スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お散歩、お散歩!

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


futo468
よっ!太っちょ日本一!
馬鹿、言ってんじゃね~よ。
futo460
おいら、動かね~ど!
futo457
絶対、動かね~からな!
futo458
あら~、スリスリしてるじゃない。:)
futo459
母ちゃん!部屋に戻るど~
へ~太っちょは玄関から自転車置き場通って、
部屋への戻り方知ってんの~
futo461
此処は太っちょが、
シシャモの匂いを嗅ぎ付けて来た、マンション前にある、畑よ~
futo467
てぇへんだ!人間が来たから、逃げるべ~~

ukurinpon's room

ねえちゃん、ねえちゃん、おいらの大事な顔を手で隠すんじゃね~よ!
ノラのみゃ~がクボ太になった。の母ちゃんご推薦 photofunia
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 昨年旅立ったチャーチちゃん
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ukurinpon's room
”チャーチちゃん”。
昨年の6月7日、彼女は静かに旅立ちました。甲状腺機能亢進症を煩い、
腎臓の働きも弱りました。
ukurinpon's room width=
犬や猫、大事なものを失って深い悲しみの淵にいる時。
そのものが姿を変えて一度だけ、
一度だけでも癒しに来てくれたら。
せめて••
「ありがとう、一緒に居られて幸せだったよ」
「あなたの事大好きだったよ」と、
ひと言聞けたら、どんなに私達は救われるでしょう。

きっと、きっと、旅立つ瞬間に、動物達は
「ありがとう、一緒に居られて幸せだったよ」
と、最後の力を振り絞って飼い主さんに
言っていると思います。
毎日の楽しい情報は”チャチャ丸日記”
さんのブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« スライディング!|Top|."Hide and seek" »

コメント

お日様♪

 今日は、久しぶりに少しだけお日様出たからお散歩ですか?でも太っちょくん・・あちこちで座り込んでしまって・・・せっかく真っ白なのに地面が濡れてるし・・汚れちゃうねぇ~お散歩の後はまたまた洗われちゃうのかな??
 ひぇ~今日は、雑誌の表紙ですか(爆)一瞬、どこに太っちょくんが居るのかわからなかった・・そのくらい自然に溶け込んでます!!
 今日は、朝からずっと首が痛くて調子が悪かったのだけど太っちょくんは、母さんがご実家に帰られてしまって更新無しかな?って思いながら何回かおじゃましちゃいました。土曜なのにずっと仕事していた甲斐がありました(笑)
 ではでは・・太っちょくんも母さんも楽しい休日を・・・。明日は、会社来ないど~って思いながら帰ります。今週もありがとでした(^_-)-☆

たかこさんへ

今週末主人が居ないので、実家へは来週帰る事にしました。(苦笑)
久々の太陽なので、
掃除と洗濯が大好きな私は、
朝の4時から起きて、
大掃除を洗濯と布団干しを、
全て7時迄に終わし、
あとは、一日中だらだら。

まだ明日もお休みだと思うと••
太るだけです。私が代わりに職場にいっておげましょうか?(笑)

本当に、暑い為何処にも行きたく無く、ずっと部屋の中で
太っちょとだらだらです。
何時になったら痩せられるのか???

たかこさん?明日はのんびりして下さいね。:)

太っちょくん 
黄緑色のハーネスが似合っていますねっ(^^)

こうしてお散歩している姿を見かけた人は
ねこさんと思わないかもっ??

それにしても太っちょくん
日々お顔がハンサムにっ(^^)/
きっと毎日の暗示??が効果を奏してる?!

このままいったら本当に
VOGUEのモデルになっちゃうかも??



はんなりさんへ

このハーネス、
犬用のサイズ2から5迄あった中のサイズ4なんです。(笑)
完全に犬ですね。もう猫の領域は超えています。(笑)
でも、太っちょは、やはり散歩は嫌いです。
自分でフェンスを超えて、
勝手にお散歩するのは好きみたいですが••(苦笑)

自分の部屋の中に人間が入って来る分には、
最近なれたみたいですが、
外で人間を見ると、
50mくらい先に人間を見つけても、
モーダッシュで逃げようとします。
本当に元野良猫で、
媚を売っていた太っちょは別猫です。(笑)

太っちょにゃん、早速ハーネス買ってもらったんだ!
ワンコ用にゃのね。
でも、太っちょ君が痩せてしまったら、
名前「細っちょ君」に変えないといけなくなるから、
困るんじゃにゃい?
太っちょ君、最近更にもふもふの真っ白ハンサムにゃんこに
なってきて、本のモデルになってるにゃ~。

おさんぽ、おさんぽ

e-53もはや,わんこよりのにゃんこさんですねぇ。
ふわふわの毛並みに見とれて居ります。
でも、やっぱりすりすりはりっぱな猫様です!!!
おさんぽ、おさんぽうれしいなぁって聞こえてきそうですe-343
ブログはないのでお邪魔するばかりです。
お気づかいありがとうございます。

太っちょ君お散歩良いですね。
ハーネスから抜け出しちゃ駄目ですよ!

