スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

よそ者

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo687
futo546今日も食った、食った!
futo686
futo546あたいも、いっぱい食べた。
futo687
futo546おめ~、顔に餌が付いてるど~。 
futo546兄たんも、だじょ~。
futo636
futo546兄た~ん、この中からいい臭いがするじょ!
       ゴミ箱はきたね~から、止めとけ~
futo546
futo685
太っちょの出迎えは何時もこんなかんじである。
”母ちゃん、今帰ったんか~”

futo622
玄関のドアを開けると、みーは必ずこの裏に隠れる。
で、3分くらいでこうして顔を出す。
ふと最近思う事は、みーにとって”此処はあたしんち”であって、
私がよそ者なのだと思う。
”何であたしんちにおばちゃんが侵入してくんの??”
何時も、何時も不思議そうに私の顔を見る・・
これって、悲しくない??でも、主人にはこんな不思議な顔をしない!!

”ぽちっ”
としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546
スポンサーサイト

« 競争食い|Top|終の棲家 »

コメント

大丈夫!おいしい缶詰でもあげればイチコロだから♪
はんぺんも旦那にスリスリになるまでだいぶ時間が掛りました。

いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ(><。)
太っちょくん&みーちゃんの様子に何度も笑顔をいただきました(^^)

何度も励ましの言葉ありがとうございました。
チョット頑張ってきますね!
しばらく携帯から遊びに伺いま~す♪

じゅんこさんへ

今のはんぺん君とご主人を見ていると、
まるで恋人同士みたいですもんね。:)
少し気長に待つしかないですね。

主人は夜中1時半まで起きていて、
おやつもらえて、
私は9時半頃ベッドに行っちゃい
ますからね~(笑)

きゃ~♪
とってもラブラブの写真ですね~♪
こんなにも仲が良い姿を見られるのって
幸せな気分になりますよね☆

おははっ!!!
お父さんの「夜中のマグロ」の効き目が
ものすごいようですね(><)

じゃあ~夜中の3時半にお母さんの
「カニカマ作戦」を実行してみては
いかがでしょうか??にゃん♪

ままきょんさんへ

そんな、
コメントなんて気にしないで下さいね。:)
私も心配で毎日ブログをクリックしていました。

無理はしないで、
リラックスして過ごして下さいね。:)

そうだそうだ

どうしても美味しいものをくれる人に懐きますものね~。かつおかかにかまで対抗しましょっ!!

太っちょくんは毛づくろいをしてあげたり、教育してあげたり、いいお父さん(またはお兄さん)役をしていますねぇ。ほんとうにほのぼのしていいお写真です~。
あとはみーちゃんがお母さんのことをいつ頃理解してくれるかですねっp(^-^)q

ちーこさんへ

そうなんです。何故かラブラブなんです??
まるでおじさんが、若い仔を見つけたみたいに??

私は何時も”みー”を叱っています。
なので、条件反射かもしれないです。
”おばちゃん”=””叱る人”
速攻逃げます。(笑)

ukurinponさんへ

確かに太っちょの真似をして、
一緒に毛繕いをしています。
とって良い光景なんですが・・

今の心境は、人間で言うならば、
一人息子にお嫁さんが来て、
一人息子をお嫁さんに取られて、
お嫁さんを苛めている。そんな感じでしょうか??
何故か太っちょが私に冷たいんです。(苦笑)

後から来た子は、先住猫ニャンのマネを
よくする傾向にあるそうです。

みーちゃんも太っちょくんのこと
大好きだから、太っちょくんのやることに
興味津々なんだよね(^^)

ゆっくり、長い目でみれば、今みーちゃんが
隠れてることも、笑い話になるんだと
思いますよ(^^)

慣れたら、どんなお出迎えしてくれるか
かえって、楽しみですよ(^^)

猫は1歳から、個性が出てくるって聞くので
みーちゃんの経験の中に、太っちょくんが
いてくれて良かったと思います。

お転婆はそのままかもしれないけど(笑)
優しい女の子になるね(^^)

