スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

鬼のいぬまのリラックス

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
futo328
な~父ちゃん?週末に母ちゃんいね~と静かでいいな。
リラックス、リラックス。:))))
futo329
??今、玄関の開く音しなかったか??
futo332
やっべ~。母ちゃんもう帰って来ちまった。
父ちゃん!食った物片付けね~と、母ちゃんに怒られるど~。
父ちゃん?鬼のいぬまのリラックスタイムだったな。ブヒィ

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

7878

智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
兎角この世は住みにくい。
夏目漱石 「草枕」より

相手の気持ちや立場を考えずに、
理詰めで相手を打ち負かそうとすれば、
人間関係ギクシャクしてしまうし、後味も悪い。
相手に合わせてばかりいては、
何時しか、自分自身を見失ってしまう。
自分の意地を貫けば、それが間違っていたと気がついても、
後へ引けなくなってしまう。
とにかく人間の世界と言うのは住みにくいものだ。

人間とは面倒くさい生き物である。
孤独を愛しながらも、集団を好み
社会から阻害されてしまうと、
たちまち不安に陥り、
集団の中にどっぷり浸かっていれば、
時として孤独でありたいと願う。
まさに逆説的動物である。

ふと、”猫になりたい”と思うのは私だけであろうか?(苦笑)


此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
スポンサーサイト

« あの脱走以来、おいらは繋がれてしまった・・|Top|お礼参り »

コメント

下の文章って太っちょの母さんが考えたものなんですか?
なんだかずきっとしますね。

・・・・って知識のないことばれちゃった。
漱石なんですね。
でも解釈がよくてとてもわかりやすかったです。

じゅんこさんへ

私は個人秘書をしているのですが、時として上司に対して、
”私の方が正論なのですが”ある意味でカメレオンの様に
上司に合わせている自分に遭遇致しますと、凄く自己嫌悪に陥りまして・・
秘書なんてまるで黒子です。(苦笑)
ついつい昔読んだこの言葉を思い出してしまいました。
私のささやかな抵抗です。(笑)

大丈夫?

 母さん、またまた忙しい月曜日が始まってしまって・・・。
 どうしたの?大丈夫ですか??
 私もいつも思います。揺るぎない、真っ直ぐな瞳の猫になれれば・・・ただ居るだけで幸せな時間と空間を作れる猫であれば・・・。でも悲しいことにどうにもならないのよね・・・疲れていても、悲しくても、辛くても前を向いて歩かないと・・。傷つけられたり、傷ついたり、人と人の触れ合いは難しいですよね
 ほんのりと暖かい気持ちになる日もあれば、棘がチクチク心に刺さってしまってどうしようもない日もある。
 でもね・・・一人じゃないよ!必ず心が寄り添っている人がいる!
 なんだかよくわからないから私もよくわからないこと書いちゃっててごめんなさい。
 とにかく大丈夫かな・・・って心配で・・。
 太っちょくん・・・帰ったら母さん 頼むよ!!

ありがとうです。:)

色々と応援メールありがとうございます。
でも、嬉しいです。こうしてたコメントが
凄く励みになります。:)
でも、人と人が深く係わると色々な事が合って当然なのですが、
時として頑張りすぎると、自己嫌悪に陥って何もかも
投げ出したくなります。(苦笑)
でも、こんな時家に帰って主人ではなく?(笑)
猫の顔を見ていると本当に癒されます。
動物の効果は偉大なものがありますよね。:))

煩わしい人間関係にふと逃避したくなる自分もいますが、ただただ純粋に「猫になりたい」って思ったりします(^^;)
我が家の猫達と猫団子になって眠ったり、時にはシッポ膨らませてシャーッなんて唸ってみたり、眠い時には大きなアクビして我関せずと眠ったり...
この子達ともっと意思疎通できたら、なーんて(笑)

太っちょくんの母様、お疲れですか?
「無理せずに!」なんて言ったって無理せざるを得ないのが人間の悲しいとこですが、少しでも気持ちが楽になりますように!
ねぇ太っちょくん?母さまをいっぱい笑わせてあげてね(^^)

ままきょんさん

私は今朝から犬の航空輸送に振りまわされております。
奥様とお嬢様が本国にお帰りになるという事で
トイプードルを航空輸送する事となり、キャビン持込から
貨物に変更になり、動物検疫所や書類の用意や、ま~検疫所の方が以外に親切なのには驚きましたが・・
もし、犬を海外輸出する方がいらしたら私に聞いて下さい。(苦笑)
完全なプロフェッショナルになりました。でも、疲れた~

週末は男同士で過ごしてたにゃんか?!
たまにはそういう時間もいいもんにゃん♪
きっとお母さんに内緒で美味しいもの食べたにゃん!
何食べたか白状するにゃん!
中トロかにゃん?カニカマかにゃん?
にゃっ!!
もしかして幻の大トロってやつかにゃん?

そっか、かあちゃんは鬼だったのか~。
虎の毛皮のシマシマパンツ履いてるんだな、きっと。

ここあにゃんへ

母ちゃんいないと静かでいいど~
男同士はあうんの呼吸だな。言葉はいらね~んだ。
食ったもんは食いっぱなし、脱いだもんは、脱ぎっぱなし。
へへへ。父ちゃんとおいらの天国だ!!

taketsumanのおばちゃ~ん

良く分かっているね~。
母ちゃんは時々角が生えるんだ~。
で、シマシマののパンツは何時もはいてるど~。
口うるさくて、怒るとこえ~ど。そういう時は
おいらと父ちゃんは寝た振り。ブヒィ

猫になりたい願望はいつもあります!笑
その屈託のない寝顔、しぐさ・・・何もかも可愛い・・・
猫のように自由に生きれれば”あっノラだと大変だけどね!?”なんて素敵でしょう♪
猫になった私から人間を見れば笑っちゃうでしょうね~
もっと自由に!我慢するなんて馬鹿だな!なんて
でもそうはいかないのが人間ですよね
無理もほどほどに、無理してもしょうがないんだ
なるようにしかならない!と・・・
考え込まず行きましょう♪

ぶっくんさんへ

そうですよね~。人間社会はストレス溜まります。(苦笑)
今朝も太っちょが枕元で4時頃からうろちょろ、そわそわ
あまりにも煩いので私も起きてしまいましたが、
私が出かける7時半頃は大口開けて寝ていました。(笑)
こちらが起こせば、猫パンチですからね~(笑)

も~~、太っちょにゃん、母ちゃんがいないと
とってもとっても、寂しいくせに~。
うちのなごやんは、プー太郎なので、
しょっちゅう家にいるにゃ…
一人になりたい時もあるのに、うっとうしいにゃ。
なごやん、リボンつけて送ってもいいか?

暇だど~

なごやん、おいらは暇だ。昼間5時間ぐらいは
母ちゃんいなくて暇でいいけんど、かあちゃん達が帰って来るまで、
暇で長いにゃん。なごやんにリボンつけて送ってもらえや、
そうしたらおいらと追いかけっこできるど~:))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございました

こういった格言はやはり身に沁みてきます。
猫のように我関せずで何事もマイペースで行きたいと思うのに、世間はそんなに甘くありません。
だからこそ猫ちゃん、それも野良ちゃんに憧れを持つのかもしれません。
野良ちゃんは大変な日々を送ってまるで木枯らし紋次郎のような感じですが、それも人生、否猫生。
授かった天寿を全うするのが世の常でしょうか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/123-3a25a637

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

