スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急 26日まで期限付きのワンちゃんを どうか助けて下さい。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


緊急
26日まで期限付きのワンちゃんを
どうか助けて下さい。

1
2
お友達のBlogから知ったので転載させて頂きます。
もしこのBlogを見た方で福岡県にお住まいの方
又はBlogをしている方がいらっしゃいましたら
お力を下さい。ご協力お願い致します
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
飼い主を探しています。26日処分
ー以下転写記事ー
6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されてしまいます。
福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー
どうしても、厚い壁を破ることはできず
譲渡してもらえませんでした。
でも、期限を延長してもらえました!
飼い主さん以外は助けられません。
どうかブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m
この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し
次へのステップとなることは間違いありません!
近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか!全国の犬を愛する皆さま! 
転載のご協力&要請をお願いします。

譲渡できない理由は、保護した管轄の保健所が、
『現在その制度が確立していないので飼い主にしか返還しない』というものらしいです。

凄い論理です。!!!
この方達、自分の中の”何故”を問うた事があるのでしょうか?


★現在の状況は
★Animal Rescue Diaryへ記載されてます。
連絡先 hugme@yuetan.net


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

futo325
父ちゃん!何食ってんだよ~
I am ready to eat.
futo326
おいらにもくれよ~。な~
futo327
やっぱ、おいらに内緒で母ちゃんと父ちゃんは
うめ~もん食ってんな!
futo318
おいらに内緒でうめ~もん食いあがって!!!
くそったれ~。
太っちょ:母ちゃん。いくら何でも女性が”くそったれ!”
はいかがなものかと??
仕事でストレス溜まってます??
母ちゃん:はい、溜まってます。
武士君
ぶしろぐ
の武士君


おいら達はマブダチ。そしてFIVキャリア。
今武士君は、ちと太り過ぎでダイエット中。


此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

****************************************************************

色々と皆さんのご協力で”しーちゃん”、
”里親さんが見つかる迄”預かって下さる方が現れました。
今”家猫修行中”です。でも、まだ永久就職先は決まっておりません。
しーちゃん?だんだん"太っちょ"みたい顔いなってません?
駄目よん、貴女は女の猫さんなんだから。:)

再度”関西での里親さん募集”です。



”しあわせになろっ”ブログです。
画面をクリックして頂けたら、飼い主さんのブログに移行します。


****************************************************************

"野良猫”でありながらも、母猫は我が身を削って子供達の面倒をみておりました。
思慮深くて、本当に、優しい、優しい母さんです。
ドイ家
詳しい情報は”ドイ家の留守番猫”
で。

*****************************************************


里親5taketsumaさんの保護猫ちぃちゃん里親募集です

"ちいちゃん"です。ちょっとシャイだけど。あたちも早く幸せになりた~い。:)

***************************************************


下は優しい”たまちゃん”です。”あたちも早く幸せゲットした~い。”里親5taketsumaさんの保護猫たまちゃん里親募集です

*****************************************************


つぶ王子君です。成猫は一粒で2度美味しい。いい味だしています。
里親5パピコ代理さんちの保護猫”つぶ王子君”里親募集です

*****************************************************
”703号室ハハさん”が保護して”みいさん”が預かっている
”りりーちゃん”只今里親さま大募集っ!!!
ゆっくりで良いのよ?でも、幸せになろうね。
必ず、誰かと赤い糸で結ばれている。
里親5
りりーちゃんの可愛い様子は”みいさん”のブログにてっ
"我が家の仲良し日記"
スポンサーサイト

« 祈り|Top|おいらの恩返し »

コメント

遅れましたが、うちのつぶ王子のご紹介どうもありがとうございます。太っちょ君、前よりさらにゴージャスになったんじゃないでしょうか~?
ちゃんと全部読んでいないのですが、緊急のわんこ、厚い壁で譲渡してもらえないって、飼い主以外に希望者がいても処分されるってことですか?