はい、みーは太っちょの事をまねています。
その仕草を見ていると、凄く可愛いです。
悪戯を除けば・・

でも、不思議なのは、
みーは誰も教えてないのに、
ニャンコタワーに駆け登り、
ニャンコタワーの下の部分で爪とぎをして、
トイレも誰も教えてないのに、
一日目に太っちょのトイレでシーシーをしました。

悪戯が凄い事を除けば、こんなに手の掛からない
猫は初めてです。
1年後に素敵なレディーに?
ちょっと想像がつかないですが(笑)
期待しましょう。

学習(=^・・^=)

 み~ちゃん、太っちょくんの真似をしながら色々学習しているのね 仔猫って母猫や兄弟姉妹と離乳まで暮らしながら色んな事を学ぶらしいですから早い時期に親から離れたり、兄弟姉妹と一緒じゃなかったりだとうちの一番小さい仔(プー太)みたいになっちゃうみたいです(涙)プー太は甘噛みではなくて、出血するくらいに噛むし、満一歳過ぎましたが夫の指をチュピチュピしないと寝ないし・・ご飯は、今食べないともういつご飯にありつけるかわからないっていうくらいにがっついて食べるし・・。教育者が居なかったので・・。先住猫もあまりの暴れん坊ぶりに引いてしまっていて、プー太は学習出来ぬままなの。
 太っちょくん、みーちゃんのお顔、舐めてあげてる。。。本当に優しいのですねぇ・・
 みーちゃん、きっと母さんのこと大切な人だって認識していますよぉ・・ただ一緒に居られる時間が少ないから彼女なりに母さんの事を観察中なのかも・・☆
 父さんは、寝るのが遅いから一緒に過ごす時間が長いし、それに怒らないのでしょうね まさに!!うちも夫は猫には全然怒りません。私には短気なくせに。。猫相手にはとても優しいオッサンになってます。
 み~ちゃん、ごみ箱に入りたいの??箱、袋、穴、そんなところがにゃんたちは好きですよねぇ・・。
 バスケットゲージの中から救い出してくれた母さんと父さんの顔・・みーちゃんは絶対に忘れないですよ♪

たかこさんへ

ぷー太君、ご主人の指をチュピチュピしながら寝ているんですか?
そりゃ~ご主人可愛くてたまらないですね。(苦笑)

確かに我が主人は猫にも私にも怒りません。(笑)
夜中遅くまで起きているので、遅く帰っても、
猫といる時間は長いし。それと主人はウェットフード
以外は、全て掌からからあげているます。ウエットフード
もスプーンであげています。

みーも太っちょも主人の事は優しいおじさん、
私の事は煩いおばちゃんなんでしょうね。(笑)
最近太っちょまでも私の事を”うざいな~”って顔をします。
本当に懐いてくれるのかしら???(苦笑)

かわいい場所に隠れてるっ♪
ドアを開けてお出迎え~って感じだ^^

遅くなっちゃったけど、お祝いメッセージありがとうございました。
また来ますね☆

ぼんちゃん

どういたしまして。:)
何時までこんな事が続くのか?(笑)

お迎え

お迎えするんですねぇ。
かわいいなぁ~~e-68
2人とも馴染んでますね。
ほんと可愛いなぁe-51
太っちょさんの母さまにご相談あるんですが。
のら猫の大人猫さんのことで。
お忙しいので出来ればで大丈夫です。

よっしー

二人ともとっても馴染んでいます。
でも、私にはちっとも馴染んでいませ~ん。(苦笑)
私でお役に立つのであれば、何なりと承ります。:)

以下のメルアドにメール下さいませませ。:)
何時でもお待ちしております。
忙しい方が、
脳が活性化して、メリハリがつきます。:)

太っちょ君
君の優しさは本物だね・・(*^m^*)
うちの先住猫のBOBBYは
後から家族にむかえた2匹の顔を舐めたこと
未だかってないんです!!
けして交わらない距離があるんですよ
その点みーちゃんはしあわせものだよ(-^艸^-)

