スポンサーサイト

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

父ちゃんと2匹

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo638
futo546何だ!このふたりは?
futo685
futo546兄妹?それとも夫婦??
futo655
futo546何時も一緒にいます
futo675
futo546何だ!この一人と2匹は!!
futo676
futo546父ちゃんとみー
  私の存在は???
futo546
昨日間違って、みーの尻尾を踏んだ。
みーが”ぎゃん”と大声をあげた。
そうしたら太っちょがすっ飛んできた
母ちゃん、ミーの事いじめたか! 
とでも言いたそうな顔。
”いえいえ、間違って尻尾を踏んだだけです。
futo632
futo546母ちゃん元気で留守がいい!by 太っちょ。

”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546
スポンサーサイト

« Mischief|Top|ダイエット »

コメント

らぶらぶ~♪

太っちょくんのお母さん、やっぱりみーちゃんをお家に迎えられてよかったですね!!太っちょくんがこんなに喜んでますよ^^
見ているわたしも嬉しく、にやにやしてしまいます~。
朝からいいお写真を見せて頂きありがとうございました!!

か~わいい+++++

いつも一緒でもこんな仲良くなる子達は珍しい気がします。相性がとってもよかったのですね。
母ちゃんちょっぴりさびしいですけど、気長に行きましょう♪そのうち戻ってきますよ。

すっかりLOVEv-238MOODですね~
見ているこちらまで頬がゆるんじゃいます(*^-^*)

疎外感かんじるのは今だけ!
そのうち達成感にひたれるから (^^)V

ukurinponさん

みーが来てくれて良かったのでしょうね。:)
まさかこんなに早く太っちょと仲良くなるとは
想定外です。
本心は私にべったりの猫を探していたのですが••
ちょっと淋しさも(苦笑)
でも、やはり猫は猫同士が良いのでしょうね。:)

ayyanへ

何か状況が想定外でして。
まさか、こんなに仲良しになるとは??

今朝、みーを洗ったのですが、お風呂場に連れていって
洗って、お風呂場から出たら、
太っちょがしっかりお風呂場のドアの前で構えていました。
みーの事が心配だったみたいです。
まるで私が、みーをいじめていたみたいじゃないですか~。
まいった。まいった。(苦笑)

Slavaさんへ

でも、私だけ仲間はずれですよ~。
私にべったりの猫ちゃんは何処かにいないでしょうか??
もう、2匹でべったりです??
いったい何なんでしょうか??
完全に想定外ですよん。(苦笑)

わぁ~~♪
すごいラブラブですね~♪
こんなに早く仲良しさんになるって
きっと気があうんでしょうね☆

うちの犬は3匹目が来た時は
もういじめられちゃって(><)
・・・で徐々に馴れていった感じだったので
みーたんが仲良しさんになるのに時間かかるかな?って
思ってたけどこんなにも早く仲良しになってるとは
驚きです♪
みーたんお腹出しちゃって安心してますね~(^^)

e-251とっても仲良しさんだにゃん♪
ここあ・・ちょっとやきもちにゃんよ・・・


こんにちは

僕ね、太っちょがこれほど、みーを大事にするって思ってなかったよ。
もっと時間がかかるって思ってたからね。
仲がいいからそれでいいじゃない?
たとえ、元気で留守がいいと言われても。

太っちょくん

お兄ちゃんになりましたよねぇ(^^)
いつでもどこでも一緒にいるなんて・・・
羨ましいです☆

み~ちゃんを家族に迎えた事。
太っちょくんにとっても本当に良かったと思いますね♪
太っちょくんの優しさを見ていると、
母さまとお父さんの日頃の接し方が解るような気がします。画像ひとつひとつに愛が伝わりますね(^^)

太っちょにゃんと、みーちゃん本当に仲良しで
微笑ましくなります。
太っちょにゃんのあのぶっといお手手で、みーちゃんを
大事そうに抱えて、見てると癒されますね。
これからいつも2人でお留守番で、
太っちょにゃんもう寂しくないね。

ちーこさんへ

わぉ。犬を3匹も飼っていたんですね。
羨ましいです。私も実家でずっと犬を飼っていて、
でも10年前に老衰で亡くなった犬を最後に、
散歩が大変だからと犬を飼う事はなくなりました。
私、犬も大好きです。
みーと太っちょは思っていた以上に仲良しです。
私達としては凄く嬉しいのですが、ちょっぴり淋しさも、(苦笑)
ま~猫同士が仲が良い事で、良しとしましょう。:)

くりちゃんへ

何時も、心強いコメントありがとう。
何かクリちゃんに言われると、凄く凄く安心するよ。
そうだよね、2匹がとっても仲いいんだもの、
それ以上望んじゃ
いけないよね。:)

syugaさんへ

主人に感謝かもしれないです。:)
お盆休み中と夜中にみーと太っちょの世話をしてくれまして。
何故なんでしょうね、主人は動物を飼った事は
ないのに、動物のハートを射止めているみたいです。(苦笑)
みーが来た事に事によって、家の仲が以前よりももっと、
明るくなりました。また、猫を救ったつもりが、人間が救われました。(笑)

