スポンサーサイト

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

終の棲家

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo685
futo546兄たん、あれが”かあたん?”
futo657
futo546おばちゃん、今日はおうちにいるの?
       だから、おいら達の母ちゃんだってば!
futo688
futo546兄たん、人間て怖くな~い?
futo686
futo546ま~慣れてみると、結構いいやつかも? 
futo658
おばちゃん!!遊んであげようか?
だから、あたしは、”おばちゃん”じゃなくて、母ちゃんだってば!
futo546
futo641
ケージの上に私のチェーンベルトを発見
futo642
こんな重いものでも口で銜えて運んで、落として。
猫パンチまでくれている??

あまりにも悪戯が凄いので、昨夜ちょっとケージの中に入れてみた。(苦笑)
そうしたら、また太っちょはすっ飛んできて、
”早く出してやれよ~”と言う様な顔で私を見た。

あ~あ、これでまた私は嫌われたか・・

このじゃじゃ馬娘が4ヶ月間も、ケージの中の、暗いバスケットの中にいたなんて
信じられない。皆さんが言うように、みーは”今日から此処はあたしんち”と
我が家を”終の棲家”として選んでくれたのだろ。:)
futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546
スポンサーサイト

« よそ者|Top|Mischief »

コメント

コミニュケーションに
マニュアルはないですものね!
これって人間にも動物にもあてはまる
普遍的な法則だと思います

みーちゃんが終の棲家を得たように
太っちょ君、みーちゃんを良く見て
相手が何を言いたいのかを感じ取る想像力を
養う機会を得られたんですね(-^艸^-)

Slavaさん

流石Slavaさん!”これって人間にも動物にもあてはまる普遍的な法則だと思います”
私もそう思います。

太っちょもみーも何故か
じっと私達の顔をみます。
みーにとっては人間は
まだ、不思議な生き物なのかもしれないです。

何処まで理解しあえるか?
ちょと面白いです。
時として、主人はこの2匹と会話できるような
気がしています。(笑)

きっとみーちゃんも

そのうちに太っちょくんみたいにお母さんの気持ちがわかるようになりますよ~。今はまだいろんなことが理解できていないから不思議そうな顔をしているのかもしれません^^

うちのショウちゃんがよそさまにもらわれずに残ったのじゃなくて「自分で決めてここに残ったんだよ」と言っていたのと同じように、みーちゃんも「わたちが決めてここの子になったんだじょ」だと思います。慣れてきたら態度や行動がかわってきますよ~。その日が楽しみですね♪

ukurinponさんへ

きっとあと3ヶ月くらいしたら、
分かってくれるでしょうね。:)
仔猫で保護されて、人間の生活を知らないわけ
ですから・・

太っちょは今はドアを開けても、
寝ながら後を振り返るだけですが。
”母ちゃんが帰ったな?”とでも言うように。

当初はドアを開けるたびに、
姿を隠しましたからね。(笑)
今のみーと同じです。
必ずテレビ台の上の写真縦の後に隠れて、
隙間から
私の事を除いているんです。
で、5分位したら姿を現します。(笑)
あと2ヶ月くらいでしょうか?(苦笑)

自由!!

はじめまして♪
毎日しつこく何度も訪れては読み逃げしてました。
みーちゃん、やっと自由を得られ今までの4ヶ月分を謳歌し、のびのびと過ごし、自分らしさを取り戻してるんですかね~!?
太っちょかぁさんのおかげで、私も勇気を貰えました。
我が家にも可愛い子が二匹いますが、もう一匹か二匹前向きに考えれそうです。
素敵なブログありがとうございます!!

