スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ネタ切れ part2

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


futo481
ネタ切れ なので、
再度、尻尾を綺麗にカットしてみた。
でも、でかすぎて全体がカメラに入らない。
futo494
極貧なので、自分でカットしてみた。
本当は、ネタ切れなので、
全体をライオンカットにしようと思ったが、
主人に”駄目”と怒られた。
futo469
おいおい!飯を寝ながら食うな!

<☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 とらお君
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

野良猫で、今も野良猫の とらお君
時として、動物は人間以上に情が深いと言います。
自分を犠牲にしてまでも、弱いものを助ける。
そして、自ら身を引く事も・・
そんな猫達がいる事を・・私は子供の頃から見てきました。

以下の記事を読むと、今でも涙が溢れます。
ukurinpon's room
以下は飼い主さんの言葉です。
今日はとらお君のことをお話しします。

とらお君はほんとにぶさいくで、愛想のない子です。めったに鳴きません。目をウイルスにやられているらしく、目やにで目がちゃんとあきません。それで、この数ヶ月間、ずっと毎日2回抗生物質をごはんに混ぜて食べさせています。

そのとらお君が、実は、7/8、7/10、7/21に職場の玄関先に来てごはんをあげた他は、姿を全く見かけなくなりました。昼食時間、帰宅時間に職場のまわりを探していますがいません。職場の人たちも全く見ないと言います。来るべき時が来たのかと覚悟しています。あるいは別の餌場を見つけたかな?だったらいいけれど。

とらお君はしーちゃんが大好きでした。命の恩人だからなのかもしれません。しーちゃんが傷で血だらけのとらお君を職場の植木に連れてきたんです。それで、私が薬をやって世話をするようになり現在に至っています。大好きなしーちゃんを私はとらお君から取り上げてしまいました。しーちゃんがいなくなってからというもの、とらお君がどんなに落胆しているか職場の人が見て笑うほどでした。それが憐れで、できるだけのことはしてやろうと頑張ってきました。今もその気持ちは変わりません。

7/8に、職場の人がしーちゃんが植木にいると言いました。そんなはずはありません。半信半疑で植木へ行ってみると、何としーちゃんと瓜二つの猫がいるではありませんか。目はブルー、額にとら柄が・・・・。体の色もほとんと同じです。ただ、顔がちょっと違いました。しーちゃんの兄弟か姉妹、それとも親戚のようです。ふと見ると、側にとらお君がいるではありませんか・・・。とらお君がしーちゃんジュニアを、どうやら連れてきたようなんです。そして、とらお君はその子が自分のために用意したごはんを食べるのをずっと近くで見ていました。そして姿を消しました。

職場で、しーちゃんジュニアを、しーちゃんやとらお君のように世話をしてあげることはもうできません。それを察してか、そのしーちゃんジュニアはめったに姿を現しません。とらお君は、しーちゃんジュニアに餌場を譲ったつもりなのでしょうか・・・。ふってわいたような、不思議な話でした。

最後に、私はとらお君を今でも待っています。

情報は”しあわせになろっ”
のブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« 太っちょの実家|Top|極貧飼い主 »

コメント

太っちょにゃん、またシッポ、カットされちゃったにゃ。
まだ黄色いお毛毛が、生えてくるのかにゃ?
真っ白で、モフモフだから、丸ボウズは止めて~~~。

にーたん
やっぱりたいくちゅなのだなっ

でもにーたんおねんねしながら
ごはんたべたらぶたしゃんになるって
かあさんがゆってたじょっ(≥≤)

ぴっぴっ
それはうしになるでしょ(byみーみ)

あちゃちゃ~
シッポの毛のカットは、生まれて初めて見ましたよ。
太っちょさんは、毛が長いけど、
実はあんなにスリムなシッポちゃんなんですね~

え~っ?
ライオンカット見たいかも~!
ぱぱさんどうしても駄目?

きゃあ~~
太っちょ君・・いくらネタ切れでも
ソレって!?
初めて見ましたよ尻尾だけバージョン(≧∇≦)

とらお君STORY・・・
切ないです
彼等にはいつも愛情をもらってばかり
与えてこそ愛なのに・・(*´-`*)

真っ白でフワフワ太っちょにゃん!
サマーカットしたシッポをみたら中身は色黒?!
昔渋谷にいたマンバ系みたいだにゃん。
真っ白な毛をもりもり盛ってるところにゃんか、あやしーっにゃん♪

「ネタ切れ」のネタ。。。かなり面白いにゃんよ。
ここあの飼い主も同じく「ネタ切れ」に恐怖を感じてるにゃんけど
その「ネタ切れ」をネタにしてしまう太っちょにゃんのお母さんはかなり人間のデカイ人にゃん!
憧れるにゃんよ!
ここあの飼い主。。いつもチマチマドキドキして小心者にゃんから・・・

そのしっぽはハサミでカットしたにゃんか?
それともバリカンでカットしたにゃんか?

ネタのために太っちょにゃんをライオンカットに
しようと思ったことに万歳パチパチ~拍手にゃん!

