スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

夏の終わりに・・

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo696
futo546”太っちょ”と”みー”は何時も夕飯時は主人の横に待機します。
futo697
futo546父たん、まぐろ美味しいね~。
futo699
futo546で、おこぼれ貰った後は、ここで2匹でリラックス。 
futo677
futo546こんな風にリラックス。で、私の場所は??? 
          何故か床の上???

futo694
futo546巷で、”エロおやじ”と言われている太っちょ。
          ようやく来た春を楽しんでいるようです。

futo546
閑話休題

icon15
ミズウリ州のハンニバルで
マーク・トゥエインは生まれた。
其処がトム・ソーヤの舞台である。
素朴で、地味な田舎町である。

私は一度も行った事はないけれども、
友達の話によると、
ミシシッピ川はミズーリ州の脇をずっと一直線に
シカゴ方面へ流れ、
ハンニバルで見るミシシッピ川は
考え深いものがあるそうだ。

夏の暑い日、
麦わら帽子と継ぎはぎの半ズボン
裸足でハックと一緒に駆け回る
トムの無邪気な絵顔が見える様である。

futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« 夜中の”おやつ”風景|Top|Hide-and-seek »

コメント

満足2~♪

やっぱりまぐろ好きですね!
だんな様の横に 二人でスタンバイ~
これは あげずにいられないですね♪
うちも よく食べるし 食べ物に興味しんしん
なので 先に おすそわけをあげてから
人間は その後 食事です~!
ちっちゃいのに ねこさまは存在感大ですよね★
トムソーヤの冒険 いい物語で好きですよ~
ミシシッピー川 私も見てみたいな~♪

エロおやじにも春!?!?
良かったねえ♪彼女出来て!!!
ほんと仲が良さそうだもん
2匹いるって良いですよね~
遊んでる姿見てるだけでも楽しいし♪
子猫はしつこいって言うの良く分かります
蘭がうざがっちゃって・・・たまに彦にシャーって言ってます!!!笑

エロオヤジ(⌒∀⌒;)
何だかしっくりくるかも!

それにしても仲良し全開で
羨ましいにゃー

教育係りはみーたんなんだ!
太っちょらしい展開(≧∀≦)

panther 375 さん

早くPC直ると良いですね。:)
そうなんですよ、まず最初に臭いを
嗅がせるんです。納豆とか??
”人間は美味しい物食べてないよ~。”って
そうじゃないと、おねだりが半端じゃない。
確かに人間の食べ物は塩分多くて、
猫も好きでしょうからね。(苦笑)

私のトム・ソーヤ大好きです。:)
何時かは行きたいと思っていますが・・

ぶっくんさんへ

エロおやじ太っちょです。(笑)
でも、太っちょにはやはりみーを
迎え入れて良かったのでしょうね。
夜中本当に楽しんでくれて、全くお外に
興味がなくなりました。
本当にいい事です。:)
でも、ぶっくんさんちの彦星君
凄くハンサムですよね。:)

こんにちは

すっかり自分達の生活ペースを整えたんだね。
順応性が高いね、みーは。
でも、太っちょも高いかもね。
多分ハートがズギュンってなったからかな?
死ぬまで現役だ!

お二人さん、本当に仲良しで、微笑ましいですね。
父ちゃんのお隣は、みーちゃんになったみたいね。
かあちゃんは、席がなくなって、床の上?
みんなで詰めて~。

クリちゃんへ

みーが我が家の主導権を握っています。(笑)
太っちょは”エロおやじ”ですので、
みーの言われるままです。(笑)
本当にこのふたり、仲良くなるのが早かったです。

なごやん へ

なごやんところも同じじゃ?
ソファーはご主人とクボにゃんに占領されて
なごやんはカーペットの上??
私の気が小さくて、太っちょとみーに
”つめて~”なんて言えない。(笑)

ちびまるさんへ

何時しか、”エロおやじ”と言われている
太っちょです。でも何故かそれが、みょーに
似合っておりまして・・(笑)
飼い主ちと恥ずかしいですが・・

人間の息子でなくて良かった~(笑)

