スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

おいらの縄張りは”群馬県館林”だった!

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



futo441
祭りだ、祭りだ!
母ちゃん!これは”はちまき”ではありませんが・・
futo438
そうよ、猫のふく村さん作のシュシュ首輪を、はんなりさん
に頂いたんでしょう?
だって太っちょがすると、顔がでかく首が短いから
折角のシュシュ首輪が目立たないじゃない。
futo439
それはそうですが・・おいら、そんなに顔がでかい
ですか???
うん、でかい!
花恋ちゃん
ミルミルちゃんちの、花恋ちゃんは、毛長で真っ白だけど、こんなにお顔小さいよ~。
futo440
確かに、おいらの顔はでけ~
futo442
とこんで、母ちゃん!
群馬県館林で、おいらの縄張りだった
小さな工場の屋根と壁が
昨日の竜巻で吹っ飛びましたが・・
館林
我が実家は此処から100m先でした。
rt
皆さんにご心配して頂きまして、本当にありがとうございます。
実家は無事でした。右の花壇の中にある梅の木の下には、両親が保護して、亡くなった
何匹もの元野良猫達の御霊が眠っております。
きっと猫達が、両親の事を守ってくれているのかと思います。
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 モッセちゃん
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ukurinpon's room
”モッセちゃん”。
ちと車酔いの写真だ。おいらと同じFIVキャリアだ。
以下は飼い主さんの言葉です。
腎不全とFIVを持つ元半ノラ老猫モッセと
元猫ビギナーの介護人との日々を綴る日記です。
久しぶりに姿を見せた半ノラのモッセが、
具合悪そうにヨロヨロと…「!」と思い動物病院に駆け込み、
病気の宣告から1年3ヶ月が経ちましたが、未だ試行錯誤の日々。
今は我が家の猫としての暮らしにも慣れ、
くつろぐ姿を見ると、「いつまでも…」と願わずにはいられません。頑張れモッセ!
ukurinpon's room
皆さん、”一日でも長く一緒に猫といたい”
そう思って飼い猫さんと、
暮らしていると思います。
頑張れ!モッセ、皆応援しているよ!!。
毎日の情報は”腎不全でも!元半ノラ猫モッセと共に ”
のブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« 脱走して、保護してから一ヶ月半。|Top|スライディング! »

コメント

あらまっ!

実家ご無事でなによりでした。
竜巻すごかったのですね。
猫達が守ってくれたのですね~。
太っちょ君シュシュが・・・
はちまき姿似合いますね(大爆笑)
太っちょ君洋猫なのに和の風情の持ち主ですね。
なんでだろう(笑)

そんなに近くまで!!
ご無事でなによりです。
以前、ウチの旦那の実家が竜巻で飛んできた
角材が家の壁を突き破り刺さったことがありました。
なんか一瞬の出来事だったみたいですので
逃げる間もないようですよ。

昨日、帰宅してからニュースで竜巻のこと知りました。
ご実家が無事で本当に良かったです。
最近、天災が多いですが怖いですよね~
相変わらず太っちょ君は水色がとても良くお似合いでかっちょいいですよ。

ayyanへ

そうなんですよ。
館林は日本一気温が高い街で
結構有名ですが、
今度は竜巻でした。(苦笑)

両親が買い物に行く、
”ベルク”と言うスーパーは、
結構車が20台くらい目茶目茶になったみたいです。

中学1年の甥っ子はメールで館林が有名になると喜んでおりました??(苦笑)
早速、甥っ子は友達と写真を撮りに行ったみたいですが・・

taketsumaさんへ

え????
taketsumaさん、それは凄すぎですよ。
ご主人のご家族、
それは、それは驚いたでしょうね。
そちらも、ご無事で何よりです。:)

Pさま

どんなに可愛くなっても、
やはり、太っちょは魚屋さんの”へい、いらっしゃい”
の雰囲気が合うんですよね?

何故でしょうね??田舎者はやはり完全に都会者には
なれないようです。(苦笑)
でも、ブルーは本当に似合います。
首輪にしてしまうと、隠れてしまって、
ブルーの良さが全くでなくなってしまうんです。(苦笑)

ご実家無事でなによりです。
ねこさんたち守ってくれたのですね。。。

ところで太っちょくん
おばちゃんまたまた大笑いっ(^^)

太っちょくんと母さんは
本当によいコンビっ♪

その調子でイロモネアに出場して
賞金ゲットっ!!

