スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

猫生に希望はあるのか??  

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


「皆様へ」

昨日は本当に色々なアドバイスとありがとう
ございます。とても参考になりました。
改めて思う事ですが、
皆様のコメントは何よりも心強いです。
ありがとうございました。:)

私は会社に1時間前に入って
コメントを書いているのですが、首都圏は台風の影響で
ダイヤが大幅に乱れて、先程オフィスに到着です。
本日はコメントを書く時間が無くて
省略させて頂きますが、ご了承下さい。

でも、ボスから先程電話があり、JRが動いていないので、
何時になるか分からないと??にゃんだ・・:)

で、ブログ更新しています。(笑)

futo1129
futo546猫生に希望はあるのか??   
futo1128
futo546猫生がおいらに問いかけている。   
futo1135
futo546そうだ!We become what we think about だ!。    
futo1132
futo546兄たん、何ぶちゅぶちゅ言ってんの?  
futo1133
futo546おめ~みて~な、脳タリンにはわかんね~だろうな??   
futo1134
futo546しょんな事より、かじりっこしようよ~。  
    おめ~のかじりっこは痛て~んだよ! 
futo546

futo1140
futo546太っちょのun踊りの一部です。

futo546

”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« ”飼い主の為のドイツ自然療法”|Top|歯茎からの出血 »

コメント

台風。。。

 すごい風ですね・・・うちなんて壊れそうですよ(涙)庭木が大木になって家を隠しているし、その大木が防風林になっているからなんとかもってるけど。。。台風と地震はホントに怖いですっ。
 朝からJR止まっているし・・・駅まで行ったらドトールが人で溢れていたからすぐに引き返して車で出勤してきました。にゃんずは外の嵐を知る事もなく、ベッドで爆睡です。
 太っちょくん、何やら哲学的に考えをめぐらして。。。そうそう、猫さんって時々すご~く何かを考えて悩んでいるような表情してるときがありますよネ
 み~ちゃんは、まだまだ無邪気(^^♪み~ちゃんのお口・・・たいしたことないといいですネ ご飯食べられていて、遊んでいるようなら重症ではないと思うけど。。。
 母さん、帰りも気を付けて帰ってください・・ね

台風の影響が色々な所で出てるみたいですね....
お帰りの際にも、どうか気をつけてくださいね!!

太っちょ君、ネコ生について考える....
生きてるからこそ、考えるんですよね。
考えて、幸せだな~と思ってもらえる様な生活を
送ってくれると嬉しいな。
みーちゃんには、まだ難しいかしら?(笑)
太っちょ君のウン○踊り、お尻を上げてご機嫌ですね~
後ろでみーちゃんが見てるわ~

今日の出勤は大変でしたね・・
会社到着の段階で疲れちゃいますよね(><)
本当にご苦労様でした。

台風の強風は怖かったですね~~(><)

あははっ!!
これが太っちょ君のウン踊りですか~~!!
なにやらハッスルしていますね☆

あ!いつ見ても太っちょ君のしっぽは
可愛いです。
上手にカットしてありますね~
ハサミじゃなくてバリカンでカットしてるですかね?
よく似合ってます♪

気をつけて。

やっと風も収まり、日差しが眩しいです。

歯肉炎---marは7ヶ月程から、
チャコは現在進行形。お口、くちゃいです>_<
めん棒でマッサージするたびに出血しています。
歯石もたっぷり。
全身麻酔で取る方法もあるようですが、
食事とマッサージで現状維持を考えています。

病院では、人間と同じようにマッサージして、
酷くて食事が取れなくなったら、
投薬など考えましょうと言われています。

胎児、幼少期の栄養不足が原因と思っています。

いい対処方法などありましたら、
教えてくださいね。

携帯からのポチ

たかこさんへ

昨夜は雨と風が凄かったみたいですね。
私は熟睡してまして、全く気づきませんでした。
上司も風が凄くてよく眠れなかったと言っていましたが、
40Fの60万円のマンションに住んでいるのに、
風の音が聞こえます???

やはり皆さん大変でしたね。でも山手線と京浜東北線が
止まったのが??何故??

