スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

太っちょの実家

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


futo516
太っちょの生まれ故郷、群馬県館林の実家です。

futo520
本来ならば、此処で太っちょを暮らさせてあげたかったのですが・・
futo509
元野良猫の”我儘おばば”(21年いきております)がいるばっかりに、
太っちょは実家では飼えませんでした。
まだまだ、食欲旺盛で、元気です。
futo510
多い時は8匹程元野良猫がおりましたが、凄く、気の弱い、
ビビリ猫ちび太で最後となりました。
futo417
で、同じ洋服をおいらが着ると、こうなる??
はんなりさんに頂いた、お洋服はロシ(隣の弟夫婦が飼っている、
元野良猫)も、ちび太も似合っております。
でも、寒がりなちび太に着せる事にしました。
ありがとうございました。:)
futo514
この家の娘の、
おばさんが、里帰りする度に、あたしは、”びびる”の
もう実家には帰ってこないで頂戴!。

仔猫の時から、気が弱くて、何時も遠慮して、でも先住猫達は老衰を迎え、
かれこれ3年、やっと両親の愛情を独り占めできて。
今が一番幸せの様です。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 ”たまちゃん”と”ちいちゃん”
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

たま
あたち、”たまちゃん”ず~と上を向いてパパさしゃんとまましゃん
待っているんやけど、
まだ、誰もあたちを迎えにきてくれへんの?
美人なあたちの事、皆さん忘れてません?
ここにず~っといます。

ちい
あたち、”ちーちゃん”。
あたち、寝ころびながら、やっぱりず~っとパパしゃんとママしゃんを
待ってたら、こんなに胴が長くなってしまったわ。
早く迎えに来て欲しいわ~。
宝くじ当てまっせ~。

楽しい情報は”たまちゃんとちいちゃん”
のブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« 可愛い一瞬|Top|ネタ切れ part2 »

コメント

豊か

e-256表情豊かなちび太ちゃん。
長生きさんですねぇ。
家も1年前まで20年近くのサビ猫がいました。
だんだん人間みたいに表情豊かになっているのでしょうね。
ロシちゃん、ちび太ちゃんおしあわせにe-53

手入れの行き届いたお家懐かしい佇まいいいですねぇ!
太っちょちゃんもお洋服よく似合って高貴な雰囲気
漂ってますわぁe-51

うわっ!
ご実家・・・超~広いですね~♪
その広さ!憧れる~♪

うちはといえば・・・
超~極小住宅・・・・(><)

ちび太ちゃんもロシちゃんもお洋服が
とっても似合ってますね。
あ!もちろん太っちょ君だって!
(チビTになるけどOKだよ~ん)

ロシちゃんと太っちょ君
なんか似てますね♪
もしかして遠い親戚だったりしないのかな~?
なんって思っちゃいました(><)

よっしさんへ

お久しぶりです。:)
田舎ですから、400坪の敷地なんですよ。
ですので、自由に蝶を追いかけ、虫を追いかけ、
猫達は敷地内から出なくても自由にできます。

それから比べると本当に狭い、煩い、密集した
我がマンションです。(苦笑)

ちーこさんへ

田舎ですから。広いのは当たり前なんですよ。(笑)
高校生の頃は、この田舎が大嫌いでして。

でも、年をとったのでしょうね。
蛙のなく声、蝉の鳴く声、こおろぎの鳴く声、
螻蛄の鳴く声が無性に懐かしくて。

もう、都会の生活にはうんざりしています。
戻れるなら、戻りたいですよね。(苦笑)

女のこなのにチビ太ちゃん?
しかしそこはやはり女のこ!(≧∇≦)
お洋服が良くお似合いよ~

館林のご実家
同じような環境に暮らすアタシとしては
親近感感じちゃいます(>▽<)ノ
ただ・・悲しい事に
相違点が
主人の実家は大の動物嫌い!?(*´人`*)

Slavaさん

そうなんです。
女のおばばなのに、”ちび太”なんです。(笑)
生まれてまもなく、我が家の庭に
捨てられていて、あまりにも小さかったので、
”ちび太”と呼んだら、そのままの名前に・・(笑)

田舎は良いですね。最近本当にそう思います。
心が疲れているので、特にそう思うのかもしれません。(苦笑)
この家に私が住んだら、猫10匹は可能です。(笑)

そうですか、ご主人の実家は猫嫌いですか・・
それもちと悲しいですよね。(苦笑)

ちび太ちゃんもロシくんもお洋服着てくれたんですね(^^)
プチファッションショーが拝見出来てうれしいです。
ありがとうございます(^^)/
ふたりともとっても似合ってるよっ
サイズもちょうどよいようですし(^^);

寒がりちび太ちゃんが着てくれたら
おばちゃんうれしいです♪

ところでちび太ちゃん
なぜか我が家のかぐやさんと
雰囲気が似ているような。。。

‘’どちらもいいオンナっ‘’ということでしょうか??