あっでも
太っちょくんのハチマキ姿、
ちょっぴり立川談志師匠に(^^);

太っちょの母さんへ

そんなに近かったんですか。
ニュースで見てメールをしようと思いましたが田舎と言ってらっしゃたのでもっと山側だと思っていました。
でも実家がご無事で良かったです。
最高気温でも出てきましたし今年は当たり年ですかね。
地球温暖化による異常気象、外猫さんには辛い天候です。

ご実家が無事で本当に良かったです。
ご実家で可愛がられた猫さん達が
守ってくれたんですね。
感謝です。


うちの方も昨日は雨が降ったりやんだり・・・
その雨も暴雨になったり・・・
雷も物凄くて、一瞬でしたが
停電にもなりました。。。

毎日を普通に暮らせるのって
それだけで幸せなんだな。って感じました。

太っちょにゃん。ハチマキ似合ってるにゃんよ!
盆踊り踊っちゃえにゃん!

太っちょくん、はちまきがよくお似合いで(^m^)
猫の世界では顔が大きいオス=イケメンなんだそうです。
成熟して体が大きく喧嘩が強い証(最後のは「直結する?」と疑問ですが)だとかで。
だから太っちょくんは猫界ではもうめっちゃカッコいい、モテ男のはずです。

うちにも幅広顔のオス猫がいますが…人間以外にはモテてはいないのは何故でしょう??

nicoさんが仰っているように猫の世界では「顔が大きい男子」イコール「もてる男子」なんですよ~。太っちょくんもイケメン!!鉢巻が出来るイケメンなんて、そんじょそこらにいませんよね♪

ご実家が無事でなによりです~。日本でも竜巻が起きることがあるんですねぇ。怖いです。。。

モッセくん、がんばれ!!うちの男子3名もFIV陽性です。

はんなりさんへ

2枚目の写真、誰か?誰かに似ていると思ったら、
そうです!立川談志師匠にそっくりです。:)
ちょと、可愛すぎますが・・(笑)

そうでしょうか?良いコンビですか?
こういうのを、おバカ親仔コンビと言います。(笑)
何故か被り物が似合う太っちょです。:)

すいません、折角の頂き物を、こんな風に使ってしまって。(苦笑)
でも、やはりこちらの方が、”シュシュ首輪”の宣伝におなると思って。:)

ミルミルのパパさんへ

皆さん、群馬と言うと何故か水上温泉辺りを思い出すみたいで。(苦笑)
実は館林なんですよ~。

でも、甥っ子は喜んでおりました。
早々に写真を撮りに行ったみたいで。(苦笑)
子供です。(笑)

パパさんのおっしゃる通りです。
冬は冬で野良猫には過酷ですし、
夏のこの日本の暑さもやはり過酷であると。
その事を考えると、本当に胸が痛みます。

良かった・・。

 ご実家・・・大丈夫だったのですね 良かった・・・。昨日、家に着いたら丁度ニュースステーションで館林の被害状況の映像がテレビに映っていて・・。160軒の家屋に被害が・・という報道でしたので心配していました。
 家は、無事でもたまたま通りかかって被害に遭ってしまうこともありますし・・・本当に良かったです。
 太っちょくんがもし、まだ野良ちゃんで外をうろうろしていたら・・・きっとすっごく怖かったでしょうね 猫さんは感覚が繊細で鋭いから早めに察知して安全な場所に逃げ込めたかしら・・・。お庭に眠っている猫ちゃん達の御霊が守ってくれますね
 あれっ?太っちょくんの頭に巻いているのはシュシュですか?とっても綺麗なブルーですね! 母さんの想像力、イメージ力、には脱帽(爆)うんうん!やはり、太っちょくんにはこのブルーがとっても似合っています!! 
 それにしても・・・ご実家が無事で何よりでした。万が一被害に遭われtていたら今頃、太っちょくんのハチマキ姿を見て笑っていられないですもの・・。

ちーこさんへ

ありがとうございます。
でも、甥っ子は館林が
有名になったと喜んでおりますが???
(苦笑)まだまだ子供です。

でも、館林に竜巻が発生するくらいですから、
一体これから、自然界には何が起こるか、
皆目見当が
つかないですよね?

