スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

★★★ 速報!!!!飯塚の子の処分はなくなりました!!!!!★★★

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1

本日が勾留期限だった、赤い首輪のMIX犬(ビーグルとボーダー風です)、
残念ながら飼い主さんは現れませんでした。(あと少し時間は残っていますが)
しかし、福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、
明日26日福岡県動物愛護センターに移送され、
里親捜しをして頂けることになりました。

★現在の状況は★Animal Rescue Diaryへ記載されてます。
連絡先 hugme@yuetan.net

本当に地道にボランティアを続けている皆様、お疲れ様でした。
そして応援して下さった皆様、きっと、
きっと安堵されている事と思います。
皆さん一人、一人が救った命かと思います。
わんちゃん、良かったわね。これからはもっと幸せにならなきゃね。


此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift


スポンサーサイト

« 兵庫県 子猫緊急!!!里親募集。 Top Uergent!!|Top|祈り »

コメント

私も今確認しました(^^)
本当に良かったです~。
祈り、通じましたね!

福岡って

福岡って確か保健所での動物の処分率が全国ワースト1の汚名返上のため行政が動き出したはずなのに、遅いっ!遅いっ!今回のケースなんて改善の手始めにちょうどいいのにね。
税金使って何やってんの?と動物好き福岡県民さん、立ち上がっちゃって!

良かったぁ~。すごく嬉しくて、またまた涙が止まらないです。本当に良かったと安心しました。この件で努力された方々のおかげで、大切な、かけがえのない命が救われて、とても頭が下がる思いです。まだまだこういう問題は先が見えない暗闇だけど、それでも人間と同じ、かけがえのない命の為、私も頑張ろうと思います。太っちょのお母さんと知り合えて良かったです。なんか勇気もらっちゃった。

本当に良かったぁ

涙が止まりません・・・
福岡県動物愛護センターの方々 ボランティアの方々の力に感謝です。

モデル地区として日本中が殺傷処分のない国へと願いたいですね。

転載ご協力本当にありがとうございました。
太っちょくんにもヨロシクお伝えください♪

お疲れ様でした。
本当に良かったです。
とても嬉しいです。

きっと動くと信じていました。
始めの一歩が踏み出されたんですね。
本当に良かった(^^)

あらためてブログの意味をみたような気がします...

しろさんへ

皆さん本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休みましょうね。:))

mossemamaさま

でも、本当に嬉しい事ですね。
少し時間は掛かりましたが、
命が消えずに良かったです。
ゆっくり寝られますね。:)

ゆりさんへ

良かったですね。本当に良かった。
ゆりさん?今夜はゆっくりお休み下さいね。
明日からはまたお馬鹿コンビでやらせて頂きます。
宜しくです。:)))))
ゆりさんのコメント凄く嬉しかったですよ。

syugaさん

syugaさんのブログから始まった事でした。
でも、凄いですね。福岡の動物愛護団体もボランティアの方達は
今頃本当に安堵しているでしょうね。
一人一人の力かと思います。
ゆっくり休んで下さいね。

babaさま

ネットでしか知らない方達なのに、
こうして昔からの友の様に泣いて、笑って
素晴らしいですね。久々の感激です。
お疲れ様でした。:))

はんなり母さんへ

これが本来のブログの持つ意味かと思います。
本当にありがとうございました。
素敵な感動を頂きました。
はんなりさんのおっしゃる様に、こんなに素敵な人達が
いるんですもの、日本もまだまだ変われますよね。:))

安心しました…

「太っちょくんの無事帰還!」同様、また大勢の人の祈りが届きましたね!
わんちゃんを救うために現場で必死に動いていらした方々も、安堵の気持で一杯だと思います。
いい結果が聞けて、本当に良かったです!

一安心です。
でも、スタートラインですね。
優しい県(国)になるためのスタートラインに立ったんですから
動き出して欲しいと思います。
小さい個人のブログが多くの人を動かして大きな力になったんですね。

良かったです(^-^)
みなさんの祈りが通じたのですね。
こういう働きはとても意味のある事だと改めて感じました。
素敵な報告が聞けてほっとしています。
保健所や管理センターから保護される犬はほんの一部で、ほとんどの子は殺処分の運命が待っています。
今回のケースは一筋の光を見た気がします。

こまのさん

でも、こまの母さんのお友達は本当に凄いですね。
こうして、一人、一人の力で救え命なんですもの。
この件で色々な事を話せて本当に良かったと思っておいます。:)

taketsumaさん

本当にこれからですね。
今回の事は初めの第一歩。
きっと今日一日でも、
何匹もの動物が処分されたのでしょうから。

にゃんたさん

現実問題、明日処分を待っている、
動物達もいるんですもの。
救えたのは一匹。ふと、どんな思いで動物達が
鉄格子の中にいるのかと
思うと、また胸が詰まります。

はあ・・安心しました。。
でも太っちょの母さんがおっしゃるように、期限がせまっている子はまだたくさんいるし、毎日殺されているんですよね。。この子は本当にラッキーでしたね・・。
これをきっかけに少しずつでも何かが変わってくれればいいなと思います。