お行儀いいわぁ♪

 お父さんの隣でお行儀良く待ってるんですね!!お行儀いいわ☆
 これじゃぁお父さんもあげないわけにはゆきませんね・・ついついあげたくなってしまいますよね
 うちはプー太だけが人間の食べ物を欲しがります。他の仔たちは興味を示さないからいいのですが。。だからプー太がいるときはご飯食べられないの。ご飯のときはプー太は隔離しないと・・・。それでも食後にお茶入れて頂き物のお菓子とか食べてるとすぐに机の上に乗ってきちゃって・・・だから慌てて私は立って、しかも大急ぎで口に入れて食べちゃいます。そんなだからプー太が来てからというもの本当に落ち着かないの。ゆっくりのんびりテレビ見てケーキでも食べて・・なんていう時間が無くて。。。ゲージに入れたり別の部屋に隔離すると”出せ~~”てずっと鳴いています。四六時中食べ物のことばかり考えている猫なんで・・・困ったもんです。今まで色々猫と暮らしましたがあんなに食べることばかり執着する仔は初めてです。
 そんなだから太っちょくんとみーちゃんは、とってもお行儀良くみえます(^^♪
 本当に仲良しですねぇ・・・良かった。。。ホント良かったですよ。こんな光景・・・とってもいい!!母さんの座るところは無くなってしまったけど・・・でも淋しそうに一人遊びをしてる太っちょくんもナイスだけどこうやって可愛い妹に懐かれてニンマリしてる太っちょくんはもっといい!!
 あ~秋!!9月になりましたね なんだか夏らしい夏が無いままに初秋だわ。。ってことで、先週 8月の最終週に私・・また一つ年をとりました。誕生日も会社出たのが10時過ぎちゃって・・・月末だしね
 食欲の秋だから気を付けなくちゃ~☆

たかこさんへ

何かやはり”名は体を現す”
のでしょうか?(笑)
ぷーちゃんと食欲。太っちょと食欲。
何しろ太っちょも食べる事に凄く執着します。
みーはお腹がいっぱいになると、直ぐ辞めます。
でも、太っちょはみーの残りも食べようとします。

確かに太っちょは生クリーム、アイスクリーム、
プリンとか食べていると直ぐ飛んできます。
みーは全く興味が無いみたいです。
確かに食べ物に凄い執着がありますから、
名前の通りですね。(笑)

昨日誕生日だったのですね。
Happy Birthday! :))
ドイツに住んでいた頃、ゼミの学生が研究室の
みんなにドーナツを配っていました。
何故かと言うと、ドイツでは生まれて来た事に
感謝しするのだそうです。私この考え方好きです。:)

ここあがうっかり「エロおやじ」にゃんて
言ってしまったために 巷では
「エロおやじ」といえば「太っちょにゃん」
と合言葉のようになってしまったにゃん。
・・・・反省してますにゃん・・・
って言いたいとこだけど
実は・・・全然反省してないにゃんよ~~♪

太っちょにゃんとみーたんは
もう「昔から仲良し!」みたいな雰囲気にゃん♪

その姿をみているだけで
とっても幸せな気分になるにゃんよ♪

ここあもそんな風に
ラブラブになってみたいにゃん♪
あ・・ここあよりも飼い主の方が
必要っぽいかもにゃん・・・
っていうかマジ切羽詰ってるにゃん・・・

ちーこさんへ

あの時のちーこさんのコメントは
最高でしたよん。
帰って主人に見せて、
また大笑い。
ちーこさんには
本当にユーモアーのセンスは抜群ですにゃん。:)
”エロおやじ、太っちょ”は笑えますにゃん。:)
でも、見れば見るほど、
あの眼差しは”エロおやじ”ですにゃんよ。(笑)

ここあにゃんには、”にゃん太”君と言う
素敵なボーイフレンドがいますにゃん?:)

ん?みーちゃん、パパさんのことは
「父ちゃん」って呼ぶの?
んー。でも、ママさんのことは「おばさん」?
切ないなぁ。
パパさんのマグロ効果が絶大なんでしょうか?
まぁ、ちゃんと太っちょくんが教育してくれますって。
しかし、仲良しですなぁ。
で、太っちょくんってエロオヤジだったのかぁ?
初耳だわ。
夏の終わりに春がキター!!
ポチッとな☆

