スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

Digging the hole

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

futo546大阪府高槻市SOS里親募集中futo546
futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo793
futo546にゃんか面白い事?
futo779
futo546あったじょ~
futo780
futo546昔、穴掘りしたじょ。
futo781
futo546懐かしい匂いだじょ。

いや~この穴掘りには参りました。
夜中に凄い勢いで、カシャカシャする音がするので
起きて見たら、植木鉢の土を凄い勢いで掘ってました。
きっと以前お外での暮らしを思い出したのでしょうね。
みーは”土”が大好きです。
futo546
みーそろそろ、止めとけ。
鬼婆に怒られるど~。
futo756
futo546

”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« 毛繕い|Top|先住猫と新参者 »

コメント

みーちゃん 夜中にやらかしちゃったんですか・・・
夜中の片付けは辛いですね。

みーちゃんしっぽ長くてかわいいv-10

あちゃー!

室内の鉢植えですか~!
しかも 掃除機 怖がらない・・・
にっ 似てます~! BiBiはベランダ
の所を ほりほりし 自慢のソックスを
汚します・・・だけならいいんですが~
うんち&おしっこまでして 埋めてました!
砂の感じが 掘りやすいみたいなんですよね★

お==!!!!
みーにゃんの おてんばぶりを発揮ってとこですね~

色々な物に興味がある年頃ですもんね~

お母さんが寝不足になっちゃうから
せめて 夜中のホリホリはやめよ~ね~♪

太っちょ君の言う通り
お母さんおこるかもよ~~ん♪
怒ったらこわいよ~~ん♪

こんにちは

僕ん家も家の中に鉢植え置いてたら、プリン達が葉っぱを千切って
最後には無惨な姿になったんだ。
みーよりはましだけど、中の石とかも出してたよね。
プリンは野良じゃないのに・・・

僕はやらないよ。
英国紳士だからね。

流石に太っちょは空気を読むね。
みーよりは長く暮らしてるからね。

もふもふさんへ

そんなんです。明け方3時頃。
参りました。(笑)
このまま放置しておくと、みーは泥の上で寝そうなので
主人を起こして、掃除機をかけました。(笑)

panther 375さんへ

あら、あら、我が家よりも上手です。
でも、BiBiちゃんやる事が半端じゃないですね。(笑)
でも、本来は土にうんPをさせてあげるのが理想ですよね。:)
土は部屋中が汚れて本当にこまります。
今観葉植物が外です。そろそろ中に入れないと
間違っても越冬できません。
困ったな~。

ちーこさんへ

半端じゃないですよ~。
太っちょの時は、トイレのカキカキ攻撃と
夜中外に出た~いとちょっと鳴くぐらいでしたけれど、
み~の悪戯は半端じゃないですから~。
いい加減参りました。(苦笑)

ありゃりゃ・・・^_^;

 ありゃ~やられちゃいましたね!どうして急に土の存在に気づいてしまったのかしら。。。(笑)
 ”あっ・・・こんなとこにいいのがあった!”なって思いながらホリホリしてたのかな?
 うちなんて、鉢植えの花を頂いたりすると葉っぱとか花弁とか食べちゃうから置いておけません(汗)仏間には、にゃんこを入れないようにしているんだけど、たまたま足元をすり抜けて仏間に入られちゃうとお仏壇の花が無残な姿になってます。まったく何をやらかすことやら。。。特に仔猫は・・!ですね
 夜中にお掃除・・・大変でしたねぇ・・それにみ~はんも汚れちゃったでしょ?太っちょくんは??妹のイタズラを見学してたのネ♪

クリちゃんへ

くりちゃん?どうしよう••
おかげで私の好きな観葉植物ベランダなの。
間違っても観葉植物は越冬できないので、
そのうち部屋の中に入れないと••
でも、みーは土を見ると興奮するみたいで、いや~参りました。
流石クリちゃん、英国紳士は違うね。:)

たかこさんへ

今日も仕事ですね。お疲れ様です。
私なんて昼寝をしちゃいました。食べて、寝てです。
体が重いです~。(苦笑)

