スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

脱走して、保護してから一ヶ月半。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



futo501
脱走して、保護してからの飲まず、食わずの9日目の写真です。
futo467
一ヶ月半でこんなに”でかく”なりました。
太っちょ?やっぱ、顔がでかく、首無し、胴長のへんな体系してない??
futo470
太っちょがハーネス着ると、何かパンツに見えるよ~。
そ~か~
futo469
体重6.1kg食って、寝て、また食って、寝て。そろそろダイエットかな??
まだ、食えるど~。
それにしても、毎日暑ち~な~。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))

モバペ|ペット人気ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 ぴーちゃん
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

元野良猫で、おいらと同じFIVキャリアだ。
最近飼い主さんがしこりを発見。心配だな~

ukurinpon's room

以下は飼い主さんの言葉です。
先週ぴーちゃんのブラッシングをしていて
乳首のところに1.5cmくらいのしこりを
発見しました。
そして日曜日に病院で診て貰ったところ
乳腺の腫瘍の可能性があるとの事でした。
良性か悪性かは切らないと分からないので
今の段階では疑いです。

今の願いは
偽妊娠だったか若しくは腫瘍であれば
良性である事ですが、そうでない可能性も捨て切れませんので
今は募集を中止してぴーちゃんのケアに専念したいと思います。
(手術は8月の予定で日にちはまだ未定です)

里子の件は、うちの子にしてぴーちゃんに安心して貰って
治療するか・・・何もなければ又募集を再開するか・・・
今は全く答えが出せません。
この事についてはもう少し考えたいと思います。

もし、悪性で肺に転移していたら治療がないようです。
これからどうすればいいか、お腹の皮膚をごっそりと
切除する手術です。本人への負担を考えるとそれで
良いのかそれも考えなければです。

頑張れ!ぴーちゃん、皆応援しているよ!!。
絶対に悪性の腫瘍じゃないよ!。あらゆる神様にお祈りしておくからね!


毎日の情報は”ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ? ”
のブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« ネタ切れ。|Top|おいらの縄張りは”群馬県館林”だった! »

コメント

にゃ??????????????
5kg台じゃなかったにゃんか??????
にゃ????????
6,1kgになったにゃんか??????

デ・・・デカイにゃん!!!!!!
ここあより2kgも大きいにゃんか・・・
熊さんみたいにゃん。
目標はもしかして10kgとかにゃんか?
1日10食位食べてるにゃんか???

すごい勢いでデカクなってるので
ここあビックリにゃん!!

にゃん♪
お顔の下にパンツにゃんか♪
可愛い熊さんが付いてるにゃん!
太っちょにゃん、結構可愛いもの好きにゃんね☆
似合ってるにゃんよ♪

ろ、ろくてんいちきろ?

太っちょくんの体重ってそんなにあったんですね!?
わたしはてっきり「白だから膨張色だし、ふわふわの毛並みだからからだは小さいんだろうなぁ」と思っておりましたっ。
う~ん、6.1キロといえば、わがやのくろちゃん(ただいま6.3キロの黒白猫です。めちゃ重いです)とほとんどかわりません。太っちょくんのお母さん、抱っこもハーネス&リードでのお散歩も大変でしょうね。お察しいたします~。

ぴーちゃんのこと、応援しています。人間だとのんびりなんにも思い煩わずに暮らしていたらガン細胞が消えることがあるといいます。ぴーちゃんもお家でゆっくりして、悪いものが消えてしまいますように。。。

ここあにゃん

おいら、嘘ついていたわけじゃないにゃん。
確かに3週間前は5キロちょっとだったにゃん。
それが、先週父ちゃんと一緒に、体重計に乗ったら、
6.1を超えていたにゃん。

もしかしたは、今はもっとあるかもしんね~な。
ちと、おいら太りすぎか?
きっと来週計ったら、もっと体重増えてるにゃん。

おいらのする事は、
食う事と寝る事、そしてちと、遊び。

食いもん減らされたら、楽しみね~ど~。
どうすべ~、ここあにゃん。ブヒィ

太っちょくん
6.1キロなんですか?
ということはうちののつかの6.2キロの方が重い??
我が家は半数の6頭が6キロ超しています(^^);

でも病院で定期検診にいくと
肥満ではないそうなんです。

遺伝とバランスの問題なのかな?

