スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

極貧飼い主

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


futo505
最近、父ちゃんは仕事で帰りが遅い。
おいらも、父ちゃんが食べる時は、横で待機。
futo508
父ちゃん!今日はホットモット”290円のり弁当”か?
futo508
父ちゃんは一生懸命働いてんのに、”290円のり弁”か~。
母ちゃんは”390円特のり弁当”だったど~。
futo506
父ちゃん!可哀想にな~。
そのうち、おいらがここあにゃんに修行して、
ロト6で1億円を当ててやるからな~
<☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 とらお君
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

野良猫で、今も野良猫の とらお君
時として、動物は人間以上に情が深いと言います。
自分を犠牲にしてまでも、弱いものを助ける。
そして、自ら身を引く事も・・
そんな猫達がいる事を・・私は子供の頃から見てきました。

以下の記事を読むと、今でも涙が溢れます。
ukurinpon's room
以下は飼い主さんの言葉です。
今日はとらお君のことをお話しします。
とらお君は、めったに鳴きません。目をウイルスにやられているらしく、目やにで目がちゃんとあきません。それで、この数ヶ月間、ずっと毎日2回抗生物質をごはんに混ぜて食べさせています。
そのとらお君が、実は、7/8、7/10、7/21に職場の玄関先に来てごはんをあげた他は、姿を全く見かけなくなりました。昼食時間、帰宅時間に職場のまわりを探していますがいません。職場の人たちも全く見ないと言います。来るべき時が来たのかと覚悟しています。あるいは別の餌場を見つけたかな?だったらいいけれど。

とらお君はしーちゃんが大好きでした。命の恩人だからなのかもしれません。しーちゃんが傷で血だらけのとらお君を職場の植木に連れてきたんです。それで、私が薬をやって世話をするようになり現在に至っています。大好きなしーちゃんを私はとらお君から取り上げてしまいました。しーちゃんがいなくなってからというもの、とらお君がどんなに落胆しているか職場の人が見て笑うほどでした。それが憐れで、できるだけのことはしてやろうと頑張ってきました。今もその気持ちは変わりません。

以下は飼い主さんが保護して、里親を募集している”しーちゃん”ですshi-1
7/8に、職場の人がしーちゃんが植木にいると言いました。そんなはずはありません。半信半疑で植木へ行ってみると、何としーちゃんと瓜二つの猫がいるではありませんか。目はブルー、額にとら柄が・・・・。体の色もほとんと同じです。ただ、顔がちょっと違いました。しーちゃんの兄弟か姉妹、それとも親戚のようです。ふと見ると、側にとらお君がいるではありませんか・・・。とらお君がしーちゃんジュニアを、どうやら連れてきたようなんです。そして、とらお君はその子が自分のために用意したごはんを食べるのをずっと近くで見ていました。そして姿を消しました。

職場で、しーちゃんジュニアを、しーちゃんやとらお君のように世話をしてあげることはもうできません。それを察してか、そのしーちゃんジュニアはめったに姿を現しません。とらお君は、しーちゃんジュニアに餌場を譲ったつもりなのでしょうか・・・。ふってわいたような、不思議な話でした。

最後に、私はとらお君を今でも待っています。

情報は”しあわせになろっ”
のブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« ネタ切れ part2|Top|迷い猫•みんな里親募集中 »

コメント

ベロだして!まあかわいい

太っちょ君今日のバンダナも素敵です!
ベロ出してすっごくかわいい!
家も冠婚葬祭&いつもの貧乏で超ピンチです(笑)
とらお君のお話は読んで涙がでそうでした。
またしーちゃんのような猫さんの登場。
これからの季節不幸な子猫さん達が増えると思うとやりきれません。


お母さんのお弁当にはメンチカツが乗っているのに
お父さんはちくわの天ぷらにゃんか?
お母さんのはタルタルソースが付いてるにゃんけど
お父さんのはタルタルソースが付いてないにゃん・・・
100円違いで随分中身が違うにゃん・・

にゃあ~~~!!!!
今 気が付いたにゃんけど
お母さんのにはから揚げが付いてるにゃんけど
お父さんのにはから揚げ付いて無いにゃん!!!

太っちょにゃん!!
早くロト6を当ててあげるにゃん・・・・
お父さん・・ガリガリになっちゃったら
大変にゃんよ・・・
早くここあの所に修行に来るにゃん!!
急いでにゃん!!
・・・・・・
でもここあ・・・
今までの最高当選金額は
1000円にゃんよ・・・・
修行に来ても
もしかしたら意味ないにゃんかも・・・

ayyanへ

紫のバンダナは怪盗またたび団のバンダナです。
武士君もです。:)
極貧生活も動物が癒してくれますよね。(笑)

行政が”動物を捨てる人間”に対して厳しい処置を取れば、
今よりも不幸な動物達が減ってくれると思うのですが。
ボランティアの方達が、
地道に活動している事を本当に理解して頂きたいですよね。

