スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

太っちょの帰還パーチー

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


太っちょが脱走して直ぐに、”おろおろ”している私の元に、
捕獲器持参で”はんなりさん”とミルミルちゃんのパパ
さん”が車で駆けつけて下さいました。
そのお礼にささやかですが、昨日パーチーを開きました。:))
まるで、ずっと昔からの仲間の様な、そんな時が流れました。:))

実はパーチーの当日の朝、私が洗濯物を干そうと
網戸を開けた瞬間、ベランダに出て、普通はそこ迄なんですが、
瞬時にフェンスを超えました。もう~心臓がバクバクですよ~。
これはまた脱走!!と思いきや、直ぐ下で”ざま~みろ”
とでも言う様に私を見上げておりました。直ぐに主人を呼んで、
猫のおやつを持ってきてもらい、それを見せたら、直ぐベランダに戻って参りました。
も~絶対太っちょは二度と信用できないです。!!! :((((
futo399
taketsumaさんが送って下さった本場のたこ焼きと
武士君の母ちゃんが送って下さったニャンコフードでパーチーの始まりです。
futo398
ミルミルちゃんで~す。凄く品のある、気品のある猫ちゃんでした。
futo391
ミーミーちゃんとピッピちゃんで~す。写真の通り。可愛い!!!
お姫様ドレスが良く似合います。:)
futo397
何故か太っちょとみーみちゃんはいい感じ。一目合ったその日から、
恋の芽生える事もある。(古っ)
futo392
ぴっぴちゃんとみーみちゃんは何時も一緒。:)
futo390
ここでも一緒。:)
futo389
何故か太っちょはミルミルちゃんのパパのお膝に。男同士は気が合うな!!
futo398
taketsuma一家・風雅親分さんから送って頂いた、”マタタビ団の証の唐草バンダナ”
を巻いてイザ顔合わせ。
futo394
みんな唐草模様が良く似合う。
futo395
ギャルも赤い唐草模様が良く似合う。
futo399
ミルミルちゃ~ん。こっちで遊ぼうよ。
嫌っ、あたちここが良いの。ほっといてっ。
futo402
何故か100円のハンカチの”ほっかぶり”が良く似合う”太っちょ”

みんな、今日はおいらのパーチーに来てくれてありがとう。:)

でも、おいらの”母ちゃんとはんなりさんは”機関銃の様に話してたな~。
父ちゃんが”AK47”よりもすげ~って言ってたど~。:))

ミルミルちゃんのパパさんは凄く優しそうで、おいらの父ちゃんと似てるな~。:)
ミルミルちゃ~ん、緊張しちゃっておいら心配したど~。
今度はこっそり、ニャンコ同士でパーチーすべ~。ブヒィ~

また涼しくなったらお会い致しましょう。:)))

陰で料理を全て担当してくれた、主人に心から感謝です。
私が担当したら、
きっと皆さん次にはパーチーに来て下さらないと思います。(苦笑)

おいらもそう思うど~

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
おいらの友達紹介。今日は”Dickerchen "(ディッカ-ヒェン、おでぶさんという意味)
ぎゃはは。おいらと同じだど~。ブヒィ

ドイツの獣医さん、クレス先生の飼い猫さんだ。:))
ゴージャスな猫しゃんだにゃん。
もしやドイツ語を話すんか???
すっげ~。
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« 臭かった!!!|Top|もう1つの出逢い。 »

コメント

すっ飛んじゃだめよー

太っちょCustomですかー?ご帰還パーティーの雰囲気が伝わって楽しく読みました。よく飛ぶのはいいけどカットビ脱走はもうダメですニャン。

mossemamaさま

実はパーチーの当日の朝、私が洗濯物を干そうと
網戸を開けた瞬間、ベランダに出て、普通はそこ迄なんですが、
瞬時にフェンスを超えました。もう~心臓がバクバクですよ~。
これはまた脱走!!と思いきや、直ぐ下で”ざま~みろ”
とでも言う様に私を見上げておりました。直ぐに主人を呼んで、
猫のおやつを持ってきてもらい、それを見せたら、直ぐベランダに戻って参りました。
も~絶対太っちょは二度と信用できないです。!!!

