スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

父ちゃんと太っちょ

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


futo545
futo546最近はこの一匹と一人は何時も一緒!
futo546
futo546母ちゃんの座る場所ねーど。
futo539
futo546最近ご飯も離乳食を食べる赤ちゃんの様に、
        主人からスプーンで貰っている。
futo548
futo546そこの一人と一匹!!
      目薬、お薬、私があげなくて、
      誰があげるんだい!!
      ざけんじゃね~よ!。
futo527
futo546怖え~!母ちゃんがヒステリー起こしてるど~。
futo546

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546
今日の仲間紹介 白い猫を探しています


futo546

名前:しらす
雑種、メス(避妊済み)、13歳
特徴 ・全身白
    ・大きさ 普通
    ・しっぽは15cmぐらい
    ・目はうすいグリーン
      ・首輪なし
迷子になった日 1月23日
迷子の場所 東京都荒川区東日暮里6丁目 
 *2カ月経っているので、1-3kmぐらい
  行っているかもしれません。また、車に
  乗って、遠くに行った可能性もあります。
連絡先(山田)
  03-3801-0854(24時間)
   090-6652-7652
  suruchan03@excite.co.jp
futo546

太っちょが脱走して、戻って、
わずか9日でしたが、
本当に毎日が拷問を受けている様でした。
食べ物は喉に通らず、眠れず、
主人とは言い争いになり。
しらすちゃんがいなくなってから約7ヶ月。
飼い主さんの事を思うと本当に胸が痛みます。
毎日、毎日情報を求めて、お母様は翻弄しております。
どうぞ、全ての神様、
しらすちゃんをお母様の元にお戻し下さい。
futo546
詳しい情報は迷子の白い猫しらす
のブログで。
futo546
スポンサーサイト

« 今の僕は貴公子です!|Top|父ちゃんと太っちょ »

コメント

にーたんっ
にーたんはあまえんぼさんだなっ
しゅぷんでごはんもらってるのか(≥≤)

ぴっぴっはおとにゃだから
ちゃんとおしゃらからたべてるじょ

ガツガツガツっ

ぴっびっ 
みーみの分までとらないのっ(はんなり)

太っちょ君と父ちゃんいい関係なんですね~
それぞれに役割分担があって・・
微笑ましいです(*^m^*)

ぴっぴにゃんへ

おいら、実は凄く寂しがりやなんだど~。
だから、最近はスプーンでご飯もらわないと、
食べねえんだ。そして、必ずスプーン一杯分、残すんだ。

そうすると、母ちゃんが”ファイトオー、ファイトオー”って掛け声かけるんだ。
そうすると食べなきゃいけない様な雰囲気になって、最後まで食っちまうだ。
ブヒィ。

おいら、何時も思ってたど~。
ぴっぴにゃんはみーみにゃんの分まで飯食ってるだろうな~って。
やはり食ってたな!:)

Slava さん

分担は良い事なのですが、
太っちょの嫌がる事は、みんな私です。
だから最近太っちょが私に寄り付きません。
困った、困った。(苦笑)

母ちゃんにはわからない
男同士の「何か」があるんでしょうね。

それにしても・・・
大変過保護にお育ちの坊ちゃまですね^^
(我が家も似たり寄ったりですけどね)

母ちゃんもたまには、叫びましょう^^
家も、大変なお薬とか、下拭きは、私ジャン!と母ちゃんちで、叫んでごめんなさい^^;
でも、太っちょ君にしたら、二人とも嫌な事する人じゃ、辛いですもん、ここは、旦那に、花もたせましょう~。叫びたくなったらいつでも、ど~ぞ*^^*
↓ 保護活動は嫌なコメントもいっぱいあるとおもいます。でも、言い続ける事が、力にになると信じています。先日の記事、メール別枠で置かれるのもいかがでしょうか?応援する事で、一人でも多くの人に、「はっ!」と、思い続けてもらえますように。ぽち。

薬がかりは損ですが

母ちゃんがしっかり健康管理をやってこそ二人の友情は続くのです!そのかわり母ちゃん最近写真が上手になりました。
新しいカメラこれならいらないですよん

太っちょにゃん、とうちゃんにスプーンでご飯もらってるにゃ。
ふとっちょ王子様は自分ではご飯食べなくなっちゃったにゃ。
こんなにしてくれる、とうちゃんにベッタリなのも
分かるような気がするにゃ。
でも、太っちょにゃんは、母ちゃんも大好きにゃ。
うちも擦り寄ってくる時以外は、さわっても逃げちゃう。
ニャンコは寄っていくと、逃げるようにゃ。

何やら一人と一匹、強い絆で結ばれている様な・・・
チョイト焼餅を焼きそうですね。
スプーンでご飯を貰うニャンちゃんも珍しい(笑)

おや?太っちょくん、スプーンでゴハン?
しかもパパさんが?
なんかママさん、ヒールになっちゃってますね。
うーん、さみしい。
男同士で通じ合うところ、会うみたいですよ?
うちの男子諸君もそうですから。
その代わり、唯一の女子、ゆきじはママべったりですから。

基本、チュチュの世話は私がゴハンや排泄の処理まで
してるんですけど、それでたまに私が動けない時に
旦那が餌やりだけやってると、非常に腹立たしい
です~(≡д≡*)

なので、太っちょくんのお母さまの気持ち察します。
嫌なトコまで世話して懐いてるなら許せるんです
けどねヾ(・ω・`)ノ
チュチュは今は?私に懐いててくれますけどね(^-^;)

基本、チュチュの世話は私がゴハンや排泄の処理まで
してるんですけど、それでたまに私が動けない時に
旦那が餌やりだけやってると、非常に腹立たしい
です~(≡д≡*)

なので、太っちょくんのお母さまの気持ち察します。
嫌なトコまで世話して懐いてるなら許せるんです
けどねヾ(・ω・`)ノ
チュチュは今は私に懐いててくれますけどね(^-^;)

こんばんは(*^-^*)
太っちょくんは、父ちゃん大好きなんですね^^

パパはいつもいいトコ取りですもんねー。
母ちゃんの「お薬、シャンプー」は、
ポイント低いですしね~~(>△<)
うちも一緒です。

でも、太っちょくん、本当は母ちゃんも
大好きなんでしょうね( ´艸`)

しらすちゃん、無事見つかりますように!