すっかり・・・☆

 み~ちゃん、すっかり寛ぎモードですね テーブルの脚のところで横になってる姿・・・何とも言えずかわゆいにゃん・・・=^_^=
 足もシマシマがあるんですネ アンヨがホント可愛いわぁ・・・・イタズラ盛りだけど、色々探検中なのかも・・・。ええっ??重そうなチェーンベルトまで口で運びますか・・・み~ちゃんのパワーすごい!!
 太っちょくんとどんな会話をしているのか・・聞いてみたいなぁ♪父さんは、太っちょくんやみ~ちゃんと何か通じるものがあるんですね 言葉ではなく、何か感じあえる感性みたいなのがきっとあるのでしょうね だって、太っちょくんもみ~ちゃんも当然のように父さんが横になってると父さんと一緒に寛いでいたり、ソファーで父さんがお食事してると一緒に寄り添っていたり・・・。なんだか不思議な糸を感じます。とっても微笑ましいし、羨ましい関係ですネ(^^♪
 思うに・・・父さん、とっても穏やかで静かで周りの空気がゆったりとしてるんですね ニャンズは敏感だから、父さんの周りの“安心出来る”空気を読み取っているのかも・・?
 み~ちゃんの寝転がり体勢をみると母さんの家をどれだけ”アタシの家ョ!!”って認識出来ているのかがわかります☆彡
 そのうち、私も母さんも「ご飯持ってまた来てねぇ~~」な~んて言われちゃうかも・・(爆)

乳製品さんへ

コメントありがとうございます。
ブログをお持ちなら、私も毎日”ポチッ”
逃げ致しますが。:)

こんなブログでも誰かの役に立って頂けるのなら
ブログを更新している意味があります。:)

私は猫達から学びました。そして主人からも
学びました。(笑)

今回は太っちょに言いました。
”太っちょ?大変だと思うけれど、もし、みーを返したら、
一生ケージの中の暗いバスケットの中で生きなきゃならないの、
この仔は返せないので、宜しくね”っと。

そして太っちょをなるべくみーの前で”なでなで”
しました。これは主人の戦略でした。
そうしたら、自分から出てきて、太っちょに寄っていきました。

何かを成し遂げた時の喜びって
やはり嬉しいです。
本来は里親さんに教育して頂き、
出来合いの猫ちゃんの飼い主になる予定でした。(苦笑)
でも、1から一緒に
歩み寄っていくのも、また喜びを感じます。:)
これは太っちょに教えてもらいました。

たかこさんへ

たかこさん、その通りです。

主人と私は対照的で、
犬で言うなら、私は煩いスピッツ、
主人はゴールデンリトリバーかもしれないですね。

太っちょは主人と似ているかもしれないです。
って、言う事は私はみ~??

今まで気づかなかったけれど、
私の小さい時ににているかも・・
母が凄く手をやいていました。

良く親戚の人達から、”どうしてこの穏やかな二人に
こんなお茶目ができたのかな?”と
子供の頃から不思議がられていました。

ですので、
私は全く私と正反対の主人を選んだのかも知れないです。納得。(笑)

という事は、太っちょとみーはお似合いのカップル
なのかもしれないですね?(笑)

お腹痛い(爆)

 母さん、笑えましたよぉ~~~・・ということは私はみ~??ってとこ!!!!!まさに!!パソコン見ながら声出して笑ってしまいました(^^♪
 母さん、子供のころお茶目さんだったんですか?やはり、家族って似るんですネ
 なにはともあれ、みんな元気で毎日笑顔でいられれば・・ですネ
 でもみ~ちゃん、色んな物に興味があるから誤飲には気を付けてネ
 輪ゴムとか、ビニールとか仔猫は大好きだから・・・こんなキュートなみ~たんと太っ腹な太っちょくんを見られるのが日々の楽しみです!!!

