スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

I am no longer a cat.

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


futo406
太っちょは、前から見ると小さく見えますが・・
futo422
実際は、こんなにでかいのです。
futo423
そして重いです。
futo424
持ち上げるのに、本当に一苦労です。とほほ(苦笑)
futo417
はんなり母ちゃん!
この体型はおいらの母ちゃんの体型
そのままだど~。

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 しろゆき姫とくり~む王子
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ukurinpon's room
スコティシュの”りょうま君”。
うっひゃっ~可愛い。おいら男だけど、
やっぱ”りょうま君”可愛いど~。
奇跡の出会いで飼い主さんの元へ。:)
やはり、猫ちゃんと人間は出会うべくして出逢ったのですね。:)
ukurinpon's room width=
チャーミィちゃん。
2007年の1月さぶ~い冬の中、
泥んこの身体でパパの会社にヒョッコリ現れた子猫を
飼い主のパパさん達が会社で面倒見てくれて、
でも、どうしても情が移り、飼い主のママさんは動物アレルギーにも関わらず、引取った。
でも、今では信じられない事に、動物アレルギーは何処へやら??
やはり、人間と動物の愛情は凄いものがあります!!!
ukurinpon's room width=
このお魚ピンパちゃんとポンパちゃん
暑くて水槽の水が湯だってしまって・・・天国にでも行っちゃたのかと・・・
飼い主さん心配したらしいのですが・・
実は寝ているらしいです。(^^;)
しゅごい!!!
毎日の楽しい情報は”しろゆき姫&くり~む王子”
さんのブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« ."Hide and seek"|Top|お口開いてるよ~ »

コメント

太っちょ君、まんまるお目目でかわいい♪
もー、どうしてデブちんになっちゃうんでしょうね~。
フードのこと、一生懸命調べていたら、ダイエットフードでもカロリー抑えるために穀物や炭水化物がいっぱい入ってるのはだめだそうで・・・
またフード探しジプシーになりそうです。。。

かわいい~

太っちょ君のこんなに優しい表情を初めて見ました。何てかわいいのでしょう。太っちょ君、すっごい、いいお顔していますね。いいとこのぼんぼんなんやね!最近いろんなものを着させてもらっておもしろいね。楽しませてもらってますよ。

じゅんこさんへ

脱走以来、二周り小さくなったので、
ちょっと甘やかして、高たんぱく質、高カロリーの
ニャンコフードを与え過ぎた様です。

それそろダイエットを考えないと。
何しろ、どちらかが冷蔵庫を開けたり、
お勝手に立つと、
どんなに熟睡していても、
背後霊の様にいつの間にか足元にいます。
ついつい可愛くて、あげちゃいます。(苦笑)
反省。

太っちょくん 
きみのママはスタイル良いです。
テニスとかスポーツしていそうでした(^^)/
キレイに引き締まった体型っ
ううっ うらやまし~

はんなりおばさんは
一見細く見えるのですが。。。
脱いだら凄いんですっ(^^)
いらない部分のお肉がっv-356

太っちょくんも締まっていて筋肉質だから
今のままでカッコいいと思うよっv-426



satouさんへ

日に日に太っちょの顔は変化していっています。
目の捲れ上がった傷も、その”くりっとした瞳”
が隠してくれています。:)

私達は毎日、太っちょに向かって、”はんさむ君”
と話しかけています。
やはり顔は自信に満ち溢れた時に
輝くのだと思います。:)

しーちゃんは元々美形な猫ちゃんでした。
それが益々磨きが掛かって美人さんになっています。
これも、satouさんのお力です。:)

ですので、誰も言ってくれないので、
私も毎日鏡に向かって
”今日の君は綺麗だよ”と囁いています。
効果あると思います???(爆笑)

はんなりさんへ

はんなり母ちゃんは、
いっけんでは無く、十分に細いです。

おいらの母ちゃんは栄養が頭に行かず、
全て足に行ってしまったので、足だけは速く、
昔々、短距離走で県大会にまで行ったそうです。

可哀想に母ちゃんの唯一の自慢はそれだけです。
ぐはは。

母ちゃんが裸になると、
あちこちがボンレスハム状態です。
おいらの事を子豚と母ちゃんは言いましたが、
母ちゃんは大豚です。ブヒィ

おおっ!新柄!!

 太っちょくん、新柄のバンダナを!!シックな色合いのをまた母さんがプレゼント?
 母さん、太っちょくんはデブチンじゃないですよぉ~毛がモコモコだからじゃないですか?それにこの大きさが太っちょくんの魅力だわ♪でもでも内臓脂肪は万病の元だから健康でいてもらわないと!!ですネ
 そうそう・・はんなりさんのコメントどうり!母さんは絶対にスレンダーだと思う!!だけどスレンダーな太っちょくんはイメージできないです(笑)
 うちも若い男子にはダイエットフードなのですがそれでもどんどん体重が・・(汗)手作りご飯の方が良いのでしょうか・・・なかなか手がまわらず・・飼い主の怠慢でまずいことになってます。
 それにしても・・・何度見ても太っちょくんの尻尾はステキ♪触りたいなぁ~~~