にーたん 
きのうはぴっぴっとみーみとおしゃべりかあさんを
ぱーちーによんでくれてありがとだじょ

はじめてあったにーたんは
花輪くんみたいだったじょ
かっちょよかったじょ(≥≤)

でもにーたん
にーたんはみーみがしゅきなのか?

ぴっぴっちょっぴりじゃんねんだじょ


ところでにーたん
ないしょだけど
かあさんはおしゃべりに夢中になりすぎて
すっかりお写真とるのわしゅれてたらしいじょ
とった写真もピンボケばっかしで
とうさんにあきれられてたじょ
ダメなかあさんだじょ(≥≤)

にーたんのママたんはキレイで
賢くてしゅてきだじょ
パパたんはお料理が上手で
とっても優しくて
にーたんのパパたんてかんじだったじょ
にーたんは幸せものだじょ

だからもう二度と脱走したらダメだじょ(≥≤)
みーみもかなしむじょ


とっても楽しそうなパーチーでしたね♪
太っちょ君もお友達が沢山出来てよかったね(^^)
マタタビ団の証の唐草バンダナをみんなで巻いている
姿にはもう可愛くて爆笑~☆
本当に素敵な1日でしたね♪
太っちょ君、もう絶対脱走しちゃダメだよ!

うわぁ~!!楽しそう(^^)/
みんな、子供連れだったのですか?(笑)
猫は自分の縄張り以外のとこの行くと
緊張すると聞きましたが、
ミーミーちゃんとピッピちゃん、堂々としてる感が
出てますが、やっぱり二人で一緒だと安心なのかな?
ミルミルちゃん、こっちで遊ぼうって
誘ってもらえたんだね。
みんな優しいね(^^)
太っちょくんは、女の子にモテモテだったのかな?(^^)
その前に、ベランダからの脱走未遂、超焦りますよね。
でも、ご主人のナイスなフォロー、
私も記事読んで半分焦り、良かったとホっといた一時です。
猫と、そして自分を支えてくれてる人との
何気ない一時、これほどの至福の時はないよね(^^)
そんな時間を持てた太っちょくんやお母さんの
喜びが伝わってきます(^^)

パーチーわーい。

太っちょ君、緊張してたね。
威嚇も出来ずにオドオドだったね。
おしとやかなみーみちゃんはどーだった。
活発なぴっぴっちゃんにはタジタジだったかな。
母ちゃん同士のトーク凄かったね。
パパは一人写真撮ったよ88枚。
ライオン太っちょ君もいたよ。
写真が多過ぎて今度紹介するね。
父ちゃんはずーと料理でご苦労様でした。
沢山のお土産も紹介出来なかったし。。。
今度は父ちゃんもトークに参加してBBQだー。

パーチー

パーチーって何だろ?
美味いもんかもしれないから、
今度、おばちゃんと一緒に呼んで貰うにゃ。
と、ゆうとにゃん太が騒いでおります。
太っちょ君の長生き記念パーチーには是非ともわたくしたちも・・

帰還パーチーはだめだぞ!!

ドイツのにゃん子しゃんも「お仕事」を邪魔するの一緒にゃ♪

おいらぴっぴにゃんに逢えて嬉しかったど~。

土曜日はおいらの帰還パーチーに来てくれて
本当にありがとう。ブヒィ

おいらはギャル3にゃんずに囲まれてたじたじだったど~。おいらは田舎もんでパーチーなんかは初めてて、
あがっちまって、たじたじだった。でも、3にゃんずはみんな可愛かったど~。でも、母ちゃん達話に夢中でおいら達あんまり上手いもん食えなかったな。おいらのかあちゃん反省してたど~。

写真はおいらの母ちゃんも下手だど~。
ただ、闇雲にシャッター押してるだけだ。

でも、今度はおいら達だけで、
こっそりまたたび団の会合すべ~。:)

ちーこさんへ

ありがとうございます。
でも、太っちょはまだまだ、
しっかり見張っていないと
絶対に脱走しますね。:((
困った、太っちょです。にも拘らず、リードを付けて
お散歩させようとすると拒みます。(苦笑)
ま~犬じゃないから仕方ないですね。

