スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

夜中の”おやつ”風景

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo734
futo546夜中のおやつ風景!
futo735
futo546あたいが先だじょ!!
futo736
futo546太っちょは何時も謙虚に待っています。
futo739
futo546食べ終わると、何時も一緒に毛繕い。
futo738
futo546あーあ、勝手にやって!・・futo546
futo728
何か、この”デブさ”猫に見えないのですが・・
futo737
そして、太っちょは”もういらないよ”と”カキカキ”をします。
最初は、此処でトイレをするのかと思い、慌てて抱っこしてトイレに・・

でも、このカキカキの意味は、
”もういっぱいでいらない”の意味みたいです。:)
皆さんのお宅では如何ですか?
futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« 不覚にもまた、洗われてしまった。|Top|夏の終わりに・・ »

コメント

ふたりとも、きちんとお座りして待っていて、えらいですね!^^
夜中のおやつ、楽しみにしてるんでしょうね♪

猫さんのカキカキ、
以前手作りごはんにチャレンジした時、
においを嗅いだ後カキカキされました(T-T*)

う~ん、太っちょ君、ポメラニアンに見えてきた(>▽<)oギャハッ

かわゆ~です♪

ちょこんと座ってる 後姿!!
ああ~:) なんて かわゆ~~♪
太っちょ君いじらしいっ!
なんか わたがし みたい~♪
毛づくろいも 二人かわゆスギです★

カキカキ

うちもしますよ。
特別の猫缶を開けたのに
一口二口で食べなかったり・・
気まぐれな猫には付き合いきれません。
でも、食べないと決めたら食べないから
飼い主が根負けするんですよね~

太っちょ君とミーちゃんのおねだりが可愛いです。
ミャーミャーっておねだりの声も聞いてみたい気がします♪

(±∀±;)・・太っちょ君
また少しふっくらして来たかな??

”カキカキ”(^-^;) それと同じ事
たまにLILLYもやりますよ!
お腹イッパイの意味だったのね~
てっきり「こんなもん食えるか!!」って
抗議行動だと勘違いしてたわ(o>艸<) 反省~~

yurikicさんへ

家も同じで、”もう餌いらない”
と”まずいから食べない”と2種類あるみたいです。(笑)全く、日に日に我儘になって、
本当に困っています。(苦笑)
残したからって、
人間が食べうるわけにいかないし!!

panther375さんへ

今日もコメント嬉しいです。:)
本当に何時も一緒なんですよ。
人間の方が飽きれてしまいます。
一匹、人間べったりの猫が欲しいです。(苦笑)

太っちょは本当にデブで、
でも、抱き心地はいいです。:)

nanamiさんへ

やはり、皆さんご存知ねんですね。
私、この”カキカキ”
動作は初めて見ました。

最初は”こんな事場所でトイレをするな~”
と慌てて、トイレに抱いていきました~。(笑)
猫ブログで皆さんに聞けばよかったですね。

Slava さんへ

やはり、リリーちゃんも”カキカキ”
やりますか~(苦笑)
でも、今コメントと読んでいたら、二つの意味がいるみたいですよん。
”お腹いっぱい”と”
こんなもんくえるか~”(笑)

確かに言われてみると、
好きじゃない缶詰は少し食べて
”カキカキ”します。
全く我儘ですよね~。
人間は少しも贅沢していないのに~。(笑)

お楽しみの時間にゃんね♪
太っちょにゃんはみーたんに優しいにゃん♪
「お先にどうぞにゃん♪」って
譲ってあげるにゃんね☆
レディーファーストってやつにゃん!!

カキカキするにゃん??!!
ここあはやった事が無いにゃん・・・

「お腹いっぱいにゃん」ってちゃんと
お知らせできるなんてすごいにゃん!!
あったまいい~~~にゃん♪

ちーこさんへ

つくづくみーを見ていると
人間の世界と同じだと思いました。(笑)
子供は社会のルールも何も知らない。
ましてや、そんな教育みーの母さんから
教わらなかったでしょうから。(笑)

太っちょはここあちゃんと一緒で、何時もじっと
待っています。健気ですよね~。(苦笑)


”もういらないよ~”てカキカキする猫
私は太っちょが始めてです。
でも、本当に最初は驚きましたよ~。
”え~此処にシーシーするの??”(笑)

かわいい~❤

 あら。。。。太っちょくん!みーちゃん!!おやつタイムもお行儀が!!!!可愛過ぎです☆
 ほんとほんとこれじゃぁあげちゃいますよぉ!!それに太っちょくんは、一歩後ろでひかえて。。。。優しくて大らかないいお兄ちゃんだわ♪
 夜中のおやつタイム・・・結構 父さんも楽しみの一つですか??この頃、通常は 母さんは夢の中ですか??
 なんだかとっても楽しそうで、幸せそうな真夜中の一時ですね
 猫さんって元来、夜行性らしいから夜中に遊んだり、ご飯食べたりしたいんですよね うちも夜中にトイレに(私が)行くとチャーとチビの姉妹が並んでトイレの前で整列しています。”まだ、朝じゃないからダメ”って言って私はまた寝ちゃうけど。。。(だから懐かないのかな?)
 カキカキ!!うちも花子だけやっています。もういらないってことなのでしょうか・・・まずいからこんなの嫌いってことでしょうか・・・私も理解に苦しんでいます。でもそのまま置いておいても食べないからかたずけちゃうけど。。。
 太っちょくん、デブじゃなくて毛がもふもふだから大きく見えるだけですよ ふわふわで。。。そこがまたチャームポイント!!太っちょくん!!ステキよ(^_-)-☆