全て温暖化の影響であるならば、この地球に
私達は何時まで住めるのでしょうか???

この鉢巻きに、ブルーのはっぴでも着せて、
団扇でも、持たせたら、似合うと思います。
(笑)

nicoさん

何時もご訪問ありがとうございます。
太っちょの事を心配して頂いて、見に来て下さって
いるのですね。凄く嬉しいです:)

猫の”でかい顔”はモテル証なのですね。
太っちょが”イケメン”ですか?うふっ:)
太っちょ!良かったね。
飼い主は凄く嬉しいです。
アニマルコミニュケータのnicoさんがおっしゃる
のですから、お墨付きを頂いたようなものですね。:)

ukurinponさんへ

アニマルコミニュケータの
nicoさんのお墨付きを頂いたのですから、
間違いないですね。:)

ukurinponさんの男子3名もFIV陽性
なのですね。
皆さんFIVキャリア仲間じゃないですか。
益々親近感が湧いて参りました。:)


たかこさんへ

昨日のたかこさんのコメントが
館林の竜巻の第一報でした。本当にありがとう
ございました。不思議で、
我が実家の上を竜巻がまたいで
行った様な感じでした。

確かに何も無かったからこそ、のんびり竜巻をネタに
ブログなんて書いていられますが、これが我が実家が
屋根ごと吹き飛ばされたら、今頃は有給貰って実家に帰っています。(苦笑)

そうそうヾ(´゚Д゚`;)ゝ
昨日NEWSで言ってたから気になってました!
以前見当違いな質問をした・・例の館林ですよ~~★
日本一気温が高いヽ(゚Д゚;)ノ街っていうのも今回の竜巻発生の一因でしょうか?
それより何よりご実家が無事で良かった・・・。
ご両親も野良猫を保護されてたなんて
何て心優しいご家族なんでしょう!
そういう環境でお育ちになったから
太っちょ君との出逢いも必然だったのでしょうね(*´∀`*)

ご実家無事で良かったですね~
100メートル・・・近かったですね!
怖いです!

最近の気象は熱帯地方のものですよね。

Slavaさん

これで、館林が有名になりましたね。
中学生の甥っ子が喜んでいました。(笑)

子供の頃から私達家族が歩く所には
野良猫を見つけていましたし、
我が家にも良く野良猫がやってきました。
きっと波長が合っていたのかもしれません。(苦笑)

ですから、太っちょも元野良猫達の御霊が
呼んだのかも知れません。(苦笑)

babaさん

そうなんです、我が家を避けて
竜巻は通り抜けてくれました。
きっと野良猫達の御霊が助けてくれた
のかも知れません。

でも、何が起こってもおかしくない
地球ですよね。

ご実家近かったのですねー!!
被害に遭われた方、本当にお気の毒です。

最近、日本も竜巻が増えましたよね。
2006年に北海道でも巨大な竜巻が起きて、
亡くなられた方がいたんです。
その日、私は十勝から羽田へ向かう飛行機に乗るために
車で移動していたのですが、この世の終わりかと
思うような恐ろしいお天気でした。
ご実家が無事だったのは、やっぱり猫神様のおかげって
私も思います。

ところで、太っちょ君は身近なもので遊んでいいですね~。
前よりも興味もいっぱいで、遊ぶことが増えたんですね(^^)
太っちょ君のハチマキもお似合いですよ(笑)
顔が大きいという事は、♂猫さんとしてはモテモテのはずです。
去勢するのが早いと、顔が大きくならないようです。
ハーネスもとても綺麗な色で可愛いですねv-344

100メートルとは!
竜巻ってほんのチョットの距離で差が出ますよね、私の住む埼玉は近いのでニュースを見て人事ではないなぁって思いました。
命に関わるような被害が出なくて良かった。

ご実家もご無事でなによりです!


太っちょくんは水色がとても似合うから頭に巻いていても味があってステキよん(^o^)

竜巻、本当に近くを通過して行ったんですね。
本当にご無事で何よりでした。
ご両親は音とか、怖かったのではないですか?

