スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

野良猫時代の過酷さ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


子猫は色々な表情を見せてくれる。
みーの場合は保護される前も保護される後も
殆ど表情と毛並みに変化は無い。

futo860
futo546
futo816
futo546
futo849
futo546
futo806
futo546
futo917
futo546
でも、太っちょは全く別猫である。野良猫の過酷な状況を物語っている。
futo3
futo546
ちょうど、我が家に来てから7ヶ月が過ぎようとしている。
futo917
futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« ”それでも人生にイエスと言う”|Top|Mischief »

コメント

はじめまして!!訪問履歴をたどってきました。
我家も保護猫くろちゃんがFIVキャリアです。どうぞよろしくお願いいたします。

太っちょ君まだ7ヶ月なんだぁ~!
でも考えてみれば、はなあびは10ヶ月・パールビは5ヶ月くらいなんだよね~
まだそんなに経ってなかったんだと、考えるとしみじみしちゃいます!!!
それにしても、みーちゃんは本当に太っちょ君が大好きだよね~!!!

いまの太っちょ君の見事なまでの毛並とe-420保護当時の
それは比較にならない程に変貌を遂げてますよね・・・
取りも直さずそれは
母ちゃんと父ちゃんの愛情の賜物です(*´∀`*)ノ。+.・*.・+.

おでぶにゃんこさまへ

はじめまして。:)
白黒ニャンコさんのブログで、
くろすけ君の里親募集を拝見致しまして、
ショボイブログですが、里親募集の欄に
明記させて頂きました。凄く毛の艶のいい
くろすけ君ですよね。FIVキャリアでも
家猫さんなら全く問題なく寿命を全うできます。でも、野良ちゃんでいたらきっと壮絶な死が待っているだけです。里親さんが見つかると
いいですよね。家の前でご飯待っているなんて健気です。

太っちょも実家のお勝手の前で
朝の5時頃から真冬の寒い中、夜もお勝手の電気が消えるまで座っていました。健気で狭いマンションに連れてまいりました。

ぶっくんさんへ

そうなんです。まだ7ヶ月さんです。:)
私も太っちょとは随分長くいる様な気がします。

みーは来た当日から”ここは、あたしんち”の雰囲気でしたが、
太っちょは随分遠慮していましたから。
今でも、遠慮しています。(苦笑)

本当に元野良猫の成猫さんは健気ですよね。
なので、ますます愛おしい気がします。:)

Slavaさんへ

そうですよね。
以前の顔を思い出せないのですが、
私はあの頃の太っちょの顔も好きでした。(苦笑)
でも、改めて写真を見てこんなに
悲惨な表情をしていたんだな?と・・

洗っても洗っても、お腹の毛の黄ばみが落ちなくて
半年掛かって、
まるでブリーチしたように真っ白になりました。(笑)
主人動物を飼った経験がなく心配していましたが、
私なんかよりも、ずっと面倒見が良いので、
きっと主人のおかげです。(笑)

まったく別の猫さんですよね・・・
野良の時の大変さがお顔に出てますよね・・

今の姿は本当に綺麗です。
毛の量も色も全然違う!真っ白♪
なによりお顔の表情が生き生きしてます!!

今日のお写真はイケメン君にゃん!
エロおやじじゃないにゃんよ~~

7ヶ月・・・

 まだ7カ月だったのですね。。。。本当に表情や仕草が別猫さんみたいに変わりましたね
 最初は、きっと太っちょくんも落ち着かなかったのでしょうね 居場所が見つからないというか・・・知らないお家に来たみたいで・・・。今では、ずっかり僕のお家になって!本当に良かったです☆
 父さんは猫と暮らすのが初めてだったのですか??とてもとても信じられません(笑)だってあんなに太っちょくんともみ~ちゃんとも心を寄り添えるんですもの。。。母さん、ホントに良かったですネ 太っちょくんが心を開いてくれたこと。そして猫と暮らした事がないのにお外に居た猫を母さんが連れてきても快く受け入れて、しかもあんなに大事に可愛がって暮らしてくれる父さんの優しさに。。。すべてに感謝ですネ(^_-)-☆
 それから太っちょくんの性格も幸いだったのですね お外で苦労して生きていたとは思えないくらいおっとりとしていて、優しい性格の太っちょくんだからたった7ヶ月でここまで馴染んだのでしょうね
 太っちょくん!可愛い妹も出来たし、父さんも母さんも居るし。。。これからもっともっと今までの分も幸せに暮らしてね ずっと一緒にね☆彡

人も猫も…

辛い思いを経験した人ほど、他人に対して、優しくなれるのかもしれないですね。
太っちょさんの凛々しさに、いつも元気を頂いております。
ありがとうございます。

いつも訪問者リストからお邪魔していたのですが、これからも定期的にお伺いさせて頂きたいと思いますので、リンクさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ちーこさんへ

