スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

兵庫県 子猫緊急!!!里親募集。 Top Uergent!!

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


緊急SOS 仔猫の里親さま・長期一時預かりさまを探しています!

はんなりさんののブログ
から転記させて頂きました。

福太郎とぼちぼち
さんが保護されています。
3

1

2
以下そのまま転記させて頂きます。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

わんわん大好きさんのお住まいは「ペット不可」。

それでも、消えそうな命を見捨てることは出来ず、

迷うことなく仔猫を保護してくださいました。

ですが、、、
猫風邪を患い、目やにで目はほとんど開かず、

おまけに骨と皮だけのガリガリのコ。

そして、衰弱している体にたかる、ものすごい数のノミ。

また、わんわん大好きさんご自身に、

これまで猫と暮らした経験がないという不安もあって、

相談の連絡をいただいたその日の夜、

数日私のウチで預からせていただくことになりました。

本当なら、このまま里親さんが見つかるまで
お預かりしたいのですが、

私には、なーくんを「絶対に預かるだけだから」と強引に家族に同意させ、

その結果、結局里親になったという経緯があるので、

家族から一時預かり自体も禁止されています。
(他猫がダメな16歳の先住猫の、大きな精神的ストレスになるんです)
また、3日目ですが未だなーくんが仔猫に戸惑っており、
あまりゴハンを食べてくれなくなったことからも、

ウチでは長期の預かりをしてあげることができません。

衰弱している状態であれば

回復するまで移動は難しいと思っていましたが、
幸いにも、
この仔猫ちゃんは日に日に、
みるみる元気になってきています。

ノミも1匹もいなくなりました。

お腹を撫でればじゃれるし、爪も研ぐし、
目やにも、
まだ黒くこびりついてるものもありますが、
ほとんど出なくなりました。
まだまだ鼻は息がしずらそうですが、

わんわん大好きさんお手製のお部屋を蹴破って脱走したりと

とっても元気です。
そして、ものすごくよく食べます。
なーくんのゴハンにまで手をだします(^^;)

ただ、本当に怖いくらいにやせ細っています。

骨と皮だけのガリガリの手足と体に、ぽっこりしたお腹。

よほど栄養状態が悪かったものと思われます。



私は、こんな仔猫に触れたのは初めてでした。

こんなになるまで、誰にも保護されなかったなんて。

もしこのまま、わんわん大好きさんにも気がつかれずにいたら、

このコはあとどれくらい生きられたか・・・

人に慣れています。
膝の上でも眠ります。

こんな小さいコが、たった独りでうずくまっていたことを考えると、

もしかして捨てられっこという可能性もあるかもしれません。
生まれてから約1,5ヶ月。
これからは、飢えに苦しむことなく、

しあわせに暮らしてほしい。

たったひとつの生涯の家族が見つかってほしいと
切実に願います。

前フリが長くなりましたが・・・
長期の一時預かりさま・
里親さまになってくださる方を探しています!

できれば関西近郊を希望しますが、

「このコをしあわせにしてくださるのなら、どこまでも行きます」
と、
保護主のわんわん大好きさんがおっしゃってくださっています。 
    

年齢 1.5ヶ月
(たぶん5月10日前後に生まれたんじゃないか、
とのことでした)
性別 まだ不明
色茶トラ

体重 640グラム
血液検査の結果、

猫白血病(FelV)にも猫免疫不全(FIV)も陰性でした。
ワクチン 
未接種まだ1.5ヶ月なので、去勢・避妊手術は行っていません。
猫風邪は、残念ながらウイルスによる可能性が高く、
慢性化するかもしれません。

ゴハンは、今は4時間に一回くらいあげています。
(仕事にいくときは、小さくしたカリカリを置いていっています)
ウェットだったり、カリカリをふやかしたり、
(カリカリはもう硬いままでも食べます)
現在好転反応によって少しお腹をこわしていますが、
徐々にしっかりしたウンチくんになると思います。

里親さまに付けてもらいたいというわんわん大好きさんの希望により

なまえは決まっていません。

猫風邪を患っているため、もし他に猫さんがおられる場合は、
先住猫さんにワクチンの接種がない場合、
移る可能性大です。

切迫しています。
どうか、この茶トラの仔猫ちゃんの里親さま、

もしくは長期一時預かりさまになっていただけませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
もし、里親や長期一時預かりになってもいいよって方がいらしたら、
お手数ですが私かわんわん大好きさんへ
コメントかプチメでご連絡いただけると嬉しいですm(_ _)m
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift


スポンサーサイト

« 兵庫県の里親募集は少しずつですが、良い方向に向っているようです。|Top|★★★ 速報!!!!飯塚の子の処分はなくなりました!!!!!★★★ »

コメント

早速の転載ありがとうごさいます。

たった一ヶ月半の命が
こんなにガリガリに痩せて
交通量の多い道路脇にぽつんと佇んでいたそうです....

それでもこの仔は幸わいにも命を繋ぐことができました。

きっときっと新しい名前をいただいて
幸せになる日が近いと信じています。

どうか一日も早く赤い糸の里親さまが
見つけて下さいますように...

