スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

競争食い

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo619
futo546兄たんの尻尾しゅごいね!
futo621
futo546これが猫じゃらしだじょ~
futo619
futo546おばしゃん、何時も何やってんの?
futo551
futo546おばしゃんは、ブログとやらを書いていて、
      それに写真をのせるんだとさ~
futo546
futo665
知り合いの方から頂いたベッド。
太っちょのベッドの横に置いたら、
早々入って寝ていたみー。

futo681
何故か、みーがいない隙に、太っちょがベッドで寛いでいる。
デブなのに、どうにか体が収まっている。

futo582
futo546両方ともおいらのベッドだど~

みーと呼べば太っちょも来るし、太っちょと呼べば、みーは来る。
みーは贅沢は言わず、何でも食べる。
最近は太っちょも何でも食べる。

やはり競争食いはあるのだろうか??

みーはちょっと食べて、直ぐ辞めてしまうが、
太っちょは、最近止め処も無く食い続ける。

”太らせたいみー”と、”痩せさせたい、太っちょ”
飼い主は頭を痛めています。

futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546
スポンサーサイト

« おやじ猫と若い仔ギャル?|Top|よそ者 »

コメント

止め処なく食べ続けるこ(〃▽〃) が
うちにもいるよ~~~ん
止めさせ処?のジレンマと戦う日々ですね

これぞほんとの猫じゃらし^^

みーちゃん、豪華で天然素材の猫じゃらしの遊び心地はいかがですか~?
あ、太っちょくん、おばしゃんじゃなくてお母しゃんですよ!字で書くと「ば」と「かあ」しか違わないけれど、このふたつの言葉の間には深くて広い川が流れているのです。気をつけようね!!^^ゞ

Slava さんへ

あら、Slava さんちの
”止め処なく食べ続けるこ。
勿論ジョージ君(苦笑)
何処の家庭にもいますね。

太っちょは出ない声で口パク
されて、悲しそうな瞳で訴えられると、
負けて、あげちゃう私達(笑)

ukurinponさんへ

そうなんです。
天然ウールマークの猫じゃらし。
止せばいいのに、太っちょはゆらゆら尻尾を
振るので、益々みーが戯れる。で、ぎゃ~と
か細い声で太っちょが鳴くんです。

だから、私が”み~”と怒るんです。
すると”み~”は逃げます。(笑)

みーにゃんは贅沢なおもちゃを持ってるにゃん!!
自動でフサフサ~って動くにゃん!
自動で移動もするにゃん!!
そんなおもちゃ。ここあも欲しいにゃん♪

太っちょにゃん!
競争心もいいにゃんけど
そんなにどんどん食べて大丈夫にゃんか!?
10kg突入するにゃんよ!!

太っちょにゃんはみーにゃんが来てから
なんだか楽しそうだにゃん♪
ベットもあちこち入りたい放題にゃん!!!

ここあにゃんへ

今のおいらは何でも食うど~。
この間は猫まんまも食ったど~。
どうも、みーが何食ってるか、
気になるにゃん。だから、みーの食ってるもん
覗きながら食って、
みーの食い残りも食ってるにゃん。

これは、”もったいない精神”にゃん。
世の中には食いたくても食えね~
野良猫達もいるからな。
残しちゃ~もったいね~からな。ブヒィ

何か矛盾してないか~太っちょ??

食べるは1番!

きちんと食べて体を作って、ちょっとやそっとじゃ免疫下がらない体力をつけて行けそうな太っちょちゃんですね!若猫ちゃんに負けるな~(?)2ニャンともカワイイデスネ!

(*'ー'*)ふふっ♪

本当に仲が良いのか、張り合ってるのか?って
思っちゃう感もあるんですね?面白いですねぇ~
でも、本当に猫って、太って欲しい子は太らず、
太らんでよろしい子は太りますよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みーちゃん、ちゃんとベットに入るんですね?
フカフカで気持ちが良いんでしょうね。
本当にお母様に引き取られて幸せですねぇ(*^-^)v

なかなか痩せさせたいのと、太らせたいのと、人間の思惑通りにいかないところがとってもわかります。
みーちゃんは日に日に母さんとの距離(写真)近づいてますね。太っちょ君が小さいベッドにみっちりもかわいいです。