太っちょくんも元々メインクーンは
大型だし、バランスもとれてるから
ダイエットの必要はないかも(^^)



P.S.ぴーちゃん、がんばれっ!!
チチンプイプイっ
  しこり消えちゃえっ



ukurinponさんへ

そうなんですよ~。
あれよあれよと6キロを超えてしまいました。
7キロはそう遠くないと思います。(苦笑)

健康診断では”手足が太くて、顔も大きいので、
7キロくらい迄は大丈夫でしょう”
と言われています。

そして、何処も問題ありませんでした。
脱走する前の話ですが。(苦笑)

そうなんです。
ぴーちゃん悪性ではないと信じています。:)

はんなりさんへ

のつかちゃん、6キロもあるんですか?
でも、全く見えないですね。
マサムネ君も均整が取れているし、
ボス君は太っちょと同じで全てが大きいから、
全く問題ないですよね。

主人は”太り過ぎじゃないのか~”
と言っているのですが、
太っちょは筋肉質で、
結構無駄な贅肉は付いていないんです。
多分7.5kgぐらいまでは、大丈夫ではと?
健康診断も全てが平均値でした。

太っちょよりも、
私の悪玉コレステロールが190値もあって、
お医者さんが驚いておりました。(苦笑)

太っちょの心配よりも、
自分の心配した方が良いかもしれません。(苦笑)

おデブじゃないよ♪

 太っちょくん、全然おデブじゃないですよぉ~!骨格がしっかりしてるから大丈夫!きちんと食べて、ちょっとしっかりした体格のほうが抵抗力がついているから安心です。食欲が落ちて痩せてしまうとその方が心配・・・。
 だけど・・たしかにハーネスがパンツには見えます(笑)・・あっ・・太っちょくん、またまたごめんなさい♪毛並みがふっさふさだからちょっとキツキツに見えちゃうだけですよねぇ~失礼しました(^_-)-☆
 うちの一番若い子(去年の8月に家の近所に捨てられていた仔猫を保護したのでもうすぐ1歳です)が昨日測ったら6.6キロでした(汗)でも動物病院の先生は肥満ではないですって・・。なんだか筋肉質で首も腰もくびれが無くて犬みたいな猫です。階段を下りる音がどう考えても猫の足音ではないです・・・(涙)
 でもでも健康が一番ですね!!!

 ぴーちゃん・・・悪性ではないように祈っています。何ともありませんように・・・。沢山の人が祈っているからみんなの願いが届くといいな・・!頑張れぴーちゃん!!

たかこさんへ

お疲れ様です。仕事大丈夫ですか?
忙しいのに、
太っちょのコメントありがとう
ございます。

あらま、たかこさんとこの猫ちゃんもですが、
でも、6.6kgですか~。うふふ。
その状態を聞いて大体想像はつきます。(苦笑)
そうなんですよね?骨格がしっかりした雄は、
結構バランスは取れております。
太っちょの心配よりも、自分の心配した方が良いと思います。(笑)

ぴーちゃんの応援ありがとうございます。
私はじっと気になって見ていた猫ちゃんなので、
とっても心配しています。
悪性ではないと思います。:)
こんな可愛い仔を死なせてなるもんですか。