ほんとうに

ガリガリちゃんですねぇ(; ;)
真冬ではなくてある意味良かったですね。
でも交通量の多い所にいたなんて・・・
本当に無事でいた事が幸いです。
次は本当に幸せを掴んでもらわなくてはならない命ですね。
私も更新する時に転載させてもらいますね。
夜中になってしまいますが(まだ仕事中なんです)
微力ですが「命のバトン」しっかり受け継がせてください!

この子のためとわんわん大好きさまの願いを叶えてあげたいです!

幸せになれますって

こんなに痩せて道路脇にぽつりと佇むなんて、
なんかやるせないですね。
私も直ぐに里親さんが見つかってくれると思います。
凄く人に懐いているみたいですので、若しかしたら、
何処かで飼われていたのかもしれないですね。

syugaさんへ

何時も、何時も本当に優しい言葉をありがとう
ございます。私も先ほど仕事から帰ってまいりました。
仕事の合間にブログを更新してしまいました。(苦笑)
ただ、無理はなさらないで下さいね。:)
きっと直ぐに里親さんが見つかると信じています。
やっと金曜日ですね。お互いゆっくり週末は休みましょう。
良い週末を~:))

こんばんは。
痛々しいくらいに痩せてますね。
どれほど怖い思いをしたでしょうね・・
うちの募集中の子は4ヶ月で1.2キロくらいで
保護した時はフラフラしてましたよ。
ガンバレ~ ちゃとらッチ♪

良い里親さんが現れますように・・
うちのにゃん太(仮名)にも。


ゆうも捕獲したときはガリガリでした。
(嘘みたいですが・・・)
丈夫になってほしくて
「猫ちゃんの牛乳」を飲ませてました。
「ワンラックのハネミル」という製品も良いそうです。
フクフクした子になりますように。

一部内容を短縮して 転載させて頂きました。

早急に見つかるといいですね。

nanamiさま

何時もご協力ありがとうございます。
既にお一人の方が里親さんとして手を挙げて下さって
いるらしいです。このガリガリちゃん、普通の家猫
さんになったら、あれよ、あれよとフクフクさんになって、
きっと一年後くらいには太り過ぎになっているんでしょうね。(苦笑)
気分的にも安心しました。こんどはにゃん太君の里親さんですね。
私も協力させて頂きます。にゃんた君もだんだんフクフクさんになって、
良いお顔になってきましたね。
そうなんですね、ゆう君も皆子供のころはガリガリちゃんだったのですね。
そうですよね、食べられませんもの。ふぅ~。

↑現在お声をかけて下さっている方は
里親さまではなくて預かりさまとしてのようです。
念のため。

はんなり母さんへ

一時預かり様ですか..
やっと慣れて、またお引越しでは
ストレス溜まって可愛そうですものね。
永久就職でないと..
子猫なら直ぐにでも、
引き取りてが現れると思っていたのですが..
でも、猫ブログを見ていらっしゃる方の殆どは
手一杯で保護活動していらっしゃるのでしょうから。
どうぞ、優しい里親様が現れ増すように。

一時預かり様・・・

 みつかったんですね・・良かった・・。
 もし、一時預かり様がみつからないようなら私、預かろうと思っていたんです。ただ、兵庫県だから新幹線で迎えに行くとしても長旅で大丈夫かなって思ったのですが、痩せているけれど1.5カ月くらいとのことでしたので帰ってからすぐにお医者さんに連れていけばなんとか大丈夫かな・・って思って。本当は、うちの子にしてあげれれば良いのですがすでに4ニャンが居ますし、さらに家族を増やすのであればなかなか里親のみつからない大人の猫ちゃんにしようと思っていて・・子猫は比較的早く家族がみつかると思いますので・・。
 今、家に4ニャンですが、今までに22頭保護しました。すべて野良ちゃんです。といっても保護活動しているのではなくて、みんな家の屋根裏で野良ちゃんが生んでしまったり、家の敷地に捨てられていたり、近所で捨てられていたり・・たまたまばかりです。私、ブログをやっていませんし、ネット上で里親様募集とか出来るっていうことすら最近まで知らなくて(汗)保護するとその都度、近所に聞いたり、動物病院やペット美容院やスーパーにポスターを貼らせて頂いたりしてやっと里親様をみつけていました。どうしてもみつからない子は、うちの子たちです。もっとも、私が保護した頃は、今のようにネットが普及していませんでしたし・・・。
 なんとか里親様がみつかるといいですね 幸せになって、元気でスクスク育つといいな・・。

たかこさん

たかこさんも本当に地道に保護活動
を続けていらっしゃるのですね。
改めて頭が下がります。
でも、凄いですよ。ポスター等で里親募集なさって。
確かにネットの力は凄いと思います。
その通りです。子猫は成猫よりも早く見つかると思います。それを信じましょう。
でも、たかこさんも本当に
お優しい方ですね。捨てる人がいるから、拾う人がいる。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/115-4df333f1

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