うちもです(=^・・^=)

 うちにもいます!!ほっておいたらどんだけ食べても食べたがる仔!!病院で買うダイエット用のフードだけあげてるのに(きっと美味しくないと思うのですが)すごい勢いで食べきります。他の仔は全員女の子だからかなぁ・・そんなことないのに・・。うちの女子は一度に全部食べないで残して、少したったらまた食べます。でも食い意地だらけの仔がその残りを狙うから女子の食べ残しも閉ってしまわないとダメなの(汗)そんだけ気を付けていてもどんどん太ってゆくし。。。
 でも太っちょくんは、そんなおデブじゃないですよ☆
 太っちょくん、声にならない声、小さい声で”もっと欲しいにゃよ~”って要求するのですか?それじゃぁ・・私もついついあげてしまいます・・。
 み~ちゃんは、まだ仔猫用のフードですか?高栄養だから太っちょくんが食べちゃうと栄養満点になってしまいますよね
 うちのプー太は、キッチンの流し台の生ごみには頭突っ込んで探すわ、食器棚の開き戸を開けて(開けられるようになってしまって)パンをかじるわ、頭の中は食べ物のことだけ?って思えるくらいです。だから人間が食事のときはプー太だけは、別の部屋に閉じ込めないとダメなの・・・。早く大人になってくれるといいけど・・ええっ??大人になっても食欲は落ちない???
 あっ~み~ちゃん、可愛いベッドを頂いたのね 女の子らしい可愛いベッド♪冬になったらお兄ちゃんと一緒にぎゅうぎゅう団子になって暖を取るのかな?
 

Mosse☆Mamaさんへ

モッセちゃん、如何ですか?
太っちょも本来なら、
田舎ののんびりした
緑の多い広い場所で
のんびりさせてあげたいです。
脱走後、十分に太らせましたので、
後は免疫を向上させて、体力UPですね。

とまみささんへ

みーは純粋に
太っちょが大好きなだけかと思いますが、
みーが私達の間にいると、
必ず太っちょも来るんです。
ちょっと焼きもちなのかも?(笑)

でも、みーが来てくれた事で、
私達夫婦の会話も随分増えて、
以前よりも幸せかもしれないです。:)

ayyanへ

太っちょはきっとみーが来てから
武士君の気持ちが分かると思います。
何しろ”今食わなきゃ”みたいに食べます。(笑)

以前は直ぐに”ぷいっ”だったのですが・・
武士君も猫おばさんとこのご飯も食べないと
ガブリエル君に食べられちゃうと思うのでしょうね。

中々ダイエットは難しいですわ~。とほほ
でも、主人が”デブで死ぬ”と真剣に心配しています。

思うようにいかないですねぇ、食事管理って。
以前のこたろーは、今の太っちょ君みたいに、他の子の残りも、ちゃっかり食べてました^^;今は、その食欲が懐かしい・・・。

太っちょ君、みーちゃんをジャラシたり、ご飯とったり、何か楽しそうで生き生きしてますね!

たかこさんへ

お話を聞くと、
皆さんのお宅でも同じ様なんですね。
最近太っちょもみーに習って
ゴミ箱を漁るようになりました。(笑)

最近人間のご飯時は2匹して私達の間に
座るんです。
で、食べてるのを見つめられると・・

夕飯時は隔離しないと駄目ですね。

まさか、太っちょがみーが来てから
あんなに食欲旺盛になるとは
考えてもみませんでした。

1時間毎に食べ物の催促をしています。とほほ

ほんなあほなさんへ

確かに食べる事は、生きる事ですが・・
最近食欲旺盛すぎて・・

で、みーはガリガリなのに贅沢は言わないのですが、
食が細いらしくて、
あまり食べないんですよ。
何か策を考えないと(苦笑)

解ります~!
我家にも太らせたいももと
痩せさせたいそうがいます。
なのにももがカロリーコントロールを食べ
そうは栄養価の高いものを食べちゃいます。
困ったもんだ!

ポチッとな!

うーん、太っちょくんの食欲に底なしなんですね。
食べさせたいみーちゃん。
ちょっとぜいたくさせちゃってみてはいかがでしょ?
まぁ、それを奪わんとする太っちょくんの姿が
目に浮かびますが…
うちはぜいたくってほどじゃないけど、
カリカリに猫缶を混ぜてあげてますよ。
兄ニャン二人はそれじゃないと食べません!