6.1kgですか。
はんなり家さんの6にゃんが6kgオ-バー。。。
武士君も7.68kg。
たかこさんのところも6.6kg。
くろちゃんも6.3kg。
10にゃんを足すと65kgオーバー。。。
みんな男の子なのかな~。
ここあちゃんミルミルより軽いし。。。
それを考えると女の子のめいがMAX5.7kgはデブだな~。
ミルミルが軽く小さく感じる。
みんな男の子?、ミルミルは女の子、3kg台がベストです。
このまま成長すると太っちょ君、花恋の2倍になっちゃう。

ミルミルのパパさんへ

あまりのコメントの面白さに、
仕事中に噴出してしまいました。(笑)

さすが~、男性!面白い計算をします。(笑)
結構皆さん、男の猫ちゃんはおデブさんですね。
皆さんの、コメント呼んで笑っちゃいました。
ただ、武士君はお顔が凄く小さくて、手足が非常に細くて長い。
で、7.8キロもあるわけですから、武士君の母ちゃんが心配するのは凄くわかります。

でも、めいちゃん結構ありますね。
ただ本当にバランスが良いので、
そんなに問題は無いのでは?

でも、ミルミルちゃんは3キロ台がベストですか・・
確かに後姿は貫禄が・・でも、それも可愛いのですが、
健康問題を考えると、パパさんとしては考えちゃいますよね。

花恋ちゃんはやはり、全てが徹底していますね。
自分の美貌と、
体重の管理もしっかりしている。
素晴らしい。:)


めいも現在は5.3kg~5.4kg、4kg台が目標です。
ミルミルはバランスの良い体形を目指します。
花恋は良く噛みゆっくりと少量を食べます。
それも何回も何回も。(猫食いの見本)
夜中も朝方も残っているので1にゃんだけ食べています。
それでも残しますが。
人間も同じですが噛まずに早食いはデブの代名詞ですよね。

7キロ超だよん

ゆうは7キロを軽く超えてますよ♪
筋肉質ですけど・・くびれはないです。
にゃん太も保護した時に手足の大きい子だったから
将来は大きくなるかもです。

みんなで大きくなれば怖くないにゃ。

太っちょ君大丈夫だよ~
我家のそうは7キロオーバー
まだ余裕だね~!

ふっふっふっふっふ。。。6.1kg。

あと100gで、太っちょくんもうどんさんと同じ体重ですねっ!お待ちしてますよ~!!

2回目の登場ですにゃん♪
にゃん太君のお姉さんの従兄弟さんが
言ってたらしいにゃんけど
館林って「鶴の目をした館林」と言われてるにゃんか??
ここあ、知らないにゃんけど
にゃん太君のお姉さんの従兄弟さんが
館林に住んでるらしいにゃん♪
そんでもってそういうふうに
言ってたにゃんらしいけど正解にゃんか??
教えてにゃん♪
どういう意味にゃんかにゃん??

太っちょ君のハーネス、可愛いですね。
言われて見れば、可愛いクマちゃんパンツにも
見えます?!

竜巻、太っちょ君の故郷近辺だったんですね。
ご実家、無事で何よりでしたね。
こんな時、外猫さんたちもちゃんと避難できたのか、
ふと心配になりました。
自然災害は、生きる者すべてにとっての
脅威ですものね。
もう雨は勘弁です。

6.1Kって、想像がつかない・・・(汗)
5Kのお米買って帰ると、重たいって
感じるのに・・・あっでもこれから、
太っちょくんを抱えて帰ってると思えば
少しは気持ち的に楽しいかな(笑)

本当、くまのパンツはいてるみたい(^^)
でも、似合ってて、可愛い~!!