だれもいのちのきげんをきめることはできないじょ
わんこたんのおとうさんおかあさん
はやくむかえにきてあげてくだしゃい(≥≤)

にーたんはおしゅしょわけをパパたんから
いただいていいなっ

ぴっぴっ ぱーちーのごちしょう
たのしみにしてるじょ(≥≤)
みーみもだじょ
でもいちばんたのしみにしているのは
きっとミルミルちゃんだじょ(≥≤)
うっしっしっ

緊急のわんこの事。
微力ですが、ブログに書かせてもらいます。

太っちょ君、後姿もきれいですね~
女子だって「くそったれ」って言いたいときもありますよね~

母さま

ありがとうございます。
まさか転載して頂いてたとは気づかず・・・
涙でいっぱいです。

1部内容も変更してみました。
飼い主さまは勿論 多くの方々がこの子の命を
繋ぎとめられる事を信じ 願います。
短い期間ですが助けてあげられる命だと思います。
本当にありがとうございます。

武士の紹介して頂いてありがとうございます。
よっマブダチ今日も食べ過ぎて怒られちまったいっ!
いっこうに懲りていません。
このわんちゃんは、迷い犬で元の飼い主さんじゃないと引き取れないということですか?
それとも飼う目的でないと引き取れないということでしょうか?どちらにしろ心配です。

パピコ代理さんへ

私も昨夜の事で、慌しくブログ更新していましたので、同じ疑問を持っておりまして。(苦笑)
再度確認してみます。
何もお役には立てませんが、少しでも粒王子君が皆さんの目に止まって頂けたらと。
こんなハンサムサム君ですもの。太っちょは毎日、食っては寝て、時々運動??
しております。親馬鹿ですが、可愛いです。(笑)                                                                                                                        

ぴっぴにゃんへ

母ちゃんと父ちゃんはおいらに内緒で、
中トロを食ってた~。許せん!!。おこぼれ貰ったけれど上手かった!!
人間はいいもん食ってんな~。
おいら達には”人間の食べるものは猫には肝臓に悪い”からなんて言っときながら!!
パーチーは中トロ用意して待ってるからな?
おいら達は食って、食って食いまくるど!!!!!。
ブヒィ

nanamiさん

すいません、ご協力ありがとうございます。
私も昨夜慌ててブログ更新したので、そのままコピーペーしてしまったのですが、
そんな事で犬を殺すなんて全く何を考えているのか??飼い主以外のは渡せなくて、
期限がきたら殺す??どんな論理なんでしょう???
再度確認をとってみます。でも本当にご協力ありがとうです。
太っちょは日々元気です。親ばかながら、可愛いです。(苦笑)

syugaさま

こうして太っちょも助けて頂きました。
何時何処で、誰が見ているのか分からないのがこのネットの凄さ。
こんな事で殺されてたまるもんですか!。
私も昨夜慌ててコピペイしましたので、
ちょと何故飼い主以外は引き渡せず、期限が来たら殺されるのか?
良く理解できない部分もありますので、再度ブログにお邪魔します。
今、仕事中なんです。(苦笑)

たくさんの方達の目に止まって小さな命が助かりますように!助けてあげたいと思う方がいるのに何で?理解出来ないですよね。
太っちょ君、中トロうまいよね…でも体には赤身がいいかも。真っ白でフワフワの毛並みに水色が爽やか~後姿もかっちょいいね!
太っちょ母さん、ストレス溜まっているのですか?
ストレスは体に良くないですから、うまく解消してね。ファイトです!