なごやんへ

太っちょがみーの肩に手を当てている姿は、
何とも言えず、微笑ましい姿でした。
太っちょのお手てはでかいので、何とも言えず、
包容力があります。(笑)
太っちょはやはり、不思議な猫です。

みーちゃんのしっぽを踏んじゃっただけで、
太っちょくん、飛んできたんですか!!
なんて優しいお兄ちゃん!
そしてたくましくなったもんですね。
太っちょくんは体だけじゃなくて、
心まででっかいにゃんこなんですね。

ちなみにうちのゆきじがぶーちゃんに
いじめられていたら、
飛んでいくのはなぜかネスケです。。。

さっき

久しぶりにジュルのしっぽを読んでいたら、8月15日の記事「殺処分ゼロへの道筋(終)」のコメントの中に「太っちょくんブログ」が紹介されていました。

http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/d8f2fceaf405c4a265e6f3ec3b81fcb6

この道は相当険しいです。自分が出来ることをみんながひとつひとつしていくとひらけると信じたいですね。

とっても仲良しでいいですね(´∀`)
うちのモフモヒは最近喧嘩ばっかりで、
なんだか寂しいです(´・ω・`)

みーちゃんもちょっと長毛なんですね^^
二人ともふわふわで可愛いです。
なでなでしたいな~(´∀`)

あらら~?ヾ(・ω・)ノ

やっちゃいましたね~(;´д`)
猫って、死角に居て~しかも至近距離にいつの間にか
居たりするから、私も踏みそうになって転ぶことも
ありますよ~(≡д≡*)

でも、み~ちゃん引き取って太っちょ君にとっては
良かったですね~(*^-^)v
でも、3人対1人って……頑張って下さい!!お母様。

キャー♪キャー♪めっちゃ可愛い二人組(^^)
仲良くしてくれると、嬉しいですよね。
ベタベタじゃないですかぁ~(笑)
暑くないのかな?

で、お母さん・・・(汗)
確かに、ご主人が羨ましい・・・。
お母さんも猫化して、一緒に輪の中に
入っちゃえば?(笑)

案じるより生むが易しでしたね。
新しく迎える子と太っちょくんの相性を心配していらっしゃいましたが、短期間でこの仲良くなり方!完全のうちのお2人を超えましたよ。

うちは片方が嫌な目にあっていても(例えばうんちの切れが悪くてお尻を拭かれている時とか)、ま~ったく他人事ですよ。太っちょくん、父親の気分か?

いずれにしてもよかったですね~。相性抜群なら母ちゃんも安心してご飯代と砂代稼ぎに出かけられますね。

すごい仲良しですね!
こんなに急接近もめずらしいんじゃないかなぁ。
太っちょ君がもともと面倒見の良い子だったんですね。
・・・でもちょっと見てるだけで暑苦しい(笑)

う~ん、この姿を見ると兄妹というより、若い嫁をもらっちゃった!という感じでしょうか。
大切な人!って感じで守っていますよね。
ちと焼けちゃいますね~
みーちゃん、すっかり安心してお腹出して開きになって寝てるところを見ると、家族に迎えて本当に良かったな~と実感しますよね。
太っちょ君とみーちゃんの間に入れないなら、父ちゃんと母ちゃんでラブラブ対決とかどうでしょうか~(笑)

まちゅみさん

ぶーちゃん、ゆきじちゃんいじめるんですか?(苦笑)
ぶーちゃん、駄目よいじめちゃ。:)

でも、そこでヘルプに行くのが、
ワンちゃんのネスケ君と言うのが何とも微笑ましい。
でも、人間と同じで相性ってあるんですね。
人間の世界も大変ですが、動物の世界も大変なんでしょうね。
ご苦労な事です。(苦笑)

やっぱり2匹居ると楽しそうですね~♪
こんなにラブラブになるなんて!!!
しかし、かーちゃん元気で留守がいい!って・・・
太っちょ君それはあんまりよ~
かーちゃん泣くよ~!!!涙

ukurinponさん

今私も寄らせて頂きました。:)
教えて頂いてありがとうございます。
遠い、遠い道のりですが、戦後同じ様な焼け跡から復興して、
負の遺産をしっかり受け止めて、前に進んでいるドイツ。
同じ経済大国でありながら、物作りに関しては
世界1、2を争っている日本の国民。どうしてこんなに差が出来てしまったのでしょうね。
日本人、一人、一人の意識改革は難しいと思いますが、
少しでも前に進んでくれれば嬉しいですね。:)

モヒロさんへ

仲が良いのはとっても嬉しいのですが、
ご飯の時だけしか私の所に寄ってこないんです。
寂しい。嬉しいような、悲しいような?(苦笑)

とまみささんへ

そうなんですよ、何故か、尻尾踏んで”ぎゃお”
とみーが鳴いたら、太っちょがすっ飛んで来ました。
早かったです。(笑)まるで私がいじめたみたいに・・・とほほ

一体あの2匹の関係は何なんだ~??です。(笑)

ゆりさんへ

暑苦しいですよん。(笑)
必ず、どちらかが、
どちらかのところに行きます。(笑)