立派なLADYの素養を持ち合わせてるこみたいだから
やな役回り?教育係の母ちゃんあってのHAPPYLIFEって事に気づけば
そのうち母ちゃんの帰りをすっ飛んでお迎えするようになるかも!?
明るい未来に期待しましょ~~

Slavaさん

そうなんですよね。
”けして交わらない距離”

実家も子供の頃から常時6匹
くらい猫がおりまして、
表立って喧嘩はしませんでしたが、
此処に自分の部屋を見つけて寝ていました。
視線も猫同士合わせなかった気がします。

やはり私にとって太っちょは不思議な猫ですし、
今回の事では凄く感謝しています。
私達の気持ちを理解して、
みーを受け入れてくれた気がします。

それを思うと、
私が嫌われ役で良いのかも知れないですね。:)

太っちょにゃんは、寝っころがりながら、おかえり~なのね。
そのうちみーちゃんも真似して2人でおかえり~って
言ってくれるにゃ。
かあちゃん、あせらない、あせらない。
まだまだ子どもで、人間界にデビューして、一月もたってないから、
きっと、観察中にゃんでしょう。
それよりも、太っちょ君と気があって仲良しでよかったです。
本当に頼りになる、にいちゃんですね。

よっ!

太っちょ久しぶりだにゃ!

ちょっと見ないうちになんだかデレッとしたにゃ。

コガキのピチピチに撃沈したにゃ?

気持ちは分かるにゃんよ。

でも、母ちゃんにも構ってやるにゃん。

ボクもしぶしぶ取り合ってあげてるにゃん、飼い主喜ぶにゃん。

でも、あんまり取り合うと調子に乗ってベタベタしてくるにゃん。

飼い主が空気読めるようににゃりますように…。

大丈夫!

太っちょ君がうまく取り次いでくれますよ。
ある時ふと隣に居る日がきますって!
なんでしたっけほらっ押してだめなら引いてみな・・・とか
言葉がありますよん

まぁ仕方ないですよねぇ。猫さんの方が家にいる時間長いし。私も会社から帰って撫でようとすると嫌そうに身をよじって逃げていきますよ。負けずに捕まえて抱きしめちゅーの刑にしますがっ!

こういう言い方は申し訳ないかもしれませんが、みーちゃんが来てからまだ日が浅いですよね。彼女と母ちゃんの間の信頼関係はまだ深くないからなのかもしれません。うちも特にうどんさんが最初私にあまり懐かなく、気に入らないとひっかいて逃げていくほどでした。でもその信頼関係は日々深まってくるはずですよ。今はまだ様子見かも?

でも猫さん同士の相性がよかったのが一番ですよ~!

みーちゃんが

早く、お母様のことをこの家の「お母ちゃん」って
理解してくれると良いですねぇ(^-^;)
帰宅して、猫が迎えに来ないのって寂しいもんです
よね?

でも、やはり太っちょ君に懐いて猫同士で仲が良い
姿は微笑ましいものがありますよね(*^-^)v

大丈夫だと思いますよ♪

トイレトーク 盛り上がっちゃいますね♪
あのスペース 不思議な空間でホッと出来るんですよね!

太っちょ君 今は みーちゃんの教育係で忙しくて
母さんに 甘える時間がないのかもしれませんよ~!

家は 一人っ子なので 私がねこになりきって
教育がんばっておりますですよ~恐ろしい光景です♪
おかげで BiBiは 私にグルーミングしてきます!
役割的に 私は 太っちょ君なんでしょうかね~
でも 叱り役も かねているので 
母さんと太っちょ君の 中間ですね~!
旦那様のポジションは 羨ましいですよね~★

何か歳の離れたカップルみたいですね(笑)
太っちょ君のまなざしが優しいです!

