スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ダイエット

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo601
futo546兄たん、美味しいね
futo600
futo546母ちゃん!おいらの飯少なくねーか?
futo621
futo546太っちょは体重6.7キロだよん。
    だからダイエット。

futo616
futo546もうお兄ちゃんなんだから、
    こんな事してあげられないよん

futo602
futo546おばちゃん!また来てね。
futo546
二匹になったせいか、太っちょは良く食べます。
やはり競争心が湧くのでしょうか?
みーが食べてる餌にも興味があります。
このままでは、”デブ”で死ぬのでは”と
主人が心配しております。(笑)
futo647


”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546
スポンサーサイト

« 父ちゃんと2匹|Top|あんた、だ~れ? »

コメント

太っちょ君肥えたね~(笑)
ぶしおまであと900gよん(泣)
お膝にこたえるから痩せないとね。
みーちゃんが来て以来太っちょ君、イキイキしている感じです。
みーちゃんももうずーと長い事母さん家にいるような?
そんな錯覚におちいります。なんでだろう?

並んでご飯食べるの可愛いですね~(*^-^*)
それにしても太っちょくんは重いですね^^;
抱っこしてみたいな(´∀`)

さすが太っちょくん!うちのデブ猫よりさらに上!
ぶーちゃんもデブで6kgオーバーなんですよ。
どうなんでしょうね、兄弟が増えたら、やっぱりガツガツ食わねば!
みたいな気になるんでしょうか?
うちのマニーはキングなので、ゴハンを奪われることがないためか
一番ゆっくり食べてますよ。

みーちゃんは子猫用のご飯を食べているのですよね。あれはカロリーが高いから、太っちょくんが食べ残しを食べちゃったりするとダイエットにならない…みーちゃんがうちのなるとみたいにダラダラ食いをしないといいのですが。

しかしご飯を食べる姿はすでに兄妹ですね!かわいいぞ~!!

太っちょちゃん大丈夫だよ~
我家のそうより軽い(笑)

仲良しになりましたね。
ほのぼのです。

ワォ~!!

いつの間にやら---
可愛いチャトラちゃんが!!!
太っちょ君の妹分?!
とってもとってもcuteですねv-238v-238
きっと母ちゃんさんもパパさんも太っちょ君も、
一目ぼれしたのでは?
(私も*^^*)
是非是非bbsに遊びに来てくださいな。
お待ちしていま~す。

仲良しさんになるの、早い~。
きっと優しい太っちょ君パワーですね。

新しい子増えたのですね~
みーちゃん可愛い!!優しいお兄ちゃんが出来て良かったね(*^^*)

うちの猫は知らず知らず7.5キロ…
今すぐ太っちょくん見習ってダイエット始めねば!

太っちょくん、頑張れよー!

みーにゃんと比べると太っちょにゃんは
ホントにデカイにゃん!!

確かに競争心が湧くのかもにゃん!

昔、うちに3匹のワンコが居た時、
1匹だけ物凄い競争心の犬が居たにゃん。

・・・ある日
その食欲旺盛な犬がご飯を食べずに
ブ~ブ~と変な声?を出すので
病院へ行ったら「太りすぎで喉が狭くなってる・・」
みたいなこと言われたにゃん。
マジ・・デブで死にしそうだったにゃん!
太っちょにゃん、マジ気をつけてにゃん!

みーにゃんへ
「おばちゃん、また来てね」の一言に
うちの飼い主・・お茶・・噴出しそうだったにゃんよ・・


仲良く一緒にご飯食べる姿が微笑ましい(^^)
ご飯も一人で食べるより、みんなで食べた方が
おいしいもんね(^^)
食欲は一番のヘルスメーターだから、
こうやって一生懸命食べてくれるのが
何より嬉しいよね(^^)

でも太っちょくん、6.7はどうなのよ・・・
やっぱり、ダイエット頑張ったほうが
いいかもね(笑)

こんばんは

太っちょはもっと体重あると思ってたよ。
6.7キロ?
ふっ・・・まだまだだよね・・・
僕はもう直ぐ8キロになりそうだから、チョミさんが焦ってるよ。
でもね、僕は正しいブリティッシュなんだ。
ねえねえ、みーは今何歳?

