スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

二人と一匹

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


futo546
マンションに連れてきた当日のfuto546
それでも洗って少しは綺麗になった。
でも、この時のfuto546も私達は好きだったよ。

futo542
脱走以降は全く”ゲロッパ”はしないし、硬くて程よい”futo546を毎日してくれる。:)
父ちゃんと母ちゃんは太っちょの”futo546をしている所を見て、
チェックしながら喜んでいる変体夫婦です。

そして驚いている事は、貴方が最近凄く”戯れる”事です。
全ての事に無気力、無反応で、私は貴方は”おじいさん”
かと思っていました。最近は”やんちゃ坊主”です。futo546


夫婦二人の時は、お互いに喧嘩すると、2日ぐらい口をきかない事が
あったけれど、
太っちょが我が家に来てくれてかからは、
直ぐ仲直りをしてしまいます。
貴方は、我が家の救世主です。

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546
今日の仲間紹介 ”フジコちゃん、ルパン君、ジゲン君だ!”
futo546


ちびねこーず

futo546
以下保護主さんのコメントです。
凄く楽しそうです。:)

水はひっくり返すし、食器もトイレに落とす、トイレの砂はばらまくわで、TOTAL MESS!
帰宅して、ちびねこーずのケージの前で途方に暮れる私・・・。
でも、私の顔を見て、ゴハンをもらえると思いワーワー騒ぎ出すチビたちの可愛いこと!
いーよ、いーよ、どんだけ汚したって!
どうせワタクシなんてねこーずの小間使いに過ぎませんから。

追って里親募集です。:)
楽しい情報は”パピちゃんのうききっきー日記”
のブログで。
futo546

スポンサーサイト

« 命の重さ|Top|おいらは元野良猫。 »

コメント

太っちょ君の存在は家庭の中でも
かなり大きいですね。

本当にうちも同じです。

同じく家族内の小さいケンか?!も無くなってるし♪
何しろ笑う事が多くなってるのは
健康にも役立ってますよね♪

猫さんの力って本当に凄いです!
感謝です♪

アハハっ!!
うちもウ○チ見て、にっこりしてる変態家族ですよ~♪

外見も内面も若返ってきてますね♪太っちょ君♪
来た時と全然違うし!!!
あ~~!!!
私も太っちょ君のように若返りたい・・・・・♪

ちーこさんへ

うふっ、皆さん同じなんですね。:)
本当に助けたつもりが、猫に助けて貰っています。
太っちょがいなければ、今頃離婚していたかも??(笑)
会話は殆ど猫の事。(笑)

ご飯時は必ず太っちょは横に待機しますし。
私はソファーの上を乗っ取られ、
床に座ってご飯食べています。

でも、太っちょの若返りは凄いでしょう???
本当におじいさんが、ハンサムな少年です。
私もこんなに若返りた~い。
若返りは女性の永遠のテーマですよね!!。(笑)

太っちょくん♪お二人のことを心から信じているのですね!お外で過ごした子猫時代をもう一度やり直しているかのようですね~^^安心できる場所で信頼できる家族と共にねv-22太っちょくんは本当に可愛いし写真をみているだけで癒されます。ありがとう☆

おじいさんだった太っちょ君の変身は、嬉しいですね。
今ではもうどこから見てもゴージャズ猫さん。
そして元気に遊ぶようになって、
元気すぎてニャンコタワー壊しちゃったね。

うちもみんなニャンコに話しかける時は笑顔です。
小さいな猫1匹で、どんなに癒されている事か。
いつもクボ太に、うちの子になってくれて
ありがとね、って言ってます。

kiraさん

お久振りです。
心が癒されて、笑って頂けたら、
このブログを書いている意味があります。:)

でも、こんなに顔つきが変化する猫は
初めて見ました。でも、何故か野良猫時代は
凄いデブだったんですよ~。(笑)

なごやんへ

皆さん一緒なんですね。:)
主人も私も太っちょに何時も話しかけています。
時として、”言葉分かるんじゃないの?”
と’どきっ”とする事も。(苦笑)

ご飯の時に太っちょも何時も主人の横に
座ります。それをみて”くぼにゃん”もこうして
今頃座っているのかな?と思い出します。:)

Hi Mitsu!