みーは元気です。口の中の痛みは全く無いみたいです。
ドライフードをバリバリ噛んでいましたから。
色々とありがとうございました。:)



mogu07さんへ

まだまだそちらは暑そうですね。
久しぶりの台風でして。
どうせなら、明け方に交通が麻痺して
前線ストップしてくれたら良かったのですが、
会社に行く途中で電車がストップするのは
凄く困りますよね。(苦笑)

猫達は夜中、二人でドタバタ運動会。
で、私が出かける頃には、太っちょなんて大口開けて
爆眠宙でした。(笑)

ちーこさんへ

どうせなら、明け方から全ての路線が
前面ストップしてくれたら、
会社行かなくて済んだのですが~。
電車の中で缶詰は最悪です。PC持っているなら
仕事しちゃいますが。(笑)

太っちょの尻尾のカットは簡単です。
100円のハサミで切っています。
皆さんにお褒め頂光栄です。
てっ事は・・首から下も100円ハサミで
私カットできるかしら??(笑)

チャチャ丸さんへ

>胎児、幼少期の栄養不足が原因と思っています

やはり、これみたいですね。
そう思うと、母猫が野良猫として仔猫を育てるのが
どれだけ過酷な事か?それも一生に一度ならまだしも
何度も、何度も経験して。
母性がある為に身を削って必死に育てる。

それを考えたら、人間のお母さんならばこの大変さを
理解してくれると思いますが・・
何故こんなにも野良猫達の子猫が多いのか・・

みーは口の中をいじられるのはそんなに
嫌がらないので、早速今晩から綿棒で
マッサージをして見ます。
貴重なご意見をありがとうございます。:)

ほんなあほなさんへ

応援ポチありがとうです。:)

その後 みーちゃんはどうですか?
写真から見ると元気に遊んでますね。

太っちょちゃん いろいろ考えてるんですね。

e-283踊りのポーズは
もふもふが便秘の時にするポーズに似てるにゃん。ぷっ!

こんにちは!
みーちゃんの事、ちょっと心配ですね。
でも、心配ばかりしていても仕方ないし…病院に行くのが一番良いですね。
何でもなければそれでOKだし!
太っちょの母さんの心の健康のためにも是非そうした方がいいんじゃないかと思っています。
きっと、笑って帰って来れますよw

もふもふさんへ

みーは元気なんです。
口の中を色々触っても全く痛くないようですし。
多分お母さんのお腹にいた時の、
胎児、幼少期の栄養不足が原因であると。
今日から綿棒で歯磨きです。また嫌われますが・・(笑)

考えちゃいますね・・・

With so many lives hanging in the balance the paths
we choose today will decide the fate of the world.
It's up to you and me to decide who lives and who dies.
Their future is entirely in our hands.

人間が こういう事を 考えさせる原因を作って
いる気がするよ・・・ 太っちょ君やみーちゃん
それに うちのBiBiも もしかしたら 人間の
助けを借りなくても 豊かな自然界で 幸せに
自分の家族や友達と 暮らせていたかもしれないね・・・
人間は地球に対して 自然界に対して あまりにも
ひどい事をしてきてしまったから・・・ 私は
こういった台風など 天災が起きると 自然界
や地球から 人間界に ちょっと おしおきを
されている気がするんです  太っちょ君は
何も悪くないし 悪い事もしていないんだから
幸せな猫生をおくってね♪ うんP踊り 心おきなく
楽しんで踊ってね~★ 台風お疲れ様でした・・・
みーちゃんも 乳歯生え変わりで もう大丈夫かな?

うーん、難しいですけど・・・?

人間が動物や自然と上手に共生出来る世界になれば
人間が山から街へ餌を求めて畑を荒らす動物を殺傷
するような世界にはならないハズですよね。

犬や猫は殆どが人間の手によって増やされ人間によって
命を奪われるという、不条理な事が無くなれば良いと思いますね。
なんか、ズレてたらゴメンなさいです~。

PS・テンプレ変えたんですね~カワイイですo(^-^)o

コウいう時プータロウの幸せを感じます(笑)


人間が考える犬・猫の幸せって・・・
本当に犬や猫が望んでいるんだろうか・・・

人間の驕りが生み出した考えでは・・・

色々考えますが・・・

リニューアルしたのですね!これもかわいいです。
みーちゃんなんともないとよいですね。
実家のレイアはカリシウィルスで歯茎が赤くて口が臭かったのですが、口臭は気にならないなら、カリシは大丈夫ですよね。
太っちょ君猫生については脱走時に十分考えたでしょうに。
当たり前のことが一番幸せだったりするのですよね。
猫見ていると満腹でグースカ寝ている姿をみるとうんうんとうなづいてみたりします(笑)

