スポンサーサイト

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

毛繕い

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

futo546大阪府高槻市SOS里親募集中futo546
futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo784
futo546おめ~、しつこいんだよ
futo786
futo546兄たん、ぐるじぃじょ~
futo787
futo546なめなめ
futo788
futo546キックだじょ。

futo789
futo546おばしゃん、何見てんの?
もちかちて、あたい達の事焼いてる??
futo546

”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« 毛繕い Part2|Top|Digging the hole »

コメント

こんなに仲良くじゃれてる姿見たら、可愛いけど
焼いちゃいますね(笑)
みーちゃんをしっかり掴んでる太っちょ君のお手手と
その腕を掴んでるみーちゃんのお手手が可愛い!!!
キックしたり、なめなめしたり、微笑ましい~
お疲れの姿も、とっても可愛い!

すっかり、2人だけの世界に行っちゃって
母ちゃんは入れない感じですね。
本当に仲良しでみーちゃん、太っちょ君のところに来て
よかったね~。

平和な時間が流れてますね・・・
こんな光景を目にするたびに
今日を精一杯に生きなきゃ!!って
今更のように思ってしまいます(´ω`。)

ラブリィー

きゃぁ、かわいいお二人!!!
ラブにゃんですねぇe-68
毛づくろい微笑ましい~~e-343

mogu07さんへ

始めは何時も毛繕い
から入りますが、そのうちみーのキックが始まり
太っちょが”ひえ~”と悲鳴を上げます。
何処の世界も女性は強いです。(笑)

なごやんへ

みーが我が家に来てからは、
すっかり二人だけの世界で、
私の所に寄ってくるのは
唯一朝の、ご飯の時だけです!!
悲しい・・そしてちょっと悔しい(苦笑)

Slavaさんへ

Slavaさんの言葉、凄く
分かるような気がします。
こんな平和な時が何時まで
続くのか?なんてふと考える今日この頃です。

私達が元気でなければ、
この子達の幸せはありえませんもの。(苦笑)

”日々精一杯生きる事”、自分を戒めていかないと
日々の雑用に流されてしまう今日この頃です。

よっしーさんへ

そうなんですよ~。
最初はラブラブなんですが、
そのうちにみーがあまりにもしつこいので
太っちょが逃げます。(苦笑)

でも、相変わらず何時も一緒です。最近は
トイレまで一緒です。(笑)

日常。。。。

 なにげない日常の光景に心がぽっと温まりますね
 太っちょくん、み~ちゃんのお相手・・・大変だけどその分、若返ったんじゃないですか?み~ちゃんもお兄ちゃんが居るからお留守番も淋しくないし!!本当にみ~ちゃんを家族に迎え入れて良かったですね
 こんなにべったり仲良しさんだと嬉しいです☆見ているこちらまで幸せのお裾わけ頂いちゃいました(^^♪
 今週も頑張らないと!!!

仲良いですね~♪
こんな姿見たら当然焼きもち焼いちゃいますよ~
でも家ではこんな時に触っても超無視!!!
チラッと見ますけど今忙しいから~って感じ・・・
ちょっとは相手してよ~!涙

みーにゃんが来た事で太っちょにゃんも幸せにゃん♪

こんな幸せそうな姿を毎日見られるお母さんはいいにゃん♪
本当に相性バツグンにゃん!

にゃ・・4枚目の写真でやっとみーにゃんの
向きがわかったにゃん!

ここあもこんな風に遊びたいにゃん!
なので今からぞうのすけ君と遊んでくるにゃん!

たかこさんへ

確かに太っちょは
少しは若返ったかもしれないですね。
土日私が家にいても、
全く私には寄り付かず。
眠くなると太っちょは椅子の上、
みーはまだ野良猫の名残が抜けないのか、
テレビの後で、万歳して寝ています。

これで猫達は幸せなんでしょうけれど、
私はちょっと寂しいかな??(苦笑)

ぶっくんさんへ

最近、益々私から太っちょが
離れて行きます~。悲しいです。
猫達が元気がなりよりですが・・
でも、最近は読んでも”しかと”されています。(苦笑)

ちーこさんへ

最近益々太っちょが私から離れて行く~。
近寄ってくるのは、ご飯の催促だけ。
悲しくないですか~。
週末私が家にいても、
太っちょは椅子の上で寝ているし・・
ちーこしゃん、私にも可愛い”ぞうの助君”
貸して下さいにゃ。

こんにゃちわ!
太っちょ君とみーちゃんは、いつも一緒なんですね。
すごくほほえましいです。
みーちゃんが来る前の太っちょ君が、「おらなんにもすることねーどー」って、寝てる写真を思い出します。
そうそう!過去記事読ませていただきまして、・・・、
ドイツのクレス先生、ステキな方ですね。愛がいっぱいある方のように感じました。
うちの宙の前の名前、クレスだったんですよ。

きなこさんへ

私も太っちょだけの時がふと、
懐かしくもあります。
必ず、太っちょの行くところ、
みーがいます。時々トイレも並んではいって
います。(笑)
宙ちゃんの前の名前はクレスちゃん
だったのですね。これもまた不思議ですね。
クレス先生との出会いもまた不思議でした。
でも、偶然であり必然的なのでしょうね。
本当に、人の縁とは不思議なもので。:)

いいなぁ~~^^;

こんなお友達か彼女がそばにいたら
うちのくぅも楽しいだろうなぁ~。・。・

ご無沙汰してます(^^;

羨ましいなぁ~
こんなに仲良くしているのぉ~
毎回ヨダレ垂らして見てますよぉ~(^^;
(口開けすぎかも・・・)

太っちょくん♪ 
おばちゃん 焼くに決まってるでしょう(^^)
いつもほのぼの画像で和みます☆

この雰囲気わかります~。
我家のそうとゆずです。この毛繕いから
ケリケリ攻撃が始まりますが(笑)

でも本当に仲が良いですね!

