スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Hide-and-seek

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo688
futo546おめー何やってんだよ!
futo689
futo546何処にいるんだ??futo690
futo546Hide-and-seekだじょ~
futo691
futo546兄たんも一緒にやろうよ~。
futo692
futo546見つかっちゃったじょ 
futo546
futo689
仔猫は順応性が凄いですね。
人間も同じですが・・
みーは、私の事は一切怖がっていませんが、
私は完全馬鹿にされています。
この態度。(笑)

良く”後から来た猫は先住猫に教育される”と言いますが・・
我が家は逆で、太っちょが教育されています。

太っちょは
今まで一度もテーブルの上を横断した事は無いのですが、
みーに教わったのか、
テーブルを横断して、ゴミ箱に顔も突っ込んでいました・・

futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

スポンサーサイト

« 夏の終わりに・・|Top|猫パンチ »

コメント

参りました。。。(^^♪

 み~ちゃんのそのお顔と体勢(横になって得意気なお顔で見てる写真)・・・たまんないです!!可愛いぃぃ~♪うんうん!!母さんを得意気になって見ているんでしょね あたしんち!!って思っているからみ~ちゃんが家主気分??(笑)
 ますます綺麗なキルトカバーが。。。。☆どんどんみ~ちゃんと太っちょくんの遊び場と化してますね!!仕事から帰ると必ずキルトカバーはめくれ上がっていますか??日中、2にゃんで運動会してるのかなぁ~隠しカメラでも置いて見てみたいですね。
 あっそ~だ!!みーちゃんが隠れてみたり色々母さんに仕掛けているのは母さんに怒られるから怖がっているわけじゃなくて、母さんをおちょくっているのね=^_^=
 母さんと遊んであげてるつもり??何はともあれ、み~ちゃんのお陰でみんなが活性化して若返りますね
 みーちゃん、毛がモフモフですね 茶とらの短毛ではなくてお腹の毛なんてパフパフ・・触りたい~!

チャレンジャーですね

みーちゃんの教育よろしく太っちょ君までゴミ箱顔つっこみをトライしてしまいましたか~。
ギャルは無敵ですのね~!
母ちゃんがんばれっ!

 ̄□\))))オォ~ット
すっかり主の風格だぁ~みーちゃん
太っちょ君の教育係りもやっちゃうなんて
こりゃ侮れないぞ!!
母ちゃんしっかり~~(〃∇〃v)ィェィ♪

たかこさんへ

凄い、
ふてぶてしい態度でしょう?(笑)

全く私は完全に馬鹿にされていますよん。
最近何時もこうなんです。
カメラを向けると、結構ポーズをとるんです。(笑)

3週間前には
ケージお中のバスケットの奥に
隠れて、人間に向かってシャー、
シャー言っていた猫です。
凄く不憫に思い思わず連れ帰りましたが・・
完全に”猫を被っていましたね”

ayyanへ

みーが主人で、
太っちょが家来みたいです。(笑)

エロおやじは、やはり仔ギャルに
顎で扱き使われています。(笑)

Slava さんへ

この、みーに教育しようなんて
とんでも無い話です。(笑)
人間の子供ならどんな
女の子になっていた事でしょうね。

この仔が人間の女の子ではない事が
幸いです。(笑)

太っちょ君はみーたんに
テーブルの横断を教わったんですね(><)

うちのワンコ達も良い所を学ばないで
悪い??所ばっかり学んでいました・・

なので知らないうちに同じようなイタズラをする
団体になってました(><)

できれば良い所を学んでくれればいいのに・・・
と思ってもなかなか思うようには
いきませんでした(><)

それにしてもみーたんの若いエネルギーは
すごいですね!!!

ちーこさんへ

あらま、犬軍団もそうだったのですね。(笑)
でも、考えてみたら、
人間も良い所は真似ないで、
悪いところを真似ちゃいますよね。
そう考えると、可笑しい。:)

私が思うに、みーは悪知恵も働くし、
私が思っている以上に賢い猫です。(苦笑)
ところで、みーは太っちょから
学ぶ事はあるのだるか??
口を開けて寝る事???(笑)

あらら、お行儀のよかった太っちょまで、
みーちゃんに教育されて、テーブル横断。
どんな気分だったかな?と想像すると
怒れません。
子猫ちゃんなのに、やること大胆ね~
太っちょさん、先住猫魂で教育係、頑張るんだよ~~

ちゃとらぼうやさん

太っちょは、
凄く臆病で、蚤の心臓です。
みーに感化されるとは思って
おりましたが、案の定です。(笑)
最近はみーの真似ばかりしております。(笑)

PC借りました♪

今 一週間PCレンタルできたので
その間 家からゆっくりできます~!
こういう かくれんぼ 私も
BiBiに つきあわされてますよ~♪
でも こういう無邪気な顔見せられ
ちゃうと 弱いですよね~!
この 2ニャンちゃん楽しそうで
かわいスギです~~っ★
みーちゃん ちびにゃんなのに
なかなか やりますな~~!

