スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Curiosity

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo846
futo546兄たん、つまんないじょ。
futo845
futo546お外に行きたいにゃ~!
futo841
futo546何か見えるじょ・・
futo843
futo546あっちから、人間が歩いて来たじょ・・
futo842
futo546兄たん、お外行きたいね~
futo546
futo857

おめ~、外は怖え~所だど~、止めとけ!。

futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« 迷い猫|Top|不覚にも、又洗われてしまった・・ »

コメント

大股開きしてる、踏ん張り立ちの後ろ足が可愛い!!
太っちょ君の言う通りだよ.....
見てると楽しそうだけど、怖い物がいっぱいあるよ....
でも、遠くから見てると、楽しそうに見えるんでしょうね。

リンクしていただいてるの気がつきました!
嬉しい~
私もリンクさせていただいて良いでしょうか?

おにいちゃんの表情とせりふが合ってていいっすね。口元が不適っぽいのが、、
おにいちゃんに合ってみてー

mogu07さんへ

勝手にリンクさせて頂きました。:)
こんなブログで宜しければ、
リンク嬉しいです。

気をつけていないと、
みーは瞬間的にベランダから超えて行きそうです。
そりゃ~、狭いマンションの中にいるより、
自然な空気と土と草に戯れたいでしょうね。

でも、此処は交通量も多く、マンションだらけで
脱走したら二度と自力では帰れません。(苦笑)

太っちょは一度脱走をしていて、
やっと私達が探し出した時には、
9日間飲まず、食わずで、
二周り程小さくなっていました。(苦笑)

るいさんへ

コメントありがとうございます。
そして、何時もご訪問ありがとうございます。

太っちょは一度明け方の3時頃に脱走をしているんです。
探すのに本当に大変でした。チラシを貼ったり、
猫ブログの方が皆さん協力して下さいまして、
9日間後に、やっとこの手で捕まえる事が出来ました。
あれから、3ヶ月が過ぎようとしています。
太っちょは9日間、飲まず、食わずで小さくなって
しまいまして、元野良猫であっても、
人間に飼われた以上は、
自然の中ではもう生きていけないですね。(苦笑)

立ちポーズかわいいっ♪

みーちゃんしっかり立ってる~!
外の音を聞いてるのかな~♪
太っちょ君 9日間も 何も食べずに
外にいた事あったんですか?
怖いし 不安だったでしょうね・・・
でも こうしてまた再開できて
幸せに いっしょに暮らせて なによりです♪
本当に よかったですね★

みーにゃん、お外に何か興味のある物があったのかな?
鳥さんでもいたかな??

太っちょ君に「お外は怖いよ~」って
お話しをしてもらってね☆

お外は一人でいちゃダメだよ~
お母さんにリードを付けてもらおうね~♪

いい場所にキャットタワーがあっていいですね♪
そこからお外を見られるから
ストレス解消にもなりますよね

うちは曇りガラスだからちょっと可哀想かな・・

みーちゃん好奇心旺盛だから
お外にも興味ありありかもですね。

太っちょちゃんより
すばしっこいから気をつけてくださいね。

そうそう!!

 外は怖いよぉ~お兄ちゃんの言うとおり!!
 み~ちゃん、一生懸命背伸びして何見てるの??
 何か気になるものがあったのかしら。。。。。。
 外は、怖いけど・・・でも気になるのでしょうねぇ~
 うちのシロ…先日一度脱走したらしいです。すぐに夫が確保したとのことですが・・・古い家なので襖と扉と二重になっていますので一か所づつ順に開け閉めしてれば脱走なんてありえない家なんです。襖を開けたまま飛扉を開けたんですねっ!!(激怒!!)私の鬼のような顔が目に浮かんで。。。慌てて縁の下まで追ったそうです(爆)重々気を付けてねって再三!しつこいくらい夫に言っておいたんです。それなのに。。。。その話聞いて、勿論激怒しました。保護して半年は、外に出たくて仕方が無いはずだから本当に注意してねって頼んでおいたのに。。。。大事に至らずにほっとしました。これに懲りて夫も気を付けるはずです。事後報告聞いただけで冷や汗でした・・・。
 み~ちゃん、お家が一番よ♪

panther 375さんへ

そうなんです。あの時は本当に大変でした。
明け方ポスターを貼り、
色々なお店にも協力頂いて。

私は明け方、主人は夜中歩いてあちこちを探しました。
結局8日めに、”ポスターの猫を見ました”という
メールを頂きまして、我が家から直線で200メートルくらいの場所でした。
そこを主人と探したら、ある家の
車の下にいました。