私は自動車通勤なのですが、
今朝は台風の影響かいつもより道がすいててスイスイでした。

脳タリン・・・久々に聞きました(^^
太っちょ君、猫生も色々大変だけどさ、
母さん・みーたんが一緒だから希望はいっぱいよi-189

Panther375さんへ

素敵なコメントありがとうございます。
ちょっとパロディー風に太っちょの
言葉を借りてみたのですが。
時々猫って何かを見つめてじっと
考えている事はないでしょうか?
人間とは愚かな生き物かと思います。
もし、私達よりも 知能指数の高い生き物が現れたら
きっと選別されて、私はガス室送りかと
思います。(笑)

いずみ123さんへ

みーの件は私の早とちりの様です。
口内炎ではと一人
大騒ぎをしていおりました。
子猫を飼うのは久し振りでしたので。
実は私が通っている獣医さんは
お金儲け主義であまり信用出来ないんです。
何処か信頼する獣医さんを見つけないと。:)

babaさんへ

私も帰ってニュースを見てびっくりでした。
まだ、早めに家を出たので、
そんなに影響は無かったですが、
30分遅れていたら・・
でも、その時は諦めて有給に振り替えていました~。(笑)

人間の身勝手で、可愛がって、
いらなくなれば捨てられて・・
ただ、猫達の本来の幸せはやはり自由でいたいのであると思います。
好きな時に部屋に入れて、好きな時にお外に出られて、
好きな時にご飯を貰って・・
そんな生活”大草原の小さな家”の様な環境でなければ
難しいでしょうね。(笑)

ayyanへ

忙しいのにコメントありがとう。:)
私も仔猫を飼うのは久しぶりでして、
慌ててしまいましたが、私の早とちりのようでした。(苦笑)
えも、皆さんのアドバイスは本当に助かりました。
カリシウィルスと言う名前も初めて知りまして・・
今日から上司は海外出張でして・・うふふです。
やっと残務整理ができます。3連休ですが、仕事ですか?無理しないで下さいね。:)

みーたん大丈夫みたいですね♪

動物の変化には大騒ぎするくらいで丁度いいんだと思います。
悠長に構えているうちに症状が進む、というケースはよく目にします。

全ての生き物に「要らない生き物」で投票させたら人間がダントツで一位である、と学者さんが仰っていました。

茨木のり子の詩に「自分の感受性くらい」というのがあるのですが、もし目にしてなければ是非。
きっと太っちょ母さんの琴線に触れると私の鼻がくんくんしています(^-^)

み~ちゃん、歯のはえ換わりならいいですね!
はんぺんの乳歯も、お掃除の時見つけたのは全部取ってあります。
あ、でも、どこにしまったっけ???な感じですけど(笑)
もし、口の中のことなら、はんぺんには「ササヘルス」という熊笹のエキスをなめさせてます。
人間用だけど、人間にはとても飲めたものじゃないくらい青臭いエキスですが、はんぺん、これは大好物です。
猫草好きな子なら平気だと思うけど~。
口の中の匂いも軽減されるみたい。

まゆぺちさんへ

わ~、自動車通勤ですか??
理想です。でも、昨夜テレビのニュース見てびっくり。
西船橋の駅はとんでも無い事になっていたみたいで。(笑)
でも、まさかあの風で山手線と京浜東北線がストップする
とは考えてもいませんでした~。(笑)

にゃん太さんへ

自然界に”要らない生き物”
人間のおかげで、
そのうち”人類滅亡”になるんでしょうね~。:)
確かに!本当に
にゃん太君は何時も言い事を言うわ~。
惚れ惚れします。

早速、”茨木のり子”で調べてみます。:)
本日から上司は海外出張で、
”今日は一日私の自由時間です。”(笑)

じゅんこさんへ

貴重な情報を本当にありがとう
ございます。:)
もう、ブログの皆さんのコメントは
経験者ですので本当に心強いです。
太っちょは見向きもしなかったのですが、
みーは葉っぱ大好き人間です。
早々に探して与えてみます。:)
明日から3連休ですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/214-d7bb12e9

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

