スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

”姥捨て山”

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

futo546みんな里親募集中futo546


futo546母ちゃん、キャラット懐石はうめ~な~
futo586
太っちょの脱走以降、二周りも小さくなってしまって。
この腕に再度抱けた喜びと、彼が愛おしくて、健気で、可愛くて、
主人と二人甘やかすだけ、
甘やかしたら・・この始末!!!
ドライフードもブランドの違う5種類のをとっかえひっかえ、
それも最近は手の上で無いと食べない。

何故か諦めが早い太っちょ。
気に食わないと、”ぷいっ”と横を向く
缶詰もモンプチ~始まり、今は銀のスプーン。
これは1缶(108円)もする。これも、スプーンからではないと食べない。

水も新しい水を入れ替えて、口まで持っていかないと飲まない!!

最初に我が家に連れて来た時は、ほうれん草の茹でたのから、ご飯まで食べた。
それが、最近主人が会社の帰りにマグロを購入してくる。
12時頃のおやつにこっそりあげているらしい。

futo546マグロうめ~ど~
futo585
株価暴落以降、我が家は極貧。
株価のストップ高が15回くらい連続しないと元に戻らない!!
グリーンスパンよ、損失の何千万を返せ~。

私のお昼は、家から持参のサラダとバナナ(5房95円)と小さなおにぎり。
にも拘らず、増えるのはコレステロール値だけ。
futo546おいら貴公子だから何処でも養子に行けるど~。
futo565
母ちゃんの行き場は、”姥捨て山”か~。可愛そうにな~
futo546

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546
おいらの仲間の”まるお君”が昨日保護されて、
今朝病院で虹の橋を渡りました。
人間の肌の温もりを生涯知らぬまま猫生を
終えてしまいました。野良猫、野良犬”0”
の日本を目指して。
詳しい情報は愛しのにゃんころりんのブログで。

futo565
「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」
by マハトマ・ガンジー
futo546
今日の仲間紹介 白い猫を探しています



futo546

名前:しらす
雑種、メス(避妊済み)、13歳
特徴 ・全身白
    ・大きさ 普通
    ・しっぽは15cmぐらい
    ・目はうすいグリーン
      ・首輪なし
迷子になった日 1月23日
迷子の場所 東京都荒川区東日暮里6丁目 
 *2カ月経っているので、1-3kmぐらい
  行っているかもしれません。また、車に
  乗って、遠くに行った可能性もあります。
連絡先(山田)
  03-3801-0854(24時間)
   090-6652-7652
  suruchan03@excite.co.jp
futo546

太っちょが脱走して、戻って、
わずか9日でしたが、
本当に毎日が拷問を受けている様でした。
食べ物は喉に通らず、眠れず、
主人とは言い争いになり。
しらすちゃんがいなくなってから約7ヶ月。
飼い主さんの事を思うと本当に胸が痛みます。
毎日、毎日情報を求めて、お母様は翻弄しております。
どうぞ、全ての神様、
しらすちゃんをお母様の元にお戻し下さい。
futo546
詳しい情報は迷子の白い猫しらす
のブログで。
futo546
スポンサーサイト

« 暇だど~|Top|今の僕は貴公子です! »

コメント

母さん・・・

 母さんは、すごいです。本当に尊敬しています。私は、突然の悲しい知らせを知ってもただただ嘆くことしか出来ませんが・・母さんは、まるおくんの死やぷくぷくさんの想いを決して無駄にしないために出来ることをきちんとしてる!!こうして、すぐにブログで呼びかけをして・・。はんなりさんや母さんには本当に頭が下がります。そうですよね 嘆いても悲しんでも何にも前には進めません。悲しみも辛さもそれだけでは何も始まらないです。はんなりさんも母さんも早々にきちんとお知らせをして訴えている。私なんて年だけくってるだけで・・ただただ驚いて悲しんでるだけで恥ずかしいです。そうですね 今回の事を無駄にしないために、まるおくんのような仔が1にゃんでも救われますように・・出来ることを何でもいいから何かしないと・・・。
 母さん、すごいです・・・。ありがとうございます。
 元気を出してあとでまた登場します。本当にありがとう!!

