スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

動物の顔も作られていくもの。

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


これが太っちょの家猫修行3日目の写真です。
futo6
以下4枚は昨夜撮影した写真です。
futo373

futo371

futo376
人間の場合は”その人の生き方、価値観、考え方が顔にでます。”
と良く言いますが、動物も同じなんですね。
最近は本当に穏やかな、優しい顔になりました。
futo368
されるがままの太っちょです。(苦笑)
母ちゃん!いい歳してそんな子供が着る様なパジャマ着てるんじゃね~よ!!!

<☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


みくちゃんとはなちゃんです

おいらの友達紹介。今日は”みくちゃん”と”はなちゃん”だど~
おいら共々宜しくお願いします。ブヒィ

日常生活は
”未来に花咲くユリの花”
で~


私達昨日からデビューしました。
“みくです”
“はなです”
“これから、ママのゆりと一緒に仲良くブログを始めるのでどうぞよろしくです”

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« もう1つの出逢い。|Top|不覚にもまた洗われちまった。( ̄(∞) ̄)ブヒィ »

コメント

お家猫さんになると、本当に表情が変わりますよね~。
太っちょ君もとっても優しくなってます。

シースルーのナイトドレスやベビードールなどというものは若造の着るもので、
「おばちゃん」はパンツに上着をINできて、お腹を守れるパジャマを着るんだよ~~ん♪
・・・小さい頃からパジャマで「若造」時代がなかったかも (;∀;)カナシイ・・

おいらの大好きなtaketsumaのおばちゃ~ん

実は此処だけの内緒の話だけんど。
母ちゃんのこのパジャマは通販でそれも
子供用。1200円でした。株価暴落の貧乏家庭は大変だ~。
ギャハハハ
母ちゃんがシースルーのナイトドレス??
父ちゃんが卒倒しちまう。(笑)

遊んでる?

今見ると昔の太っちょ君老けていましたね。
今は本当に子供のよう!優しいお顔です。
猫じゃらしマスターしましたか(笑)
遊んでくれてよかったです♪
かあちゃんは通販マスターでもあるのですねん♪
シースルーかあ・・・デビ夫人しか着ないのかと思いましたよヽ(;・ー・)ノ

あらっ・・カワイイ♪

 ホント!!表情が違います!!瞳が大きくなって優しいお顔になってる!!!
 そうですよね 顔・・・変わりますネ それだけ母さんと父さんが愛情をかけてきた証です(^_-)-☆
 昨日、コメ送ったつもりで送れていなかった・・(汗)シャンプーもすっごくいい子でさせるんですねぇ~ビックリです!太っちょくん、いつ見てもふわふわモフモフで綺麗なのに洗うの??母さん、綺麗好きだものね
 母さんが何をしても太っちょくん、従順で・・羨ましいなぁ・・・うちなんてたま~~にしか洗わないけれど終わった後は、私の手も足も血まみれですよ!
 パジャマ♪かわゆいです!!レースフリフリのイメージだったんだけど・・(爆)

良い表情!!!

e-465男前になってるわぁ。
どんなに愛されてるか伝わってきます。
パジャマかわいいです!

おっとりさんですねぇ

シッカリした体は昔からなんですね。
こんなコがお外にいたら、ご近所で評判の猫さんだったでしょうねぇ。
今はオメメがまん丸で愛らしくなりましたね。
ウチのは高速猫パンチが炸裂するので、遊んでいる写真も動画もなかなか撮れません(涙)

そういえば猫タワーお探しなんですよね。
ウチのはコチラのです。
お値ごろ価格で種類もたくさんあるんですよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/takahasi-bussho/

ayyanへ

私も獣医さんから5年目くらいでしょうと言われた時に
???でした。何しろ無気力なんですから••
私は最初太っちょを見た時、”千と千尋の神隠し”い出てくる”顔なし”
に太っちょは似ていると思いました。それかマントヒヒです。
だって武士君は凄く優しい、可愛い顔をしているじゃないですか?
何しろ太っちょは表情の無い子でした。
それが、最近は可愛い表情をするんですよ。:)
親ばかですね。(笑)

