スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

歯茎からの出血

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo1059
futo546

みーの食べ方の事で少し気にはなっていたのですが、
(何か顔を横にしてご飯を食べるのです。)
我が家に来た当時からでした。食欲もあり、全く気にしてはいなかったのですが・・

家に来た当時から、半端じゃなくお転婆で、元気いっぱいなのですが、
昨日太っちょの背中にちょっと血がついておりまして、
これはみーがつけたものだと思い、みーの口をチャックしてみましたら、
上の歯茎?歯肉?赤くなっておりまして、奥の歯肉から出血しておりました。

私は仔猫の歯の出血は初めてでして、
変な病気に感染していないか、心配しております。
週末にでも、病院に連れて行く予定ですが、
みーにはFIV とFeLVのテストは小さかった為にしておりません。
色々ネットで調べてはおりますが、もし何かアドバイスがありましたら。
それと、お口が臭いです。
  

futo546

futo1079

おいらは今日も元気だど~。 
futo546

”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

関東発
”ねこえほん”さんのサイトです。仔猫ちゃん達がお母さんを待っています。
gift
futo546
今日の仲間紹介
 再度”迷子の猫しらすちゃん”


futo546
名前:しらす
雑種、メス(避妊済み)、13歳
特徴 ・全身白
    ・大きさ 普通
    ・しっぽは15cmぐらい
    ・目はうすいグリーン
      ・首輪なし
迷子になった日 1月23日
迷子の場所 東京都荒川区東日暮里6丁目 
連絡先(山田)
  03-3801-0854(24時間)
   090-6652-7652
  suruchan03@excite.co.jp
futo546
しらすちゃんがいなくなってから約8ヶ月ちょと。
毎日、毎日情報を求めて、お母様は翻弄しております。
季節が夏から秋へ、そして寒い冬へ移り変わろうとしています。
引き寄せの法則は必ずあると信じています。
それで私と太っちょは再会できました。
少し遠くに行き過ぎちゃって、お母さんに中々伝えにくいのかな?
でもね?沢山の方がバナーを貼って応援してくれてるよ。
だから、近くの人でいいから”此処にいるよ!”ってテレパシーを送ってあげてっ。

このしらすちゃんをご覧になられた方々、
一瞬で結構です。この写真に語りかけて下さい。
どうぞ、全ての神様、しらすちゃんをお母様の元にお戻し下さい。
厳しい冬が訪れる前に・・
futo546
詳しい情報は迷子の白い猫しらす
のブログで。
futo546


スポンサーサイト

« 猫生に希望はあるのか??  |Top|うんちの後に・・ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乳歯から永久歯への生え変わりでしょうか?
早いと3ヶ月頃から始まるみたいですね。
多少の出血はあるみたいだけど、歯肉炎になりやすいみたいなので
獣医さんに診てもらうのが安心だと思います。
みーちゃん、何ともないと良いですね.....

mogu07さんへ

>乳歯から永久歯への生え変わりでしょうか?
>早いと3ヶ月頃から始まるみたいですね。
>多少の出血はあるみたいだけど、歯肉炎になりやすい>>みたいなので

多分これですね~。(笑)私太っちょのFIVの事がありまして、
口内炎と凄く勘違いをしておりまして、凄く慌てておりました。
太っちょも下痢して、病院へゲロッパして病院へ。結局なんとも無く、
太っちょにとっては病院に行く事が凄くストレスで。(笑)

みーは口を押さえても全く痛がらないし、
でも、仔猫の頃から口内炎ができるの???とか
私のただの無知だったような・・(笑)
凄く安心しました。ありがとうございます。

ええっ??

 み~ちゃん、大丈夫??大変な病気とかじゃないと思うけど・・・週末に診察に行ったほうがいいですね
 よだれは??口の中の病気だとだいたい潰瘍ができたり、赤く腫れあがっていたりして、先ず(痛いから)ご飯を食べなくなるみたいです。み~ちゃんは、食べていますか?何かの病気ではないことを祈っていますね
 み~ちゃん、頑張れ~~!(^^)!

初めて書き込ませていただきます

こんにちは。いつも読ませていただいて
いますが、書き込みは初めてです。

みーちゃん、心配ですね。
うちでお預かり中のくーくー君と症状が似ている
ようなの気がするので、ご参考になれば…。

FIVやFeLVでなければ、カリシウィルスかも
しれません。くーくー君もお預かり当初、
口内が赤く腫れて口臭もひどかったのです。
口の奥に口内炎があるのか、顔を横にして
食べていました。

先生の指摘で薬を与えて(3日に1度、先生が
調合された?抗生物質とビタミン剤)一ヶ月で
随分と腫れと口臭がひきました。

二ヶ月目になりますが、今も薬を与えています。
カリシはこじらせるひどくなりますし、違って
いても、獣医さんで相談されるのが安心かと思います。

歯茎の出血・・でも
色々と原因があるからやっぱり
病院で診てもらった方がいいですよね。

単純な原因(抜け替わりと)だといいですよね。
みーにゃんは若いし、元気があるようなので大丈夫!

