スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

不覚にもまた、洗われてしまった。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo717
futo546不覚にも・・また、洗われちまった。!
futo718
futo546を踏んづけるからよん!!
futo719
futo546情けね~格好だな・・
futo675
futo546兄たんは、”砂搔け”がへたっぴ~だじょ。
futo733
futo546おめ~に言われたくね~よ!futo546

futo712

最近、太りすぎで、毛繕いが一苦労の太っちょです。

futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« オシャマなみー。|Top|夜中の”おやつ”風景 »

コメント

あれ~~(ο)
粗相しちゃった??太っちょ君

そーなのよ
おデブちゃんはメンテも一苦労!!
ジョージも必死でやるけど(^-^;) 限界あるの
その度に
せめもの親心で|▽//)ゝ
背中を押してるアタシがいるわ~

Slava さんへ

いえいえ、粗相はしていないのですが、
”ウン”し終わって、
そのまま足で踏んでしまったみたいなんです。
猫用トイレのLサイズなのですが、どうも
太っちょには小さすぎる見たくて・・(苦笑)

大体”ウン”は私達がいる時にするので、
太っちょがし終わったら直ぐ体を退かしています。(笑)

あら!ウンちゃん踏んじゃったの~!!!
避けるのがヘタなのね・・・
蘭なんてミルキー用に2階に用意した100円均一で買ってきた小さい桶でもぎうぎうに入ってウンちゃんしてます!
下に大きなトイレがあるのに、あたらし物好きで困っちゃう

下のご飯食べてる太っちょ君、画像小さくしたらハムスターに見えない?
頬袋が膨らんで見える所~♪笑

彦が可愛いなんてありがとう~♪おばちゃん嬉しいわっ♪
確かに可愛いなあ~って思うけど、捨てられてたんだよね~
連れて来てなかったら今頃は天国にいると思うと・・・
何で捨てるのよ~っと叫びたい!!!

ありゃりゃ~踏んじゃった!

そういえば昨日の カキカキですが
BiBiも お腹いっぱいの時やるんですよ~!

あはは~♪ 太っちょ君 踏んじゃったの~!
BiBiもベランダ探検好きで ソックスが
白いので よく手足洗ってますよ~!
トイレはBiBiの場合 砂かけが念入りすぎて
ちゃんと 埋めるのはいいんですが
砂を外に まいちゃう事があります~!
たまに もういいよ~!と トイレから
抱っこして 出すくらい念入りです:)

ぶっくんさんへ

猫の埋める習性さえなければ・・
と何時も思います。”ウン”したらそのまま
トイレから出てくればいいのに、一旦後向いて
カキカキしようとするから、ウンの上を踏むんです。
(笑)
彦さんは本当にハンサムさんですよ。
一度ハンペン君のブログで紹介されていて、
”あらハンサム”と白と茶のコントラストも
凄くよく出ていますよね。

みんな元野良猫なんて思えない美男、
美女の猫さん。捨てさえしなければ、
何時かは、何時かは、
”野良猫が日本から
消える日”
が来るんですけれどね~。(苦笑)
ばかり。

panther375さんへ

何でトイレの砂を
掛ける習性があるんでしょうかね?
確かに、トイレに関してどちらの猫も
”拘り”があるみたいで。

太っちょも執拗に砂を掛けるので、
途中から抱いてトイレから放します。
すると、思い出しと様にまたトイレに行って
”カキカキ”します。
夜中は、トイレの横を”カキカキ”するので
本当に困ります。
毎日睡眠不足です。(笑)

おやおや太っちょくん!

まぁまぁ、太っちょくん、ご無沙汰している間に、ふっくらと大きくなりましたね。みーちゃんも優しい、いいお顔になりました。仲がよくてほんとによかったです。私たち人間では埋めることのできない、互いの隙間を埋めることができる、うらやましい関係だと思います。特にみーちゃん、よかったね。幸せにね。

satouさんへ

ありがとうございます。
確かに、人間と猫同士では
埋まらない壁はありますね。

みーは確かに我が家に来て
幸せかも知れないです。:)
また、太っちょがいなかったら
状況も変わっていたかも知れないですね。
これが”縁”と言うものなのでしょう。:)

