スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Mischief

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo677
futo546昨日もこうでした
futo683
futo546おばちゃん、ひとんちで何してんの??
       だから、おいら達の母ちゃんだってば
futo572
futo546兄たん、これな~に?
futo573
futo546何か変だじょ?
futo674
futo546おめ~、もう寝ろよ~!!

futo546
futo673
太っちょはクタクタです。(笑)太っちょが爆眠すると、
みーは一人遊びに入ります。
futo653

何でも、遊び道具です。
ドライアーのコードから始まり、掃除機にパンチをくれて・・
私のかごバッグから日傘を銜えて、机の上に置いたネックレースを銜えて落とし、
遊んでいました・・

今朝通勤に使用しているi-phoneのイヤホンを、
昨夜かじったのか、噛み切られてました・・信じられん??

仔猫ってこんなにパワーがありましたっけ????
futo546
”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546
スポンサーサイト

« 終の棲家|Top|父ちゃんと2匹 »

コメント

仔猫じゃなくても・・

もう仔猫じゃない、家の3歳のみ~みがいまだに猛烈なお転婆です。2倍以上大きさの違う上の子を執拗に追いかけまわすし、高いところから上の子めがけて、モモンガのように飛びかかるし、袋という袋は小さかろうが大きかろうが、中のものをほじくり出して入ろうとするし、コードはかじる、洗面器に水が入っていようものなら洗面器をひっくり返し自分もまわりもびしょびしょにするし、机の上にあるものは全て、下に落とすし、何かおもしろいことはないかと寝る以外はずっと家の中をうろうろしています。みーちゃん、家のみ~みに似ていますね。これからも大変ですよ。でもそのいたずらがあまりにかわいいので、怒るに怒れないです。いたずらに振り回されている上の子は、太っちょ君のようにクタクタです。

みーちゃん、しっぽがかなりりっぱですね。耳から出ている毛も。やっぱり、洋猫とのミックスでしょうか・・。

satouさんへ

satouそうなんですよ~。その通り。モモンガ!
みーはモモンガかリスの様に、動きも凄いんです。

で、いったん”駄目~”と怒るのですが、
モーダッシュで逃げて直ぐまた同じことをします。

明け方太っちょが疲れ果てて、寝ているのに、
タックルして、私達が”駄目”と言うと一旦離れるのですが、
直ぐに戻ってきます。

何か面白い事ないか、
寝ている時意外は徘徊してずっと探して歩いています。
何でもがみーにとっては興味深深なんです。

それから思うと、太っちょは凄く遠慮して悪戯は一切しないし、
戯れる事も全くせず。しーちゃんと一緒ですよね。野良猫の成猫は本当に健気です。:)


まだまだ、これが続くのですね~。
つくづくハムスター用のカラカラが
猫用にも無いかと思ってしまうのは、
私だけ??(笑)

まだまだ続くぞ~!!
がんばれ、母ちゃん!!

人にも、猫にも危険だから
電気のコード類だけはカジカジされないよう注意してね。

そんなに・・・

 そんなに元気いっぱいですか(笑)太っちょくんはオチオチ寝ていられないですね みーちゃん・・母さんのお家に来るまではゲージの中でストレスいっぱいだったから・・自由を満喫してるんですね 人見知りはするかな?会えるのが楽しみです♪
 うちもプー太がイタズラでイタズラで・・参っています。満一歳になったのですが相変わらずです。もう少ししたら大人しくなるのかしら・・とかすかに期待してるのですが、satouさんのお話では3歳のみ~みちゃんは今でもイタズラちゃんとのこと・・微笑ましいけれど・・うちは6.5キロの巨体ですので大変です。昨日もちょっと私が洗面所に行っているすきにテレビの裏に突進したみたいで戻ったらテレビが壊れていました。巨体で無理やりにケーブルを引き抜いたのでジャックの針が折れてしまって使用不可です(涙)そんなわけで昨日の夜からテレビ無しです。今日、夫がケーブル線を買いに行っています。何をしでかすやら想像の域を超えています。みーちゃんは、まだまだ可愛らしいから・・怒れませんね とりあえず、籠バックはダメです。みーちゃんにとっては母さんの籠バックは宝物入れみたいなものでしょうね(^^♪
 毎月20日過ぎからどんどん仕事が忙しくなって・・の繰り返しで・・。FAXと電話が止まりません・・。でも頑張って働かないと・・・☆
 そうそう、私なんて腕時計の革ベルトは食いちぎられ、携帯ストラップはすぐに無くなり、ネックレスは切られ・・・出しておいた私が悪いので怒れません・・。

姐御へ

そうなんです。
テレビの後も結構入っているんです。
おの、じゃじゃ馬娘は何をやらかすか、
皆目見当が付かず。
これから益々とんでも無い事が
起こりそうな・・。(苦笑)

みーが来て2日目にケージに入れたら、
鳴き続け(すっとケージの生活だったのに)
太っちょは”出してやって”と言う様な目で見るし、
これからどうなる事やら??