若返りといえば、太っちょが飲んでいる薬の1つは動物にも効果が証明されているので私たち獣医師も使っていますが、本来は人間用の自然療法薬です。老齢になってすべての
機能が低下している時や、慢性疾患、手術後などで体力
が落ちている時に使います。ものすごくよく効くので私たちは"若返りの薬"ってよんでいるんですよ!
同僚の先生の病院のお掃除をしてくれていたおばあちゃんが、もうとても体力がなくなって仕事をやめたいといわれた時に、とてもよい方だったのでやめてもらってはこまるのでその先生がこの若返りの薬を差し上げたところ、なんとバリバリ元気になって80才を過ぎた今でもしっかり働いていらっしゃるという実話もあります。年取ってボロボロという感じの動物に投与した後、飼い主さんから "先生!いったい何が起こったんでしょう?うちの子、若かった時と同じようにまたものすごく遊ぶようになったんですよ!"といわれることがままあります。ですから太っちょの変化も当然といえば当然なんですよ。:))

ええ~~~~!!!

 そんなすごくいい薬なんですね K.K.様のコメントで・・ビックリ!!どうりで若返っているはず・・太っちょくん絶対に違うもん!!!体力や抵抗力が落ちている時に使用するのですね・・・太っちょくん、本当に青年に戻っています!毛艶もいいし、何よりも表情が豊かになってる!!!
 太っちょくん、母さん、素敵な先生とご縁があって良かったですね これも太っちょくんの結んでくれた縁ですね・・・それと母さんがこのブログで太っちょくんと父さんとのまさに!二人と一匹のほのぼのな日々を綴ったから巡り合えたご縁ですね
 すごいなぁ・・・ホント良かったですネ
 う~ん 私も若返りたいわぁ・・・(^_-)-☆

太っちょくんの若返りの秘訣を
おばちゃんにも教えて下さいっm(- -)m

やっぱ父さん母さんの
溢れんばかりの愛情かな。。。

‘’子は鎹‘’よくいったものですよね(^^)/

えぇぇぇ~

クレス先生!たかこさんと同じにえぇぇぇ?
です。ならば、私が飲むんだった。(笑)

毛質が変わり、モフモフして来たので、
主人は最近少し頭の後ろを気にしていまして、
クレス先生に”はげの薬はないか”
聞いてと言っていましたが。(笑)
高いお薬、無料で沢山頂いて感謝しております。

何しろ、ちょっと元気過ぎまして・・
そして”デブ”ですので、飛び跳ねる音が
半端じゃないんです。:(
デブのおかげで、キャットタワーは崩壊して、
私の顔面に当たるし!!
良い事なのですが、もし5階に住んでいたら、
動物可のマンションも絶対に追い出されます。
今は1階で本当に良かったと思っております。とほほです。今度ゆっくり薬の秘密を・・・

たかこさんへ

今度、クレス先生にお薬の事を良く聞いて
お分けします。待ってて下さいね。:)
彼女は日本で
”地道にボランティア活動”
をしている方を助けたいと、
常日頃おっしゃっておりますから。:)

でも、若返りは女性の永遠のテーマですよね。
この話になると、女性は止まらなくなると思います。(笑)

私は若返りも必要ですが、190のコレステロール値を下げねば、
若返る前に脳溢血になってしまいます。(笑)主人なんて甘いもの、
油物を好きなだけ食べても痩せているのに。
コレステロール値が高い体質なんて、世の中不公平です!!。(苦笑)

はんなりさんへ

クレス先生のお薬、飲んじゃえば良かったですね。
(苦笑)多分リキッド状の方かと思います。:)
ご縁というより、
太っちょが”自分で探して来たお医者さん”
かもしれません。(笑)
私も太っちょを捨てた、
元飼い主さんにこの貴公子”太っちょ”
の品格のある姿を見せてあげたいです。

猫って以前の飼い主は覚えているのでしょうか?
きと”まりお”君も直ぐに貴公子に早変わりすると
思います。

再びすみません。
クレス先生にいただいたお薬のリキット状のものは
いただいてからすぐにお外の仔たちに飲ませていました。
お外の仔たちみんな風邪っぴきで当初は病院でいただいた
抗生剤等を飲ませていたのですが、イマイチ治りが悪くて。。。

それが最近みんな元気で毛艶も良くなり
うれしく思っていたのですが
あのお薬が今回クレス先生が
お書きになっていらっしゃる若返りのお薬なの??

ううっ
やっぱわたしも飲みたい。。。
なんて。。。

ところでクレス先生に質問なのですが
口内炎の酷い仔にも効果はみられますでしょうか?