みーからおばちゃんって言われてるけど。

とっても仲良し

何だかずーっと昔から一緒に暮らしていたように馴染んでいますね。
やはり相手がいる方が食欲も増すのかな~
ひとりだと取られる心配もないから、また後で食べよ!とか思ってチビチビと食べるけど、相手がいると今食べとかないと取られたら大変!とか考えて量も増えるのでしょうか。最後の写真は「マグロ」ですね!
太っちょ君、本物の太っちょになりそうな勢いね・・・
みーちゃんも益々美人さんになって、兄ちゃんに寄り添ってる姿が癒されますわ~

太っちょ君、6kgオーバーですか?でも、大きいオス
の猫ちゃんのイメージがあるので…そんなに太ってる?
イメージは~(´∀`*)

どっちかと言うと、ガッチリしてるイメージでした~
ウチの子も女の子の癖にもうすぐ5kg…はヤバイ
ですねぇ(^-^;)

ayyanへ

おっと、もう直ぐマブダチの武士君を抜けますか?
こんな事で張り合っている場合じゃないですな。(苦笑)
何しろ最近本当に重い。持ち上げられない。

そうなんです、みーはあまりにも溶け込むのが
早すぎて、ずっと昔から私達の家族みたいです。
日に日に慣れてくれています。
最初の一週間は太っちょとの相性が心配でした。
でも、返すわけには行かず••(苦笑)

モヒロさん

最近は何時も一緒です。(笑)
太っちょは重いです。
凄く重くなりまして、本当にだっこは疲れます。
でも、だっこすると、前足で”やめて~”
とやられます。(苦笑)

まちゅみさん

見ていると面白いです。
自分のご飯があるのに、人の中身が気になる
見たいです。(笑)
最近は何でも食べます。
ぶーちゃんは、名前と共に可愛い猫ですね。
私はふぁんです。でも、おデブちゃんは
可愛いですね。:)

黒目がちな巻き毛 さん

やはりカロリー高いですよね。
まだまだ、大丈夫なんて思っていたら、
あっと言う間に体重増加へ。
どうやって、ダイエットさせたらいいのか??
何しろ、キッチンに行くと必ず背後霊の様に2匹がいます。
”そんな目で見つめないで”という感じです。(苦笑)


あら、まだ大丈夫ですか?(苦笑)
でも、あっというまの6キロ超えでした。
7キロ超えたらどうしましょう。とほほ

チャチャ丸さん

お久ぶりです。はーい遊びにいきまーす。:)
そうなんですよ、新しい我が家の家族です。
これからも宜しくお願いします。
茶トラです。
2週間になります。最初はどうなる事か?
と思いましたが、思ったよりも早く太っちょが溶け込んで
くれました。

にゃこうささんへ

お久しぶりです。
そうなんです、新しい家族が増えました。
これからも宜しくお願いします。:)
ニャんちゃん、そんなに体重あるんでうか?
それは凄い。まだ太っちょは大丈夫ですね。(苦笑)

ここあにゃん

ちーこしゃんは犬を3匹も飼っていたんか?
すげーな。賑やかだったろうな~
そーか、デブも健康を考えね~と色々問題が出て来るな~。

おいらも、気をつけね~とな。
でも、みーがきてから、
おいらも餌を確保しね~といけねえんで、
ついつい食い過ぎちまう。
ふたりで早食い競争だ!。

み~は何故か?何故か?私を見る顔が”不思議そうな”顔を
するんですよ。本当に”おばちゃんだ~れ??”
悲しい。(苦笑)

ゆりさんへ

そうなんです。何時も、何時も最近は一緒。
私がキッチンに行くと、必ず背後霊の様に
二匹が一緒に見つめているんです。
”何か頂戴?”と言いたそうに。

で、ついつい、あげちゃうんです。
でも、体の事を考えるとダイエットさせないと。
で、みーは少し太らせないと。困っています。(苦笑)

クリちゃんへ

えぇぇぇ?クリちゃんそんなにあるの??
しゅごい。でも、ブリティッシュなんだ~
カッコいい。:)

みーは多分4ヶ月くらいかな? 多分。
ただ、痩せっぽちなので、もう少し太ってもらわないと。

みーは本当に”おばちゃん、だ~れ”と言う顔で私を見ます。
失礼しちゃう。(苦笑)

Pさんへ

ど~も。仕事忙しいですか?
また可愛いニャんちゃんの写真送って下さいね。:)