何かみーは土の匂いを嗅ぐと興奮するみたいで••
凄く嬉しそうに、興奮して穴ほってました。
あまりにも嬉しそうに掘っていたので、怒る気力もうせて
写真を撮っちゃいました。
みーは土の中から根っこを引っ張り出して
それを口に銜えて遊んでました。
で、土の上でゴロゴロしてました。(笑)

やられますよね~(^_^;)

みんな一度は経験アリですね。
空ちゃんも慣れた頃に、家中の鉢の土を掘ってました。
それで木のチップを上に被せましたが、
もちろんそれも外に出して遊んでいました。
そのうち飽きると思って紙を引いて好きなだけやらせたら、
今はまったく関心がないみたいです♪
楽しいことは、やめられないですからね~人間も(^v^)

鉢植えの土堀を覚えたら、後が大変ですね~。
我家も気をつけなきゃ!

みぃちゃん可愛いんだけど。
やる事が凄い(笑)
太っちょちゃん。教育しなきゃ!

(*^-^*)ゞ
懐かしい土のかおりに
みーちゃんの中の野生の血が
騒いじゃったかな?

あら( ̄○ ̄;)太っちょ君
今日は傍観者なんだ~
母ちゃんお掃除大変なんだぞっ(笑)

あやややや(`ロ´;)
こりゃー後始末が大変ですねー(笑)
でも・・・穴掘りって習性ですものね~
やっぱりやってたことって忘れないですもの。。
葉っぱ食べられるよりは
土を掘る方が危険はないっつーことで(´▽`;)エヘヘ

>ヅラ
あれはドラックストアで買った、人間用のウィッグです(笑)

み~ちゃん、土イジリですかぁ~Σ(O_O)
観葉植物はキツイですねぇ~?吊り下げ式にしては
どうでしょうねぇ(-ω-;)う~ん。
(大きさによりますよね?ソレって…)

梅子は今日は部屋に放したら……走り回るのは
良いんですけどねぇ。高いトコに置いたものを
落とすので、留守にする時はまだ?ケージから出す
のは恐いですね~(^-^;)

チュチュが遊び相手になってくれれば本当に最高
なんですが……。ありがとうございますね~(*^-^)
仲良くなるのを気にして頂いて嬉しいです♫ ♬

太っちょ君、カワイイお顔の写真ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土を掘る!?
なるほど、そうくるか~。それは想定外でした。
うちは、食いちぎられるかなと思い観葉植物は置かないようにしていますが、
確かに置いたら掘られるかも。
猫草も器用に根元から引き抜いて周り土だらけにされてます(泣)

思わず、あ~あ~と呟いちゃいました(笑)
ふと思い出しちゃったのかな?
遊んでる姿はかわいいけど、ちょっと困っちゃう
遊びですね。
我が家も危険だから、植物や植木は室内には
置けないですよ.....
太っちょ君のたしなめるお顔がかわいい!

babaさん

みーの悪戯は半端じゃなく凄いですよ~。
これからプランとどうしようか考え中です。とほほです。
実家に持って帰るより、方法がないような??(笑)
でも、babaさんのお宅は大勢なのに綺麗になっていますよね~

Slavaさんへ

我が家の太っちょとみーは野良猫時代が
忘れられないのか?床の固い上で
眠るのが好きです。(笑)ただ、土だけは困りますよね~
掃除が大変で、これから観葉植物どうしましょう。(笑)

しろにゃんさんへ

しろにゃんさんところもですか~。チップや紙ですね。
何か方法があるかもしれないですね。
土の匂いが大好きの様でして••(笑)
太っちょは全く土に興味が無かったのに、
みーは土に執着があるので••参りました。(苦笑)

もこりんさんへ

あのヅラには大笑いしました。
今までで、最高の猫のかぶり物です。(笑)

穴掘りは確かに習性ですものね
みーは時々外の風の匂いに、網戸から外に出たそうに時々鳴きます。
昔が懐かしいのしょうね。:)

まぐろさんへ

でも、明け方の穴掘りには
本当に参りました。
もう、体中泥まみれで楽しそうに
穴掘りしていました。(笑)