最近お薬とのつき合い方に
色々思いを馳せる日々を送っております。

はんなりさんへ

確か、体力UPのはずなのですが・・
すいません、完全など素人で。
今はんなりさんの個人のメルアドにメールをだしておきました。:)

私も今太っちょがお世話になっている獣医さんは
初めからお金の話をする先生でして。
この検査はいくらで、
このお薬を使うとイクラで・・情けなくなってきます。
中々ミルミルのパパさんが言っているような、
赤ひげ先生の様な方には日本では出会えなくて・・

薬について

はんなりさんにお渡しした薬のなかでリキッド状のものは、さきほど述べた一般バイタリティ、免疫力向上の、例の若返りの薬だったと思います。ラベルにNo.64と書いてあったらそうです。口内炎、歯肉炎、腎不全はとくにFIVキャリアのネコちゃん、また外ネコさんには多い疾患ですよね。これにはもちろん、No.64も効きますが、特に口内炎、歯肉炎に効く薬もありますので、No.64と組み合わせて与えることで、さらに効果が高まります。また腎不全にとくに効く薬もあります。
ここで私が書いているものはすべて自然療法薬ですから
ずっと続けて投与しても副作用などはまったくありません。ドイツの自然療法薬は歴史が長いですし、ほんとうに効果があるという証明の管理も厳しいので、信頼できるものです。
次回の来日は9月初旬なのでご希望であれば口内炎、歯肉炎用のお薬もっていきますよ。それまでは、No.64を投与してあげてください。効果は期待できますから。

すべてが◎

太っちょ君と母さまの出会いは、
すべてが◎になったんですね~。

1枚目の写真と2枚目の今の太っちょ君、
ホントにbefore afterですよね^0^
---
腎不全や口内炎にも良かったり、NO.64のお薬など、
とても興味深いコメントですね。
差し支えなかったら、是非ご紹介下さい。

クレス先生、
早速のお返事ありがとうございます。
保護活動を続けていると
口内炎や腎疾患の仔が多いので
お薬にはいつも頭を悩ませております。

先程太っちょくんの母さんから先生のメルアドお聞きしたのですが、
いっしょにお薬をいただいたミルミルちゃんのパパさんを始め、
先生の処方して下さるお薬に興味のある方が
いらっしゃるかと思いますので
あえてこちらにあらためてコメントさせていただきます。
太っちょくんの母さん
すみません(^^);

ところで早速ですが
わたくしが先生からいただいた
リキッド状のお薬にはNo.29とNo.65とあります。

どのような仔によいのか
アドバイスをいただければ幸わいです。

ウチも「猫はかすがい」です^^;

もしかして、母さんは
「太っちょを捕まえた」と思ってるけど、
実は「捕まえたと思ってるだけ」で
太っちょ君に操られてたのかもね。
そこからステキなお医者様に繋がるのも
解ってたのかも。。
すごいな~!!

No.29. 65

No.29はNo.64とは多少成分が異なりますが、やはり免疫、抵抗力を向上、老齢性疾患、腫瘍などに効きます。
またNo..65は一般感染症(ウィルス、細菌感染)に効きます。ですから外猫の子猫ちゃんのしつこい鼻炎、風邪症状によく効きます。もちろん成猫さんにも投与できますよ。

クレス先生へ。

分かりました。
早速のアドバイスありがとうございます。
しっかり効能が理解出来ましたので
このままお外の仔たち
そして我が家の仔にも症状をみながら
続けていきたいと思います。

本当にありがとうございます。


若返った太っちょさん、おじいさんのふりして
そんなやんちゃ坊主だったのね。
夫婦喧嘩の仲裁までして、
ほんとあなたはえらい!!
もふもふのたてがみもドイツの先生のおかげなのかな。
自然治癒力も高めて、ますますやんちゃを発揮してね。

潤滑油

太っちょ君もとうちゃんもかあちゃんも幸せでいうことないです。
うちも、最近、会話が増えた気がします。

クレス先生、お薬の話ありがとうございます。

どういたしまして!

何かご質問があられる方は(??この日本語おかしいですか?)下のメールアドレスにメ-ルしていただければできるだけ詳しくお返事します。

ジジbabaの生活も子供達が潤滑油です。
二人暮しですが全く寂しくないです。
楽しさを与えてくれる子供達に感謝です。

そっかぁ、脱走後は甘えんぼさんになっちゃったのね。
それもかわいくていいですね。
うちも夫婦げんかの仲裁してくれるほど、
ほんわかしてほしいものです。
逆に猫げんかの仲裁に入るくらいですから…

うちの長男も脱走癖があるんですが、必ず帰って来ます。
まぁ、帰って来た後のふてぶてしい態度って言ったら…

下の2ニャンはたぶん迷子になるでしょう。
そのときは、迷子ワーニング、お願いするかも…

穏やかな顔(*´ー`*)

太っちょ君、随分穏やかなお顔になりましたね~♫ ♬
やっぱり、今幸せなんでしょうね(*^-^)v

確かに夫婦ゲンカ?の仲裁というか……チュチュが
出てくると気が抜けて結局、うやむや~になりますね。
「子は鎹」って本当かもですね?

