スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

おいらは犬じゃね~( ̄(∞) ̄)ブヒィ~

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


futo434
太っちょ、歩こうよ~。
嫌だ!!
futo435
だって太っちょが”外出たい”って言うから。朝3時半に起きてんじゃない!!
紐付いてるから、おいら歩かね~ど!
futo434
太っちょ~、前へ進もうよ~。おいっちに。
futo435
いやだ!!
futo436
おいらは、犬じゃね~。
紐がある限りは動かね~!!

だって、紐つけないと、また脱走するでしょう!!!
知るか!!


此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 空(くう)ちゃん
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ukurinpon's room
男の仔だ。それにしても、気品のある綺麗な顔してるな~
ukurinpon's room idth=
おいらと同じ長毛の猫ちゃんだけど、瞳がブルーで綺麗だな~:)
毎日の楽しい情報は”空ちゃんの成長日記”
で。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« お口開いてるよ~|Top|アラブの王子様ベッド夏用と王冠 »

コメント

うひゃ~♪

 太っちょくん、リードでのお散歩・・・嫌なの??
 母さん、すっごく嫌がっているみたいですよ!足を踏ん張っているもの・・。笑ったら可哀そうだけど・・太っちょくんの踏ん張ってる姿を見たら思わず・・・(笑)ゴメン!!!
 ミルミルちゃんのパパさんが送ってくださった夏用ベッドも素敵ですね 太っちょくん、似合ってます!!毛並みがもっふもふで真っ白だから綺麗な夏座布団との色のコントラストがステキ♪
 それにそれに・・・被りもの・・・太っちょくん、ホントに似合う・・。
 お外のお散歩(紐付き)は、暗いうちにお出かけしたのですか?私も、昔・・近所でリードを付けてトコトコ可愛らしくお散歩している(飼い主さんと)猫さんを見て、どうしてもやってみたくてリードを付けて連れ出したことがあります。でも結果は・・まさに太っちょくんと同じ!!!地べたにへばり付き、腰が引けて、無理に引っ張ると足を踏ん張って(爆)
 これに懲りて、今夜は夜中3時半の運動会は中止して静かにしてくれるかしら・・?
 それにしても何度見てもついつい笑ってしまいます!ホント、ごめんごめん 太っちょくん!

太っちょくん、
リードをつけた立ち姿はモフモフした犬のようですねっ(^^)
というかやはりホワイトライオンっ!!

それにっおおっ
その紫のバンダナはモテメンのみに許される。。。
またたび団紫の証ではありませんかっ(^^)/

凛々しい♪

リードをつけた太っちょ君、キリリッとしてますね。
かっこいいです。
でも・・朝の三時半にお散歩は・・ね。
母ちゃんはレディなんだから
夜中に連れまわしちゃだめだぞ
せめて、おやつをねだるくらいにしようよ。

ウフッ

太っちょ君、大人しく見えます。カワイイ!笑顔になりますね。
そうですね、なかなか歩かない。気長に待つしかないのです。モッセも座る、伏せる、寝そべる。動かない時はまるで銅像です。

にゃ~♪
太っちょにゃん、紐がついてるにゃんよ。。

お外のお散歩には紐は必需品にゃん。
しょうがないにゃん・・
紐つけてかけずり回るにゃん!

ここあも いつも紐、付けられるにゃんよ・・・
太っちょにゃんより細い紐にゃん・・・
しょぼい紐にゃんよ・・・

それにしても草に寝っころがっていいにゃ~~ん♪
気持ちいいにゃんよにゃん。

ここあのお家の周りはあまり草がないにゃん・・・

太っちょにゃんちはお庭もあるし
きれいだしいいにゃん。。



アハハ~

そぉ~だよねぇ。
太っちょくんはワンチャンじゃないよね(^^)/

そっかぁママに早朝からデート誘ったのに
リード付けられちゃったんだぁ(^^;)
でもね ママと離れないための大事な糸だから
我慢するんだよぉ~☆
なんならママにもリードしちゃって(笑)
お揃いなら文句もないでしょ(^^)

ママ失礼しましたぁ・・・。

くうちゃん本当に美猫ちゃんですよねぇ~。

ありがとにゃん

太っちょ君、お散歩いいねぇ~(^^)
ちょっとリードがかっちょ悪いよって思ってるのかな?(笑)

前のねこちゃんが、やっぱり一時期お散歩に行ってました。その時、首輪ではなくて胴の上にリードを繋げられるハーネスにしたら調子が良いみたいでしたよ!