”めざし”をもって粘る事1時間
やっと捕まえました。(苦笑)

今だから笑えますが、
約半年間も猫を探していらっしゃる
飼い主さんもいらっしゃいます。
胸が詰まる重いです。:)

ちーこさんへ

みーは要注意猫です。
何しろ全ての事に興味があり。
今は太っちょだけベランダにリードい繋いで
置くのですが、網戸の前でずっと座ってます。

一度首輪をしたのですが、凄く、凄く暴れて。
みーはハーネスじゃないと全く駄目ですね。
まして俊敏なので、
一瞬の間に何処かに逃げそうです。
土と、外の空気の匂いが大好きですから。
でも、人間の声や顔を見ると
パニックいなるので、一番始末に終えないです。
(苦笑)
キャットタワーもそろそろ崩壊しそうで・・(笑)

もふもふさんへ

その通りなんです。何しろ人間であれば
運動神経抜群の猫です。逃げ足も速いし。
太っちょとは全く対照的です。

でも、その太っちょも逃げ足は速かった。(笑)
人間に途中であうと、パニックになるのですよね。
困ったものです。(苦笑)

たかこさんへ

あらま、しろちゃんそんな事がありましたか。
でも、ご主人も心臓が止まりそうだったでしょうね。
猫の脱走より、たかこさんの形相が怖かったり?(笑)
でも、笑い話で済んで本当に良かったです。

何しろ、太っちょの件以来、
あんなに苦しい思いをするのは二度とごめんです。

精神的にボロボロ状態でした。

でも、半年もずっと猫を
探し続けている飼い主さんがいらっしゃいますから、
彼女の事を思うと本当に胸が痛みます。早くお母さんの下に戻って欲しいですね。

こんにちは。

先ずはありがとう。
トム君の所に訪問してくれて、本当にありがとう。
僕からもお礼を言います。

みーはすばしっこい感じがするから、危ないよね。
僕ん家のシャーシャーは脱走しても家に入りたくて、直ぐに鳴くんだ。
でもそこもチョミさんにガードされて、今は誰も脱走しないんだ。
太っちょはきっと、もうこりごりだと思うよ。

クリちゃんへ

脱走は本当い人事じゃないです。
あの9日間で私も3キロ減りましたし、
(でも、太っちょが戻ってから、体重も直ぐ戻りました~)

空に向かってずっと、ずっと祈ってました。
”どうぞ、太っちょに逢わせて下さいって”

沢山の方にコメント頂いて、皆さんの
アドバイスと全て試しました。
初めはブログで公表するのは止めようと思ったけれど、
結局公表して皆さんに力を頂いたから、
最後まで諦めずに太っちょを見つけられてと思います。

だから、トム君も必ず飼い主さんとまた出会えますって。必ず。

お外は怖いぞって
太っちょくんが言うと、すっごく説得力ありますね。
確かに太っちょくんの保護後の変貌ぶりにはびっくりしましたもん。
うちのマニーには脱走癖があるので、心配です。
みーちゃんは根っからの家猫になって、
お外に興味を持たないでほしいですね。

みぃたん

スタイル抜群ですね(^^)
たっちもお見事☆

太っちょくんの言葉にはとっても重みがるね(^^;
みぃたん お外は本当にコワイからね♪

はじめまして┏○))
今日はコメントありがとうございました♪
いつもポチ&読み逃げしていてすみません^^;
お兄様の最後のお言葉、現実味があって外の怖さがヒシヒシと伝わってきました。
でも、お外って見ている分には魅力的な世界なのかも知れないですね(o´艸`)

これからもよろしくお願いします♪

みーちゃん、お外に興味津々ですね!
猫さんは、窓から外を見るのが本当に好きですよね(o^-^o)
うちの子も、窓を開ける音がすると飛んできます。
風の匂いを感じたり鳥のさえずりを聞いたりしてるのかな?
窓辺でまったりしています。
立ち上がって一生懸命お外を見ているみーちゃんの仕草を見ると
やっぱりみーちゃんって若な~って思います(*^m^*)

みーちゃん、お外は見る専門にしましょうね~
私も、すごーく昔ですが、預かった子に脱走されて・・・玄関前で、鯖や蟹を焼いて、誘き寄せようとした事があります^^;;なんとか戻りましたが、もう・・;;

みーちゃん、好奇心旺盛だから、興味深々なんですねぇ。太っちょ君、見張り?言い聞かせ?お願いしますね!