綺麗好き。。。

 綺麗好きだからあまりにカキカキし過ぎて、ふんじゃったんですね うちもすっごい勢いでカキカキしてて・・その音で”あっやった!!”ってすぐにわかります☆すっごく小さい時に保護して、母猫に教育なんて受けていない仔でさえちゃんとカキカキするからすごい本能ですよね 敵に自分の匂いを嗅ぎ分けられないように消すためなんですよね うちの花子なんて、カキカキ(カキカキといっても花子は猫砂ではなくてトイレシーツと新聞紙なの)うんPがトイレの外に飛び出しています(汗)それを。。。。ヨタヨタと手すりを伝いながらトイレに行くハハが踏んでしまうの。。。大騒ぎです。
 花子のトイレは廊下の隅にあるので、飛び散ったうんPがかなり廊下の反対側までいってたりして・・・しかも廊下の色が同じ色だから見えないし。その上、母は糖尿から目がやられてしまって視力がすごく弱いので廊下のうんPは絶対に見えません。・・・ってことでトイレの場所を変えたら花子は嫌みたいで便秘になってしまったし・・・にゃんことハハに振り回されています(苦笑)
 太っちょくん、母さんが在宅のときにウンしてくれるんですか。。。それはいいですね♪
 たしかに。。。太っちょくんの毛はゴージャスだから洗った後、毛繕いして乾かすのも一仕事ですネ 

太っちょにゃん、踏んじゃったにゃんか!
ここあも時々やっちゃうにゃんよ・・・
お手てやあんよが触っちゃうにゃんよね・・・・

猫だからカキカキしたくなっちゃうにゃんから
しょうがないにゃんよ・・・

洗われるのはだいぶ馴れてきたにゃんか?

あまり太るとお腹の毛繕いが出来なくなったら
大変にゃんから・・・
もうそろそろ・・太るのやめとけにゃん・・・

それにしてもフサフサ度1000%にゃん!!!!

たかこさんへ

確かに人間と違い、
動物の本能は凄いと思います。
実は我が家も、太っちょだけは
紙砂をすごく少なくして、シーシは下に
落ちるように、
其処にトイレシーツを敷いています。

ですので、一度トイレで行う度に、
にトイレシーツを変えています。

太っちょは何故か、私達が仕事に行っている時は
一切”ウン”もシーシもしないんです。
必ずいる時ですので、太っちょがトイレに行ったら、
夫婦どちらかが、一緒に行って、
し終わったのを確かめて、
直ぐシーツを撤収するんです。
太っちょにはいい迷惑ですね。(笑)
最近みーも私達がいる時のみ”うん”と
”シーシ”をしますよん。
本当にカキカキだけしなければ、
手足も汚れないし。

でも、次に行く時に、猫は何処にウンしていいのか
悩んじゃうかな?(笑)

ちーこさんへ

最近は、おデブな体で、
精一杯抵抗しまうす。
やっと出る声で’いや~ん”と鳴くんです。
力は強いので、結構大変です。(笑)

体がデブなのか?トイレが小さいのか?
でも、猫用のLサイズなので、これ以上でかいと
狭い玄関に置けなくなります。(笑)

本当に人間のトイレにしてくれたら、
どんなに楽でしょうね。(笑)

デブなので本当に毛繕いがしんどそうです。
ご飯を食べる時も、体を丸めるのが
凄くしんどそうで、ついつい、スプーンで
太っちょの口に運んであげたくなっちゃいます。(笑)

でも、ここあにゃんも、
ちょっと太って、いい毛並み
になりましたね。
お腹辺りはモフモフではないですか?:)

こんにちは

太っちょ、子供じゃないんだから。
ウンチ踏むなんて・・・
みーがするならまだしも。

僕も子猫の時は2回ほどやっちゃたけどね。
それもたまたまチョミさんが見てたから、直ぐに洗われたよ。
太っちょ、太ってるって言われても、お互い気にせず頑張ろうね。

クリちゃんへ

クリちゃん、偉いね。:)

太っちょは結構自分のした”ウン”を踏みます。
一度、誰もいない時にウンを思い切り踏んだ
らしく、廊下にずっと”ウン”の後が
残っていました。(笑)
それから思うと、みーは一度も粗相は無いです。
太っちょよりも賢いかも。:)

廊下にウンの跡が・・・・
「運」いっぱいのお家だから宝くじ買ってみよう!!

太っちょ君が洗われてる時って
みーちゃん心配そうに覗きにくるんでしょうか?
それとも
「兄たん、バッカじゃね?」って
知らん顔?
どっちにしても兄の面目潰れるかな^m^

姐御へ

姐御のおっしゃるとおりで。(笑)
太っちょが洗われている時には
みーは他人事です。(笑)
もう、完全な自己中です。
みーは、一年後にはどうなっていますでしょうね。
想像付かないんですが・・

判りますよ~

太っちょ君、やっちゃいましたか~?
チュチュは最近、ないんですが…梅子はなんせ
ケージの中のトイレが小さくて「カキカキ」をする時、
踏んでしまうんです。
(ゆるいと最悪ですよねぇ(ノω`*)ペチョン)

しかも!!
スッゴイ、キレイ好きなんですよぉ~(´д`)