そう言えば、文中のニャンコのGIF画カワイイ
ですね~?

太っちょくんは、幸せ連れてきてくれた
可愛い命だよね(^^)

太っちょくんはお母さんとお父さんに
愛されて幸せだから、顔が、それに出てるんだよね。

だから、お母さんとお父さんも、きっと
太っちょくんがいない時と今とじゃ
知らないうちに顔つきが違うかもよ(笑)

動物からもらうものは、優しさで溢れてる。
だから、自分もきっと、知らない間に
何か変わってるのかも・・・(^^)

チャチャ丸さん

そうなんですよ。太っちょを保護したつもりが
こちらが助けられ、
クレス先生と私の偶然の出会いのようですが、
本当は太っちょが自分のお医者さんを自分で探して来たのかもしれません。(笑)

クレス先生はコメントの
下をクリックするとクレス先生にメールがお送りできますので、
宜しければ質問して見てください。色々なアドバイスを頂けます。:)

私は飛脚の役目ですから、本当に少しでも病気の猫ちゃんをお持ちの飼い主さんに
光が見えるのであれば、
私がこのブログを立ち上げた意味があります。:)
全て自然療法ですから、決して猫ちゃんの体に負担をかける事は無いはずです。

はんなりさんへ

重い口内炎、腎不全等で暗中模索しながら、
猫ちゃんの為にネットで色々調べてお薬で悩んでいる方も沢山目にしてきました。

少しでもこのコメント欄や私のブログが
皆さんもお役に立てるのであれば、
私がずっと”ブログを書く意味”を自分に問いかけていた疑問が払拭されます。
どんどんご利用下さい。:)
私は飛脚です。

姐御へ

本当に姐御のおっしゃるとおりです。
どっちが救済したのやら?
太っちょに救済されていますね。
夫婦円満ですし。(苦笑)

猫は本当に敏感ですね。喧嘩をすると、
私達夫婦がよそよそしいのが分かるらしく、
太っちょは食欲がなくなるんです。(苦笑)

ちゃとらぼうやさん

最近は主人と太っちょは
仲が良いのです。
あらぬ関係で。(笑)
動物は鎹ですね。
今は太っちょに本当に感謝しています。:)

nanamiさんへ

もし、猫の病気やお薬の件で
質問があるようでしたら、
この掲示板をどんどん使って結構ですし、

クレス先生のコメントの名前の部分をクリックしたら、
メルアドが現れますから、質問をして下さい。
分かりやすく教えて頂けますよ。:)

少しでもこのブログが皆さんのお役に立てれば
私はブログを書いている意味があります。:)

babaさん

babaさんのお宅は
動物が沢山いらっしゃいますもの、
凄く賑やかで羨ましいです。

私も早く自然と動物に囲まれて暮らしたいです。:)

まちゅみさん

>逆に猫げんかの仲裁に入るくらいですから。
これには大笑いしてしまいました。でも、
ブログを見ていると本当に猫ちゃん達、
賑やかで幸せそう。:)
寂しがりや私は、
私賑やかなのは大好きです。

もし、脱走して迷子になったら、ご協力いたします。
太っちょを脱走させた飼い主として、アドバイスは沢山出来ます。
でも、駄目させないで下さいね~。(笑)
命が縮まる思いですから・・(苦笑)

とまみささん

そうなんですよ。夫婦喧嘩をすると、始めは
ぎすぎすしているんですが、結局太っちょがいるおかげで、
彼がうろちょろしていると、
何時しか二人して会話が太っちょの話になっています。:)

GIF画可愛いでしょう?:)
昨日偶然見つけたHPの素材屋なんですが、
お気に入りに入れ忘れたのでので、再度探して
URLをお教えしますね。:)

ゆりさん

自然と太っちょに囁きかけている、
主人の表情は凄く、凄く優しいです。
きっと私もそうなんだと思います。
そしてアイコンタクト。
太っちょも優しい目で
返してくれます。

仕事で疲れても、太っちょを触って
いるだけで、穏やかになれます。

こんなに癒して貰っているんですもの、
”人間から動物に恩返しをしなきゃ。”
ですよね。:)
ゆりさんに教えて貰った事です。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/155-8444fb5a

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