たかこさんへ

今日、明日と上司がお休みの為に、
私はのんびり残務整理をしております。
たかこさんが3倍お忙しいのに、本当に申し訳なく
思っております。

このバンダナは”怪盗またたび団”の姐御のteketsuma
さんという方のプレゼントでして、

これはリバーシブルになっておりまして、裏が唐草模様なんです。
何故か太っちょは似合っておりまして・・
これも首輪に通してバンダナをしております。
首輪だけですと、太っちょはデブで、モフモフの為に首輪が埋もれてしまい、
全く見えないんです。(苦笑)

そろそろ、親仔共々ダイエットを考えないと。
何故か主人は仕事が忙しく、3ヶ月で9キロも体重が
落ちました。本当に羨ましい限りでして。
私は痩せたい!!!!!でも、さっきチョコレートを
つまみ食いしてしまいました。:((

同じ。

ミルミルやめいと同じです。
顔や上半身だけならOK。
下半身まで入るとNG。
寝そべった体勢はNNNG。
太っちょ君はお顔も大きいから体が隠れてしまうんだね。
2にゃんは顔が小さいから正面から見ても体が沢山見えます。
でも写真は体をタテに、が原則ですね。
太っちょの母さんもはんなりさんも小柄で細いです。
ポキって折れそうです。

太っちょくん、いつも笑顔の男の子って感じですね。なんだかどんどんあどけなくなっていっているような感じです。

持ち上げるのが大変なのはよーくわかります。うちの白猫さんはもはや片手では持ち上げられません。。。

思わず爆笑!
・・・いつの間にか背後霊のように(〃▽〃)
うちのジョージもそうです!!
ついついあげてしまうんですよね
その結果脅威の大台に??
太っちょ君は現在何キロあるのでしょう?

最初の太っちょ君、メチャ可愛い。
おしりも立派です。
私は今日久しぶりに野良猫を見たら、とてもスリムでした。
うちも最近なんでも欲しがるので、
いろいろあげてたら、ぷにゅぷにゅになってきました。
今4.8kgです。太っちょ君に勝った?
お腹も立派になってきたので、どないしよう???

太っちょ君・・・
確かに大きい!!!
そうは7キロオーバー
同じくらいでしょう(笑)

こんばんは!ままきょん元気です(^^)v

太っちょ君、ホントすごーく優しい顔になりましたよね~
愛をいっぱい貰ってるからなんでしょうね(^^)

お洋服の水色が似合ってる~♪
ライオンしっぽの後ろ姿、貫録です(笑)

こんばんは!ままきょん元気です(^^)v

太っちょ君、ホントすごーく優しい顔になりましたよね~
愛をいっぱい貰ってるからなんでしょうね(^^)

お洋服の水色が似合ってる~♪
ライオンしっぽの後ろ姿、貫録です(笑)

本当に

大きいね(^o^)/
でも1歳のりょうまも
目指せ「太っちょくん」と言っております♪
名前通りでいい~と思います☆

それにいつも重い・・・ちがう!
思いますが、ライオンシッポがすっごく似合ってます☆
もちろんバンダナもね(=^-^=)/

おメメの表情が本当に変わりましたねぇ~
猛獣のライオンさんではないですね(笑)
ちゃ~んと室内ネコちゃんの表情になってますね☆
傷も少し良くなってきてませんか?
イケ面ですぞょ!
あ~やっぱりロングヘアに憧れるぅ~♪

仲間だなんて・・・嬉しいです(; ;)
素敵なご紹介ありがとうございますぅ。
これからも白猫同盟でガンバリましょうねぇ~(o^o^o)

太っちょにゃんもプヨプヨ~になってきたにゃんか?
クボにゃんもここあもプヨプヨ~になってきたにゃん。
みんな幸せ太りにゃんね☆
いい事にゃん!・・・って喜んでると
いつのまにか10kgとかになってたら大変にゃん!
10kgになったらお母さんに抱っこしてもらえないにゃんよ!!!!!!
あ。。。。お母さんに今から鍛えておくように言っておくにゃん!

太っちょくんのまんまるお目目が
かわいい~!!(^^)

本当だ!!太っちょくん、でかい!!
大きい、大きいとは聞いていたけど
確かに大きい・・・実際に会ったら
ビックリするかも(笑)

あまりでかくなると病気になりやすいから
ダイエットしないと・・・(私も・・・)

ミルミルちゃんの父ちゃんへ

やっぱおいらデブかな??NNNNGですか?
やばいど~。母ちゃん見たくなっちまう。

ミルミルちゃんの父ちゃんは優しい。
はんなり母ちゃんは華奢で細い。それは
おいらも納得だ!。

でも、でも、おいらの
母ちゃんは昔は細かったらしいが、
今はボンレスハム状態だ!。”どげんかせんといかん”
と言いながら、毎日大口開けて、甘いもん食ってるど~。

黒目がちな巻き毛

何しろ、脱走前までは、”戯れる”事は一切
しませんでした。
ですから、この猫にはそんなDNA
は入っていないのでは?と。
でも、最近凄く戯れるんですよ。
それも一人で・・彼の一番のお気に入りは猫砂(紙パルプ)なんですよ。
それを見つけて一人で転がして、
ホッケーの様な事をしています。(笑)

