向き合ってる。。。すごいです。
 仕事を持っていると一日の大半を職場で過ごしますし、上司や同僚と過ごします。そうしていると、どんなにステキな上司でも良い仲間でも多少の不満や疑問はあるはずです。それでも母さんは、ボスのステキなところをしっかり見据えて、感謝出来る。。。私は母さんの人となりを尊敬しています。
 ブログ・・・色々あるし、仕事も勉強も、家庭も・・・だからゆっくりぼちぼちでいいので続けて欲しいです。ブログをもっていない私が言える立場じゃないのだけど・・・仕事の合間に訪れる母さんのブログに私、どれだけ癒されてきたか・・。とっても感謝しているんです。ここに来るのが私のとっておきの楽しみな時間です。ほんとにたまにでいいので・・・<(_ _)>
 太っちょくんのお写真、可愛い格好してる♪後ろ脚を揃えて。。。今日もアリガトね

素敵な上司さんですねぇ~~(*^m^*) ウフフ
部下の方から「部下になってよかった」と思うような上司の方って
今の時代少ないような気がするんですよね~
そんな中、喜びを部下と分け合うという心を持った上司の方に恵まれて、
ほんとに幸せなことですよね~(*´ω`)
こういう記事を読むと、ほんと心がふっと軽く嬉しくなります♪

太っちょちゃん、なんだか・・・色っぽい(笑)

上司の方、人間として、素晴らしい。
地位があっても、お金持ちでも、サモシイ人は、結構居るもの。。。反面教師って、見てますが・・・

太っちょ君、「うふふふ」って、感じね^^v

たかこさんへ

秘書の仕事は黒子です。秘書が上司を尊敬できなくなったら、
私は止めるべきだと思います。時としては片目をつむっています。
それが上司と秘書として上手に仕事をしていく方法です。(苦笑)
以前に最低な日本人の天下り官僚を見てきましたから、
それから比較すれば、外国人の上司は殆どの方が紳士的です。:)

太っちょは色っぽいんです。:)

はい、外国人付き秘書の日記もこちらで
好き勝手に書く事にしました。(笑)

もこりんさん

もちろん色々な問題はありますが、
やはり尊敬できる上司です。何時も帰り際に
”ありがとうMitsu"と帰り際に言われると、
一日の緊張と疲れがすっと消えていきます。
ですので、気持ちよく家路に着く事が出来るんです。
感謝しています。:)

そうなんです、彼は結構色っぽいです。(苦笑)

ほんなあほなさんへ

今の上司に出会う前に、最低な日本人の男性を
沢山見てきましたので、普通の外国人の
上司なのですが、凄く尊敬できます。
もし、これが逆なら地獄です。(笑)

太っちょは最近凄く私によそよそしいんです。(苦笑)

なんて素適な上司なんでしょう!
折しも私は今日、上司といろいろありまして…
支店長、副支店長が揃って頭を下げてきました^^;
20歳以上年下の上司ですが、それでもやっぱりただのおばちゃんに比べたら
修羅場も潜ってきているので尊敬する部分はたくさんあります。

いろんな上司がいますよね。
尊敬できる上司に恵まれて仕事ができるのは、やりがいもあるし、
それだけで頑張れるものです!

『上司を尊敬できなくなったら
終わりなので、良い所だけ見る様にしています』
母さんのお言葉、胸に刻んで明日からまた頑張ります!

ふと気が付いたのですが、リンクありがとうございます!
(いつの間に…^^;)
私もリンクさせていただきますね~e-266




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/217-dd3bd03d

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。