空ちゃんを素敵に紹介していただきありがとうございました(^v^)
初めて空ちゃんを見たときの記事が保護主さんのブログにあるので、↓もし良かったら見てください(^^)
保護宅ではシンバっていう仮の名でした。
http://catdog.blog.shinobi.jp/Entry/57/

ネコの散歩

おいらはネコにリードつけた事ないんで判らないけど
気持ち悪くしません?
そもそも我が家では昔から犬にしろネコにしろ
殆ど放し飼い状態だったんですよぉ
今じゃ考えられませんけどねぇ
うちの『ニャンコ』も前は家の者が外出する時に出して
帰って来る時に一緒に家に入るってパターンでしたが
犬か子供に追われたのか前の家のベランダに木伝いに昇ってしまい
降りられなくなる事数回
前の家の人に謝るのも飽きたので出さなくなりました
今は時々自転車のカゴにいれて散歩?させるくらい
近所の公園で監視の下暫く遊ばせていますが
それでも外界は怖くなったようですww

毎回『今日の仲間紹介』楽しみに拝見しています
ホントご苦労様です

夜中にお散歩、新聞配達の人もビックリだね(^^)
でもリードをつけて、お散歩してくれて
お母さんも安心だよね。
首スポッってとれないですか?
ハーネスの方がもっと安心かもよ?
でも、うちはハーネスすっごい嫌がるから
練習させなきゃって感じです。
ひももハーネスも、慣れない子からしてみれば
なんじゃいこれは?って良い迷惑なんだろうな・・・。

たかこさんへ

自分で外に出たいと要求しているんですよ!!
でも、リードを持つと最近は逃げますが・・

でも、突発的な行動をとるし、脱走経験がありますから、
やはりリード無しでは外に出せませんよね。

この間は新聞配達のお兄さんのバイクの音に驚いて
パニックになり、首輪を抜いてとんでもない方向に逃げましたから・・。
慌てておやつで呼び寄せましたが・・

きっと本人、自分の意志で好きな方向に行きたいけれど、
リードに繋がれて人間に、
行かされるのが許せないんでしょうね。(苦笑)
これが本来の猫の姿でしょう。(苦笑)

はんなりさんへ

犬みたいですよね。(笑)
こう見ると結構小さく見えます。:)
もう、本当に散歩では苦労します。
明け方3時頃いくらなんでも
パジャマで歩けないので、
ジーンズに着替えて・・
ご飯あげて、ブラッシングして、
それからまたベッドに入っても眠れません。(苦笑)

紫のバンダナが結構似合っています。:)

nanamiさん

そうなんですよ。
この日は得に大変でした。
首輪が抜けて、また脱走かと。
ひやひやでした。
でも、おやつのささみで”ほいほい”
戻って来ましたが。
やはり今度からハーネスにします。

モッセママさんへ

その通りです。
動かない、寝そべる。ちょっと動くと
また寝そべる。で、パニックになると
瞬時に凄い力を出して、首輪を抜いて
モーダッシュで逃げるのですから・・
疲れますわ~。(苦笑)
今回の顔はまさしく”怒っている顔”です。(苦笑)