たかこさんへ

何か皆さんのお話聞いていると、
私、眩暈がしてきそうです。

そんなに仔猫って凄かったでしたっけ??
実家の時は家の中の出入り自由でしたから、
昼間は殆ど庭を駆け回っていましたから、
家の中で爪とぎをするくらいで特別
に被害は無かったのですが・・

今は狭いマンションの部屋。
あちこち探検して、何にでも興味を持ち。
猫って、口に加えて物を運ぶんですね??
何か全てがお驚きです。(苦笑)

そうなんです。
私あのかごバックは海外で購入したものでお気に入りです。
ほっといたらボロボロですね。
それに、結構自分よりも長い物とか口に加えて運びます。
こちらも毎日が驚きの連続です。とほほ

お転婆ですね

元気があっていいことですが、太っちょ君ばかりか
お母様まで、手に負えない程、元気なんですねぇ~?
カワイイんですけど、コードガジガジは焦りますねΣ(・Д・;ノ)ノ

色んな事に興味津々なんですねぇ~(´∀`*)
お疲れ様です~でも、少し経つと子猫の無邪気さって
なくなりますよねぇ。
でも、寝てる時は天使のようにカワイイ寝顔ですよね❤

こんにちは

子供は元気だよ。
いや、もう無駄に元気だと思うよ。
シャーシャーも最近やっとましになったけど、酷かったからね。
1歳までは暴れるんじゃないかな?
僕ん家は誰もかじらなかったけど、ブロ友さんのところは結構かじられたみたいだよ。
マウスのコードとか、携帯の充電のコードとかね。
日に日にみーが、暴れん坊な顔になってるよ。

うちのなるとは別名破壊王です。
何でもある時突然物に『わるいヤツ』がやどるそうで…この『わるいヤツ』は彼にしか見えないそうで、うどんさんと私に代わってやっつけてくれるそうです。

思い出しただけでも被害品目はマウスX2、ヘッドフォンX1、電気スタンドの傘の部分(ガラス製)、他人様のi-PODのケーブル(未遂・ビニールテープで補強していました…新品なのに)、猫様用循環式水飲みX1、こちらでは決して手に入らない日本製耳掻きX1…はい、うちのパソコン関連は全てケーブルカバーで覆われておりますよ。


みーちゃんのおめめ

そうですね、うちのぶーちゃんとみーちゃんは
同じおめめでしょうね。
となると、片目でしか見えないことになっちゃうんですが、
あたしが見ている限り、じゃれ合いでもケガすることはないし、
生活に支障はないかと思います。
だから、たくましく育って欲しいです。

いやぁ、子猫ちゃんって意外とパワフルですよ?
みーちゃんも遊びたい盛りなんですねぇ。
それがしばらく続いて、太っちょくんはくたくたに
なっちゃいますね。
がんばれ!太っちょくん!!

子猫はすごいですよね~

お邪魔しま~す♪
うちのBiBiも 本当にちょっと前までは 絶好調こうでしたよ~
よく食べ 遊び 寝ますよね~! 今は ほんの少~しだけ
パワーダウンしましたが 毎日が すご~い運動量です!
イヤホン 災難でしたね~! うちも かじりますが まだ
今のところ コード類は無事です  でも 紙はボロボロです!
でも 一緒に寝ているのかわいぃ~♪ 太っちょちゃんは
みーちゃんが寝てくれるまでは ゆっくり眠れませんね~!
訪問コメント どうもありがとうございました~♪
また 遊びに来ま~す★ 応援全ぽちっ!

どんなに悪戯されても、そんなに強くは
誰しも怒れないのでは?(笑)

そんなのも全部含めて、その子の個性であって
愛しい我が子ですよね(^^)

みーちゃん、この家にいれて嬉しいって全身を
使って表してくれてるんだよ。

その表現はしばらくは続くな・・・(笑)

確かこの前までわがやの破壊王はくろちゃんだったのに、いったい彼がなにをどのように壊したのかまったく思い出せません。今は2名の仔猫たちが新破壊王だからで~す^^ゞ
みなさんと同じように、i-Podのイヤホン、携帯の充電器、電話の線、と細くて長いものは噛まないといけないと思っているみたいです^m^
それにバッグの持ち手というかハンドル部分も大好きで、バッグを床においていたら上にからだごと乗っかって噛みます(T_T)

みーちゃんは今までケージ生活でいろいろがまんしていたのだと思います。今自由に行動出来るのが嬉しくて嬉しくてたまらないのでしょうね。太っちょくん、お母さん、お父さんは振り回されてえらいことですが、みーちゃんの気がすむまで好きにさせてあげてくださいね~。
 
