スポンサーサイト

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

あんた、だ~れ?

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

futo546迷い猫•みんな里親募集中futo546


futo625
futo546あんた、だ~れ?futo599
futo546どっからから来たの?
futo623
futo546兄たん?
へんなおばしゃんがお家にいるよ?

futo633
futo546それは、貴女の母ちゃんです。
futo546
主人がお盆休みが一週間あったので、ずっと主人にみーの面倒をみてもらっていました。
私はずっと仕事で、夜は疲れてもう9時半頃にはベッドに・・
みーは私が帰るとまず、モーダッシュで逃げます
で、少しすると寄ってきますが、最近は太っちょもみーも主人にべったりです。
で、夜中の1時頃、主人から、2匹でマグロを貰っています。
futo567
マグロはうめ~ど。futo546

”ぽちっ”としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546
スポンサーサイト

« ダイエット|Top|我が家にギャルがやって来た »

コメント

おっ!?

動物病院の待ち合い室で、虐待された猫さんや犬さんを数匹引き取ったの、とおっしゃる方と会話をして「ハンディのある動物は、我慢強いからかわいそうなのよ」「我が儘言ってくれるようになった時は嬉しくて!」等のお話に「エライなぁ~」と考えながら戻ったら、ここにもそんな方がいらっしゃいました~~
若猫さんとの暮らし、楽しんで下さいね。

ふふふっ♪

 すっかりパパっ子ですネ☆わかります!!まさに我が家も同じです!!!特に仔猫のうちは、一緒に居る時間が長い者勝ち(^^♪私なんて、朝 出勤時間が近づくと「おばさ~ん、早く行きなよぉ~時間だよ!」っていうような顔されてます(爆)
 しかも夜中におやつのまぐろ??パパさん、そりゃ~ママの勝ち目はないですよぉ(笑)
 昨日は一緒に椅子の上、今日は一緒にゲージの上!!本当にお兄ちゃんと仲良しですネ 太っちょくんの真っ白な毛色とみーちゃんのベージュの毛色のコントラストがとってもオシャレ!!しかも!太っちょくんにミルミルちゃんのパパさんがプレゼントしてくださったベッドでのびのびお寛ぎ!!!来た当初、ゲージや洗濯機裏に引きこもっていたなんて想像できないくらいのリラックスぶり!!みーちゃん、いいぞぉ~~☆彡

こんにちは

みーは、しっかりと自分の家に居座ったね。
母さん寂しいけど、人間のパパに心を許したから良かったじゃない?
僕ん家の菫(すみれ)ちゃんは、一緒に暮らしてもう3年になるけど、未だに
チョミさん見たら逃げるし、大変だよ。
家の中で、野良生活なんだ。
僕は太っちょの、大きな態度が大好きなんだ。

ww、わかります~。我が家もおっちゃんが、家に標準装備で、私が外、しかも、泊まりアリ。さすがに、16年一緒に住んでる子は、忘れてないと思いますが「えっと・・・・ああ、おばさんねっ」て、感じの態度はみられますよ。ま、父ちゃんもあの手この手だし、仲良く留守を守っててくれるんなら、良しですね。

みーちゃん、すっかり、「もうずーっとここん家の子よっ」て、顔してますね^^v

Mosse☆Mamaさんへ

お久しぶりです。
確かに太っちょは凄く遠慮がちで、
我慢強いので、本当に甘えた時は嬉しかったです。
で、ついつい甘やかしすぎて体重が6.6キロに・・

ただ、みーは子供ですので、
そんな事はすっかり忘れているんでしょうね。
好き勝手し放題です。駄目!!
と怒ると、飛びはねながら逃げて、
また同じ事をします。(笑)

たかこさんへ

やはり、何処もそのようですね。(苦笑)
で、結構男性の方がまめだったりして。
そして赤ちゃん言葉で凄く優しくマグロくれているし。

私なんて朝忙しくてばたばたしながら、
”は~いご飯よさっさと食べなさ~い”

夜は早く寝てしまうし、
主人と2時頃まで起きている
猫達には勝ち目ないのかな??
みーは私に懐いてくれると思ったのですが、
本当に”あんただ~れ”と言う顔をします。
悲しい~(苦笑)

クリちゃんへ

クリちゃんは相変わらず、
面白い事言いますね?:)

家の中で野良生活ですか。

でも、一番安全で、自由で、
人間に媚びらない
生き方。猫らしくて好き。

時々私もそうしたくなる。
好き勝手にやりたいね。
でも、そうしたら仕事首になるか??(笑)

今のみーはそんな風に生きているかな?
したい放題、食いたい放題、(笑)

確認中なのかな?

