スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ドイツの獣医さん

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


今日は”みー”のちょとお茶目な表情と、
ちょっと大人びた表情を載せてみました。:)

futo754
futo546おばしゃん!、今、忙しいから、あしょんであげないじょ。
futo756
futo546この”おとと”重いじょ。
futo754
futo546おばしゃん、おどかさないでよ。
futo760
futo546おばしゃん!あしょびのじゃましないで?
futo679
futo546あら、あたい、そんなに美人しゃん?

futo546
閑話休題
germany

昨日は太っちょが縁を繋いでくれた”ドイツの獣医師さん、
クレス先生とブログ仲間の数人で
我が家でホームパーティーを開いた。

上下の写真はドイツで彼女が副院長をしている病院である。
太っちょが免疫力UPのお薬で此処まで、モフモフになったのも
彼女のおかげである。(最近モフモフになり過ぎで、巷では”エロおやじ”
と言われているが。)

クレス先生は
FIV・FeLVの猫ちゃん達の為に薬を航空便で送って下さったり、
学会で日本に来る度に、色々なお薬を持参して下さり。
少しずつ輪が広がっております。
本当に人の縁とは不思議なものです。:)

germany1
”エロおやじ”の太っちょで~す。
futo750

futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« おしゃぶり|Top|オシャマなみー。 »

コメント

人生にとって健康は目的ではないけれど
生きて行く上で最初の条件ですよね・・・
そんな条件を満たしてくださる方との絆
しかも太っちょ君繋がり・・・
これは大事にしなきゃいけませんよね

みーちゃんの成長ぶりは
目を見張るものがあるわ(-^艸^-)
ステキなLADYになれそうな予感~

ご縁

e-251みーちゃん一杯遊んで
ゆるりんこですねぇ。
布のおもちゃお洒落でお手製ですか?
みーちゃんとおもちゃ絵画の世界みたいに
すてきですねぇe-51

本当にe-68ふわふわで気持ちよさそうです太っちょちゃん。
太っちょちゃんのつないだご縁でドイツの獣医さまと
お知り合いになられて本当によかったですね。
人生は不思議がいっぱいですね。
偶然は必然なのかしらe-2e-3

きっと素敵なパーティだったんだろうなぁ~~って。
人間の病院みたいに感じました。
外国ってこういう雰囲気なのかなぁ。
貴重な光景ありがとうございます。

いいご縁ですね^^

ちょこっとご無沙汰していました^^ゞ
みーちゃん、大きくなったらふんわりレディーになれますよっ!!太っちょくんとふたりでふわふわもふもふ兄妹ですね~♪

クレス先生の病院ってすごいですね。太っちょくんがつないでくれた人の輪がもっともっと広がっていきますように。

Slavaさんんへ

みーは素敵なレディーには
程遠いような??(笑)
一瞬にして2年位が早く
過ぎて欲しいのですが(笑)
少しは、悪戯が直るでしょうかね?:)
毎日寝不足です。(苦笑)

本当に、
人の縁とは不思議なものです。:)
こうしてSlavaさんとのご縁もまた
意味があるみたいです。:)
People come into your life for a reason.
:)



みーにゃんも毛並みが綺麗になってきましたね~(^^)
これからもどんどん綺麗になっていくでしょうから
楽しみですね♪

あ・・みーにゃんも普通よりは少し毛が長めの方ですよね?