たかこさんへ

もう、それはそれは
お転婆娘でしたから・・:)

その性格は今でも変わっていないです。
不思議と夫婦とは、
自分と正反対の人を選ぶ様です。:)

みーたん、とても楽しそうですね~♪

今までいた世界とはまったく違い
全てが経験したことの無いばかり♪
そして居心地の良さに
毎日毎日楽しく仕方ない感じでしょうね~

そして太っちょ君の存在があるからこそ
より安心できるのでしょうね(^^)

とっても素敵な4人家族ですね♪

ちーこさんへ

我が家のちびっ子ギャングは
それは、それは威勢が良すぎて・・
夜中に太っちょだけでも凄かったのに、
今は2匹で駆け回っていますから、凄いです。

確かに、今まで4ヶ月間の反動が来たのでしょうか?
真面目な、真面目な高校生が、ある日遊びを覚えて
歯止めが効かなくなった感じです。(笑)

みーちゃんが

>このじゃじゃ馬娘が4ヶ月間も、ケージの中の、暗い
バスケットの中にいたなんて

今、その頃に溜めていたパワーを「あたしんち」で爆発
させている感じですねぇ(;´д`)
その小さな身体のどこに、そんなパワーが潜んでいた
んでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪

でも、みーちゃんに何かするたんびに太っちょ君に
悪者扱いって……悲しいですよね~?

こんばんは

きっとゲージでの生活がずっと続くんだって諦めてたんだよ。
それがいきなり別世界になったんだから、暴れても何しても
多目に見てあげようよ。
太っちょにはきっと自分の生い立ちやこれまでの事情を話してる
はずだから、余計に太っちょがみーのこと、大事にするんだと思うよ。
太っちょも今の家がとっても快適なんだよ。
お互い分かりあえるんだね。

いたずら大~好きですね♪

トイレ ありがとうございます♪ 実は
車椅子が入れるように リフォームしたんですよ
私の好み 満載なトイレです~

違う いろ 模様をしていますが 
毛がフワフワな所 よく似てますよね~♪
みーちゃんは すべての事が楽しくて
仕方ない時なんですね~!
う~ん 自分にもあったな~そんな時♪
太っちょ君も みーちゃんをケージに
入れようものなら すぐ飛んできて
出してあげてと 優しい~♪
これから 太っちょ君を お手本に
みーちゃんも 優しい子になりそうですね~★

太っちょの母さん 旦那さま お疲れ様です!!

相変わらず、「おばちゃん」呼ばわりですか…
さみしいですねえ。
でも、いつかはお母さんになれますって。
だって、太っちょくんがついてますもん。
みーちゃんは太っちょくんのことを信頼してて、
太っちょくんはみーちゃんのことを大事にしてる。
その関係があれば、
いつかはここが終の棲家ってわかってくれますよ。
太っちょくんが教えてくれると思いますよ。

嬉しいな~

太っちょ君とみーちゃん、とっても仲よくなってますね!幸せそうなみーちゃんを見ていると、とても嬉しくなります。
今は『おばちゃん』呼ばわりのみたいですが、きっと近い日にスリスリしてくれると思います!

もうもう、幸せな家族ですね。

かあちゃん、元気で留守がいい・・・私も、多分思われてるな・・・ま、働く励みの1つになってますし、幸せそうなら、まぁいいか!って。
猫の幸せの輪と、私の幸せの輪の重なる部分が、家族の幸せで。母ちゃん、がんばりましょうねっ!

太っちょくんとみーちゃんのお母さんの
このブログを拝見すると、私はすごく幸せな
気持ちになります。
きっと、太っちょくんとみーちゃんが幸せな顔してるから、
きっと私も穏やかな気持ちになれるんだと思う。

そんな顔に出会えて私は嬉しいと思う。

このみーちゃんの悪戯は愛しさを増す心の魔法だね!
みーちゃんや太っちょくんの一つ一つの係わり合いが
私達に大きく影響を与えてくれてるんだよね(^^)

いいじゃないですか~。

恐らく人の愛情をあまり知らずにケージの中にいた仔猫が、好きに動き回れる家と、暖かい人間と、頼れる兄ちゃんが、ある日突然自分の物になったんだから。今は嬉しくて何でも珍しくって仕方がない頃ですよ。そのうち落ち着き…ま…す…お、落ち着くかな?落ち着くといいなぁ…と急に言葉に勢いが無くなる私@白黒破壊王を思い出した。

まあ今は「おばちゃん」扱いでも、冬になればピトッとくっついてくれたりしますよ~って、フォローになってないですか?