仲良しな事はいいことだよ(^^)

でもちゃんとわかるんだよね、誰がご飯くれて、
誰が怒ると怖いとか・・・。

太っちょくん、ちゃんと、その場の雰囲気を
読んで、あっちいったり、こっちいったり、
行動してるかもよ(笑)

taketsumaさんへ

田舎育ちで、野良猫でよく生きてきたと
感心します。何しろ気が弱く、優しく、
ハングリー精神全くないんですよ。

最初はもう、出せば出すだけご飯を食べていたのですが、
今は好きなご飯じゃないと
直ぐ臭いを嗅いで止めてしまうんです。

叱らないので、無理やりスプーンであげると、
しぶしぶ食べだすんです。もし、人間の子供だと思うと・・(苦笑)

ほんなあほなさんへ

ありがとうございます。
”あなたに逢えて良かった”と私は言いたいです。:)
凄く心強いアドバイスをありがとうございます。

地道に保護活動を続けている方は、”現場での厳しい状況、
虐待を目の辺りにして、重くなりすぎて、
どうしてもブログでは書けないんです”という方が多いのです。

私は、太っちょの保護が精一杯でして、だからこそ
私が記事に出来るのかも知れないです。
アドバイスを本当にありがとうございます。
リンクして何時でも皆さんにクリックして頂けるページを作ります。
このまま風化してしまうのは惜しいですもの。本当に感謝です。

ayyanへ

ayyanも武士君の健康の事
私以上に色々考えていますものね。
本当に言葉を理解してくれるのなら、
まだ楽なのですが・・

シリンジで薬をくれる時は
羽交い絞めです。(笑)
でも、母は強しと良く言いますが、
”あたしがやらなくて誰がやる”ですよね。:)

なごやん へ

全く”親の心仔知らず”です。(笑)
太っちょが寝ているところに、
私も寝そべると、向きを変えるんです。
そしてそのうち、移動するんです。

脱走後、甘やかし過ぎたのでしょうか?
もう好き嫌いが激しく、で主人が会社の帰りに
マグロのお刺身を太っちょ用に購入してきて、
夜中にくれているんです。(苦笑)

babaさんへ

確かに太っちょと主人が仲良くしてくれていると
凄く嬉しいのですが、最近あまりにも仲良すぎて
焼餅です。でも、雄猫と男ですよ??(笑)

まちゅみさんへ

やはりそうなんですね。
でも、”雄猫はお母さんに、
雌猫はお母さんに懐く”
とよく聞くのですが・・まちゅみさんの家も
雌猫がまちゅみさんにべったりなんですね。
ま~猫に焼餅焼いても仕方ないのですが、
ちょっぴり寂しいかな?(苦笑)

とまみささん

そうなんですよね~
男の人は”良いとこ取り”です。:)
でも、猫もあまり煩くなくて、しつこくしない、
主人の方が、好きなのかもしれないです。(笑)

でも、チュチュちゃん
本当にとまみささんにべったりじゃないですか?:)
動物には癒されますよね~。

yurikicさん

私の事も大好きだと信じていますが・・
でも、夜中ずっと一緒なんですよ。
で、ご飯を食べる時は必ず主人の横に座るんです。
ちょっと悲しいですよね。(苦笑)
怪盗またたび団 関東支部 太っちょの母

ゆりさんへ

ゆりさん、鋭い。
最近私太っちょが主人の横ばかりいるので、
太っちょに向かって、ふて腐れて言った事があるんです。
”いいんだ~、もう太っちょの事なんか知らな~い”
といじけて言ったら、

私の横に来て寝そべったんです。
結構動物って、人間の言葉分かっているのかも??(笑)

久々訪問させて頂きました^^

むふーパパさんが良いとこ取りして
るんですねー
ママさんいじけないように^^ガンバ!

又私のブログを紹介してくださって
たんですね。
とても励みになります!
ありがとうございます。

ちびまるさん

ぴーちゃん、悪性でない事を
心から祈ります。
薬の件は、
クレス先生にメールをしておきましたので。
絶対に大丈夫です。:)

太っちょにゃん、スプーンからたべてるにゃ~ん!!
まるでお殿様にゃん!

あまったれちゃんにゃん♪

いたれりつくせりにゃん!

元野良猫だったとは思えないにゃんよ!

セレブお殿様にゃん♪

ちーこさんへ

そうなんです。
何しろ、気が弱くて、ビビリで、
根性無くて。良く野良猫で生きてきたと・・
なにしろ、ごは~んで来るのでお皿に入れて
あげると直ぐに食べるの止めてしまいます。

なので、缶詰はスプーンで。
カリカリは手のひらから
あげています。
マグロは凄く小さく切って、これも少しずつ手からです。
最近はお水もお皿を口まで持っていってあげてます。親バカですいません。(苦笑)
だれだ!こんなに甘やかしたのは!!主人です。とほほ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/159-757d2012

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