2匹いると食欲お湧くし、焼きもちも湧くのか?
みーと呼ぶと必ず太っちょが振り返ります。
太っちょとたてる様にはしていすが、
焼きもちを焼くみたいです。(笑)

日に日に太っちょとみーは仲良しさんになっていきます。
兄妹なのか?彼女としていているのか?
最近不思議な関係です。(苦笑)

とまみささんへ

そうですよね?:)
太っちょは顔もでかいし、手足が太いので
もう少し大丈夫かな?とちょっと楽観している飼い主です。(苦笑)

あら、チュチュちゃん5キロですか••(苦笑)
おデブ猫は大好きなのですが、やはり健康を考えると心配ですよね。
でも、猫は言葉がわからないので、説明できないのが悲しい、(苦笑)

ハッスルハッスル!!

 太っちょくん、妹にカッチョイイところを見せようとしてモリモリご飯食べてるのかな・・?並んでご飯・・和みます~~~いいわぁ・・・ホントずっとずっと前からみーちゃんも一緒に居たような感覚になっちゃう(笑)太っちょくんと一緒の姿が全く違和感も距離感も無くって・・・いい家族だわ(^^♪父さんがご飯を差し出してくれるのを待ってるの???王子様ぶりは相変わらずですか?ふふふ・・・そこが太っちょくんのいいところ!!でもみ~ちゃんも王女様に育ってしまうかな(爆)
 母さん、本当に太っちょくんとみーちゃんの関係がとってもいい感じになってくれていて良かったですネ☆彡
 やっぱり、太っちょくんってすごい良い仔です!性格がすごくいいんだと思うなぁ・・その太っちょくんの性格の良さに助けられますね あっそうそう、お兄ちゃん、可愛い妹に脱走方法は伝授しないように・・ネ♪

(≧∇≦)
まだまだ大丈夫だよ太っちょ君!
パパも心配する前に
深夜のマグロTIME控えなきゃ~~

DIETは
10キロ超えたら考えようね( ̄∀ ̄;)
なぁ~~んて悠長な事言ってられない
我が家のジョージ・・・(滝汗)

あらあら、太っちょ君、毛だけじゃなかったのね^^;;
適正体重は、その子によって違うけど。タイトルに偽り無しですね(^m^)
やっぱり、父ちゃんの人気の秘密マグロが・・・・。
ここは、ひとつ、週末だけとかにして貰っては??

みーちゃんと、仲良しになって、凄く嬉しい!

運動量増えると思うので、それ程太っていくことはないと思うけど・・。
でも、注意するにこしたことはないですもんね。
草食系男子を目指すなら、ダイエットだね^^

まだだいじょうぶな感じ

うちのくろが6.3キロあるので、6.7キロがどれくらいの重さなのかだいたいわかります。抱っこするとしんどいですよねぇ^^ゞ
でも猫は自分の適正体重がわかっていて、自分で食べる量をコントロールするというので(そうじゃない子もいますが^^;;)、間食さえ控えればだいじょうぶじゃないかな?と思います^^

太っちょくん、ひとりよりふたりで食べる方が美味しいし、ついついみーちゃんにつられてたくさん食べちゃうんですよね。ほほえましいです~♪

たかこさんへ

太っちょとみーの関係は日に日に良くなっています。
本当にずっと一緒にいる様です。:)
ほっとしました。
我が家も以前よりも明るくなりました。:)
本当にこれも縁なのかもしれないです。:)

slavaさんへ

もしや、ジョージ君てそんなに体重ありました•••(苦笑)
しゅごいかも??(苦笑)
本当におデブ猫は可愛いのですが、健康の事を考えると
頭がいたいですよね。とほほです。

ほんなあほなさんへ

太っちょは骨太なので7キロになったら考えようか?
と思っていたのですが、主人が”太り過ぎだよ~”
と言うので、ちょっとダイエットを。
でも、食いたむしの太っちょに
どうやったらダイエットさせようか??

姐御へ

まだ7キロまでは大丈夫でしょうかね。
確かに、みーと凄い運動量ですから、
以前よりはとてもいいと思うのですが••
7キロになったら考えようかしら??(苦笑)

ukurinpon さん

何時もありがとうございます。

そうですか、ある程度コントロールしますか。
色々なご意見で、7キロまで大丈夫かな??
何て思っています。(笑)太っちょは顔ででかいし、
手足太いから、7キロになったら考えようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/170-c1151f92

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