たかこさん

たかこさん?たかこさん達の方がずっとずっと
野良猫達には貢献しています。
私は実際の活動はしていないので、
せめてこうして視覚で訴える事しかできないのです。

私は政治家は大嫌いですが、せめて何処かの国の大使の秘書でもしていたら、
政治家と知り合いになれたのでは?と思う事があります。
結局、地道に、自腹で
黙々と保護活動をされている末端の方達だけが
こんなに悲しい思いをしているなんておかしいですよ。

国や、行政が動かない限りは永久的に野良猫、野良犬は減らないし。
色々調べていたら、”自民党動物愛護管理推進議員連盟”を見つけたので、
メールでも出し続けようと思っています。
そして発展途上国の日本と先進国ドイツの動物事情を書こうと思っております。
私に地位と名誉があったら、少しは効力あるのですが・・




自民党動物愛護管理推進議員連盟

母さん、
まるおくんのことを掲載してくださり
ありがとうございます。

まるおくんのにゃん生、
保護主ぷくぷくさんの思いを通して
野良猫さんや個人ボラさんの現状を
少しでも多くの方に知っていただけるなら
まるおくんがぷくさんの元に再度現れたことに
大きな意味があったのだと
私は思います。


幸せな野良猫なんていないのです。。。

はんなりさんへ

私も全ての出会いに必ず意味があると思います。
まるお君も自分の
に代えて、ぷくぷくさんに助けを求め、
”何か”を訴えたのではないでしょうか。
彼の死を無駄にしない為にも、
私は今自分にできる事をしていくつもりです。

はんなりさんもお疲れ様でした。
まるお君、あんなに”ふくよか”だったのですね。
まんまるお顔。今初めて名前の由来が分かりました。
合掌

ほんとにそうですネ

 はんなりさんのおっしゃるとおり、幸せな野良猫なんていないですね 太っちょくんも母さんの元に来て、本当に表情や仕草や毛艶が変わったように・・安心した居場所で、愛情を受けて生活するとにゃんこさんも本来の生き生きとした姿を取り戻すことが出来ます。
 まるおくん、ホントにまん丸のお顔でまん丸の瞳で、とっても可愛い仔でしたネ 野良猫として生きる過酷さがすべてを変えてしまうなんて・・・。同じ猫さんとは思えないくらい表情も体つきも変わってしまって・・。保護主のぷくぷくさんはどんなにか驚かれたことでしょうね でも最後にぷくぷくさんのところへ・・・。何度考えても胸が痛みます。まるおくんのような仔を何としても無くさないと・・・。出来ることに限りはありますが、でも何かしら出来ることはあるはず・・・。今日は本当に驚きと悲しみと怒りと・・・色々な一日でした。
 太っちょくん、グルメになったのですか?手からお食事????すっかり王子様(^_-)-☆
 白い猫のしらすちゃん・・・みつからないのですか・・。お母様のお気持ちを思うと辛いです。とても可愛らしい猫さんだから誰かに連れて行かれてしまったのかしら・・。何とか見つかるといいです。絶対、必ずどこかで助けを待っているはずですもの・・。

まるお君が不憫で、でも最後ぷくぷくさんに看取られてよかったと思います。
気持ちが落ち着いたらまた来ますね

実はうちのマニーも4年くらい前、失踪したことがあったんですよ。
4日間、帰って来ませんでした。
2日目、あちこちにポスターを貼り、夕方になると名前を呼びながら近所を回りました。

それで帰って来たんですけど、たった4日でもげっそりでした。
だから、太っちょくんなんか相当痩せてたんでしょうね。
だからってさー、ママさん、ぜいたくはいけませんよ。
気持ちはわかりますけどね。
もう太っちょくんはすっかり王子様ですね。
こりゃあ、もうレベル下げられませんね、大変だぁ~!

あ!!太っちょにゃん!!
懐石買ってもらったにゃんか!
お揃いにゃん!!
懐石はやっぱり美味しいにゃんか?!!
この前、ここあが試供品でもらった
アンシャンテってやつも
おすすめにゃんよ。
今度、買ってもらってみてにゃん!

にゃ!!
お水も持っててもらうにゃんか!
この~~~~!!
幸せ者が!!!!!にゃん!!
ここあは・・お水は持ってもらえないにゃんよ・・

太っちょにゃんちで暮らしちゃおうかなっ!!
一緒にお父さんに甘えちゃうにゃん!

*****************************************

まるお君・・身体の状態がかなり悪かったんですね・・・
でも最後はこうしてお花で飾ってもらえて
本当に良かったです。
一人ぼっちで虹の橋を渡るのは辛すぎます・・・
綺麗なお花と共に虹の橋を渡っていったと思います。

まるお君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
*****************************************

贅沢はステキだ♪

猫は贅沢のために生きてますから・・甘やかせばきりがないです。ゆう王子も冷凍の魚は食べません。
刺身じゃなきゃだめです。
甘やかすと後が大変だって判っているんですけどね。

今の私にはまるお君の冥福を祈る事しかできないです。

まるお君が虹の向こうで幸せに成りますように・・・。

太っちょくんも我家のゆずも・・・
保護されて暖かい家庭で生きる事が出来て、

一匹でも多く幸せになって欲しいですね。

銀のスプーンの缶詰を本当にスプーンで食べている猫は太っちょ君くらいじゃないですか?お刺身のおやつもそれは旦那さんから離れませんわっ!懐石は一度買って武士に食わせたらあまりのうまさにさらにブリブリ太って止めてしまいましたが、にゃんこ垂涎の品贅沢三昧の貴公子君、体重はあっという間に倍増しまっせ!