いいですねぇ~♫ ♬

2匹寄り添って寝てる姿……すごく、憧れなんです
けどねぇヾ(・ω・`)ノ
ウチにそんな日が来るのでしょうか(ーдー。)

トム・ソーヤの冒険。私、子供の頃大好きでした。
木の上で生活するハックとトムの友情とか?
判らないけど、子供心にいいなぁ~って。
ミシシッピー川とナイル川は一度見てみたいと
思ってましたねぇ~。

まぐろ食べて幸せそうですね!みーちゃん♪
2匹は本当に仲がよくて良きかな良きかなです。
ミズーリー州にハンニバルというところがあるのですか?
将軍の名前で古いテレビ番組を思い出します。
このシリーズのイラストいつも素敵ですね~!

エロおやじって^^www
面倒見のいい、兄ちゃんじゃないですかwww

仲良くていいなぁ~
もう、太っちょ君の表情が楽しそう~
みーちゃんは、ちょっと、小悪魔風?(^m^)

本当この二人組の仲の良さは羨ましくて
しょうがないです(^^)

しかも、お父さんの横に来てくれると
お父さんもニンマリですよね(^^)

お母さん、どこかでカブ上げないと・・・(笑)

太っちょくんもみーちゃんも、どこいくにも
一緒って感じ・・・。

こんなに仲良しなら、留守してても安心だよね。
まぁ~悪戯の心配はあるだろうけど(笑)

トムソーヤの冒険、よく小学生の頃
テレビで見て、ワクワクしてたの思い出しました。

憧れの存在だったなぁ~(^^)

まちゅみさんへ

何時も楽しいコメント有り難う
ございます。そうなんですから、
主人の事は大好きみたいで、
私の事は何と思われているのか?

太っちょは巷では、遅咲きのエロ親父と
言われています。(笑)

エロおやじに笑ってしまいました~

太っちょくんはまだ青年だものね^^
みーちゃんはすごく魅力的なぴちぴちギャル(←もしかして今は死語?)だから、思わずお尻をおいかけたくなるし、太っちょくんが今までしたことがなかったことをみーちゃんがしてくれるから、思わずまねをしたくなりますね♪

ふたりともまぐろをじっと待っていてお利口さん!!うちなんか2ちびーずがこたつテーブルの上に乗っかって食べ物を見下ろすので、たまに立ったまま食べることもあります~^^ゞ

とまみささんへ

私は、私べったりの日を
待ち望んでいるのですが~。(笑)

私はトム・ソーヤが大好きでして、
子供がいたらこんな子供に育てたいな~と
思っておりました。:)
ま~みーがこれに近いですが・・(笑)

ayyanへ

”海のアイコン”というHPなのですが、
私は此処のアイコンが大好きでして。:)

勝手にこのアイコンから
想像を膨らませています。
私って結構空想癖があったりして。(笑)

ほんなあほなさんへ

面倒見がいいっていうか、
みーの尻に敷かれているというか?
何しろ何時も一緒にいますよん。(笑)

みーはじゃじゃ馬娘です。
元気が良すぎて、
どうしても、
雄猫に見えてしまいます。(笑)

ゆりさんへ

ゆりさんのお宅の”みくちゃんはなちゃん”も
凄く、凄く仲良しさんで可愛いですよ。:)

仲が良いのは見ていて、
凄く嬉しいのですが・・

ちょっと、みーの悪戯が凄すぎて、
飼い主手を焼いております。(苦笑)

これがまだ3年くらい続くと思うと、
眩暈がしてきそうです。

もう少し広い所に移らないと・・
本当は田舎に篭りたいのですが、
まだまだそれは出来ないでしょうね。
とほほです。(笑)

私もトム・ソーヤが大好きです。
でもみーはトム・ソーヤの女版です。:)

ukurinponさんへ

”エロおやじ”結構気に入っています。(笑)
あまりにも小さいみーと
デブの太っちょですので、
本当に雰囲気が、余計”エロおやじ”
に見えます。(笑)

でも、皆さんやはりご苦労なさっていますね。
確かに人間の食卓に、
しっかり猫様がスタンバイしてますから・・
可愛いのですが、本当に困ります。
本当に、落ち着いて食べてられないです。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/179-ca319f8d

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