ゆりさんへ

ブログは慣れましたか?:)
流石に田舎者の太っちょはニャンず3匹に囲まれて
たじたじでした。ミルミルちゃんも緊張しちゃって
ちょっと可哀想でした。でも、ぴっぴにゃんとみーみにゃんは,
あちこちを探検して凄く楽しそうでした。
でも、私はお話に夢中で、あまりニャンずをフォローしてあげられなかったので、
反省しています。(苦笑)
でも、不思議な縁でこんな仲間が出来た事はざいさんですね。
太っちょに感謝しています。:)

ミルミルのパパさんへ

土曜日は本当にお疲れ様でした。
帰りは渋滞に巻き込まれてみたいで、
ミルミルちゃん大丈夫でしたか?
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
私はお喋りに夢中で、
主人がフォローしてくれたので
今回は本当に感謝しております。(苦笑)
又、秋になったら”またたび団”
の2回目の会合を行いましょう。:)
BBQ良いですね~:)

nanamiさん

本当に皆さんにお会いしたいですよね。
この猫ちゃんブログの方は、
皆さんずっと長く交流しているまるで、
同志みたいですもの。猫にゃん達にも長生きして
欲しいし、
その前に飼い主さん達が病気にならないように、
健康に気をつけて、頑張りましょう。:)
本当に何時か皆さんにお会いしたいです。:)

今度ゆう君とニャン太君必ず招待するニャン。
だから皆でワイワイ騒ごうにゃん!!:)

やっぱりバンダナよりほっかぶりの方が良く似合う!?笑
にゃんずとも仲良しに?なって良かったですね~
しかし楽しそうなパーチーだ~!!!

ぶっくんさん

やはり、太っちょは”ほっかぶり”
が良く似合うんですよね。
何故なんでしょうね??それも安物が。(笑)
高いものは商品が目だってしまって・・(笑)
猫パーチーは結構面白いですよん。:)

楽しそう♪

 すっごく楽しいパーチーだったみたいで・・良かったですね♪はんなりさんのぴっぴちゃんとみーみちゃんなは、お寛ぎモード!!とっても可愛らしくおめかしして・・太っちょくん、すっかりタジタジかな??ミルミルちゃんもカワイイですねぇ!パパさんと一緒のお出かけ♪大人しくてとっても良い子にしていますネ 緊張しちゃったのかな?皆さん、我が子同伴でのパーチーなんて素敵!!!それに太っちょくんは、勿論だけどぴっぴちゃん、みーみちゃん、ミルミルちゃんもバンダナOKなんですねぇ!すっごく楽しそうな空気が伝わってきます!!!
 ぴっぴちゃん&みーみちゃんのドレスは、はんなりさんの手作りかしら?色違いでお揃い??
 父さん・・お料理上手なんですねぇ・・重ね重ね、母さんが羨ましい!!!
 ええっ!!太っちょくん、またフェンス越え????だめだよぉ~~太っちょくん!!もうそんなに母さんを脅かしちゃ!
 母さん、大事に至らず・・父さんの機転で助かりましたね!せっかくのパーチーが捜索隊になってしまうところでした・・ビックリ!!でも良かったぁ・・・無事で。
 素敵な楽しい時間を共有出来て良かったですネ

たかこさんへ

ぴっぴちゃんとみーみちゃんのドレスは、はんなりさんのご主人がのパーチー用に購入して下さったみたいです。:)優しいですね。

ミルミルちゃんはずっと緊張してまして、
きっと他所の家に来て猫ちゃん達もいたので驚いてしまったんだと思います。(苦笑)

そうなんですよ~。
全く太っちょのやつ!!これ見よがしにフェンスを乗り越えて・・心臓が止まる思いでした。
それもパーチー当日、もしまた脱走したら、これこそ皆様に合わせる顔がなかったです。

折角来て頂いて、太っちょの捜索になってしまいますから・・(苦笑)

今度お食事でも一緒にしましょうね?:)

楽しそうですね♫ ♬

ステキな出会い方をされたのだから、お話も止まらない
ですよね~(*´∀`*)しかも、猫ちゃんも一緒に
お呼ばれって、なかなか出来ないですよね~?