みいちゃん、ふわふわ~の良いお嬢さんになりました
ねぇ(*’▽’*)かわいい~♪

「でも、お外は恐いじょ~?」
お外は景色を楽しんでる分には良いんですけどね?

私は野良猫だった子を完全に家ネコにした事がある
ので…家の中の快適さが判ればお外に出さなければ?
家の中でも十分に幸せに寿命を全う出来るので……

み~ちゃんの脱走に気を付けてれば大丈夫だとo(^-^)o
いづれ、お家の中の世界の環境になれますよ~。
(根気もいる猫ちゃんもいますけどね?)

ごめんなさい
ポチ逃げです!

背伸びして覗いてる姿が可愛らしいですね(^^)
太っちょ君、経験からのお言葉かしら?
お外は本当に恐いじょっ!!です。
編み戸を破って脱走した猫ちゃんが知り合いに
いますので、気を付けてね☆

まちゅみさんへ

未だ一軒家で、少しでも庭とかでテリトリーを
持っている猫なら脱走しても自力で
帰れる可能性はありますが、
マンションでの全くの家猫の場合は
どんな事をしても、
飼い主が探し出してあげなければ。
太っちょの事でみにしみています。(苦笑)

Syugaさんへ

確かに、みーは
だらだらと太っちょみたく食べて
みーは、太っちょの様に、
だらだら食いして
いないので、そして何時も悪戯探し
て徘徊している為に、無駄な贅肉
は付いていないです。

私もあれだけの運動したら痩せるで
しょうね。とほほ(苦笑)

蕗ままさんへ

こちらこそ、
何時もご訪問ありがとうございます。:)
外の世界は色々刺激がありますから・・
みーは好奇心旺盛な猫ですから、
何時かは脱走するのでは?
飼い主は気が気ではありません。(苦笑)

洗濯物を干している時ベランダに出て、其処から
柵を乗り越えて・・
二度と脱走は避けたいと思っております。
太っちょは脱走経験者ですので。

yurikicさんへ

yurikicさんのところと全く同じです。
ベランダに洗濯物を干そうと、ガラガラと開ければ、
すっ飛んで来ますし。網戸にしているとその前でずっと
見ていますし、時々風の匂いを嗅いだりしています。
やはりベランダの鉢植えの土の匂いなどが大好きです。
確かにみーは若いです。(笑)
太っちょとは動作が全く正反対です。(笑)

ほんなあほなさんへ

こたろー君の事でお忙しいのに
ご訪問本当にありがとうございます。
その寂しさは、残されている、
はなちゃん、とよんちゃんが癒してくれます。

そしてこたろーちゃんは
これから、ずっとそばにいてくれますもの。:)

そちらは、脱走の時に鯖や蟹でしたか・・:)
我が主人は”めざし”を焼いてベランダに毎日。
その煙が家の中で大変でした。(笑)
でも、そのおかげで太っちょはお腹を空かして
前の畑に現れました。(笑)

とまみささんへ

家の中の快適さが分かってくれれば良いのですが。
(苦笑)せめてベランダに出るくらいで諦めて欲しいのですが・・
でも、凄く臆病でチャイムの音がすると、
モーダッシュでテレビの裏に逃げるんですよ?
大笑いです。(笑)

本当に外なんか良い事全くないですよね。
大自然の中の大きな家の猫で出入り自由なら
それも分かりますが、マンションから一歩でたら、
マンションに囲まれて、車と人通りが激しく、
怖いだけです。(笑)
凄く臆病です。

babaさんへ

十分に、ありがとうございます。:)

しろにゃんさんへ

太っちょは覚えているんでしょうかね?(笑)
ふと、おの9日間の飲まず、
食わずを覚えているのかな?と、ふと思います。(笑)

太っちょは行動が鈍いので、すぐ、餌でおびき出せますが、
みーモーダッシュで脱走しそうです。それに、結構賢い猫でして、
何時か網戸に穴を開けて脱走しそうな気もします。
対策を考えないと・・(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/193-f5aa6c1a

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