やっぱりそれは豪華な夜食が効いていますよ~p(≧▽≦)q
それと太っちょくんがパパさんと仲がいいから、みーちゃんもまねっこしてパパさんにより懐くのかもしれません。小さいうちはどうしても関わる時間の長さでかわりますものねぇ。「このひと、誰だっけ?」なのでしょう。お父さんが出勤されるときお子さんがいっていらっしゃいではなくて「また来てね~」と言うのと似ていますね^m^
そういえばうちのショウちゃんがまだ元気だった頃、夫が5日間入院し帰宅した際「知らない人がキタ~~っ」と走って逃げたのを思い出しました。夫はがっくりしていました~;;

可愛い~!

お久しぶりです!
太っちょくん、いつのまにか可愛いお友達ができたんですね~!みーちゃん可愛い!楽しみが増えました~。

ほんなあほなさんへ

うふっ。:)
何だ何処もそうなんですね。
私も実は安心しています。
ご主人の協力が無ければ出来ませんものね。:)

それに、時々夫婦喧嘩をして、口を聞かなかったり
すると、猫もよってこないんです。
猫は本当に神経質で敏感です。
何時までも夫婦円満でいないと駄目ですね。

人間の子供と全く同じですね。
その為にも、夫婦で長生きしないとですね?:)

そうなんです、みーは凄く前からいる猫で、
太っちょよりも態度がでかいです。
仔猫ですよね。:)

それから思うと太っちょは最低慣れるまでに
3ヶ月掛かりました。
健気で、遠慮していましたから。

ukurinponさんへ

皆さんのお話を聞いて安心しました。:)
でも、今までですと、太っちょは何時も私の横で
寝ていました。ベッドの横で寝ていました。
それが、最近は”太っちょ?此処”とベッドをぽんぽんしても、
横向いて、すーと通り過ぎていきます。
凄く、凄く寂しいんですが・・

で、みーは私に懐いてくれると期待していましたが・・
一体誰が私に懐いてくれるの??しゃみしいです。(苦笑)

パピコ代理さんへ

本当にお久しぶりです。:)
そちらも仕事を持ちながら大変ではないですか?
頭が下がります。

でも、パピコさんのところのケロ兄ちゃん達は
偉いですよね。何匹もの子供達を面倒見てきているのですから。
太っちょは一匹が精一杯だと思います。:)
逆におばあちゃん猫なら体力的に、面倒見られるかも知れないですが(笑)

太っちょくんとみーちゃんは仲良しですね^^
毎日マグロ!?いいな~(´∀`)
私もマグロ食べたい^^;

ちゃんと、みーちゃんも解ってるんだと思うよ(^^)
自分の家族はこの人とこの人と・・・このニャコと・・・って
動物は人間より敏感に感じる事が多いと思います。
どんなに小さくても、時には人間の私達が見破られることも
あることと思いますが、みーちゃんは、ちゃんとお母さんの存在、
ちゃんと感じてると思いますよ(^^)
太っちょくんが何気に教えてるのかも・・・(^^)
ちゃんと小さいながらも感じてる部分は多いと思います。
命の力は凄いなり~!!

みーちゃん慣れて来ましたね。
パパさん駄目ですよ。
夜中のマグロは~!

そりゃぁ好かれるよね(爆)

みーちゃんもすっかりママさん宅に慣れた様子で?
え?そうでもない?
ママさん、やっぱりうちのゆきじも警戒心強くて、
最初は全然寄ってきてくれませんでした。
というか、逃げて隠れてました。
たぶん、それは時間が解決してくれる問題だと思いますよ。

ちなみにぶーちゃんの目は治りません。
完全に置くまで突っつかれてます。
一度、獣医に相談しましたが、ムリだと。
つぶれてはいますが、ムキッと開けてみると…
中は真っ白です。
みーちゃんは目が治ることをお祈りしてます。

マグロ

とうちゃん、夜中のマグロはルール違反だぞ(笑)

ツーショット、可愛いですね。

切ないですね。。。帰るなり猫背になりますね。お気持ちお察しします。うちの猫さんたち、私が帰って撫でようとすると、身体をよじって逃げていきます。何でよーなんでよー。あんたたちのご飯代稼いでるのに、疲れた身体にムチ打ってトイレ掃除してんのにぃ!

しかしマグロは反則ですよ、反則。

太っちょにゃんへ
みーたんと仲良しになったにゃんね!
可愛い妹が出来て良かったにゃん♪
しっかりお兄さんになってるにゃん。
マグロもケンかしないで
半分ずっこにするにゃんよ!