はんなりさんへ

最初はロシに着せて、ちび太は全く考えていなかったのですが・・

試しにお洋服を着せてみたら、
凄く似合うんですよ。
で、可愛い。父と母と大笑い。
本人凄く照れくさそうでして・・
そんなお顔していませんか?:)

母がとても気に入っておりまして、
”ロシにあげるのはもったいないので、
ちび太に着せよう”という事になりまして。(苦笑)
ちび太は一切外には出ませんので・・

まだまだ田舎。ロシは昼間は庭の中を駆け回って、
色々な虫を追い掛け回しております。ロシに着せようものなら一日でお洋服が真っ黒です。(笑)

人間で言えば100歳のちび太と熟女のかぐら姫を一緒にしてしまったら、かぐや姫に怒られますが、おふたり
供に目つきが似ているかも?(笑)

はんなりさん、本当にありがとうございました。

あんなにちび太が洋服を似合うなんて
思ってもおりませんでした。
バンダナも凄く似合うんです。:)


素敵なところですよね~!
猫同士のグルーミングや猫団子みると憧れちゃうけど、
やっぱり愛情独占も猫にとっては捨てがたい幸せだと思います♪

じゅんこさんへ

実家に太っちょが現れて、
寒い冬に父が外で太っちょに餌をくれていて、
私は両親と大喧嘩をしました。部屋が10部屋もあって
まだまだ猫は飼えるのに、何故たった一匹の太っちょを
室内飼いが出来ないのか・・

母曰く、”やっとチビ太がひとりで幸せになれて、
これで大きな雄猫を部屋に向かいいれたら、
ちび太はストレスで死んでしまうという事。
そして私達はずっと野良猫の面倒を見てきて、ちび太が先にあの世に行くのか
人間が先か分からない状態で、
新しい猫を受け入れて、
私達が死んだらまた野良猫に戻すわけ?”
と言われた時には何も言えませんでした。
野良猫を家猫としてもう受け入れないのも、母の覚悟である事を・・


すごい!!

 広くて綺麗になさっていますねぇ・・・これだけ広い敷地をこんなに綺麗になさっているなんて・・すごいです。お母様・・・すごい!!植木もきちんと手入れされていて・・・。
 チビ太ちゃん、ホントにビビっていますね(^_-)-☆
 はんなりさんのプレゼントのお洋服がとっても似合っています♪バンダナも!!!
 里帰りのお姉さん・・色々やるから余計にビビってしまうのでしょうね(笑)
 猫ちゃんも、こんな広いお庭を自由にお散歩出来るようなら本当に幸せですよね 
 これだけ綺麗にお庭やお家を手入れしながら生活なさっているご両親の元で育った母さん・・・お掃除が大好きなのはお母様ゆずりですネ☆
 ご実家で、ゆっくり美味しい物を食べて、チビ太ちゃんをいじくって、いい休日が過ごせましたね(今頃はチビ太ちゃんは、ほっとしてるかな??)
 それにしてもチビ太ちゃん・・・優しさに包まれて、幸せな老後を過ごせて良かったねぇ・・。
 太っちょくんは、母さんの留守に父さんと休日を満喫してましたか?
 

たかこさんへ

忙しいのに、何時もコメントありがとう
ございます。
本当に感謝しています。

昔は大嫌いな館林ですが、
今はこの自然が凄く心地よいです。
年を重ねた証拠ですね。

何しろ、西船は車が煩い、煩い。
通勤には便利なので、西船に越したのですが、
凄く後悔しています。
でも、ヤドカリではないのでで、直ぐにまた
引っ越せないので、このネガティブな考えを、
そう、ポジティブに変えようか今思案中です。

庭の前を散歩する方達が、
綺麗な庭と花を誉めて下さるそうです。
その言葉が嬉しくて、毎日4時に起きて花壇と芝生と垣根の手入れをしております。

これで長生きをしてもらえるなら、
子供としては嬉しい限りです。
やはり人は”必要とされている事”
に生きる張りを
見出すのでしょうね。:)

21歳(?)ってスゴイ長生き!!
化け猫???
すばらしいご実家で驚きっ!!