うちでも仲がいいのか悪いのか…
激しくバトルしていたかと思えばお互い毛繕いしていたり、
そのうちキック攻撃が始まったり…。
猫心はわかりませんね~。

みーちゃんはきっともふもふになるよe-420
大きくなるのが楽しみだけど、いつまでも子猫でいてほしいよね♪

ははは、うちも同じですよ。「飼い主、蚊帳の外…」と呟きながらうなだれる事度々です。

太っちょくんにとってもみーちゃんにとっても最高のご縁だった事は間違いなさそうですね。

今度みーちゃんに聞かれたらこう答えましょう「妬いてなんかいないわよ。ジェラシー感じてるだけよ」って…同じだって。

いやいやー!

これはっ!!!
太っちょの母さんでなくても
やけます! ええ じぇらすいぃーですよ~~!
公園で 前に カップルがいて
ちゅ~が始まっちゃって・・・のような!
私なら 二人のお腹に 顔うずめて
私も~っと 参加しちゃいま~す:P

コロコロ二人かわいいですね~

寒くなってきたし、お仲間に入れてもらいたくなっちゃいます。

確かに焼ける光景ですけど~良いですよね(*´∀`*)
じゃれ合ってる猫達って…(*'ー'*)ふふっ♪

ウチは猫同士仲良くないのに…チュチュがまだ、私の
足の間でくつろいでくれないんですよねぇ(ノД<。)

梅子と仲良くなるか?飼い主にもっと、ジェラシ~で
ベタベタ甘えて寄って欲しいです~ヾ(・ω・`)ノ
でも、ほんのちょっぴり2匹が同じ部屋にいる時間が
増えましたよ(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さんへ

眠く無い時は太っちょも楽しそうですが
眠い時でも、容赦無く戯れて来ますから、
太っちょはうざそうですよ。(笑)

こちらこそ、ぽち逃げですいません。
お互いに、syugaさんに教えて頂いた
足跡で分かりますので。:)

babaさんへ

そうなんですよね~。
みーは最初はナメナメするんですよ。
そのうち太っちょと遊びたくて、
キックが始まるんです。
太っちょが”いや~ん”と悲鳴をあげます。
で、みーを叱るのですが、効き目なし。(笑)

いずみ123 さんへ

何しろみーは”しつこい”(笑)
やはり仔猫ですね。空気が読めない!!
ここも仔猫ですね。(笑)
仲居がいいのか?そうでないのか??
ただただ、みーが太っちょの
お尻を追い掛け回しています。(笑)

みーはモフモフになるでしょうか??
期待しているのですが・・
まだまだ痩せっぽちで。(苦笑)

黒目がちな巻き毛 さんへ

そちらの気候は如何ですか?
日本は朝夕涼しくなりましたが、
昼間はまだまだ暑いです。ドイツは18℃前後と
言っていましたが。:)

この2匹は仲が良いのか?そうでないのか??(笑)
ただ、何時も一緒は確かです。:)
やはり、母ちゃんのジェラシーかな?

panther 375さんへ

以前は太っちょは私が呼ぶと
必ず来て、横に寝転がってくれたんです。
それが、今は呼んでも????一切無視です。

勿論餌をチラつかせれば飛んできますが・・・
悲しい!!!(苦笑)

まゆべちさんへ

コメントありがとうございます。
もし、ブログがおありでしたら、
是非ご訪問させて頂きます。:)

太っちょはモフモフで確かに手触り最高ですが、
最近は呼んでも来てくれません。(苦笑)
飼い主は無視されています。

ふふふ、みーちゃん、妬いちゃうわ^^
仲良しになりましたねぇ。みーちゃんの物怖じしない性格と、太っちょ君の優しさでしょうか??

昨日は、暖かいコメント、ありがとうございました。
こたろーも、一緒になって、太っちょ君とみーちゃんの事、覗いてるんじゃないかな??

とまみささんへ

我が家の2匹も仲がいいのか?どうなのか?
ただ、みーが太っちょの事が大好きで
追い掛け回しています。(笑)
以前は太っちょは呼べば必ず
私の所に来ましたが、最近は全く無視です。(苦笑)

チュチュちゃんと梅子ちゃん、
少しずつ距離が縮まっているようですね。
寒くなったら、必ず人間の所に寄って来ると
思います。:)ゆっくり、ゆっくり。

ほんなあほなさんへ

私も”こたろー君”の闘病生活は読ませて
頂いていましたが、辛さ、大変さを全く感じさせず、
昨日でのブログで驚きました。

そして”ありがとう、バイバイ”
こんな素敵な言葉で”こたろー君”の死を
表現された方は初めてです。
今でも鳥肌が立つ思いです。
読者の事を労わり、愛しい動物を失う、
闘病生活と死への恐怖を払拭させて下さいました。
本当にありがとうございました、
”ほんなおほな”さん。:)
こんな素敵なご夫婦の元で生きられて、”こたろー君”
は幸せでしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/189-052fcab4

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