助けたいと差し伸べる手があるのに飼い主以外には渡せないなんて行政には納得できない事だらけです。
命に期限をつけるなんて悲しすぎます。
人間が決めていいはずなんてこれっぽっちもないはずなのに...
一刻も早く飼い主さんが、この子の置かれてる状況に気付いて元の温かい家に戻れるよう祈るばかりです。

よっ武士や。

確かに武士は食い過ぎだんべ~。
ちと一日に6食はやばくね~?
糖尿、高血圧で早死にしちまうど~。
母ちゃん悲しむから、せめて一日4食にしとけ~。

Pさんへ

飼い主以外は引き渡せなくて、期限が来たら薬殺??
凄い論理ですね?命を何だと思っているのでしょうね!!
太っちょもこうして皆さんのリレーで助けて頂きました。ネットの力は偉大ですので、
必ず助かると信じています。

太っちょは100円均一で買ったブルーのハンカチが荷凄く似合うんです。
本人嫌がっていますが。(苦笑)

仕事は今は落ち着きました。やっと自分のペースで仕事が出来ます。:)

ままきょんさんへ

ご協力ありがとうございます。
太っちょの事を思い出します。
こうして皆さんのリレーで助けて頂いた命です。
必ずこの”わんちゃん”
の命も救われると信じています。

‘’どうしても厚い壁を破ることができず、
 譲渡してもらえませんでした‘’
部分について。

自身のブログにも追記しましたが、

『空ちゃんの成長日記』さんの中に

‘’譲渡できない理由は、保護した管轄の保健所が、
「現在その制度が確立していないので飼い主にしか返還できない」
というものらしいです。‘’とありました。


飼い主さん以外には、渡さないって、
もし故意に捨てられていたらと思うと
とっても心配です。
以前やっていたワンコブログを見てくださっていた方が
見てくれる事を祈って
転載させていただきました。

太っちょ君はやっぱり王子様です。
後ろ姿のあの美しい毛並み。
私、猫や犬の後ろ姿、大好きなんです。

で、太っちょ君はにゃ~んにも、もらえなかったの?
クボにゃん、最近おねだり上手になって
いろいろ貰ってるにゃん。
先代犬にいろいろやっていたので
人間の食べるものはやっちゃダメって、分かっていても
クセになってるにゃん。
それでも、先代犬は14歳のご長寿だったので、
ま、いいかって思ってるらしい。
この調子で貰い続けて、太っちょ君を目指すにゃん。

越えられない?厚い壁??

 ワンちゃんの件、越えられないとか厚い壁・・・って行政の方針なのでしょうか・・。胸が苦しくて、吐き気がしてきます。命より重いものって何なのでしょう・・。福岡では遠すぎて何も出来ないのがはがゆいです。
 16日に保護されたということは、すでに丸一週間以上飼い主の申し出がないっておかしくないですか・・。迷子だったら必至で探すでしょう・・。保健所とか色々行政にも問い合わせるはずだし・・。何やってんだろう・・。うちも10年以上前に犬が首輪が緩んでしまっていたのに気付かずに迷子にさせてしまったの。太っちょくんの時の母さんのように毎晩 必至で探しました。あらゆる行政機関に問い合わせもしたし・・。
 今回の件、どうしても飼い主でないと引き渡せないってことは・・・私だったら・・ 私が飼い主です。って言って引き取ります。時間が無いし・・・。とにかく止めないと!何か出来ることは無いのかなぁ・・・苦しいです。
 ちょっと気持ちを落ち着けてまたあとでコメしますね
 母さん、知らせてくれてありがとう!

はんなりさんへ

本当にありがとうございます。
今私も上記の文面をブログに追加しました。
でも、こんな、
こんな馬鹿げた理由が経済大国第2位の
日本に通用するのですか??凄い論理ですが!!
”こんな国崩壊してしまえ~”と叫びたくなりますが・・

太っちょくんのお父ちゃま、とっても優しそうでウラヤマシイ~♪
お顔が見えないのは、ちょっと残念! もちろん、お母ちゃまも^^

こまも、カリカリだけしかもらえないんだ~ 元気で長生きするのだ!
太っちょくん、がまん、がまん。一緒に頑張ろ~

ワンちゃんの件、ほとんどお役に立てないと思いますが、こまのブログにも転載させていただきますね。
ワンちゃんのブログをやっているお友達にも連絡してみようと思います。
飼い主さん、見つかるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なごやん

