スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

不覚にも、又洗われてしまった・・

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo775
futo546不覚にも、又、洗われちまった。 
futo776
futo546ぎゃはは、兄たん面白い顔!
futo778
futo546兄たん、あたいも洗われたじょ・・
futo780
futo546おばしゃん、あたいの嫌がる事するから、嫌い!
futo546

futo781
おおお、太っちょのアップ久しぶり。

これで、皆さんに太っちょの左目の瞼が、何故か捲れて、
くっ付いてしまった状況がお分かり頂けるかと。
感染症の心配もあり本来なら手術もしたいのですが、FIVキャリアの為
余計な手術(クレス先生の話ですと、結構大変な手術みたいです)
でストレスをかけたくなく、様子をみております。


futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« Curiosity|Top|毛繕い Part2 »

コメント

あれれっ?

 あれ~また洗われてしまったのですか??太っちょくん、また踏んでしまったのかしら??み~ちゃんも??
 母さん、綺麗好きだからねぇ・・・でもシャワーのお陰で、太っちょくん ますます白さに磨きがかかりましたよ(^_-)-☆パールがかった白!!!とってもキレイです☆
 み~ちゃんも・・・あんなにきれいだったのに・・・あっ・・・でも先日、土の上でコロコロしたしね 洗われちゃうんじゃないかなぁ~って思ってたの(^^♪
 ツルツルの細い綺麗な毛だからゴールドに見えますよん☆彡
 母さん、太くんもみ~ちゃんも大人しく洗わせてくれるんですか?うちは、全にゃん短毛だからめったに洗わないのですが、洗う時は私の足も腕も血だらけ覚悟でないと。。。(涙)太っちょくんもみ~ちゃんも性格が優しい仔だからきっと浴室に入ると観念しちゃうんでしょうね!お疲れ様です(=^・^=)

たかこさんへ

何時もコメントありがとうです。:)
仕事は今頃戦場では?
大丈夫ですか?
風邪などにはくれぐれも気をつけてくださいね。:)

このふたり、野良猫の名残か、
何しろベランダに出しても
汚いところに寝転がりたがりまして・・
何かわざと汚くしている様な気がします。(笑)
なので、洗っちゃいました。
結構お風呂場に入れたら、
観念して大人しくしています。(笑)

全く土が好きなんですね。
分かる気がしますが・・:)

太っちょ君はもう洗われるのなれてきたけど
みーにゃんは初洗いですよね?!
おりこうさんですね~♪

おてんばさんだから洗うのは大変かな?って
思ってたけど予想が外れておりこうさんで
良かった~♪


今日はベランダでゴロゴロするのは
せっかく綺麗になったからもったいないよ~(^^)

ちーこさんへ

それが、以外にも諦めの早く。
お風呂場のドアを閉めたて、シャワーを
出したら観念したらしく、
黙って洗われていました。(笑)
毛も少なくて、乾かすのは簡単でした。(笑)

こんにちは(^^)
洗われちゃいましたね~。
長毛さんで2匹だとシャンプーも乾かすのも大変そうですね(^^)
うちは、どうしようかなって思っているうちに涼しくなったので、たぶんこのままシャンプー無しで年を越すかも!

みーちゃんと太っちょ君、本当に相性が良いんですね。
いつも2ニャンのラブラブ写真を見て、ほのぼのしてます。
人間にとってはちょっと寂しい気もしますが(笑)
先代の猫さんは、みーちゃんと同じで良く毛づくろいしてくれました。きっと面倒見の良いおせっかいな性格だと思います(^v^)
太っちょ君の瞼、もし支障がないなら手術せずにこのままで生活できると良いですね。
麻酔も小さな猫のカラダには負担ですものね。

しろにゃんさんへ

ありがとうございます。
麻酔自体が太っちょには凄くストレス
みたいですので・・
病院に行く事が凄いストレスみたいですし、
去勢手術も麻酔があまり合わなかったみたいです。
多分、このままこの状態で行くと思います。:)

みーは全くストレス溜まらないと思いますし
立ち直りも早い猫です(笑)

ちっちゃくなっちゃった~!

二人とも ふわっふわが
ちっちゃくなっちゃいましたね~!
太っちょ君は クレス先生が 適確な
アドバイスを くれていると思うので
様子を見たほうがいいんでしょうね!
今度は 何しでかしちゃったんですか~?