猫ちゃんのお散歩って、珍しいですよね。
我家は一歩も出さないので・・・。

VOGUE

太っちょ君、やりましたね。
VOGUEの表紙ですもんね。スーパーモデルの仲間入りですね。
最初見たときに太っちょ君がいるのがわかりませんでした。

お散歩姿はワンコみたいですね。
ハーネスもよく似合ってます。
この頃、太っちょ君のふわふわ感がましたと思うのは気のせいかな?
ますます、きれいになった気がするんですけど・・

太っちょくん、緑のハーネス買ってもらったんだね。
お母さん、優しいね(^^)
これで、もしもの時は、安心だね。
お散歩も気持ち良いね。いつも朝方にお散歩してるの?
暑くなる前の、夏の朝は気持ち良いもんね(^^)

うちの近くは散歩できるコースがないです・・・。
国道に抜ける道沿いに家があるので、
(しかも、住宅街なのにスピードを上げる
ドライバーが多いんです。)
散歩には向かないかな・・・。
もし、散歩するなら、やっぱり、緑がある道を
通りたいです。

こんばんは~

太っちょ君、
お散歩はどうでしたか?
まっ白のふわふわの美しい毛が、
家猫さんの象徴のようです。

太っちょ君の雑誌を読んでいるのが、
母さんだと思いましたよ^^

チャーチの事、記事にしてくれてありがとうございます。
きっと、彼女も喜んでいると思います。
彼女は、長年甲状腺機能亢進症を煩い、
腎臓の働きも弱りました。
最期は、腸管型リンパ腫で亡くなりました。
FIPではありませんでした。
甲状腺機能亢進症は、「元気である」が
症状のためなかなか診断が付きませんでした。
もっと早くに判れば、
違っていたかなぁと今でもふと思います。

なごやんへ

ペットショップで半額でした。:)
犬用のサイズ4です。
猫の領域を超えておりまして。(笑)
これは散歩用でもあり、首輪ですと、とっさの時に
すり抜けてしまうのですが、このハーネスならば、
絶対に逃亡できません。(笑)

よっしーさま

何時もコメントありがとうございます。
確かにスリスリしている姿は猫ですね。
愛らしく思いました。:)
どうぞ、こんな太っちょのブログですが、
楽しんで頂けましたら、幸いです。:)

babaさま

いえいえ、本人はリード無しで、好きな所を
歩きたいみたいです。やはり猫です。(苦笑)

気儘、自由でありたいのでしょうから、
もう、リード付けた瞬間にドアから出るのを嫌がります。
きっとbabaさんのご自宅の周りなら喜んでリード
を付けて散歩させてくれると思います。

今のマンションの周辺は最悪の環境です。
通勤には凄く便利ですが・・(苦笑)

nanamiさま

何時もコメントありがとうございます。
にゃん太君、早く素敵な里親さんが見つかって
下さるといいですね。あんなに可愛いんですもの。
本当に、アライグマラスカルみたいですもの。:)

太っちょは確かに毛質が違って、
細かい毛が沢山生えてきました。
私としては、ドイツ在住の獣医さんから
頂いた、免疫向上と体力UPの薬のおかげであると
思っております。:)

ゆりさんへ

やはり首輪と違い、ハーネスは非常にいいです。:)
太っちょがパニックになっても、首輪が抜けませんから。(笑)
でも、本人はリードが大嫌いみたいで・・
でも、またパニックになって脱走しますからね。:(

我が家もそうなんですよ。通勤には便利なのですが、
車と人通りも激しくて、太っちょは一人でも遠くに人間をみたら、
モーダッシュで逃げますので(笑)

本当に人は通らず、自然の中を散歩させてあげたいですね。
散歩は明け方4時頃なんですよ。

でも、私がまいってしまいま~す。(笑)

チャチャ丸さんへ

ハーネスは首輪と違い、彼がパニックを
起こしても、抜けないのでとって使い勝手
がいいです。:)
本人は嫌いみたいですが。(苦笑)

ちゃーちちゃんの思い出じっくり読ませて
頂ました。泣けてしまいました。
でも、チャチャ丸さんはずっと後悔されている様で・・
辛いです。

チャチャ丸さんは
精一杯の事をして差し上げたと思います。
でも、どの飼い猫さんも、
何時どんな病気が発覚するか
分からないんですもの。

ですから日々、
精一杯共に生きるしかないのでしょうね。
きっと今も傍で、”ママ?十分に幸せだったよ?
だからもう、悲しまないでね?って囁いていると
思います。ただの、記憶でなく共に生きた証ですもの。

太っちょ君、緑も似合うね!!
ハーネスいいですね~。
首輪+リードだと、万が一パニックになった時に
押さえがききにくいし、首が引っ張られるので危険なんですよね~。
危険だから・・・と思いつつも首輪とリードのまんまなんですけど^^;
安全のためには絶対ハーネスの方がいいと思います。

太っちょにゃん、おしゃれな胴輪をしてるにゃんね♪
色も綺麗にゃん。
犬用という事は気にするなにゃん。。
ここあもその色、大好きにゃん。

コンクリにスリスリ~して
結構お散歩を楽しんでる様子にゃん!!

ここあもだいぶお外といってもベランダに出るのに
なれてきたにゃんよ。

くくくっ・・・♪
可愛いリンゴの絵が付いてるにゃん!!
ちと可愛いらしいにゃん♪

そうなんですよ。2度ほど、パニックになって、首輪が抜けました。
たまたま、マンションの中の自転車置き場の近くでしたので、
逃げても、自分の部屋のベランダに飛び込んでおりました。
でも、今度のハーネスは絶対に私がリードを放さない限りは、
脱げられません。:)))

ちーこさんへ

半額だったので、買いました。:)
犬用のサイズ4です。(笑)
でもそれでも腕のところはきつそうです。(笑)

やはり太っちょはデブです。
でも、どうして猫って臆病なんでしょうね。
もう人間見つけると(遠くに)凄い、パニックになります。
困ります。ま~だから猫なんでしょうけれど・・(苦笑)

ま~今いるところがマンションだらけで、
夜でも車がバシバシ通るところですから、
仕方ないのですが。
引越しは失敗でした。:((

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/143-eef62be2

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