太っちょ良かったね。
今日は小太りエロおやじかた、イケメンさんだよ~。
(笑)

でも、ここあちゃんも同様、本当に
良い子ですよね。
でも、ここあちゃんのゲロッパの気遣いには本当に頭が下がります。

それから思うと、人間と同じで仔猫の時に保護されたみーは
我が者顔ですわ。
あまりのずうずうしさに、飽きれて怒れません。(笑)

でも、やはり私は仔猫よりも成猫さんが好きです。:)
機会があれば今一度成猫さんを
受け入れたいです。

たかこさんへ

3ヶ月間はそれは、それは大変でした。
声が出ないので、鳴く事は無いのですが、
明け方毎日トイレの横をカキカキ、カキカキ
ずっとしていました。
で、私はベランダで眠い目をこすりながら太っちょを
見張っていたら何時の間にか寝てしまい。
太っちょの脱走劇です。(苦笑)

そうなんです、主人は一度も動物を飼った事がないのです、
でも、動物の生態は良く理解しております。
ナショナルジオグラフィックと言う海外の番組が
大好きで、夜中に何時も見ていますから。
それと猫達と良く話しています???(笑)
女性よりも男性の方が面倒見が良い事を
はじめてしりました。(笑)

週末もお休みなしですか?
タフですね。本当に頭が下がります。
その後しろちゃんは如何ですか?

とまとさんへ

私も何時もとまとさんのブログは楽しく
拝見させて頂いておりました。
こちらもリンクさせて頂きました。:)

野良猫の成猫さんは、仔猫と違い
拾ってもらった恩義があるらしくて、
健気で、愛おしいです。
始めは甘え方も分からなかったみたいです。
なので、今まで苦労した分と思い、
甘やかせ過ぎて、こんな”デブおやじ”が
出来上がってしまいました。(苦笑)

こんにちは

太っちょ!別人だよ!!!
毛並みも何もかも違う・・・
本当に母さん達に保護されてよかったね。
僕とプリンはブリーダー育ちだし、トム君達兄妹もその祖母の代から
チョミさんがご飯上げてて地域猫だったから、全く過酷ではなかったよ。
シャーシャーも1ヶ月で保護したから、多分野良時代を覚えて無い。
そんな事を思うと、太っちょ、みー、僕は心から神様にお礼を言うよ。
これからはずっと幸せだから。

クリちゃんへ

クリちゃん、ありがとう。そういって頂けると嬉しい。:)
これも縁なのでしょうね。:)

太っちょも一様は館林に実家近くの
地域猫だったみたいなの。ご飯は近所でも我が家でも
たらふく貰えていたみたいで、デブでした。(笑)
でも、表情は全くなくて、長い毛の猫は野良猫生活は悲惨ですね。
今は真っ白ですが、長年の黄ばんだ汚れが落ちなくて・・
それと毛は長かったのですが、薄い長毛でした。(笑)

でも、クリちゃんのところも
ちょみさんが大勢の猫さんを大切に飼っているわよね。
クリちゃんも、ちょみさんに出会えてよかったわね。

テレビ!

 父さんも動物のテレビ番組好きなのですネ うちの夫もケーブルテレビに釘付けです☆
 週末(明日)も仕事なんです。。。日曜日は先月亡くなった伯母の四十九日で護国寺のお寺で納骨なので行かないと・・・。それにさっき義父から電話があって、義母が入院したって。。。。体は一つだし・・・本当に困りました。
 シロちゃんのご心配ありがとうございます。クレス先生のお薬の効果で鼻血はここのところ全く出なくなりました・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
 かかりつけの動物病院では鼻血は治らないって言われて・・・鼻炎(蓄膿症)は持病になってしまいましたが、鼻血が止まってくれれば保護部屋から出して家の中を歩かせてあげられるので・・・本当に嬉しいです!
 そこで・・一昨日より少しの時間だけ保護部屋から解放しました。そしたらなんと!プー太がシロに猫パンチしたのを目撃!!シロは廊下の隅で怯えているし・・・ええっ?今の何??遊んでいるの?虐めてるの??って驚きました(苦笑)プー太は遊びのつもりだと思うのですが。。。暫く見守ってみます。
 本当に色々ありがとうございます。感謝してもしきれません。おっと・・・また長くなってしまってスミマセン!母さんも楽しい週末をお過ごしください!秋晴れでいい週末のようです♪

太っちょにゃんが、実家からマンションに連れてきて
もらった時から始まった、ブログ。
同じくらいに私も初めて、最初太っちょにゃんを見たとき
お目目がどうしてるのか、すごく心配でした。
でも、今はとっても綺麗になって、
母ちゃんのおうちに連れてきてもらって本当に良かったです。