こんばんは

また洗われたんだ。
仲良くシャンプーなんだ。

太っちょの目ね。
確かに手術で生じるデメリットを考えるよね。
良い先生に出会えて良かったと思うよ。
太っちょの左目が健康でいるように、手のひらで癒してあげればいいよ。
誰でも持ってるエネルギーだからね。
母の愛が沢山詰まってるからね。

かわいい~

こんばんは(^^)hanakoです。

太っちょ君とみーちゃん、洗われてしまったんですね。
なんだかとてもかわいいです。
うちの猫たちもそろそろ洗ってあげたいな~・・・

うーん、痛々しいおめめですね。
太っちょくんは元々あったんだものね。
ぶーちゃんは完全に潰れちゃってるけどね。
でも、全然生活に支障はなく、
ジャンプとかも普通にしてますから、
見えなくても本猫さえ慣れれば、とは思います。
なにせぶーちゃんは幼いころから見えないから、
慣れてるのかもしれませんが。
みーちゃんに関しては、ホント大丈夫だと思いますよ。
ただ、うちのも目からオレンジ色の水をしょっちゅう流してます。
気になりますね。

ふたりともシャンプー(≧∇≦)しちゃったんだ
大変だったでしょう~
太っちょ君たちはドライヤーは嫌がらないですか?
うちの3匹も洗うのは良いけど・・(汗)
なので、これからの季節はタオルDRYのみ(´-ω-`;)ゞになっちゃうの

太っちょ君の瞼は
すでにアタシの中ではチャームPOINTなんだけどな
こうしてとても穏やかな顔つきになったのに
STRESSは与えるべきではないですよ・・

おお~!洗濯されている(爆)
小さくなるんですよね。洗うと・・・

洗い立てのニャンコ大好きです。
ホワホワですよね。
太っちょちゃん、これで差し障りがないなら
このままが良いよね。

そうですよね?生活に支障がないなら手術は
しなくても良いと思います。FLVキャリアの子
は感染症も麻酔も恐いですし(ノ-`。)

麻酔って、高齢に成る程、負担になるから……
前に飼っていた子も手術出来なかったんですよね。
命に支障がないなら、そのままで問題ないです
よねo(^-^)o
ストレスも病気になる要因ですからね。

寒くなる前に、キレイにしてもらったんですね。
太っちょ君もみーちゃんも、スッキリふわふわ~

感染症は心配だけど、太っちょ君の年齢などを
考えると、麻酔をして大変な手術の方がストレスも
リスクも大きそうに感じますよね。
クレス先生と一緒に、タイミングを見計らうのが
一番良いと思います。

hanakoさんへ

コメントありがとうです。:)
とっても嬉しいですよん。

みーは洗っても洗わなくても
全く変わりません。(笑)
ただ、太っちょは洗うと益々モフモフになるので
洗ってしまいました。この2匹ベランダに出すと
わざわざ汚れているところで寝そべるのです。
でうので、太っちょは汚れが目立つので洗っちゃいました。ただ、ドライアーが大嫌いですので、バスタオルで
拭いて自然乾燥です。(笑)

panther 375 さん

最近ベランダに出たがるので、
2匹して、ベランダに出しました。
そうしたら、わざわざ誇りが溜まっている所に
寝そべりまして・・
そしてみーは相変わらずプラントの穴掘り
をしまして・・
まとめて2匹洗っちゃいました~。(笑)
全く世話が焼けます。(笑)

クリちゃんへ

確かに掌には凄いエネルギーがあると
聞いた事があります。
良く自分の顔を両手でこすって、
お顔に当てるといいとか??:)

今の太っちょは特別目に問題はないので
恐らく一生手術する事は無いと思います。
彼にとっては、病院に泊まること自体が
凄くストレスだと思います。
毎日愛情こめて掌パワーを実施します。:)

まちゅみさんへ

でも、ぶーちゃんは本当に
可愛いですよね。それに何より元気です。:)

そうですよね、余計な手術してストレス溜めて・・
手術はしないと思います。皆さんもそう言ってくれていますし。:)

みーも片目が見えない分、じっと首をかしげて私達の
仕草を観察します、それが可愛いんですよね。
みーの場合は全く涙は出ないのですが、
やはり太っちょはオレンジ色の涙が出ます。
お薬と、目薬はさしているのですが、
目薬を見せると、条件反射で逃げます。(苦笑)
私は嫌われ役です。(笑)

Slavaさんへ

洗うのはお風呂場ですので、
観念して洗われていますが、
やはり、ドライヤーが大嫌いです。(笑)
バスタオルで拭いて、後は自然乾燥です。
ですので、冬はできません。:)

チャームポイントですよね。確かに:)
太っちょは本当にユニークな猫です。
みーも太っちょもユニークな猫です。
改めて、ありがとうございます。:)

baba さんへ

そうですよね、太っちょの目は
全く差障りがないです。
下手なお医者さんに手術して貰って、
失敗でもしたら、余計怖いですから、
このままにします。:)

とまみささんへ

そうですよね。FIVキャリアは
なるべく余計な手術なんかしない方が良いですよね。
とりあえず、太っちょは涙が出るくらいで、
全く問題はないですから。:)

やはり、太っちょも麻酔にちょっと問題があるみたいです。去勢手術をして帰って来た時、1週間くらい
体長が凄く悪くて本当に心配しました。
もう、余計な不安は与えたくないです。
ありがとうございます。:)

mogu07さんへ

ありがとうございます。
本当に、これ以上無駄なストレスは
与えたくないと思っています。
彼にとっとは、静かに部屋の中で
美味しいものを食べている時が、
一番幸せみたいです。(笑)
でも、理想としては、アメリカかカナダの
広い庭のある一軒家で動物と暮らしたいですが・・
そんな生活が出来るmogu07さんが
本当に羨ましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/191-944f7223

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