今日もヨッパでキーボードまともに打てないので
この辺で失礼します。
またごゆっくり。。。ごめんなさい

素敵な御宅ですね~
綺麗に手入れされていて・・・
帰る実家があるって良い事ですよね。
babaにはなかったので、
今子供達様に実家を作っています(笑)

ロシちゃん、21歳にしては目にもまだまだ力が
あって食欲もあるなんて~イイデスね(ノ><)ノ”
チーコも今年は涼しい日が多いせいか、缶詰なら
食べるそうです(*´∀`*)

チーコもチュチュもロシちゃん目指して頑張って
長生きして欲しいですねぇ~(´∀`*)

バタバタしてて、コメント出遅れましたぁ~<(_ _)>

ご実家、素敵なお家ですね(^^)
草木があって、沢山の緑の匂いを感じられる・・・
これは猫には、もってこいの環境ですね(笑)

もし、私がこういう家に住めたら、
いっぱい家族増えちゃうかも・・・(笑)

21歳、長生きさんですね(^^)
これからも長生き、まだまだいけますよぉ~!!

太っちょくんの尻尾、びっくりしました(@_@;)
でも、この方が涼しいかな(笑)
お母さんの発想にウケましたよ(^^)
もう~お茶目なんだから~!!

ゆりさんへ

皆さんそれぞれお忙しいんですもの、
無理しないで下さいね。

田舎ですもの、自然が沢山あります。:)
若い頃は大嫌いでしたが、最近は老後は
”こんなところで動物に囲まれて過ごしたいな~”
なんて考えています。

本当はカナダの田舎に移住したいのですが、
きっとFIVキャリアの太っちょは
動物検疫で引っかかるでしょうね。(苦笑)

狭いマンション、交通量の激しい道路。
そろそろこんな生活に飽きてきました~。(笑)

立派な御殿ですね。
お庭もとっても綺麗で憧れます。
チビ太ちゃん、洋服もバンダナも良く似合ってます。
これで、この冬(ちょっと早いけど)も、
元気に乗り越えて、長生きしてね。

まちゅみさん

家では、化け猫と呼んでいます。
我が実家の父が、下足番で我儘言いたい放題。(笑)

でも、このちび太は本当に今まで日陰の猫で
何時も謙虚に端っこに目立たないように生きてきた分、
今が一番幸せなのかもしれません。

私が帰るとチビ太がストレスが溜まるみたいです。
父が何時もちび太に向かって”変なおばさん、早く帰るといいね~”と話しかけています。(笑)

babaさん

本当に古い家なんです。それを母と父が
増築して、手入れして。babaさんのお宅の様に
広くてもモダンさは全くありません。(苦笑)

ちょっとした鄙びた旅館の雰囲気ですが、
結構落ち着きます。

そうですね、帰る実家がある事。
そして両親二人で住んでいるので
何時でも、好きな時に帰れるので
幸せですね。感謝しています。:)

なごやんへ

館林の田舎ですもの。(苦笑)
田舎は土地だけは広いです。
両親が二人で全ての手入れをしています。
それが、長生きに秘訣かもしれません。(笑)
二人と一匹。
誰にも邪魔されずに今が一番幸せなのかもしれません。:)

とまみささん

21年生きている方は、
ちび太なんですよん。:)

今の猫ちゃん達は昔と違い長生きできると思います。
ちーこちゃんもちゅちゅちゃんも
きっと長生きできますよ。
とまみささんに、
大切に飼ってもらっているんですもの。:)

同じ洋服でも、キャラクターによってイメージ変わるんですね^^
毛色とかでも感じが変わるし。
どちらも似合ってるよ!!

「たま」と「ちぃ」を紹介してくれてありがとうございます。
暑いのでなかなかお問合せないですけど、
気長に待ってみます。
かわいいんだけどな~・・・

こんにちは、ちび太ちゃん☆

歳を取って、可愛がられている子は、
わがままになっちゃうんですよね。
実家に居た時の、先代猫がそうでした。
寒いと怒り、お腹がすくと機嫌を損ね、
寝る~と言って大騒ぎ。
母は、きめ細かく対応していました。

わがままが言える環境、良いですよね!
のんびり、愛情を独り占めにして長生きしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/151-a45e166c

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