私の所も数年前1時間雨量が100mと言う豪雨が降り
低い所は水が腰まで来ました。
最近の気候は、すごく極端で怖いです。

太っちょ君ブルーの鉢巻、似合ってますよ。
シュシュ首輪っていうのが、あるんですね。
鉢巻からもうちょっと下げれば、首輪になって
両用ですね。
ほんとに可愛い太っちょにゃん。

Hi Mitsu,

オス猫の大きい顔はイケメンでメスにもてる証っていうのはちゃんと学説に裏付けられている事実なんですよ。

去勢されていないオス猫は分泌され続けている男性ホルモンの関係であごの骨が独特の形に発達し、大きなエラ、ほっぺた、大きな顔となります。
ですから、大きな顔のオスネコは去勢をしていないか、しても成長期が終わってからだったということですから、大きな顔-男っぽい-喧嘩強い-ネス猫にもてるということになるわけです。
私たち獣医師はこのオスネコさんの大きな顔のことを、
"典型的未去勢オスネコ顔"と呼んでいます。

一心太助

古っ!!
誰も知りませんよね♪
江戸時代の有名な魚屋さんです。

太っちょ君が>゜)))彡を売りに来たら何でも買いますよ~
ブルーがよく似合ってます。

ご実家も猫さんたちに守られているんですね。

太っちょくん、顔大きいかな~?
PC上で見てる分だと、そんな風に
感じないけど…(笑)

はちまき(?)姿、夏っぽくて
似合ってるよ(^^)
母ちゃん、ナイスアイディアの
はちまき!!

館林の竜巻、ご実家が何事もなくて
良かったです。
でも、これって他人事ではない
自然猛威です。
自然環境、いつも危険にさらされるのは
動物・・・。
人間が壊した環境の代償は本当大きいです。
こういうニュースを聞くと、外で暮らしてる子達が、
本当に心配です。

良かったですね

きっと、代々の猫ちゃんがご実家を守ってくれた
…そう、思います。可愛がった分、魂が見守って
くれてるんでしょうね(*´∀`*)

太っちょ君、ハチマキ姿似合ってるよぉ~(笑)
そうそう、オスのボス猫は顔が大きくて女の猫
にモテモテです(だったハズ…)太っちょ君もかな?

遺伝子がたくましい子孫を残したいからとか?
なんとか(笑)よく、覚えてません(^-^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの白猫と大顔対決させてみたいです。太っちょくんは長毛だからある程度お顔が大きく見えるのは仕方ないとして、うちのは短毛なのにでかいです。首の余った肉がオヤジ臭さをかもし出すと、散々言われています。。。

はちまき、かわいいですね。足元にお魚を置いてあげたら完璧かも。「え゛~、安いよ、安いよ奥さん。店じまいで大トロ大サービス!」ってセリフをつけたくなってしまいます。

竜巻、このブログではじめて知りました。館林にはドライブ行ったりしました。つつじ見たり。ご実家が無事で何よりでした。。。

そうそう、太っちょくんの縄張りは館林、と書いてあって、
ニュースで竜巻を知り、ダイジョブなのかと気になってました。
けど、被害のあったところから100mしかはなれてないなんて、
ほんと怖かったですね。
何事もなく良かったです。
ご両親がお世話した歴代のねこちゃんたちが、
きっとまもってくれたのですね。
太っちょくんは、お毛毛が長いけど、ほんとは小顔なんじゃないかな~
きっとシャンプーしたら、ちっちゃい顔になっちゃうよ。

しろにゃんさんへ

お久しぶりです。
覚えていますよ、2006年の竜巻。
この世のものとは思えない空模様ですか・・
でも、本当に年々あちこちで、今まで無かった様な
自然災害が起こっておりますよね。
今年の夏もまたゲリラ豪雨や
色々な事があるのでしょうね。
野良ちゃん達には益々住みづらい
環境になっていきます。

我々家族は色々な場面で
野良猫達の御霊に救われて
いるのではないかと思う事が多々あります。:)

やはり、猫世界では”でかい顔”はもてるようですね。:)太っちょは去勢されていない、
野良猫でして、今6歳と言われております。
去勢したのは今年の3月でした。(苦笑)