とはいえ兄妹の写真が全て語ってますよ。幸せだって。

ミーちゃん可愛いね~
もう心配な事がないからノビノビですね。
太っちょちゃんも可愛くて仕方ないんでしょうね。
でも、そのうち手余ししますよ~。
我家のそうが、小さい時ゆずを甘やかせ過ぎて。
今手に負えなくなっています(爆)

やっぱり2匹いると楽しそうですね(*^-^*)
今は警戒してるみーちゃんだけど、きっとそのうち
お母ちゃん大好きっ子になりますよ♪

とまみささんへ

確かに4ヶ月間の反動かと思います。
暴れまくっています。
まるでみーがずっと今の家にいて、
私が新参者の様な扱いです。とほほです。(苦笑)

クリちゃんへ

クリちゃんに言われると、納得。
そうだね~。
お互いに野良猫だったからね。:)
きっと、太っちょがみーに話してくれている
かもね。

みーのする事何でも許しているけれど、

でもね、でもね、まるでみーがずっと古くから
今の家にいて、私が新参者扱い・・(笑)

panther 375さんへ

トイレにお金を掛けられるって
やはり凄いです。
でも、今迄私が見たトイレで
一番素敵なトイレです。:)

私トイレが大好きで、実家にいた頃は
トイレに本を持ち込んで読んでいました。
やはり実家もリフォーム
してトイレが広かったんです。(笑)
私閉所恐怖症な所がありまして、今のトイレが
凄く、凄く狭くて怖いんです。(笑)


最近なんとなく太っちょが私に冷たいような??
思い過ごしでしょうかね??
悲しい。(苦笑)

まちゅみさんへ

私が思うには、みーは今のお家は
”あたいのお家”で

私が他所から来る
変なおばさんと思っている様なんです。

何でこのおばちゃんがいるの??
と言う顔で”じっと”私を見るんですよ!
悲しい飼い主です。とほほ
失礼だと思いませんか??(笑)

そらとなつ さんへ

確かに、太っちょとみーの関係
を一番心配していましたから、
この2ふたりがこんなに仲良くなってくれて
凄く、凄く嬉しいのですが・・

最近太っちょが益々、離れていくようで寂しい。

これって人間の息子がお嫁さんを貰って、
私が姑で、”嫁いびり”をしている様な雰囲気に??(笑)

ほんなあほなさんへ

その通りです。
まさに、
母ちゃん元気で留守がいい。
ふたり仲良く微笑ましいのですが・・
私は疎外感で悲しい・・(笑)

ゆりさんへ

誰かが、このブログを見て
笑ってくれて、気持ちが癒されたりしてくれたら
このブログを書いている意味があるかな?:)
笑ってよ君の為に、笑ってよ僕の為に、
昔こんなフレーズの曲があった気がします。:)
ありがとう。:)

黒目がちな巻き毛 さんへ

確かにみーはお外で生まれた仔で、
お母さんとも早くに引き離されたみたいで。
その瞬間からケージの中。

ですので、我が家に来ても最初はずっと暗いところに。

でも、2日目の日にビリビリうんが尻尾について
しまったので、シャワーで洗ったんですよ。

そうしたら初めは怒っていましたが、体に
シャンプーをスリスリしてあげたら、横になって
ゴロゴロし始めたんです。
やはり愛情に飢えていたんでしょうね。
我が家の破壊王はまだまだ続きますね。

baba

そうちゃんとゆずちゃんは
そんな関係だったのですね。:)
でも、何時もbabaさんの
お宅は微笑ましい家族です。
私の理想の家と家族ですよん。:)

モヒロさんへ

私に懐いてくれるでしょうかね?
遊んでいる時は全く捕まらなくて。
逃げ足も速いし。

唯一眠そうにしている時は、
捕まえる事ができて、腕の中でゴロゴロするのですが、
直ぐに起きて太っちょい猛攻撃です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/173-1ec65067

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