わー太っちょ君の手がすごく大きいのに吃驚!
母ちゃんさんの手が小さいのかな?
やっぱ子供柄パジャマ着るくらいだし(笑)
失言、すみません。


本当に顔つきって変わるんですね。
考えもしなかったなぁ。
もう寝床も食べ物も心配しなくて良いもんね。
すっかり丸くなりましたな。

そうなんですよね~(^^)
私も、顔ってやっぱり内面が現われるって思います。
猫も同じですよね。
太っちょくん、とても幸せそうな顔(^v^)

リードに繋いでお外に出しているんですね!
その方が安心ですものね。
たまにはお外の空気も吸いたいだろうし。
前に飼っていたねこちゃんもお外が大好きで、
リードを付けて玄関脇の廊下やベランダに出していました(^^)

表情が生き生きしてますね♪
すっかり立派な家猫さん(^^)
本当に本当に幸せになってくれて良かった~♪

お母さんにお手て持たれても
おとなしくしてるんですね♪
とっても素直ですね。

そうやってお母さんと一緒に
写ってると太っちょ君の大きさがよ~~くわかります。
・・・本当に大きい(><)ですね☆

モコモコして大きくてぬいぐるみみたい♪

お母さん、可愛いパジャマ♪
熊さん柄??
もしかしてキティちゃん柄?!
ちなみにちーこはでかいカエルがついたパジャマ。。
ズボンの膝にもカエル1匹ずつ付いてます♪

本当に顔って変わりますよね。
ビックリします。
太っちょ君も幸せだよね。おててが大きくて可愛い!
幸せになった子達を見るのは大好きです。
心が洗われます。

かわいい満たされた表情ですね。愛されている心地良さを知っている顔。なんだか白いライオンの赤ちゃんにも似てて微笑ましい。

…がっ!驚いたのは太っちょくんよりうちの白メタボの方が体重が思いっ!極太うどんに改名するべきでしょうか(汗)

ほんと違いますね~!
そして脱走後からますます絆が深まり、表情も変わったみたい。
はんぺんも最初は「かわいいとは言えないよね」と旦那と話してました。子猫だったのに~。

たかこさんへ

段々蒸し暑くなって来ましたね?
猫ちゃん達へたれていませんか?(苦笑)
結構されるがままの太っちょなのですが、
その分、明け方の報復が4倍くらいになって帰ってきます。
明け方の変貌は凄いです。
あの骨太の太っちょがドタバタ一人で運動会、
モーダッシュで
ベッドの上にジャンプしてきます。で、私が起きるまで
わざと大きな音を立てます。本当に凄い知能犯です。
まだ、無理やりシャワーをさせて、人間が傷だらけの方が良いかもしれません。
(苦笑)

よっしーさん

洗っても結構ベランダに出たがりまして、
そのベランダも砂埃が凄くて、そこにどんと寝そべりますので、
結構汚れます。その汚れを買ったばかりの絨毯に擦り付け、
自分は綺麗になっています。(苦笑)
でも、猫のする事、怒れません。(笑)

ayyanへ

そうなんですよ~。老けてもいますが、本当に表情の無い猫でして、
私は”千と千尋の神隠し”の"顔無し"
を直ぐに思い浮かべました。全く無表情、
食欲だけが旺盛。そんな太っちょでした。
後は寝ているだけ。それと毛があの頃は凄く長くて、
針金の様にパリパリでした。(笑)
何故かあの脱走以来、本性を現しました。(笑)

messieさん

我が実家に来て一ヶ月でしたが、それは、それは不気味なお顔をしていました。
全く表情が無くて、動かず、
しかも目が捲れあがっていましたので、(喧嘩して傷がそのままくっ付いた様です)
マントヒヒの様な風貌でした。実家には100歳を超える元野良猫がいた為、
家の中で飼ってあげられないので、東京に連れてきました。
本当に最初に初めてみる方は、
”太っちょは凄い病気に掛かって長くは生きられない”
そう思っていたはずです。

仲買人さんへ

こんにちわ~。
私も子供の頃から野良猫を両親が飼っていましたが、
太るくらいで、あまり表情は変わらなかったのですが、
太っちょは別猫になりました。

初めて太っちょを動物病院に連れて行った時は、
病院の看護婦さんや、先生が”太っちょの顔を見て”ぎょっ”としておりました。(苦笑)
それと手足はトラの子の様に太くて大きいです。(笑)

因みに私は小柄です。:))

しろにゃんさん

でも、太っちょほど、表情が変わった猫は私も初めてでした。
本当に能面の様な猫だったのですよ。
但しマンションでは飼い安かったので当初は助かりました。寝てばかりで、
全くじゃれませんでしたから。(苦笑)
それに声も出ないんです??何故か??