細かい泥が体中についたまま
部屋中逃げ回って、あちこちに泥が
散乱。結局掃除機をかけましたが・・
いや~怒るに怒れずでした。(笑)

はんぺんもやりますよ!
前はカサブランカの土を掘っていたので、ネコには危険だから、捨てました><
今は、猫草の土を掘るので、掘れないくらい小さな鉢にしてます。
土掘りって楽しそうですよね、困るけど。

とまみささんへ

仔猫の行動は全く同じですね。(笑)
はい、みーも同じです。
キッチンテーブルにあるもの
全て落とします。
で、口で銜えて何でも転がしています。

太っちょとの遊びは明け方2時間位だけです。
既に朝は太っちょはクタクタで、目が酔っています。(笑)

みーは相変わらず元気で悪戯する
物を物色して徘徊。最初から自由にしてしまったせいか
昨日ケージに入れたら、鳴き続けです。(笑)
本当は夜中ケージに入れておきたいのですが・・
最初が肝心でした。(笑)

きっと梅子ちゃんのエネルギー、もし自由になったら
し放題で、結構チュチュちゃんの方が、梅子ちゃんに
悪戯の仕方を教わるかも?(笑)

じゅんこさんへ

はんぺんちゃんもやりますか・・(苦笑)
通常の猫ならやって当然なのかも?:)
でも、本当に土を撒き散らすのは困ります。
掘るならトイレの紙砂だけを
掘っていて欲しいですよね~(笑)

太っちょがあまりにも、無関心で、猫草も
まったく興味を示さず・・きっとみーは大好きかと思います。:)
あまりにも、太っちょとみーが
対照的なので、飼い主呆気に取られています。(笑)

mogu07さんへ

そうなんですよね。みーは観葉植物
の葉っぱも食べようとしていました。
猫を飼っていない時は、私観葉植物
大好きで沢山あったのですが・・
実家に持って行くしか方法ないかも??(苦笑)

猫の世話が忙しくて、観葉植物を相手にしている
暇ないですから(笑)

カギコメさんへ

地道にブログを持たずに,
ボランティア活動をされている方は本当に頭が下がります。

でも、お若いのに、さりげなく野良猫達に暖かい手を差し伸べて、
保護していらっしゃる、カギコメさんには頭がさがります。:)
本当に、猫が好きなんですね。:)
私は、みーと太っちょの保護だけで精一杯ですもの。(苦笑)

あらら~^^;
みーちゃんもやってくれましたね(;゜д゜)
うちの猫砂もきつかったけど、土は汚れるから
大変ですね~。
ここほれニャンニャン??

あらら?

猫って土が大好きですよね~。
観葉植物の土のところに蓋でもつけたいところですね。
ちょっとかわいそうだけども、根元に唐辛子水スプレーしてみたらいかがですか?太っちょ君にはいい迷惑ですけど。


うちの猫さんたちは日本人も結構知っている、ある世界遺産の公園の中で生まれ、1ヶ月を過ごしました。うちで何回かテラスに出してみたのですが、土で遊ぼうとするのと、9階なので万が一落ちてはと思い、今では全く出していません。が、特になるとは出たいようで、おちおちテラスにも出れず、結果植物は枯れました。。。

家の中には植物が全くありません。植えたら最後、白黒さんが食うでしょう。

夜中に部屋の掃除…やるせないですよね。翌日が仕事だったら特に。。。

モヒロさんへ

本当に細かい土は勘弁して欲しいです。
細か過ぎて掃除が大変ですし、
みーの体にもいっぱいついて、
落とすのが大変でしたー(笑)

ayyanへ

不思議で太っちょは野良猫生活が
長いのに、土にや葉っぱには
全く興味を示さず、
みーだけが土と葉っぱに執着心
がある様です。唐辛子スプレー、
コーナンで探して見ます。

黒目がちな巻毛さんへ

我が家も今はベランダの観葉植物出して
いますが、皆さん同じ様な経験がお有
り何ですね。太っちょが無関心、無感動な
猫だったので、私、猫の習性を
すっかり忘れていましたわ。
やはり、うどんさんは食べますか。
納得です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/188-5d5523a7

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