ここあにゃん

ここあにゃんは相変わらず面白しれ~な!
それに良く調べたな~。
ホットモットの回し者か?ブヒィ
笑った。笑った。

おいらの父ちゃん仕事が忙しくて3ヶ月で
6キロ減ったにゃん。
でも、母ちゃんは反対で食いすぎで、
2キロ増えたにゃん。恐ろしき母ちゃん。

そして健康診断の結果悪玉コレステロール値が190もあって、お医者に怒られたにゃん。
母ちゃんは食いすぎにゃん。

おいら父ちゃんが可哀想で。父ちゃんあんまり宝くじに縁がなくてよ~。
でも、最高1万円当たったにゃん。
ここあにゃん、最高千円はやばいにゃん。
せめて、1千万位当てなきゃ、
ちーこにゃんにどやされるど~。

おいら達人間に恩返ししないといけねぇ~から、
誰かから儲けのテクニックを
伝授してもらわね~とな~。

にゃん太君は駄目か?

にーたん 
ぴっぴっもいっちょに
ここあにゃんのところに
しゅぎょうにいくじょ

じちゅはきのうのよる
ぴっぴっが
洗濯機横のしゅきまにはいりこんで
洗濯機の排水ホースがはじゅれていて
おうちが大洪水になったじょ

しかも今日とうさんが
一階アトリエにいったら
しょのお水が雨漏りしていて
材料の板がみじゅびたしで
大赤字ってとうさんが(≥≤)

だからぴっぴっ
宝くじ当てたいじょ

私は今飼い主ノリ弁でもパン耳でも、モッちゃんに安全なフード上げられるのなら本望かも...?でもね、食べてない時は困った!療法食やトッピング用一般食を各種揃え、とっておきの高~い退院サポート食缶を半分捨てねばならなかった時は、思わず自分で食べちゃおうかと思いました。猫フード、「こういう味でした」って食べて記事にしてる人もいるし(^-^;
モッセも初めは他の猫にエスコートされて来たので、縄張りの引き継ぎはあると思います。

ぴっぴにゃんへ

ぴっぴにゃん。
株価暴落で大変なのはおいらのとこ
ぐれ~かと思っていたら・・
あらま、ぴっぴにゃん!
そのオイタは、ちとまじ~ど。
でも、ぴっぴにゃんのする事、あまりにも可愛すぎて
あいらは笑っちまった。ごめんな。

ここあにゃんちに修行に行こうと思ったけんどさ、
ここあにゃんは最高金額1000円じゃ、
ぴっぴにゃんの父ちゃん助けらんね~ど。
せめて、10万円は当ててやらね~とな。
だれか、猫神様は何処かにいね~かな?

ボス君は駄目か?聞いて見てくれや?

父ちゃん290円で、
母ちゃんは390円、
ぷぷぷ、太っちょが指摘するとなんだかユーモラスな感じ。
おいら、、、という自分の呼び方が
私はとってもお気に入りです。
また父ちゃんと母ちゃんの生活を報告してね~~^^

モッセママへ

本当に、凄く分かります。
自分のご飯削っても、
猫には長生きして欲しいと
本当に思いますよね。

モッセママさんも
本当にモッセちゃんの事を考えて
日々、色々な事をトライしていますもの。

人間も同じですが、病気の猫ちゃんに
良いご飯て、
高額で美味しくはないと思います。
人間の赤ちゃんでも難しいんですもの、
ましてや言葉の分からない猫ちゃんに
理解は大変ですよね。

でも、”自分で食べてしまおうかと”此処の部分も凄く、凄く理解できます。(笑)
我が家も人間の食べ物より、
太っちょの方が高いもの食べています。(笑)

”縄張りの引継ぎ”・・
どの世界もやはりルールで
成り立っているのですね。
改めて鳥肌が立つ思いです。
私はまだまだ猫達の事、
知らな過ぎです。

ちゃとらぼうやさん

おいらは、標準語も少し勉強したけんど、
なんせ生まれが群馬県の館林。
時々”おいら”を”僕”
に変えるけんど、中々難しい。
やっぱり、”おいら”が一番あってるな。
ブヒィ

おいら、何時でも父ちゃんと母ちゃんの裏話、
暴露するど~。

駄目にゃり(T_T)

赤猫君が去ってくじ運も去ったわ~~~と飼い主ぼやいちょるにゃんよ。
今日はぜんご鯵をお客様から頂いたので、活き鯵がボクの夕食にゃり、にゃはは~♪
ボクちゃんお頭付きは駄目にゃん、さばいたお魚pleaseにゃん♪
青魚食べてどんどん賢くなるにゃ~ん。
ほっともっとは今日からモモ南蛮丼が新発売だにゃんね♪
飼い主買う気満々にゃりよ、カロリー高そうなにゃりね~にゃひひ。

おばちゃんはTOTO BIG狙ってるで~!!
大金持って「女寅さん」目指さんとアカンからなっ!!

太っちょくん、舌出して、可愛い!!