ここあにゃんへ

おいらは本当に怒ってるど!!
おいらは、犬じゃね~。
猫は気紛れ、自由、気取り屋だ。
それを紐をつけて
散歩し様なんて、とんでもね~話だな。

だから時々瞬時をついて、
モーダッシュするんだ。
すると首輪が抜けて自由になれるのさ。
おいらも学んださ。
犬よりも、おいら達はずっと頭いい事
人間達に証明しなきゃな。ブヒィ

syugaさん

最近リードを見せると
ちゃんと反抗するんです。
でも、外には出たいのです。
困った太っちょです。

新聞配達のバイクの音を聞いて
パニックにだけ、
ならなければ良いいのですが、
またパニックになると、ゲートの下を潜って
駐車場に出て、いなくなりますからね~。

今度はハーネスを購入する事にします。(苦笑)

しろにゃんさんへ

今度からはハーネスにします。:)
人間でも首に何かあるとやはり嫌ですものね。
ハーネスならばそんなに違和感が無いと思います。:)

でも、動かない、歩かない、寝転がるで
全く散歩にはならないですよね。(苦笑)

空ちゃんの保護された方のブログ拝見致しました。
やはり毛長の猫の野良ちゃんは
本当に大変みたいですね。
でも、保護当時でも、野良ちゃんには見えないほどの
綺麗な猫ちゃんでした。
それにブルーの瞳の猫ちゃんは稀ですもの。
でも、しろにゃんさんに保護されて本当に幸せでしたね。:)

まつとしさん

何時も
ご訪問ありがとうございます。:)
勝手に海外仲間と思っております。

我が家の田舎の猫達は今でもそうですよ。
敷地が広くて、交通量も殆どなければ、
猫は自由ですよ。

好きな時に外に出て、花壇を駆け回り、
鳥を追いかけて、お腹が空けば戻って、
室内に入ってご飯をおねだりして。

写真の太っちょの顔はまさしく、
”怒って、ふて腐れている”顔です。
リードを付けられるなんて、
猫のプライドが許されないのでしょうね。
でも、マンションだらけの、交通量の多い、
今の地域では間違って脱走したら、自力では自宅に戻れません。
嫌がられても、これだけは譲れないんです。(苦笑)

ゆりさんへ

その通りです。今度からハーネスを購入します。
首輪は瞬時にモーダッシュされて、抜けました。
全く猫は隙が無いです。
だから、猫なんですね。:)

人間も首を引っ張られるより、
胴の方がずっと良いですよね。
猫のプライドもあるでしょうし。(笑)

ハーネス

モッセのハーネスは小型犬用の、首と腕を通し背中で留めるタイプですが、何となくベストを着せるタイプの方が痛くないかな~と最近思いました。馴れれば少し歩きます。縄張りのない場所なら飼い主主導でのお散歩も可能だと思いますし、距離(時間)はだんだん伸ばせるかも知れませんね。うちは最初は5分程度から始めました。ストレスになる場合もあるらしく、見極めは難しいですが、万が一出ちゃった時に迷わず戻れるようになるから、家の周りを覚えさせるのも良い事だと私は思ってます。

深夜3時のお散歩は
ご本人の要求だったにもかかわらず?
ご不満のようで・・・(≧▽≦)ゝ

リードだけじゃ安定感ないから
嫌がるのでは?
・・ってうちは放し飼いだから
偉そうなこと言えないけど(*^m^*)

モッセママさんへ

そうなんですよ、小型兼用のハーネスを買えば
いいんですよね。:)それに、
もし、もし、の場合を考えて私は慣らしておく必要も一理あると思います。

モッセママさんの意見には大賛成です。夜が明けてしまうと、
太っちょは怖がるので、その少し前の3時半頃がいいのです。
マンションの自転車置き場や、
小さい庭からはベランダに自分で入れますので、
太っちょが嫌がらなければ、
今度は脱走した場所と駐車場辺りを明け方散歩してみます。:)

Slavaさん

今度は小型兼用のハーネスを買ってみます。
首輪は違和感あるのでしょうね。
本来は放し飼いが理想なのでしょうが、
私の住んでいる
マンションだらけの、車が多い場所では、
直ぐ事故に合うか、木々も少ないし。
本当に、コンクリートジャングルです。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/139-5558a6ba

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