ニャンズ達は威嚇とかしなかったんですか?(〃・д・)
チュチュなら無理ですねぇ。一緒にお呼ばれとか~
楽しかったようで良かったですね♫ ♬羨ましいです(´∀`*)

とまみささん

中々、全ての猫ちゃんが”和気合い合い”は難しいですよね。
猫も皆個性がありますから。:)

ただ、以外だったのが太っちょが、何時もなら狭いテレビの後に
隠れてしまうのですが、今回はずっと主人の膝の上と
机の下で、されるがままでした。(苦笑)
今の家に慣れたのかもしれません。

猫は犬と違い本当にデリケートな動物であると思います。

ですので、私はデリケートな猫ちゃんに憧れを持つのかもしれないです。

私の性格は完全に犬ですので、直ぐに媚びる犬が
どうしても自分を見ているようで、
好きになれないのです。(笑)

パ~チ~だ!

太っちょ君、美女3人に囲まれて、嬉しかった?
ワンコは、お散歩であったりしてお話できるけど
ニャンコはそうはいかないので、
ニャンコパ~チ~出来て良かったですね。

太っちょにゃん、クボにゃんも可愛い女の子を
見てみたいにゃん。
家では、おばばのなごやんと、その娘しかいない…

すごいですね!

パーチーと聞いて人間同士を想像していたのですが
猫さん達も一緒だったんですね!すごいです。
初対面で多少の緊張はありつつも
喧嘩にならないなんて不思議ですね。
自分の縄張り?おうちに他の猫さんが来ても
怒らない太っちょ君も寛大ですね♪
しかし料理を全て担当するなんて・・・
ご主人様は優しいのですね(*´ω`*)

猫パーチーですね♪

とても楽しそう!
猫ちゃんたち、初対面でも仲良くできるんですね~。
太っちょ君の帰還パーティの日に、またも脱走とならなくて
良かったですね。。
ベランダ、厳重にチェックですね(^_^;)
自分で網戸をあけちゃう知能犯な猫ちゃんもいるので、
気をつけましょう♪

良いですね~♪
楽しそうです。
まして料理係がご主人なのが最高ですね!!!
羨ましいです(笑)
素敵な時間でしたね。

太っちょ君また外に出たんですね。
我家のそうも一度外に出た事があります。
直ぐ捕獲しましたが。
それ以来シャッターを開ける時などに
タイミングを狙っています。
お互い気をつけましょうね。

応援ポチッとな!
お願いがあります。
リンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか>
お願い致します。

仲買人さんへ

太っちょは体は大きいですが、
本当に、本当に蚤の心臓で、臆病です。
改めて、笑ってしまいます。
でも、この辺が主人と似ています。これもまた笑ってしまいます。
逆に人間を怖がりますが、
猫ちゃん達はそうでもないみたいです。安心致しました。:)

くぼにゃん

くぼにゃん、今度パーチーする時は
おいらんちに来てくれよ。
おいら田舎もんだから
あまりパーチーは慣れてねーし、
おとこ一人で
女の仔3人は無理だわさ。
最近は女の仔の方が、積極的だからな。ブヒィ

babaさま

こんなブログで宜しければ、喜んで。
私もリンクを貼らせて頂きます。
そうなんですよ、太っちょはまた脱走しました。
絶対にチャンスを待っています。
全く全然懲りていないみたいです。
外で人にでも会おうものなら、
パニックになって、
また何処に行ったか分からなくなります。:(

本当に飼い主としては、気が抜けないですね。

しろにゃんさんへ

実家の田舎の猫はやはり網戸を開けました。
でも、臆病猫で敷地が凄く広い事もあって、
出入り自由でしたが。(苦笑)

こんなマンションだらけの、人が多いところでは、
本当に室内飼いの猫が一歩外にっであたら、
絶対にパニックになりますもの。

本当に二度と信用できない太っちょです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/130-777cbb27

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