Pantherさんへ

本当に何時も有り難うございます。
pantherさんのblogの洋服の
モデルさんてpantherさんですか?
めちゃスタイル良いですが・

みーみたいな猫も初めてですわー。
先が思いやられます。

太っちょにゃんも、まだ母ちゃんの所にきて、6ヶ月位じゃなかった~?
家猫になって、まだ半年しかたってないから
みーちゃんの真似をしているみたいにゃ。
太っちょにゃんがこれからみーちゃんに
何を教えてもらえるか楽しみだにゃ。

懐かしい~!!

そうなんですよねぇ~!!先住猫に食卓の上には
上らないように躾けて来たのに…チーコが普通に
上るようになってから(^-^;)

先住猫も「なんだ~上って良かったんだ!!」って
一緒に上ることを下の子に教わっちゃって(≡д≡*)

でも、子猫って何でも玩具にしますよねぇ?
遊びの天才だと思いますよぉ~ホントに((w´ω`w))

みーちゃん元気!
我家も同じです。そうやももは温室育ちの
お坊ちゃま・お嬢ちゃま。
悪い事も知らないのに、外育ちのゆずが教えています(笑)

こんにちは!
訪問ありがとうございます♪
太っちょちゃん、みーちゃん共に左目が不自由なんですね。
でも、よく遊び、元気で楽しそうな様子が伝わってきましたe-267

うちは後から来たサテツの方が態度がデカいので、ちょっと困っていますi-6

またお邪魔しますね♪

みーちゃん、もぐらになちゃった(笑)
太っちょくんももぐらになるかなにゃ~(^^)

鬼ごっこやかくれんぼ、やりたい放題だね(^^)
毎日楽しくてしょうがないだろうな(笑)

うーん、太っちょくん、みーちゃんに悪い影響を与えてるどころか、受けちゃってますね。
ちゃんと、太っちょくん家のしきたりをみーちゃんにも
たたき込む必要があると思いますよ。
ただ、みーちゃんって結構手強そう。
しつけしたら、ママさん、また距離取られちゃいそうですね。
難しい問題です。
でも、なんだかんだ、仲良くやってるので安心♪

みーちゃん、かくれんぼ上手ですね♪
仕草もなにもかも、本当に愛らしい猫ちゃんですね。

おにいちゃんと寄り添って眠る姿には、
とっても癒されました(⌒-⌒)
毎日お兄ちゃんと飛び跳ねて遊んだりバトルしたり
悪い事教えたり…?、みーちゃん、幸せですね!

そうそう、猫って他の猫の行動を見て学習しますよね!
みーちゃんは、イタズラを太っちょ君に教えてるんですね~。
カーテン登りとか始まらないように要注意です(笑)
猫の世界も、女の子の方が活発で大胆な感じがしてしまいますね!

なごやん へ

その通りです。
ちょうど6ヶ月です。
二匹の行動を見ていると結構面白くて、
みーが太っちょの後を追っているとばかり
思っていましたが、結構太っちょも
みーの行動を追っています。
みーに何を教育されるでしょうね。(笑)

とまみささんへ

そうなんですよ~。
最初太っちょが来た日に
一度だけテーブルの上に
乗ったので、注意したらそれ以降は
一切乗りませんでした。

でも、みーが乗って
(みーは怒っても何度もテーブルの上に乗ります)
”何だテーブルに上に乗ってもいいのか~”
そんな感じです。
笑っちゃいますね。

babaさんへ

人間と同じで、雑草は強いです。
また、それで良いのかと思います。:)

太っちょが人間なら、
社会の中で生きていけないと思います。(笑)
人生はタフですものね。:)

いずみさんへ

こちらこそ、コメントありがとう
ございます。今度ゆっくり読ませて頂きます。

千住猫さんより、新米猫さんの方が
態度はでかいと良く聞きます。(笑)
太っちょはみーのお尻にひかれっぱなしです。(笑)

ゆりさんへ

確かに、毎日がみーにとっては
楽しくてしょうがないのでしょうね。:)

ずっと日陰の身でしたから。(苦笑)
そう思うと、
好きにやらせてあげて良いのかも
しれないですね。:)

まちゅみさんへ

何時もありがとうございます。:)
みーにとってルールなんて
全く関係ないんでしょうね。

でも、みーは賢い猫です。
”うん”の場所も一発で覚えましたし、
誰も教えていないのに、勝手にキャットタワー
い登り、爪とぎも其処以外は一切しないです。
それから比べると、太っちょに爪とぎ
の場所を教え込むのは大変でした。(苦笑)

yurikicさんへ

確かにみーにとっては
別世界かと思います。:)

好き勝手にしたい放題させてあげようかと
も思っています。(笑)

太っちょも今は幸せそうです。
一人の時は、何時も寝てばかりいましたから。

しろにゃんさんへ

猫の世界も人間と同じで
女性の方が強いのかも??(笑)

しっかり太っちょはみーに従っています。(笑)
見ていて不思議な関係です。
こんな関係もある事を始めて知りました。:)

実家で多頭飼いしていた頃は、
猫たちは、みんな別々の部屋でそれぞれ
寛いでいましたから・・
あまり目を合わせないように・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/178-9db95c96

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