みーちゃん判って居ますよ!
まだ何処か外の生活の緊張感が残っているんですね。

我家のゆず。保護して1年半ですが
何処かに残っていますよ。

太っちょくんのお兄さん的な対応、
懐の大きさを感じますね。
みーちゃんはまだお子ちゃまっていうか
赤ちゃんだから、わからないんですよ。
うちも、ゆきじが家にあたしたちに慣れるまで、
ずいぶん時間かかりましたよ。
それより先に猫たちと親しんでました。
そのうち打ち解けていったんですね。
太っちょくんが避けるとかなければ
いずれ、みーちゃんも慣れますって!!
それまでガンバ!

なごやん へ

なんか表現は解せないですが、
おやじが、若い子にメロメロ???
時としてそんな感じです。困った太っちょ。
きっと彼は野良猫の時にもてなかったのでは?
遅咲きの春なんでしょうか??(笑)

でも、
くぼにゃんの悪戯も可愛いですね。:)
まだまだ、くぼにゃんも子供の証拠。
猫の悪戯も昼間は凄く可愛いのですが・・
夜中はやめてくれ~

にゃん太へ

久しぶりにゃん。
にゃん太とおいらは似た者同士だ!
おいら、野良猫時代あまりもてなかったんで、
久しぶりのモテモテにゃん。
結構い~ど~。がはは・・

最近母ちゃんが寄ってくるけんど、
適当にあしらってる。
でも、たまに相手してやんね~と、
恩義もあるからな。
お互いに人間の相手もて~へんだな~。
ブヒィ

おいらの母ちゃん
”最近本を読むのが面倒くせ~”
って言ってたど~。
年取った証拠だな~。

ayyanへ

抱っこしたいので、”触りまくる”
”いじくりまくる”
のがいけないんでしょうかね??(苦笑)
何しろじっとしていない。

仔猫だから、仕方ないかな?
とは分かっているのですが・・
ついつい、触りたくなって・・
でも、中々捕まらない。(笑)

黒目がちな巻き毛 さんへ

私も同じ事をしています。
まず、太っちょを抱っこするのですが、
太っちょは抱っこが嫌いで、やめて~とでも
言っている様に、両手で私の顔を撥ね退けます。
なんか悲しいかな??(苦笑)

ミー来てから3週間です。
確かに最初は人間に向かってシャーシャー言って、
猫パンチ貰ってましたから、
それから思うと3週間で凄い前進ですね。:)
”良し”としましょう。:)

みーには逃げられるし。
なんか人間の若い女の子を持つ
お父さんの気持ちが分かります。(笑)

とまみささんへ

一番不安だった、”みーと太っちょとの仲”
これがクリアーしたわけですから、”良し”
としなくてはいけないんですね。:)

人間に慣れて、太っちょに全く慣れなかったら、
留守は狭い部屋でふたりのわけですから、
やはり猫同士仲が良い方がいいですね。:)

panther 375さんへ

はい、トイレ空間は盛り上がります。
私はトイレとお風呂は狭いのが苦手で、
お風呂も怖いです。(笑)
今のマンションのトイレは特に狭いので、
主人のいない時は、開けて入っております。(笑)

panther 375さんが教育係ですか。でも
私としてはちょっぴり羨ましい。:)
えっ?グルーミングをしてくれるんですね。
やはり羨ましい様な・・

私だけの猫が欲しいと、
とっても思います。:)

babaさんへ

やはり、そう思いますでしょう?(笑)
40歳過ぎた、
おっさんが10代のの彼女が出来た。(笑)
ま~みーと太っちょが幸せなら
それでいいのですが・・:)


確かに、
外の緊張感はまだまだ消えないでしょうね。
必ず、暗い所に隠れますから。

まちゅみさん

そうですよね、3週間ですから。
悪戯を除けば、太っちょの時から比べると、
ずっと、ずっと扱いは楽です。

何でも食べてくれるし、トイレも一度も
失敗は無かったですから。
賢い猫かと思います。
改めて、まだたった3週間何だと・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/174-729cb098

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