良かったですね

今回、お手伝い出来なかったのですが、気になって
いました。本当に良かったと思いますo(^-^)o

人が協力しあうと何でも出来る可能性があるって
事ですよね?本当に良かったです。

本当によかったです。
この子が成犬譲渡のモデルとしてぜひ素敵な
飼い主さんと出会え、そしてまた次の成犬譲渡への
大きなステップになってくれることを願っています。

よかったです

ほっとしました。
動物愛護に傾きつつある行政が福岡に限ってだめなのかと
あきらめ気味でしたが、本当によかったです。
モデル犬としてこの子が里親様のもと幸せに生きていくことができるならば、それに続く成犬の子の命が数頭でも助かるようになります。成功することを祈っております。

パピコ代理さんへ

皆さん地道にボランティア活動をしていらっしゃる。
パピコ代理さんも猫達を救い、里親に託している。
私が出来る事は元野良猫ブログを書く事ぐらいなんです。

とまみささん

私も出来る事は、
元野良の太っちょとブログを書く事くらいです。
こんな時は、地位と名誉が強みなんでしょうね。
悲しいかな?でも、ブログの意味を改めて再確認させられた
ような気がします。皆さんが一匹の為に何かをする事の意味。
やはり素晴らしいと思います。

ちーこさんへ

動物を処分するとか、こんな言葉を聞かない時代が来ると
良いですね。これから死を待っている動物達がいなくなる事を
本当に祈るのみです。

ayyanへ

本当に心からそう思います。病気で死を迎えるのと、
生きられる命をを人間が故意に奪うのとでは雲泥の差です。
捨て犬、捨て猫が一匹もいなくなる日を、思ってやみません。

良かったです

本当に良かった!
このような活動が多く広まり、生き物が穏やかに平和に暮らせる世の中こそが、人間にとっても平和で暮らしやすい環境なのだと思います。命に処分なんて言を使うこと事態おかしいと思わなくてはいけないですよね。
どうか小さな命にとっての明るい未来が開けますように!

Pさん

その通りです。
何時もありがとうございます。
でも、その陰で今日も死を目の前にしている
動物達がいる事。そう考えると、辛いですね。
眠るように死なせてくれるならまだしも・・
すいません、こんな暗い事書いてしまって。
何時も思う事、人間は同じ思いをしたら、二度と動物を
苦しませながら殺そうなんて考えないと思うのですが。

助かった・・・

 助かった命・・・里親さんがみつかって幸せになって欲しい・・。小さな力の集結が大きな力になって命を救いましたね でもまだまだ救える命、待ってる命がたくさんあることも事実・・。小さな一歩から動きが始まれば・・・きっと変わると信じています。
 いつか誰にでも誇れる国へと変わる日がくることを信じないとダメだし、変われるはずですよね
 命を守り、虐待も虐めも無い社会でないとエコだとか環境だとかっていくら言っても絵空事になってしまうと思うの。エコバック持って買い物してても命が守れないなんて・・・それって何?環境を守り、森林を守る先には勿論、未来の命を守ることへ繋がるのだけれど・・でも目の前の命をどんどん苦しめながら無くしてゆく矛盾が・・・。
 誰もが生まれてきて良かったって思える社会が実現出来る日を信じて・・まずは自分自身で何が出来るのかを考えさせられたこの数日でした。
 本当に・・・良かったです。ブログリレーの皆さんのチカラに感謝です。母さん・・ありがとう! 

たかこさんへ

本当にそうですよね。
一人では及ばなくても、こうして皆さんが集結すると
大きなエネルギーが起こりますよね。たかこさん
もその一人ですよん。

私は地道にブログもHPも持たずに活動している
ボランティアさんにお疲れ様ですと言いたいです。
彼女達はきっと捨て身で、
犬を救う為に頑張ったのでは無いでしょうか?
ですからそんな頑張りが、
皆さんを動かしたのでしょうね。:)
私の知り合いの地域ではやはり猫おばさん達がいて、
本当に、本当に地道にボランティア活動をしているみたいです。頂いたのは、
警察署長からの表彰状の紙一枚だそうです。:)

やっと週末ですね。私は今週は犬にご縁がありまして。
ずっと犬の航空輸送やら、動物検疫の手続きやらに追われておりました。ちかれた~。
お互いに週末はゆっくり休みましょ。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/113-8753fa4c

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