初コメです


二匹が寄り添っていたり、仲良さそうにしている写真を見ると、
ついつい、顔がにんまりしてしまいます。(´ー`)
太っちょくん、やさしい猫ですね。

今さらですが、太っちょくんの脱走事件、大変でしたね~。
ご飯もいつ食べられるかわからない、
危険と隣り合わせの外の世界に、なんでいっちゃうんですかね。
やっぱり、ずっと外で自由に暮らしてたからなんでしょうか・・
でも、遠くへ行ってなくて、ほんとよかったですね。

うちのナルは外の世界をほとんど知らないので、
玄関を開けても怖がって出て行きません。( ̄ェ ̄;)

ねこじゃらしかわいい~♪

トイレ全開 アドバイスしようと思ってました!!
うち お風呂は狭いです~仲間ですね♪
折れ曲がって入ってます・・・背が高いので・・・

太っちょ君のしっぽって
BiBiのねこじゃらしによく似てますよ~♪
ベット欲しいんですよ~!!
なんか この2にゃんちゃんは
癒されます~♪

母さんは大変ですが・・・
もう こうなったら ねこになりきって
がんばってみますか~? 笑

太っちょ君のシッポは不思議な形ですね^^
先がふさ~ってしてるから、
本当に猫じゃらしみたい(´∀`)

うちも、モフは痩せさせたくて、
モヒは太らせたいんですけど、
なかなか難しいですよね~(´・ω・`)

babaさんへ

いや~本当に
太って欲しい猫と
痩せて欲しい猫を一緒に飼っていると
苦労しますね。(笑)

餌を少なくすると
まるでみーに”えこひいき”いるみたいで。
そんな目で太っちょは見ます。
部屋別々で餌をあげるしか・・(苦笑)

まちゅみさんへ

我が家も両方なんですが、
以前は太っちょは
モンプチとかが大好きで、
好き嫌いがありましたが、
みーが来てから何でも食べます。
貪欲に食べます。

逆にみーはモンプチとか高い物
にはあまり興味が無いみたいで。
一番好きなのが、
猫の鰹節と煮干にご飯を混ぜたやつです。(笑)

ねこ奉行さんへ

太っちょも脱走は、たった9日間でしたが、
私も体重が3キロ落ちました。(笑)
もう、毎日が地獄でした。
それを思うと
ミミちゃんとしらすちゃんの飼い主さんは
大変な思いをされていらっしゃると思います。

飼い主さんの一筋の思いが、猫ちゃんと繋がっていて、
必ず出会えると信じています。

ルナちゃん、臆病で、外に興味がないのあれば、
本当に理想的な飼い猫です。

やはりずっと外で暮らしていた野良猫にとっては
初めての家の中の世界は凄くストレスかとは
思います。ましてや狭いマンションの中。
一軒家で猫を飼うのならそんなに
ストレスか猫も感じないと思いますが、

田舎の自然の中でカッポしていた太っちょにとっては
はやり凄いストレスであったと思います。
今は本当に落ち着いて、
ベランダから外の空気を吸って満足してくれています。:)

panther375さんへ

本当私達トイレで
盛り上がっていますね。:)

良く母が言っていました。
水周りはリホームするのは
一番お金が掛かると・・
ですので、
トイレのリフォームは
お金のゆとりがないと出来ないですよん。:)

本当に太っちょのライオンカットの尻尾
は猫じゃらしそのものです。

振らなきゃいいのに、太っちょが尾っぽ
を振るので、みーが戯れるんです。(笑)
で、太っちょは”ぎゃっ”と悲鳴をあげています。(笑)

モヒロさんへ

太っちょの尻尾は
私が故意にライオンカットにしたんですよん。(笑)
野良猫の時の汚れが落ちなくて、特に尻尾の根元が
凄く油っぽかったので、思い切って、私がライオンカットにしちゃいました。(笑)
結構好評でした。(苦笑)

お互いに太らせたい猫と、
痩せさせた猫とを
同じ部屋で飼うのは
本当に無理があります。
どうしましょうね?(苦笑)

今日は応援だけで
御免なさい

ポチッとな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/175-9b549d7a

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