お母さんと、お父さんの食事に
差が出てるのね(笑)
特上と、ただの上の違いかな?(^^)

お父さん、夜遅くまで仕事お疲れ様です<(_ _)>

とらお君の話を拝見して、改めて心に思うものが
ありました。
どうか、とらお君が無事でありますように・・・
ただ、ただ祈ります。

お仕事お疲れ様です^^
ほか弁でもなんでも、食べられればいいのです(笑)
しーちゃんのお話、ジンときました。
動物は、時として人間よりも尊い存在ですね。

ロトで一億円!すごい野望ですね、太っちょくん。

こっちには有名なCMがあるんです。宝くじのコマーシャルなんですが、まずオッサンが出てきていなくなった愛犬の想い出を語り始めるんです。「彼の名はパンチョ。最初はごくありきたりの芸を教えただけだったが…」って、そのうち皿洗わせたり縫い物させたりだんだん芸がエスカレートしていって、ある日宝くじ(ナンバーくじみたいの)を買わせたらそれが当選して、パンチョは出て行ってしまいます。。。最後はパンチョが買った豪邸のプールにボートを浮かべてポヒーと笛を吹いているシーンで終わります。。。

という訳で、太っちょくんがロト当てたら出て行かないように注意!

よっ!にゃん太君

今日も遊びに来てれて、
おいら嬉しいど~。:)
そうか、にゃん太君ところも、
お金に運のあるにゃん仔
の友達はいね~か。

にゃん太君よ~、
何か、にゃん太君は結構うめ~もん
食ってね~か?それに、
随分優遇されてるにゃん。
お坊ちゃまみたいにゃん。
羨ましいど~。

>ほっともっとは今日からモモ南蛮丼
こんな情報聞くと、手抜き母ちゃんは
ホットモットに今日も行くかもな??
ブヒィ

taketsumaのおばちゃ~ん

taketsumaのおばちゃ~ん
何か、お金儲け得意そうやな~。

おいら修行に行くから
お金儲けの方法伝授してくれるか??

最近、主人と太っちょは
変な関係でして。(苦笑)
猫でも男同士
なんてあるのでしょうか?
 
最近は私より、
主人の方と仲が良いんです。(笑)

とらお君、
やはり、縄張りを譲ったのかも
知れないですね。
satouさんに
抗生物質入りのご飯を食べさせてもらって、
お目目も良くなったのに..

どうか、何処かで優しいボランティアさんに
保護されますように..

みいさん

みいさんも
本当にお疲れ様です。:)

とらお君もみいさん達の様な
優しいボランティアの方達に
何処かで保護される事を、
祈ってやみません。

黒目がちな巻き毛さんへ

流石、海外ならではのコマーシャルですね。
実際に見てみたいです。でも、パンチョが去って
しまうところが、ちょっと悲しいですね。

1億円は主人の願望です。私の上司も毎週宝くじを買っています。二人とも1億円当たったら、直ぐに会社を止めるそうです。(笑)
男性はどうしてこう単純なんでしょうね。(苦笑)
働く喜びもあると思うのですが..

バンダナ

カッコよく決まってるよぉ~☆

最後のセリフ「ロト6で1億円を当ててやるからな~」
なんて親孝行ニャンでしょう(; ;)
いい長男をおもちです。。。

290円のお弁当かぁ・・・安いです!
太っちょくんのマンマの方が高価だね(笑)

Syugaさん

そうなんですよ。太っちょの方が
お金掛かってます。
でも、太っちょは
”人間はうめ~もん食ってる”
と思っているみたいです。(苦笑)

か・・か・・かわいい・・!!

 太っちょくんのベロ出し写真!!いい!!いい!!母さん、ナイスショットよ♪
 太っちょくん・・ホントは母さんはちゃんと父さんのお弁当と母さんのを取り替えて食べているのよ(^_-)-☆
 母さんは、父さんの事・・仕事が忙しくて帰りが遅いし、とっても心配してるんだから!!太っちょくんが見てない時にちゃんと父さんに愛情表現してるから大丈夫!!!きっと照れくさいのよ(笑)
 母さんは、今頃は館林かしら??お天気が不安定だから気を付けて帰ってね!太っちょくんは父さんとお留守番??男同士、美味しいマグロでも食しているのかも??
 月末であまりの忙しさに昨日はポチしか出来ずに出遅れちゃいました・・ゴメン!!!
 とらお君の件・・・どこかで優しい餌やりさんに出会っていると信じたいです。胸の痛くなるようなお話で・・読んでいて涙が・・・。動物達は優しいですよね 純粋だし・・・。人間みたいに見栄も欲も無いのですよね し~ちゃんもとらお君も幸せになって欲しいです!

たかこさんへ

はい、昨日心配していました。(苦笑)
でも、忙しいのは理解していますから。:)
ご自分の体、大切にして下さいね。

昔はこの田舎が大嫌いでしたが、今はこの広い敷地
が羨ましいです。芝生と花が咲き誇る庭と。
太っちょも此処なら本当に幸せでした。(苦笑)

たかこさんは良く理解して下さっております。(笑)
そして今頃は、マグロでも二人で食べていると思います。

きっと、主人と寝て、起きてまた寝てると思います。
最近あのふたりは仲が良くて、太っちょは主人と何時も一緒です。
私の座が危なくなって参りました。


たかこさん、
明日はゆっくり、まったりご家族として下さいね。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/150-1df8df1a

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