もうそんなに経ったんですね~
毛もふっさふさで、やっぱりお家に居ると違うものですね
って、6キロ超え!!!
家の蘭ちゃんと変わらないの?
それは重い・・・

ミルミルのパパさんへ

花恋ちゃんらしい。
少しずつ良く噛んでは、人間も見習わないと。
何しろ太っちょは丸呑みです。

最近は主人が残業で帰りが遅くて、
彼は3ヶ月で6キロ痩せました。(元々太っていないのに)
私は一人で夕飯を食べるようになってから、早食いになり、
間食もしちゃいまして。(笑)
2キロ太りました。:(
私も理想の体重を目指さないと。
ミルミルちゃんとメイちゃんと競争か!!

nanamiさん

ゆう君、7キロですか???
やはり雄猫ちゃんは、でかくなりますね。
でも骨太、顔デカなら7キロまでは余裕かもですね。
確かに太っちょもクビレ無しです。(笑)

babaさん

そうちゃんも7キロオーバーですか??
皆さん結構体重ありますね~。
何か体重の話になると、凄く盛り上がっておりますが・・(笑)
7キロ・・重いですよね。(苦笑)

黒目がちな巻き毛 さんへ

皆さんのお宅の雄猫ちゃん、
平均が6キロぐらいなので
笑っちゃいました。(笑)
まだまだ、太っちょもうどんさんも、
もう少し太れるかも??(笑)

名前の由来、納得しました。:)
確かに私の海外に住んでいた頃は、
日本食レストランで
”美味しい”と思った店は、
1件だけでした。(苦笑)

ここあにゃんへ

二度目の訪問大歓迎だど~。
おいら、嬉しいど~。
にゃん太君は元気か?そうか、にゃん太君の親戚が
館林に住んでいるなんて、おいら嬉しいど~。

群馬県のカルタには”鶴舞う形の群馬県”と言うのが
あるんだ。
ヤフー若しくはグーグルの検索で
群馬県地図を出してみてくれや。
群馬県の形は確かに”鶴が羽を広げて舞っている様に見える”

館林の位置が丁度、
鶴の目の部分に当たるわけよ。:)
なので、地元では
「鶴の目をした館林」と言っているわけ。
分かりやすいべ? ブヒィ

チャチャ丸さんへ

そうなんですよ。館林が縄張りだったんですよ。
何故か、こんな事があって皆さんに知って頂けました。(笑)
毎年、毎年、色々な自然の災害が、
年々酷くなって行くような気がします。

本当にこんな時に、
”野良猫達はどうしているのだろう
”と心が病みます。

ゆりさんへ

何時もコメントありがとう
ございます。:)
確かに5キロのお米、重いです。(笑)
それより1キロ多いわけですから・・

本来なら週末主人が出張とかでいない時に、
館林の実家に連れて帰りたいのですが、
電車では、移動が重すぎて・・(笑)

ぶっくんさんへ

お久しぶりです。
太っちょの脱走の時は、温かいコメントを
ありがとうございました。:)

皆さんの猫ちゃん達、太っちょよりも体重が
あるみたいで・・(苦笑)
何故か、コメント欄が賑わっております。:)
本来はデブ猫は可愛いですよね。でも、皆さん
健康を心配していらっしゃるみたいで。:)

皆さんおのコメントと拝見していると、
太っちょも7キロまでは、大丈夫かな?
と安易に考えております。(笑)

ありがとにゃん!

飼い主の記憶力、信用出来にゃいにゃん。
今回は当たりだったにゃんね、びっくりにゃん!
館林懐かしいにゃんよ、竜巻無事でなによりにゃん(^-^)
太っちょ君のハーネスもうパンツにしか見えないにゃん。
どう見てもクマパンにゃん。
ボク元気にゃりよ~さっきスズメを捕まえたにゃん。
ところでボクは何キロなのかにゃ~?
飼い主自分の体重測りたくないからボクの体重も不明にゃりよ…。

にゃん太君へ

おっ、にゃん太君はすずめ捕まえたか?
凄いにゃん。おいらも館林の田舎にいた頃には
色々なもん捕まえたにゃん。おもしれ~よな:)
今思うと、館林は、外の生活は嫌だけど、
自然がいっぱいあって、車も少ね~し、田舎の人は結構親切だから、
田舎の生活もいいな~:)でも、野良は嫌だ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/144-b82ae3d0

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