みーにゃんへ
はじめましてにゃん。
ここあですにゃん。
みーにゃんはとっても素敵なお家に来て
良かったですにゃんね♪
お耳の毛も長くて身体もプチモフモフにゃん!
これからも宜しくにゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃあ~ほのぼの

びっくりですe-2e-2e-2
すっかりパパっこ。
ほのぼの、みーたんかしこいですねぇ。
太っちょ君とパパやっぱり男性がいいのかなぁ~~e-343

e-53しあわせモード拝見してるおばちゃんも
うれしいですよぉ。
母はお仕事お忙しいからゆっくりまったりしてくださいませ。
よかったです。こんなにほのぼので。

モヒロさんへ

はい、私もマグロ食べたいです。
残念ながら、人間は食べてないです。(笑)

みーと太っちょは日に日にいい関係に
なってくれています。本当に助かります。:)

ゆりさんへ

ゆりさんは、猫の気持ちをとても
分かっていらっしゃるかも?
結構、みーは太っちょの事を真似しています。
太っちょもさり気無く教えているのでしょうね。:)

でも、本当に猫は凄い神経質で、結構
人間の言葉も理解しているのでは?と思う事があります。
それに、最近主人よりも私の方が帰りが遅かったり
しますので、あまりかまってあげられないのですが、
凄く猫達はよそよそしいです。
ですので、今は一切自宅ではPCを開いていません。(笑)

babaさんへ

やはり、夜中にマグロはルール違反ですよね。
それに私は雑にご飯などあげているのですが、

主人はマグロも細かく切ってあげて、手で
あげているんです。まめな主人です。(笑)
勝ち目は無いですね。

まちゅみさん

おそらく、みーもぶーちゃんと同じだと思います。
保護主さんが言うには、
お医者さんはやはり眼球が潰れていると・・
でも、眼球が無い様な??

もう少ししたら、
こちらのお医者さんに
連れて行こうと思っています。
今週末は遊んであげようと思っています。:)

nanamiさんへ

そうなんですよ。
眠る時は別々なんですが、通常は
何時も一緒なんです。みーだけでなく、
太っちょの方からも寄って行くんです。
以外でした。(笑)

よっしー さん

こんにちわ~。
嬉しいですよん。
元気なお声聞けて。

すっかりパパっ仔です。
主人は太っちょを飼うまで、
ウサギ以外は飼った事がないそうです。
でも、何故か扱いが上手です。(苦笑)
で、まだ私には捕まらないんですよ。
モーダッシュで逃げます。(笑)

でも、みーと太っちょが予想以上に早く
慣れてくれたので安心しています。
これからも見届けてください。:)

みーちゃんが、太っちょ君大好きで仲良しで、
二人一緒の写真がとっても微笑ましいです。
太っちょ君という立派なお兄ちゃんがいるので、
みーちゃんは太っちょ君のまねっこしてれば、
そのうち、素敵なレディになりますよ。

夜中のマグロ…これがあっては、母ちゃん勝ち目は
無いですね。

夜食にマグロが決定打です!
夜中に1人2匹でこっそりってところが魅惑ですね~♪

おいしいもんくれる=一番好きな人
です。
父さんにはかないそうにないですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マグロに勝つには・・・勝つには・・・
”またたび”?
夜中にマグロのワイロ渡されたら勝てないですよ・・・
ご主人やるなぁ~
でも日に日に慣れてきてるみたいで安心安心♪

なごやんへ

でも、最初はどうなる事か?
最初にキャリーバッグの中から出てこなくて、
太っちょが興味深深で覗いたら、太っちょに
猫パンチくれていました。(笑)

意外なのが、みーは結構賢い猫かも?
悪戯が凄い事を除けば、いい猫なのですが・・

ayyanへ

猫は夜型、主人は典型的な夜型。
私は典型的な朝方。必然的に一緒にいる時間が主人の方が長い。
私10時には既に夢の中~。
猫が主人に行くのも無理ないかな~(笑)

taketsumaさんへ

やはり、主人には勝てないですかね?(笑)
でも、太っちょとみーまで主人ですか?
私は犬でも飼おうかな~(笑)

ぶっくんさんへ

やはり賄賂ですよね。
私は完全な朝型で、
夜は11時までも起きていられないんです。
だから夜中一人と2匹で何か食べているんです。
仕方ないので、私は枕抱いて寝ています。とほほ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/169-92c32e11

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