なので「親の仇?」とでも思うくらい?一生懸命
隠そうと、ケージの中で敷いてある新聞紙を全部
捲っちゃうくらいトイレを隠してました(;ω;)

餌入れも玩具も全部、トイレにつっ込んでます。
子猫のパワーは本当にスゴイですねぇ(`ω´;A
私、急に老け込んだ気がしますもん。

でも、寝顔は天使ですよ~♫ ♬チュチュも❤

うけけ、太っちょくん、うんちゃん踏んじゃったのね?
あたしもこないだ、ネスケの踏んじゃったわよ。
うちらは洗うの簡単だけど、太っちょくんほどふわふわだと、
洗うのも一苦労だろうね。
しかも、体重もありますしねぇ。
そっかぁ、グルーミングも大変かぁ。
あたしがビールッパラで、靴下履くのが大変なのと一緒?

太っちょちゃん、更にパワーアップ?
自分で踏んじゃったんですね。
「猫踏んじゃった!」の歌の意味はこれ?(爆)

太っちょくん、うんP踏んだのね(^^)
うちの二人組も一緒で、たまに私にゴシゴシするなぁ~って
思って見ると、足にうんPがついてる事があります(>_<)

太っちょ君は、お風呂では大人しいですか?
うちは、もの凄い鳴き声で鳴くので、ご近所さんから
「あそこの家はきっと、虐待してるに違いない」と
思われてると思います・・・。
鳴き方が異常です(T_T)だから今年はシャンプーしてあげていないです。
しかも、お互い濡れた顔見て、威嚇し合うので
本当大変です。(シャワーが怖いのかな?)
みーちゃんは、シャワー恐くないかな?
でも、肝っ玉すわってるから、大丈夫かな?(笑)

あら!太っちょくんう○こ踏んじゃったの^^;
上半身はもっふもふで、下半身がぺそっとしてて
不思議なにゃんこさんになってるよ^^

武士は切れが悪いと畳にすりつけるのです。
キャットフードが落ちていると思うと激臭がしたりします。
私はウォシュレット係。
デブると大変ですよ~!
横綱のお尻を拭いている幕下の気分です。

とまみささんへ

我が家も一日だけ、ケージに入れて
みたのですが、
ともまささんのお宅と全く同じで、
我が家のケージは大きくない為、
トイレも小振りのにしたら、
本当に穴掘りも半端じゃなくて、
砂かけも半端じゃなくて。
凄かったです。それに最初の二日間は
便がゆるゆるで、砂も少なめでしたから
便が手足に付いてしまって。
それで、もう自由にさせちゃえ!
とケージから出しちゃいました。
一時はどうなる事と思いましたが、
以外に結果オーライでした。最初はずっとテレビの裏に隠れていましたが、みーを無視して、
太っちょを可愛がっていましたら、
勝手にでて来て。
そして太っちょが唯一味方だと
思ったのか、
太っちょにくっ付いていました。
きっと時間が解決してくれますよん。
太っちょをなでなでして、

まちゅみさんへ

何処も同じですね~。:)
ま~可愛いから許せちゃうんですが・・

太っちょは以外に気が小さくて
洗ってもあまり怒らないのですが、
その後が大変で。
ドライヤー大嫌いでして。
夏は自然乾燥なのですが
冬は主人と二人で乾かします。(苦笑)

babaさんへ

そちらも、大家族結構笑い話が
沢山あるのでは?
でも、お家の中はピカピカに手入れが
行き届いていて、羨ましいです。:)

ゆりさんへ

本当は足だけ洗面台で洗いたいのですが、
凄く太っちょが重いのと、
凄く抵抗するので、お風呂場に入れちゃいます。
シャワーを出すと、観念するのか、
されるがままです。結構面白いんですよ。(苦笑)

確かに普通のネコさん、
凄い声で鳴きますから・・(苦笑)
でも、太っちょは声が出ないし、
みーは確かに肝っ玉が据わっています。
最初、一度だけうんPがビリビリで
みーが自分で踏んでしまった為、
シャワーで洗ったのですが、
何か横になってゴロゴロいっていました??
みーは洗われるの平気みたいです。(笑)

モヒロさんへ

そうなんです。乾かすのが大変なので
下半身だけ洗いました。(笑)
頭でっかちで面白いでしょう?(笑)

太っちょは洗うより、乾かす方が
一苦労でして・・(笑)

ayyanへ

何かわかるわ~。(笑)
実家でも、お勝手のテーブルに黒い
ウサギのうんPみたい、可愛いのが
一個だけあって。父親は、
黒い甘納豆だと思ったらしい。
食べようかと摘んだら、うんPでした。(笑)

でも、お勝手のテーブルの上にうんP
があるって凄いでしょう??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/181-8ca9e47c

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