ここあも口臭があるけど
もう10歳だし、歯石とか付いてるのかも。。

みーにゃん、お薬もらって
出血や炎症が早く治まる事を願ってます。

お大事に。。


たかこさんへ

私がまた大げさ騒いでいるみたいです。
多分、から永久歯へ生え変わりでしょう。
みーは色々な物を噛んでいますし、結構強く噛みますし、
歯肉以外は赤くないので、口内炎ではないです。
(苦笑)後心配ありがとうございます。:)

きじにゃんさんへ

色々とアドバイスありがとう
ございます。多分歯肉炎かと思いますが、
念の為に週末に、
獣医さんに見て頂こうと思います。
ブログでの皆さんのコメントは
何よりも頼りになります。

そして保護活動を
されていらっしゃる方々は
皆さん色々な病気をお持ちの
猫ちゃんも保護されていますので、
経験からくるアドバイスは凄く勉強いなります。
ありがとうございます。

ちーこしゃんへ

ありがとうございます。
多分私の騒ぎすぎかと思いますが、
週末に病院に連れて行きます。:)

口を開けてもあまり抵抗しないので、
今日から歯磨きをしようと思います。
太っちょもついでに。
こんな事をしているので、
私は猫に嫌われるのでしょうね~。

心配ですね・・・
元気だから大丈夫だと思いますが
やっぱり獣医さんに診てもらった方がいいですね。
何もないことをお祈りします。

太っちょちゃんは・・・元気だね。今日も快眠快便だ!

みーたんお口痛くないのかな?
なんでもないといいね^^
太っちょくんが真っ白だから、血が付いたりしたら
よく分かるんですね。
太っちょ君の下痢ピーもなんでもなくて何よりでした。
お大事にしてくださいねi-41

ゆうの白っぽい毛布に血がついていた事がありましたよ。
見つけたのが夜でして次の日は会社休んで病院に連れて行くつもりでしたら
毛布のちかくに抜け落ちた乳歯が落ちてました。
その頃は まだまだ 人に馴れてなかったので口臭は判らないです。
抜け落ちた乳歯は宝物にしてます。

みーちゃんも抜け替わりだといいですね。

同じです。

お久しぶりです。
ミルミルも同じです。
先日、南小岩の先生に見てもらった時に目の状況以外に歯の発育不良、口臭、歯茎が少し赤いと言われました。
薬を頂いたのですが連続して投与出来ないのが判っていたのでまだ始めていません。
ケアは早めの方が良いのですが時間が取れる様になってから始めてみます。
病気ではないと思いますがみーちゃんにも免疫力UP薬を与えれば多分、治りますよ。
みーちゃん大きくなりましたね。
それ以上に太っちょ君も巨大になりましたが。。。

みーちゃん

歯が 生え変わる頃ですね~
歯磨き BiBiも苦手なんですが
歯磨きロープ というおやつと
奥歯にたらすだけ というタイプ
の物を使っています~♪
楽天の 快適ねこ生活 おススメです!
私のブログの 右真ん中にバナー
がありますが 安い~♪
台風で しらすちゃん心配です・・・

みーちゃん、心配ですね。
血が出てるだけで、痛くはないのかしら…
歯の生え変わりだといいんですが…
元気だから、きっと大丈夫ですよね。
お大事にしてあげて下さいね。

みーちゃん、口内炎じゃないといいですね。
口内炎になると本当に大変なので……。
歯の生え変わりでそういう事があるんですねぇ?

初めて知りました。梅子は今のトコロ、目の無い方の
鼻から良く、鼻くそが出ていて・・・(^-^;)
たま~に、口臭がするんですよ。今度、里親の獣医さん
に聞いてみます。

お互い何もないと良いですね。
お大事にね?みーちゃんヾ(・ω・`)ノ

こんばんは^^
みーちゃん、お口の中がちょっと痛いのかもしれないですね。病院へ行くということなので、何でもないことを祈っています。
うちは、慣れた頃から歯磨きをしています。
麺棒にガーゼを巻いたものを用意して、ぬるま湯にぬらしながら優しく擦ります。表側だけでいいそうですよ(^.^)
お口の中を見せてくれるなら、きっと歯磨きもさせてくれると思いますので、頑張ってやってみてくださいね♪

皆様へ

本当に色々なアドバイスとありがとう
ございます。とても参考になりました。
改めて思う事ですが、
皆様のコメントは何よりも心強いです。
ありがとうございました。:)

私は会社に1時間前に入って
コメントを書いているのですが、首都圏は台風の影響で
路線が大幅に乱れて、先程オフィスに到着です。
本日はコメントを書く時間が無くて
省略させて頂きますが、ご了承下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/211-ccc078bd

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