太っちょ君のお薬はきっと体質に合っているんでしょうね~
きっと世の中のおじさま達は
太っちょ君の豪華モフモフに憧れているでしょうね~☆
みんなのあこがれ「エロおやじ」太っちょ君♪


よっしーさんへ

こんにちわ~。:)
み~は本当に無邪気な表情と、
時々大人の表情をします。
でも、まだまだ悪戯が凄い為に
落ち着いてくれるのは、先の、先の話です。:)

いったい何時になったら、睡眠不足が解消されるのか??とほほです。(苦笑)

色々話を聞いている中で、日本と似たような国民性のドイツ人と日本人。
歴史の歩みも似ていながら、
環境、動物愛護、雇用、政治、色々な面で
日本とは随分かけ離れているような気がします。
国民の意識の問題なのかも知れないです。(苦笑)

その後猫ちゃんは如何ですか?:)

ukurinponさんへ

お久しぶりです。:)
何時もお立ち寄り
本当にありがとうございます。:)

みーはレディになれるでしょうか??(笑)
まだまだ遠い話ですが・・

ukurinponさんとも、
縁あってこうして出会う事が出来ました。
感謝しています。:)

ちーこさんへ

そうなんです、みーは半分長毛の
猫なんです。
食が細いのか、あまり食べないのです。
もう少し食べてくれるといいのですが。:)

エロおやじ、太っちょは本当に毛が
モフモフで、薬を愛用してから、
小さな毛が沢山生えてきました。
そして顔お横の毛が特に多く、
その顔が益々”エロおやじ”を引き立てています。(笑)

ありがとう!!

 素敵な楽しい時間をありがとうございました!!
 太っちょくん、全然 おデブじゃないし!!毛が・・・ツヤツヤふわふわで・・・本当にふわふわでびっくりしました。とっても大人しくて良い仔ですね
 みーちゃんも!!お写真で見る以上にツヤツヤで毛が細くて絹糸みたいにツルツルでキレイで・・・小さくて可愛い。。。。大人しくて。。。太っちょくんと運動会してるみ~ちゃんが想像できません(笑)想像していたよりもずっとずっと小さくて可愛らしくて・・・赤ちゃんからやっと子供になったみたいな・・・可愛らしい仔❤あと一年くらいして大人になったら、今の小さかった頃がとっても懐かしくなりますよ(^^♪
 クレス先生の病院、本当に立派な設備ですね 立派な設備だけじゃなくて、本来の自己免疫力を大切にするという理念や、高い技術。人間の病院と変わりない設備と広い敷地、技術の高い医療陣・・・日本にもクレス先生の病院のような動物病院があるのでしょうか・・・私は見たことありません。
 本当に貴重なお話を伺えて、楽しい時間を過ごさせて頂いて・・・ありがとうございました。
 こんなご縁を繋いでくれた太っちょくんに頭が上がりません<(_ _)>

たかこさんへ

お疲れ様でした。:)
私達夫婦も素敵な時を
過ごさせて頂きました。:)

同じ敗戦国ながら、第2次世界大戦後
ドイツと日本では未来への方向性が
全く違った結果だと思います。。
国民の意識の問題のような気がしますが・・(苦笑)

あれからみーは直ぐにテレビの後
から出て参りました。:
しっかりと硬い良い”うんP”
も致しまして、元気過ぎです。:)

ニャンコが運んでくれた縁……ステキですねo(^-^)o
私もチュチュがキッカケでお友達になったブロ友さん
と、実際何人かとお会いしましたよ~♫ ♬

やはり、同じ猫好きだとお話盛り上がりますよねぇ?
猫って幸せも運んで来てくれると思います。

みーちゃん、あたちもみーちゃんみたいに大人らしい
仕草するんでちよ? by-梅子

素敵です♪

ドイツいい活動をしていますね~!!
先生もとても素晴らしい考えを持った方ですね♪
made in japanもいいですが 私 ドイツ製も
信頼しています! ちなみに 私の自転車は
ドイツ製です♪ みーちゃん おととくわえて
ボール遊び かわいい~っ♪ おもちゃのデザイン
綺麗ですね~~! ベットもおそろいかな?
太っちょ君のふわふわは 先生のサポートがあっ
たんですね~!パーティ楽しまれたみたいですね~:)

こんばんは

みーはもう、母さんのことが「おばしゃん」なんだね・・・
元気がなによりだよね。

ねえねえドイツの人とお話する時って、英語?日本語?ドイツ語?
とってもいいお話を沢山聞けたんだね。
僕も参加したかったくらいだよ。
太っちょに感謝だね。

色々なサポートのお陰ももちろんあるけど、名前が「太っちょ」だからね。
名は体を表すって言うじゃない?
次は正真正銘のエロおやじだね。

ポチだけで御免なさいね!