にゃ!太っちょにゃん、綺麗な毛並みにゃんね☆
・・・って
オイオイにゃん!!
寝ながら食べるなにゃんよ!
太っちょにゃんもお母さんに似て気持ちがデカイにゃん!

くぼにゃん

おいらの母ちゃんには困ったもんだ。
ネタがねえからって、おいらをまる坊主にする気ニャン
父ちゃんが駄目と言わなければ、おいら本当に
まる坊主にされるとこだったどー。
怖えー、母ちゃんだ。

ぴっぴにゃん

おいらも暇だけんど、母ちゃんはもっと暇だ。
何か対策を考えねーと。
おいらが丸裸にされちまう。
ぴっぴにゃんとみーみにゃんが1週間程、
泊りに来てくれると、おいら嬉しいどー。
遊びに来いよ~。

ちゃとらぼうやさん

最初にしっぽをカットしたキッカケは
、保護した当初、長いノラ猫生活でしっぽの根元が
油で
ぎたぎたして、洗っても落ちない事でした。
で、思いきって部分カットしたら、
皆さんに好評でした。

Babaさんへ

当初は太っちょが暑がりの為に、
真面目にライオンカットを考えました。
カット代金1万円だそうです。
高いので自分でカットを考えたのですが、
毛繕いが出来ず、ストレスになると、
聞き、止めました。

Slavsさんへ

保護した時点で、
尾っぽの根元が油っぽく、
ライオンカットにはしていたんですよ。
その後は真っ白い、綺麗な毛が
生えて来ました。
とらお君、私の頭からずっと離れません。
本当に優しい保護ボランティアの方に
保護して頂けたら。

ここあにゃん

母ちゃん、本当にネタが無いらしい。
でも、ここにゃんとこは、川崎さんやカエル君
、バッタ君もいる。でも、おいらんとこは、
げじげじ君や、ミミズ君だ。

そのふたりをおいらの仲間に
加えたら、みんなおいらのブログに
遊びに来てくれるか?

ayyanへ

去勢前の雄猫ななんか分泌物が多いらしくて、
太っちょを保護した時、尾っぽの根本の毛が
油っぽくて、カットしても、やはり油っぽくて
黒いです。(苦笑)

ayyanの言う通り、ライオンカットにしたら、
地肌は地黒だったりして。(笑)

とらお君のことが気になります・・。切ないです。。

パピコ代理さんへ

この記事を読んでから、ずっと私もとらお君の
事が頭から離れません。
新しい縄張りで、優しいボランティアの方に
保護される事を祈るのみです。

スタッドテイルだにゃ~

しっぽのベタベタはスタッドテイルにゃん。
専用シャンプーもあるにゃんよ♪
化膿したりするので気を付けるにゃんよ~。

昨日、鯵をもらったといばってたらば…カリポリが…ない…買い忘れ?

チーン…

飼い主エラーやん。
アホや、アホすぎや(〒_〒)
買い忘れるか?
忘れんやろ?ふつ~。

悲しい週末にゃん…。

アハハ~

ネタのためにカットですかぁ~
母さんらしいですね(^^)

ライオンカット!
私もあまり好みではないけど・・・
太っちょくんはどう思うのかなぁ?
母さんのためならOK!って言うだろうなぁ~☆
でもやるなら・・・美容院でね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃん太君

にゃん太君、カリポリとは、なんだ~?
田舎もんのおいらはしらね~ど。
でも、にゃん太君は随分大事にして貰っているな?
にゃん太君の母ちゃんは、
おいらも養子にもらってくんね~かな?

Syugaさん

毛繕いができないので、
あまりライオンカットは良くない
見たいです。(苦笑)
もし、ライオンカットに本当にしてしまったら、
太っちょには、生涯恨まれそうです。(笑)

非公開さま

ご訪問ありがとうざいます。
そうなんです。
脱走をしました、あの”太っちょ”
です。:)あれから、もうすぐ2ヶ月。
益々デブになりました。(苦笑)

ジャングル大帝

ふとっちょ君はレオって名前かえる?
白いニャンコがライオンカットしたら・・
憧れの白いライオンにv-238
毛づくろいできないのはよくないですね。

にゃん太の事お世話になりました。
急にお見合いがありまして、決まりました。
見つからないと半分諦めておりました。
本当にありがとうございました。

おお、やはりあの太っちょくんでしたか!!
その節は大変心配しましたよ!
あたしもいろいろ情報を回したりしました。
それで、ママさんの書き込みで保護を確認し、
安心したんです。
しかし、あのときはぼろぼろでほっそりして
帰って来ましたね。
これからも遊びに来ますね!

nanamiさん

本当に、何もお力になれませんでしたが、
凄く可愛いにゃん太君でしたので、直ぐに
素敵な里親様は見つかると思っておりました。
本当に良かったです。:)
おめでとうございます。
ブログは勿論更新されていきますよね?:)

まちゅみさん

私も、毎日お邪魔させて頂きます。
本当に、
色々な方にご心配頂いて
感謝いたしております。
本当に、日々ブクブクとデブになって行きます。

こんばんは、猫の尻尾~~のカット~~初めて見ましたが~~涼しいのかなあ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/149-b7e0a81b

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