最近体重は量っていないのですが、
もう6キロは超えていると思います。
うどん君と十分に体重比べが出来ます。(笑)
でも、可愛いですよね~:))

Slavaさん

そうなんです。
特に脱走以来、ついついあげてしまいます。
そしたら、こんなになってしまって。
骨太という事もあって、特に重いんですよ。
今週に体重を量ってご報告します。
きっと、6キロは超えていると思います。(苦笑)

なごやんさんへ

ついつい、あげちゃうんですよね。
可愛くて~。
4.8㌔はまだ大丈夫ではないでしょうか?

でも、日本猫ちゃんなら、
そろそろ気をつけた方がいいのでしょうか?
でも、くぼにゃんは、やはりお顔が小さいので、
そんなにあるなんて思えないです。

やはり、去勢すると、
ホルモン崩れて、太りやすく
なるのでしょうか??
でも、凄く食欲旺盛な太っちょにどうして、
ダイエットさせたらいいのか??

babaさん

あらま、7キロオーバーですか??
再度確認させてくださいね。
見えませんが・・(苦笑)
太っちょも真っ青です。(笑)

太っちょ猫さんは可愛いんですけれどね~。
でも、健康の事を考えると、そろそろダイエットを
考えないと・・

ままきょん さんへ

私もこの太っちょのお目目は大好きです。(笑)
戯れている時は、
唯一こんな可愛い表情をしてくれます。

そうなんですよ~。
はんなりさんに送って頂き、水色のタンクトップは似合うのですが、
”猫用のL”なのですが、彼が着ると・・
きっと小型犬の洋服でも小さいんじゃないかな??(笑)

Syuga さん

りょうま君はまだ1歳ですものね。
でも、お家に来た頃はもっと小さくて
可愛かったですよね。:)
チャーミィちゃんとりょうま君が本当に仲良しで、
チャーミィちゃんりょうま君の事を面倒見ていますよね。

太っちょにも、
あんな素敵な関係を作ってあげたいのですが・・

じっくりと、チャーミィちゃんとりょうま君の履歴を
読まさせて頂きました。
やはり2匹共に色々な事情があり、
そして飼い主さんのご家族になられたのですね。
意味があって、
縁があってお二人の元に現れた・・
やはり全ての出会いには意味がある事を、
改めて考えさせられます。

それと、ピンパちゃんとポンパちゃん。
通常ですと、天国へ行く寸前の状態ですよね??
なんとお茶目な?(笑)
何時も楽しませて頂いております。
やはり生き物のいる生活、
時として人間の荒んだ心に潤いを与えてくれます。:)
こちらこそ、どうぞ宜しくです。:)

ここあにゃん。

なごやんも、4.8キロか~
顔が小せいから、見えね~よな~。
とこんで、ここあにゃんは、ニャンキロだ?
レデーに体重聞いたら、ぶっとばされるかニャン??

いくらなんでも、おいら10キロにはならね~ど!!
でも、でも、もしなっても、母ちゃんのボンレスハムの腕なら、
十分に抱っこはできるな!!ブヒィ

ゆりさんへ

やっぱり、でかい!でしょう?(笑)
顔も”でかい”けれど、体もでかい。
通常ならば、顔は小さいので、体の”でかさも”
分かるのですが、何しろ顔がでかい!。
実際は笑っちゃいますよん。(笑)

猫だから可愛いけれど、おじさんだったら・・
これまた笑えますね。

そうなんですよ~。
太っちょと共に私もダイエットしないと、
でも、食べる事が大好きな私は辛いものが・・(苦笑)

育ちましたね

太っちょくんまだまだ大丈夫!
きっと5~6kg台ぐらいですかね。
シッポがフサフサして毛並みがすばらしく健康ですね!
すこし控えるだけで太っちょくんなら大丈夫ではないのでしょうか?
(家のは夏に入って食欲増進中)

ayyanへ

6キロちょっとかと思います。
ただ、骨格が凄く太くて、顔もでかくて、
筋肉質なので、まだダイエットは大丈夫かなと?
も思っているのですが・・
おぉぉぉ武士君、夏に入って益々食欲旺盛ですか、
でも、食べる事は生きる事ですからね~
健康な証拠ですよね。

でも、私のコレステロール値と同じで、
やはりダイエット必要ですよね。
色々な病気を誘発しますか?

Ayyanは食欲を無くしてませんか?
あまり胃の方が、丈夫ではないみたいですから、
夏ばてしない為にも沢山食べてくださいね。:)

猫相変わりましたね!

脱走後から、ほんとに太っちょ君の猫相が変わってきたと思います。優しい瞳がとても印象的で、素敵です。

ところで、太っちょのママさん、私が思うに、”今日の君は綺麗だよ”とパパさんからおっしゃっていただかなくちゃね! それが一番効果があると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/141-dca6254c

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