・・・ジジ、ドイツの会社に30年以上
勤務していたんですよ~。

エロオヤジの見守りのおかげで
みーちゃんも遊び放題できるんですよね?
おっとっと、おばちゃんのおかげか。
でも、いつまでもおばちゃんはさみしいですよね。
早くお母ちゃんになれるように、
応援してますよー!!

み~ちゃん、遊び好きですね(^^)
ドイツのように、
過去の過ちと向き合ってプラスにしていくような
国に日本もなってほしいですね。
素敵な輪がもっと大きく広がると嬉しいです。

病気だと思えないほど元気なエロオヤジくん!
おてんばで可愛いみーちゃん!
見てるだけで幸せです(*^-^*)

とまみささんへ

本当に猫が運んで来てくれた縁ですよね。
猫の恩返し??:)

梅子ちゃんは可愛いですね。
マイペースの様ですね。
その方が飼い主さんとしては逆に
飼い易いかも。:)
ゆっくり、ゆっくり行きましょう。
みーも完全なマイペースです。:)

panther375さんへ

毎度、ありがとうです。:)

ドイツ製品と日本製品は世界中
の人達が認めているのですから。
変わらなければならないのは
国民の意識だけですよね。
ドイツに出来て、日本に出来ないわけは
ないと思います。野良猫、野良犬0の国。

太っちょへのコメントから
こんなご縁が生まれました。:)

くりちゃんへ

クレス先生は
日本人なんです。:)
北大で獣医師の資格を
取得して、そのままドイツに渡り、
ドイツ人と結婚。
クリちゃんは何処にお住まいですか?:)
今度来られれば良いのに?:)

私が行っている獣医師さんは
何時もお金の話ばかりで・・
愛想と感じはとての良いのですが、
何か信用できなくて・・と思っていたので
太っちょが自分でクレス先生を見つけてきたみたいです。(笑)

babaさんへ

えぇぇぇ?ジジさんドイツに30年いらしたんですか?
という事は勿論babaさんもですよね~。:)
何と羨ましい。どちらですか?
ドイツは本当に何処を歩いても絵になります。
戦後の焼け跡から、景観を考えて戦前と同じ様な
町並みを作ってきましたもの。:)

私はたった1年ですが、
ウルムという小さな町に住んだこ事があります。
言葉の問題が無ければ、
老後はドイツで暮らしたいです。(苦笑)

まちゅみさんへ

きっとまだまだ、おばしゃんです。(笑)
私が一番世話をしているんですよ~。
それに叱ってもいますが・・
だからでしょうかね?条件反射で逃げる??(笑)

しろにゃんさんへ

何時もありがとうございます。:)

国民の意識向上が一番、
この国は難しいのでしょうね。(苦笑)
それさえ出来れば、ドイツの様なアニマルハイムを
作る事も不可能ではないと思うのですが・・(苦笑)

モヒロさんへ

ありがとうございます。
癒されて頂ければ、それで幸せです。:)
モヒロさんのブログも凄く癒されていますよ~。:)

仔猫さんのみーちゃんとうちの1歳2ヶ月は同じ事やっているのか…猫によっては5歳になってもなだチュパチュパするそうです。私は甘えてくれるので歓迎ですが。

が!太っちょくん、おとなしくネズミに乗っかられていますね。しかも3匹。ちょっと対抗意識。。。って、うちには2匹しかいなかった!

黒目がちな巻き毛さんへ

黒目がちな巻き毛さんの
ブログで見ていた”デカねずみ”が欲しくて
買っちゃいました。
安くて、素材が良くて。
気に入っています。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/183-b586ade5

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