本当に2週間前はどうなる事と??
でも、仲良くなるのは早かったですね。
やはり、猫は猫同士がいいのでしょうね。:)
安心しています。でも、でも、みーの悪戯は半端じゃないです。(笑)

黒目がちな巻き毛 さんへ

そうなんです。全て私が悪者。

昨日、足でうんを踏んでしまったので、みーを
洗ったんです。
そんなに暴れなかったのですが、やはり、ぎゃー、
ぎゃー鳴いていました。

洗い終わって、
お風呂場の扉を開けたら、
目の前に太っちょが構えていました。

通常、太っちょは洗われるのが大嫌いで、お風呂場の扉の前には絶対に来ないのですが、
昨日はしっかり座っていました。
まるで、また私がみーをいじめているみたいに・・

ますます、嫌われ者の私です。悲しい

じゅんこさんへ

太っちょは今でも私には不思議な猫です。:)
でも、きっと恩義を感じていると思います。

仔猫は可愛いですが、
最初、
野良猫だった太っちょはやはり、凄く私達に遠慮していましたから、
健気で、愛くるして、そう思うとやはり野良猫の成猫は本当に可愛いですね。
できるならまた育ててみたいです。(苦笑)

みーは子供ですから、それはそれは慣れるのが早かったです。
きっと、”ここはあたしんち”と自分で決めたのでしょうね。(笑)

確かに暑苦しいと思います。みーは本当に、
太っちょが大好きみたいです。(笑)

Pさんへ

Pさんもそう思うでしょう?(苦笑)
兄妹と言うよりも、若い嫁が来た~。
何か40歳を過ぎたおっさんが間違って、
18歳くらいの若いお嫁さん
を貰った・・そんな感じです。(笑)

みーは太っちょを頼りきっています。
ご飯の催促以外はずっと太っちょです。(苦笑)
それと、みーは遊びたくて、遊びたくて全くじっとしていません。(笑)

ぶっくんさんへ

最近、益々私の存在感が無くなっていきます。

それは、それはみーと太っちょが仲が良い事は、
嬉しいのですが、でもね~。
太っちょが寝ている所に、私もコテンとすると、
さり気無く位置を移します。それも寂しい~。
みーは主人の足元にばかり寝てるし。
私の事は相変わらず、”だ~れ”と言う顔でみます。
とほほです。(苦笑)

はあと・・・

はあとが飛び回っているみたいv-345e-266

太っちょ君は、
母さんから受けた愛情を、
みーちゃんに注いでいるのかも知れませんね。
それか、
母ちゃんさん夫婦の様子をこっそり見ていたとか・・・!

わが家はチャーチとmarが仲が悪く、
苦しい場面もありましたが、
仲良しって、ホントに心和みます。
太っちょ君の寛大な心も素晴らしいし、
そこに飛び込んでいった、
みーちゃんの勇気にも拍手したいです。

あまりにステキな写真なので、頂いても良いですか?

チャチャ丸さんへ

何か皆さんの嬉しいお言葉を頂いて、
私達夫婦の仲を誉めて頂いているみたいで、
照れるわ~(笑)

もし、私達が注いだ愛情を太っちょが”みー”に
注いだとしたら、凄く凄く嬉しいです。
チャチャ丸さん、本当に、本当に温かい言葉を
ありがとうです。
こんな写真で宜しければ、何枚でもお使い下さいませませ。:)

昨日も主人が、”太っちょはみーの事を家族と思って大事にしているんだ”
と言っていました。
何故か主人は猫達の事が凄く、凄く分かるようです。
主人は人生の中で動物を飼うのは初めてなのですが・・

お兄ちゃん❤

 いやぁ~あまりの仲良しぶりにビックリです!!嬉しいビックリだけど・・・ほんと?え~~~~って写真を見て驚きました。太っちょ兄ちゃん、みーちゃんに手をかけちゃって…・♪
 思わずニンマリしちゃいましたよ(^^♪すっごくいい関係!!!素敵なお兄ちゃんです。
 父さんと、太っちょくんとみーちゃんでワールドが出来ちゃってる!!母さん、ちょっぴ淋しいけど・・でもホント嬉しい光景よね 太っちょくん、僕を助けてくれた母さんが連れてきた仔だからちゃんと面倒見て、可愛がってあげなくちゃ・・!って思ってるのでしょうネ
 いい!!!いい家族!!!月曜の朝から気持ちがほっこりしました☆彡

たかこさんへ

仕事は相変わらず忙しいですか?
あまり無理しないで下さいね。:)

でも、太っちょのこの手の掛け方は兄妹
と言うより、
本当に”おいらに若い嫁さんがきたど~”
と言う雰囲気なのですが・・
一瞬あまりにも熱々ぶりに私”どきっ”
としてしまいました。(笑)

太っちょはきっとおいらも助けてくれて、
みーも助けてくれた。
と思っているのかも知れないですね。
太っちょは不思議な猫です。
私が出会った中で一番不思議な猫です。
良く私達の心を理解してくれています。
ある意味で感謝しています。:)
こうして二人と2匹の家族だ出来上がろうとしています。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/171-4b051ca3

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