まるお君のブログ、読ませていただきました…。
やっと幸せへの一歩を踏み出したところで、本当に…残念です…。
心からご冥福をお祈りします。

太っちょくんも、今までの苦労を考えたら、少しくらい甘やかされてもいいのじゃないかと思いましたが…
読み進むうち…ちょっと、甘やかし過ぎ…かも?、と^^;
でも、甘やかされて幸せにしている猫ちゃんのお話を伺うと気持ちが暖かくなり嬉しいです。
早く株価のストップ高が15回来る位景気が回復するといいなー^^

こんばんは

太っちょ、偉くなったよね。
でも良いんだよね。
チョミさんも僕達が同じことになったら、うんと甘やかしてくれるから。
もう太っちょは王様だね。

僕は思うんだ。
この地球には沢山の人間や生き物が居て、共存出来る存在も居るし、出来ない存在も居る。
その中で、出来ることを一生懸命してくれる人が居るから、沢山の幸せを貰えるんだ。
まるお君のことも、出来ることをしてくれたんだから、ありがとうって言ってるよ。
次は今よりも、もっといい環境で生まれて来るよ。
最後に人間に手を差し伸べて貰えたらか。
コマント、本当にありがとう。
しらすの事も僕は一生懸命お祈りしてるんだ。

たかこさんへ

私も子供の頃から実家の付近で悲惨な状態の
野良猫を見てきましたから。

家猫として生まれて来た猫。
野良猫として生まれて来た猫。
そして家猫としてうまれて、
途中で飼い主に放棄された猫。

命あるもの精一杯生きているのですもの。

ayyanへ

まるお君。武士君の様に以前はあんなに
ふっくらしていたんですね。
雄猫の野良猫の最後は壮絶です。
喧嘩が原因で色々な病気になる。
家猫で飼われていても病気になるのですから、
ましてやFIV,FeLV保持者の野良の雄猫は
それは、それは壮絶の死が待っているだけです。

まちゅみさんへ

何しろ、太っちょは私と主人の
どちらかがキッチンに行くと必ず、横います。

そして、ずっと何か貰えると待っています。

で、缶詰等を開けて、器に入れ替えてあげるのですが、
気に入らないと、横を向いて行ってしまいます。

なので、段々高い缶詰に行き着いて、その缶詰以外は
一切食べなくなりました。お馬鹿親の責任です。(苦笑)

ちーこさんへ

そうなんですよ。
ココアちゃんが懐石を食べていたのを思い出して、
等々買ってしまいました。太っちょは凄く気に入っています。
今まではあまりドライフードは食べなかったのですが、
懐石は凄く食べます。
冗談抜きにして、最近の太っちょは主人曰く”北極熊の子供”見たいです。
冗談抜きに”ダイエット”をしないと・・(苦笑)

野良猫の最後は本当に壮絶ですよね。
それでも、まるお君は助けられたので、
幸せであったと思います。
きっとこれからはぷくぷくさんの横で彼女を助けてくれるのではないでしょうか?:)

nanamiさん

やはり、ゆう王子もそうですか?
何処も同じなんですね。(笑)
もし、人間の子供なら、社会に出ても戦っていけないので、
厳しくメリハリをつけて教育しますが、
猫ちゃんですと、ついつい甘やかし放題で。(笑)

まるお君の事を思い出してあげる事で、十分に供養になるのではないでしょうか?
皆さん本当に優しいです。:)nanamiさん?何時もありがとうございます。

babaさんへ

babaさん?温かいお言葉ありがとう
ございます。
皆さんそうして保護した猫を大切
に飼っていらっしゃる。

このブログの方達は
皆さん命の大切さを考えていらっしゃいますよね。

本当に、日本の子供達がこうして動物を家庭で飼いながら、
命の大切さを学んで行ってくれると嬉しいのですが。

yurikicさん

ありがとうございます。まるお君はきっと
皆さんに思われて、死んでしまいましたが、
きっと感謝しているのではないでしょうか?

太っちょは何とかしないと・・今は白熊の赤ちゃんみたいです。
後姿が、それはそれは・・立派です
甘やかし過ぎですよね~(笑)

くりちゃんへ

くりちゃん、ありがとう。
凄く、凄く嬉しかったよ。
くりちゃんは優しいね。
そうだね、まるお君の事も保護主さんは精一杯
頑張ってくれたものね。
まるお君も心から感謝しているよね。
早く野良猫、
野良犬が日本から一匹残らずいなくなると

いいね。
みんな温かい人間の温もりを感じながら、
生活したいものね。
しらすちゃんはお母さんが必死になって毎日
探してる。必ず逢えるとおもうよ。
みんなの祈りが通じるよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/162-64229a2d

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