ままきょんさんへ

埼玉にお住まいなんですね。
私は以前は川口の住人でした。(苦笑)

竜巻の通り道が、ちょっとだけずれていたみたいで。
もし、通り道に入っていたら、
今頃屋根が”すっ飛んで”いたと思います。
きっと猫神様が守ってくれています。:)
今週、館林の実家に帰るので、お水とお線香を上げようと思っております。

なごやんへ

やはり、色々皆さん経験しているんですね。
でも、雨は凄く、真っ暗だったみたいですが、
それほど風は凄くなかったみたいです。
きっと本人達家の中で”ぼ~”っとテレビでも見ていたのでは??(笑)

でも、最近本当に自然が人間に報復しているように、
遠近で色々な事が起こっていますから・・
怖いですよね。きっとこの夏もまだまだ色々な事が
起こるような???
嫌ですね!!

太っちょの首輪は始めは首にして写真を撮ったのですが、
綺麗なブルーが目立たなくて、鉢巻きで写真を撮っちゃいました。(苦笑)

クレス先生!

詳しいご説明をありがとうございます。:)
凄く納得いたしました。理論的です。
流石、海外でバリバリ働く獣医さんです。:)
確かに太っちょは野良猫暦6年、
去勢されていなかったので今年の3月に去勢しました。
ですので、十分に成長した後だったのですね。:)

そういえば、我が実家に来ていた雄の野良猫は
本当に”顔がでかかった”のを思い出します。
その、でかい顔が私は大好きでしたが・・

nanamiさん

今、そちらのHPを拝見させて頂きましたら、
館林の竜巻以上に
大変な事になっていませんか??
大丈夫ですか?
改めてゆっくりブログを読まさせて頂きます。

ゆりさんへ

本当に年々自然界の報復が凄くなっていく
気がします。温暖化現象も
人間が起こした人為的な事ですから。
いくらテクノロジーが発達しても、
結局は大自然の前では”人間は指を加えて見ているだけ”になってしまいます。
今年の夏もまた、色々な事が起こるのでは・・

その通りですよね。益々野良猫達には住みづらい地球環境になって行くと思います。
そう考えると本当に辛いです。

とまみささんへ

こんにちわ~:)
やはり太っちょの顔はでかいです。
でも、その”でかさ”がまた”かわゆい”です。

日に日に太っちょは巨大化していきます。
でも、あんな大きな体で、凄く臆病です。
性格は温和です。笑っちゃいますよん。

その太っちょが”あれだけの目の怪我”
を負ったのですから。
きっと彼は戦わずして、
されるままだった様な気もしますが・・

やはり、太っちょはブルーが本当に似合います。:)

黒目がちな巻き毛 さんへ

今は、そんな遠い海の向こうにいらっしゃるのに、
館林なんぞをご存知とは、嬉しいです。
ましてや、つつじヶ丘公園をご存知なんて。(笑)
あまりにも人が多すぎて私は小学校3年が最後で一度も行っていませんが・・(笑)

うどんさん、そんなに顔でかいですか?
そして”おやじ化し”てますか?太っちょと同じですよん。

でも、”うどんさん”この命名は何時聞いても笑っちゃいます。
日本在住の猫ちゃんなら納得しますが、
情熱の国での”うどんさんとなると君”楽しいですね。:)

ちゃとらぼうやさま

ご心配をして頂きまして、
本当にありがとうございます。

中学生の甥っ子は翌日友達と現場に写真を撮りに行って
”館林が有名になった”と喜んでおります。とほほ(苦笑)

でも、竜巻の通り道をそれて我が実家があった事は、
猫神様に感謝しております。:)

太っちょは洗ったでも、
顔と体は”でかい”です。(笑)

うどんとなるとという名についてですが

まずなるとは子供には漫画の『NARUTO』で知名度があるので、結構「あー」って言ってもらえます。が、その本当の由来を説明するには、なるとという食べ物が無いので少々面倒です。

一方うどんですが、何と!バルセロナに『UDON』と言う名前のうどん屋があって、それなりに流行っています。獣医もその店を知っていたので、一発で名前を覚えてくれました。ちなみにこの『UDON』というお店、在住日本人で味を誉めた人は誰1人いません。。。うーん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/146-269f3053

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