外の空気が吸いたいみたいです。
人間も同じですものね。やはり脳に新鮮な空気を
送るとすっきりしますもの。

ちーこしゃんへ

太っちょは手足が凄く骨太で、
でかいんです。其処に細かい毛が
沢山生えて、手足だけ見ているとまるで
白トラの子供です。(笑)

でも、本当に田舎で育った野良猫が完全に室内飼い,
にするには6ヶ月掛かりました。猫と人間がお互いに
歩み寄った状態です。確かに飼い主の覚悟は本当に必要ですね。
私完全室内飼いがこんなに大変であるなんて
夢にも思いませんでしたから。(苦笑)
脱走事件があって本当に勉強になりました。
あれは本当に意味がある事件でした。

ちーこしゃんは本当に蛙さんが好きですね。
私も大好きです。特に雨蛙。室内飼いしたいくらい、
愛おしくて可愛いです。虫もですが・・本当に良く見ていると飽きないですよね。:)

みいさま

本当にそう言って頂けると、
嬉しいです。
私も保護猫の一時預かりのボランティア
をやりたいのですが、共働きの上、
狭いマンションでして、今の太っちょが精一杯です。
今は自分ができる精一杯の事をする事であると思っております。

本当に地道にボランティア活動をしているみい様達
には頭がさがる思いです。

黒目がちな巻き毛さんへ

そちらの気候は如何ですか?
今は一番美しい季節ではないでしょうか?
こちらは梅雨真っ盛り。毎日がじめじめして、
体にキノコが生えてきそうです。(苦笑)

そんな極太うどんだなんて・・
可哀想ですよ~(苦笑)
太っちょは以外に贅肉が無いのです。
その分何故か、私がメタボ気味ですので・・

白ライオンの仔だなんて最高の褒め言葉でして。
嬉しいです。でも手だけ見ていると、本当に白ライオン
の仔みたいです。親馬鹿ですね。(苦笑)

じゅんこさんへ

そうなんですよ~。
最初太っちょを見た時は、”マントヒヒ”
のお顔でした。表情はないわ、生気もないわ。
でも、今よりも太っていました???
ですから、可愛いなんて言葉は
間違っても出てきませんでした。

確かに脱走以来何かが変わったような気がします。
今となれば、”意味のある脱走”だったと思います。(苦笑)

分かる気が

太っちょ君、ここが安全な場所だと分かっているのですね。モッセも今は「ここは自分の家」と理解しているのが分かります。お互い立派な「箱入りニャンコ」にしましょうね~!

太っちょさん
目がまん丸になって可愛く
なってますね~
お手手も可愛いわん♪
うちも長にゃんを膝に乗せて
ダンスとかしますよ^^

本当にそうだと思います。人間も表情にその人の
心が映し出された顔になってくると思います。
きっと、太っちょくんも穏やかになって来たんですね?

私は他のサイトで自分の顔とチュチュの顔が似てるって
結構、皆に言われました(目元が特に似てるそうです(笑))

モッセママさんへ

脱走以来、
やっと私の事を認めてくれた様です。(笑)
元野良猫を完全な家猫にすると言う事は
本当に至難の業です。でも、
お互いの友情みたいな
者が芽生えたら
それはそれは素敵ですよね。

ちびまるさん

本当に初めて太っちょに出会った時は、
まるでマントヒヒの様な形相でした。
こちらが、”ぎょっ”としてしまいました。
でも、最近やたらと仔猫の様にジャレテ、
無邪気にひとり運動会を楽しんでいるのを見ていると、
本当に飼い主として幸せを感じています。:)

とまみささん

良く夫婦も一緒に長年住んでいると、
似てくると言いますよね?
動物と飼い主もそうなのかもしれませんね。
でも、ヨーダに似ていたらどうしよう、私。(笑)
太っちょは昼間の寝顔は完全に猪八戒かヨーダに
返信します。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/128-bc62edf9

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