みーはうろちょろしていますが、
太っちょは本当に私が言うのもなんですが、
良い仔です。(笑)
ちゃんとルールを守っています。:)
みーはルールも何も無いです。(笑)
本来なら、
母猫に厳しく教育を受けるのでしょうが・

やはり、たかこさんの所も”カキカキ”
する猫ちゃんいるんですね。可愛い:)

それと、やはりトイレに起きると、必ず
トイレから出ると、
トイレのドアの前に整列しているんですね。:)
本当に、猫は夜行性ですね。
完全な朝方の私は猫には
ついて行けませんわ~(笑)

かきかき

野性の名残で
「後で食べる」積もりで隠す仕種と聞いた事があります。元ノラちゃんには多いかも知れませんネ(^-^)
お手てプルプルも野性の狩りでついた汚れを振り落としている仕種の名残だそうです。面白いですね。

立派な身体♪

太っちょ君は長毛だから、ちょっと広がって
見えるんじゃないですかねぇ?白は膨張色ですし。

ウチの子は間違いなく短毛なので「身」なんです
けどねぇ~?
(ノ><)ノ”それにしても、仲良しですよねぇ~!!

お母様の子達とウチの子達を足して二で割れば
丁度良く、人間に甘えて猫同士も仲良しですよぉ~

でも、2匹共餌をカキカキしますよ~(≡д≡*)

なんか、梅子なんてう○こ扱いですよ~餌を!!
折角、ケージをキレイにして餌を入れてあげたのに~
(でも、カワイイんですよねぇ❤)

こんばんは~

我家のカキカキは、ももだけです。
でも、不思議な事に水の器の所でやるんです。
下の引き物が引っ張られて、水がこぼれてしまいます。
水を取り替えてという意味だと思っていました。
でも。水は汚れていないんですけどね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃんと二人で座って待ってるんですね(^^)
良い子ですね~。鳴いたりの催促はないですか?

カキカキって確か、野生の時の習慣かなんかで、
食べ物を隠す行為って本で読んだことがあります。

うちの二人組も、ご飯食べても、食べなくても
必ずやりますね(^^)

みんなカキカキ、野生の名残でも、やっぱり
そんな仕草も可愛いですよね~(^^)

お邪魔しま~す

こんばんは♪
うちも、デカすこやまはしないんですが、
チビしまこがカキカキします。
しまこの場合は「いらない」の意思表示らしいです。
時間が経ってもほんとに食べてくれない。。。

みーちゃん、しっぽフッサフサになって来ましたね。
美猫さんだぁ~♪

カキカキ

家のカキカキもいらないという意味とこんなもの喰えるか!と両方です!
力も強いので被害が甚大です(苦笑)
みーちゃんを本当に大事にしていますね太っちょくん。
熱々ぶりに照れちゃいますね~。

http://unaru.blog7.fc2.com/blog-entry-190.html
うちもうどんさんがやります。しかもお皿の4方8方から念入りにやります。今まで食べていたと思ったら突然「フン!こんなもの」と言わんばかりです。なったんはご飯ではやりませんが、水を飲む前に水入れにやります。妙です。

太っちょくん、一体どこまでがほっぺなのでしょうか。あまりにモフモフでよくわかりません。いつかおにぎりの刑やってください~(←鬼)

Mosse☆Mama

はやり、”カキカキ”は
野生の名残ですか。:)
納得します。
でも、動物こ行動を観察していると
飽きないですね。(笑)

とまみささんへ

やはり、何処の猫ちゃんもやるのですね。:)
初めて知りました。私は本当に太っちょが初めて
の”カキカキ”でしたので・・(苦笑)
野生の名残とは。:)

でも梅子ちゃん可愛いですね。
子猫は覚悟した方がいいですよん。
それは、それはパワーが凄い。
一体何時寝てるの??と思ってしまいます。:)
ブログ楽しみです。:)

babaさんへ

あっ、太っちょも時々水の入れ物の
ところでも
”カキカキ”します。
でも、その仕草可愛いですよね。:)

ゆりさんへ

はなちゃんも、みくちゃんも”カキカキ”
するのですね。
野生の名残なんですね。:)
本当に動物の仕草は可愛いですね。

野生だった猫を、人間が長い年月かけて、ペット化して
また勝手に捨てているんですものね。
全く人間の身勝手さには悲しくなります。(苦笑)

まぐろさんへ

こんにちわ~。
まぐろさんのブログは
本当に洗練されたブログなので驚いています。
写真も素晴らしく綺麗ですね。

それと、”でかネズミ”、IKEAなんですね、
我が家から結構近いので探してみます。
凄く、凄く惹かれてしまいました。(笑)

ayyanへ

えっ?武士君も”カキカキ”やるの?
何処の猫ちゃんも”カキカキ”するのですね。
私子供の頃から、実家でずっと何匹も猫を見て
きましたが、”カキカキ”の仕草は初めてなんです。(笑)

二人の毛繕いを見ていると、
時々”どきっ”とします。:)

黒目がちな巻き毛 さんへ

わ~、動画を楽しく見させて頂きました。:)
その通りです。でも、
改めて動画で見ると面白いですね。
うーたん結構カキカキが長いですね。
でも、可愛いわ~。本当に、何度見ても飽きない。:)

でも、本当に真っ白な”うーたん”:)
ところで”おにぎりの刑”ってなんですか??
何となく想像つくような?つかないような??
(笑)

ところで、そちらは涼しくなりましたか?
日本は殆ど夏が無く、既に秋に突入です。

ホリホリ

うちの猫もたまにやりますが、
食後ではなくて、食前しかやらないです。
なので、
「今はいらないから隠しとこ!」
だと思ってます。(=´∇`=)
猫は、大事なモノと臭いモノ、
という両極端なモノに、砂をかけるらしいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/180-e7264719

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