......でも、、、言うのは簡単で、ほんとうに大変ですよねぇ、すごくよくわかります。仔猫パワー、恐るべしですものね。

仲良しですね~(^^)
こんな2匹を見てると、
1匹飼いの空ちゃんがちょっと可愛そうに
思えてきました^_^;

イタズラは、年齢に関係ないかも!
うちもかなりのいたずらっ子です。
テーブルの上には大事なものを置いておけません(>_<)
電気の線とか本当に危ないので、
出かける時はあちこち抜いてます。
きっと、好奇心がいっぱいなんですね。
みーちゃん、これからが楽しみです(^v^)

コード噛みが好きな子っているとは聞いていましたがみーちゃんもでしたか?
でもなかなか怒れないですよね。
太っちょ君本気疲れですね(笑)
本当に危ない電気コードはカバーかけたほうがよいかもしれませんね。

とまみささんへ

そんな、お母様だなて・・照れますな~。
母ちゃんでいいんですよん。:)

でも、無邪気さが早く取れて欲しいです~。
今思うと、おばあさんの方がどれだけ良かったか??
半端じゃないですよ。このじゃじゃ馬娘!!(笑)

クリちゃんへ

クリちゃんもやはり、みーが日に日にお転婆の
顔になっていると思う?私も思う。
コードは困るのよね~。
それと携帯の充電器のコード。

昨夜帰って、キッチンテーブルに置いた
指輪が行方不明。全てのものが、遊び道具。

みーにとって今は人生最高の時かも?
私の人生マンネリ化・・(苦笑)

黒目がちな巻き毛 さんへ

何か皆さん、出るわ、出るわ、
色々な事が出てきますね。(笑)

”なると”君は破壊王ですか?
悪者をやっつけてくれているわけですね。(笑)
画面上では、凄く大人しそうですが・・:)

みーも、見ていて、こちらが疲れてしまうほど、
動き回り、走り回り。本当に破壊王です。
でも、コードは止めてくれ~。
やはり、成猫のおばあさん猫が良かったかも・・
これが2年くらい続いたら、家の中ボロボロですわ・・

panther 375さんへ

素晴らしいトイレに感激しました。
トイレにお金を掛けられるのは
本当に羨ましいです。:)

もう飼い主クタクタです。
主人が1時半に寝て、
私が3時半に起きています。(笑)
太っちょの一人遊びも凄かったですが、
ふたり遊びは、想像を絶しています。(笑)

ゆりさんへ

ゆりさんの言うとおり!
この自由をみーは満喫しています。
体全体で表現しています。(笑)

仔猫で保護されて4ヶ月ずっとケージの中に。
そしてバスケットが塒。
人間が行くと直ぐバスケット
の中に隠れたらしいです。
なので、半年間くらいはケージの中の生活で
徐々に慣らして行こうと思っていましたが・・
信じられない豹変振りです。(笑)

ukurinponさんへ

子猫はみんな破壊王なんですね。(笑)
私コードを噛むのは犬だけかと思っていました。
猫も噛むのですね。初めて知りました。

太っちょが使わなかった、半分崩壊寸前のキャットタワーも、
今は一番天井まで登れますし。太っちょはやっと一段目。
太っちょが使用しなかったおもちゃも
全て使ってくれています。:)太っちょが食べなかった餌も何でも食べてくれます。
で、太っちょも焦りが出たのか、何でも食べてくれます。:)

確かに4ヶ月半ずっとケージとバスケットの暗い中。
ご飯を食べて、うんをして。
その開放が今なんでしょうね。(笑)

でも、保護主さんは、この猫をずーとケージの中で飼うつもりでしたから・・
引きこもり猫なんていないと言うことですね。:)

時を掛ければ、動物は人間に必ず心を開いてくれる。:)

しろにゃんさんへ

太っちょがあまりにも無関心、無感動な
大人しい猫だったので、踏み切りました。
最初がの一匹がみーだったら、2匹目は考えなかった
かも知れません。(苦笑)

でも、ずっと悩みました。ただ私の性格から、
悩んでも、何も解決しないので、
行動に出てしまいました。成る様になるさ!。
ふと思う事ですが、太っちょの性格でしたら、
雌猫ちゃんなら、ガキでも、熟女でもおばあさんでも
誰でも良かったかも??(笑)

ayyanへ

いや~正直参りました。
私、噛むのは犬だけかと信じていました。
猫も噛むんですね。何で??歯がむずがゆい??

”そこ駄目~”と言うとすっ飛んで逃げます。
で、直ぐに戻って同じ事しています。
コードはどげんかせんといかんと思っています。

それとテレビ等のワナワナがある所が大好きで、
其処が逃げ場なんです。主人と考えますわ~。
み~にとってはしっかり”此処があたしんち”で
私が、”変なおばさん”です。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/172-27810892

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