太っちょにゃん、ご実家でいつもお勝手の前で
ご飯を貰っていたって聞くと本当に健気で。
うちは本当にチビの時から、ご飯をやっていたので
8ヶ月くらいで捕まえた時、獣医さんにこんなに綺麗なのに
野良ですか?って、ビックリされました。
やはりまだ小さいうちだと、見た目はあまり変わりはないですね。
(すごく太ってきてしまいましたが…)
でも、野良生活は大変でしょうね。
ダラ~~んと、寝てるの1回見ただけですから。
いつもどこで寝てるのか?とか、ご飯を食べにこないと
どうしたのか?暑いのも寒いのも、心配でした。
みーちゃんも、本当によかったです。

よかったです♪

太っちょ君 この家に来てから
どんどん 幸せがあふれた顔つきに
なっていますね♪ 私は みーちゃんも
これから 優しく 変わっていくん
じゃないかな~?って思っていますよ★

太っちょ君はもっと長い子だと思って今した。
でも幸せそうな顔になりましたよね。
ミーちゃんは天真爛漫ですね。
あまり苦労はしていないのでしょうね。

たかこさんへ

あら、たかこさんのご主人もケーブルで動物番組
見ていらっしゃるのですね。:)
よく動物の生態を理解しているいたいで、
だから猫達に好かれるのでしょうか?

しろちゃんも先住猫ちゃんとは
色々ありますよね。仔猫なら先住猫ちゃん達も
直ぐに受け入れるのでしょうが。慣れ迄には少し
時が必要ですよね。:)

明日も仕事ですか、本当にお疲れ様です。

なごやんへ

そうでしたよね、なごやんとは、
ほぼ同じくらいにブログを始めたんですよね。:)
くぼにゃん、ここあにゃん、こまにゃん。この3人が
私のブログの初めての仲間でした。またこまにゃんが戻って
来るといいですね。:)

確かにくぼにゃんは初めて見た時からハンサムさんでした。
綺麗な猫さんでしたもの。
でも、くぼにゃんも大きくなりましたよね。
凄くリラックスしてケ毛繕いしている姿が優雅です。:)


panther 375 さんへ

太っちょは保護した時が
あまりにも悲惨な状態でしたから、余計に今が
穏やかに見えるのでしょうね。:)
みーも早く大人になってくれるといいのですが••
図々しい割には内弁慶で、臆病です。
BiBiちゃん見たくお散歩できれば最高なのですが••

babaさんへ

太っちょは保護してそんなに月日はたっていないんです。
私もずっと一緒にいる感じがします。
太っちょも今の方が野良猫の頃よりは幸せかと
思いますが、広い一軒家ならもっと幸せだったでしょうね。:)

ご親切ありがとうございました

この日のブログ内容と関係なくて恐縮ですが
優しいお言葉本当に有難うございました。
お礼コメントはおいらのページに書かせて戴きました。
<(_ _)>

まっとし君へ

子供の頃から海外にいらした貴方と、
この国に疑問を持ちながら海外に住んだ私と。
私はきっと場所を間違えて生まれて来てしまったと
思っています。(笑)この国では隠れキリシタンの様に
生きております。それも私の生き方。(笑)
不思議と海外を点々と暮らていると、自分がどの国に所属しているのか分からなくなる時があります。:)
毎日、貴方のブログは楽しく読ませて頂いております。I love just a way you are! :)

はじめまして

先日は私のブログにコメントありがとうございました。
少し前からロムしてたんですが、なかなかコメント残せなくてすいません。

我が家にも茶とらの猫が居たので・・・
茶とら猫にはついつい惹かれてしまうんですよね♪
みーちゃんが可愛くて♡
みーちゃんと太っちょ君、太っちょ母さんに保護されてよかったね^^
2にゃんの幸せそうに寛いでる姿を見てると、
野良だったなんて信じられないです。
また遊びにきますので、宜しくお願いします^^

maimimiさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
猫ちゃんとうさぎちゃんが仲良く映っている
写真が可愛くて。マイケル君は長生きされましたね。
実家のちび太が今21年目でして、マイケル君にそっくりの茶トラです。:)
みみちゃん可愛いですね。:)

アンタは何人?

いつか「アンタ何人なん?」って訊かれた事がありました。
おいらはすかさず「地球人!」と言いましたw。
自分はかつてカナダと日本の2つの国籍を持っていました。
オリンピックなどでどっち応援すんの?って訊かれる事もよくあります
でもどちらも応援します
勿論他の国の選手も応援します
こんなおいらは『非国民』ですか?と問いたい
どちらかに決めなくちゃいけないって法律ないんだからいいんじゃない?って感じ
せめて心だけでも自由でありたいですよねぇ(´m`)クス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/197-8d215f0e

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