本当にありがとうございます。
なごやん?凄く嬉しいです。ただただ、感謝です。
なごやんは大事な、大事な愛犬が老衰で亡くなって
凄いショックを受けていたんですものね。
それで野良猫のくぼにゃんを保護して、
今は大切に飼っていらっしゃる。
救える命ががこんな形で消えていくなんて、
許せない事です。

はんなりさんが調べて下さって、譲渡できない理由は
以下です。
”譲渡できない理由は、保護した管轄の保健所が、
「現在その制度が確立していないので飼い主にしか返還できない」 ”

あまりのも、あまりのも’浅はかな、無能な人間達の
回答です。まるでロボットです。

この命が救われる事を祈るのみです。

たかこさんへ

たかこさん、熱いコメントありがとうございます。

はんなりさんが調べて下さって、譲渡できない理由は
以下です。
”譲渡できない理由は、保護した管轄の保健所が、
「現在その制度が確立していないので飼い主にしか返還できない」 ”

これが経済大国第2位の日本の実情ですか!!
私も猫と違い犬なら必ず誰かが目撃するし、
保健所い連れて行かれる事は多々あると思います。
若しかしたら、”捨てられた命”かも知れないですよね。
保健所は何をもって飼い主と決めるのでしょうか?
こんな理不尽な事で消え行く命。助ける人が”今直ぐ目の前で手を差し伸べているのに”

こまの母さんへ

何故か男同士で太っちょと父ちゃんは変な関係です。(苦笑)
私はソファーに座るところが無いので、
カーペットの上に座っています。(笑)

本当にワンちゃんの件ありがとうございます。
どうして猫ブログの方は、
皆さんこんなにも優しいのでしょう。

私も祈る事ぐらいしかできませんが、
目の前で手を差し伸べている方がいるのに、
浅はかな、納得できない理由で小さな命が消えていこうとしていると思うと、
腹立たしいだけです。

お役人は大嫌いですが、
こんな時に一人くらい知り合いがいてくれたらと・・

ふたたび・・・

 ふたたび登場ですみません。ワンちゃんの件、何とか救えるといいです。さすがに遠くて知り合いも居ないから本当に何にも出来なくて・・悲しいです。祈ることしか出来ません。多くの人の祈りと願いが届いてくれることを願って・・・。

 太っちょくん・・お父さんと大親友だね!ソファーで父さんのお隣にちょこんとお行儀良く座っちゃってる!!頂戴・・って父さんの膝に手を乗せて・・なかなか紳士だぁ・・うちだったら速攻で机に脚かけちゃいます(汗)こんな風に父さんにおねだりして一緒にウマウマするんじゃ父さんも太っちょくんにメロメロですね❤

 おとと・・・抱いている手がいいなぁ・・・見ているだけでほっとします。
 今回のワンちゃんのことでもしみじみと思うけれど、一歩外へ出るとワンちゃんも猫ちゃんも常に命の危機です。交通事故や恐ろしい人や行政でさえも冷酷だし・・。太っちょくん、無事で・・元気で戻ってこれて・・良かった・・!
 

助かるといいです

助かるといいですね。
そういった施設の期限、短すぎ。
もっと民間と連携してもいいのに、って思います。
福岡知り合いいるからちょっとメールしてみました。
さっきお知らせした所ですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかこさん

殆どの方が同じ事を思っていらっしゃると思います。
多分、飼い主から放棄されたのではないでしょうか?
本当に、いくらボランティアの方が、一生懸命保健所から犬達を救済しても、
動物達を飼う側の意識を変える無ければ、いたちごっごですよね。
本当になんて悲しい国なんでしょう。
最近確かに主人は太っちょにメロメロです。男同士なのですがね???(笑)

モッセママさま

本当にありがとうございます。
今は私も祈る事しか出来なくて。
抗議でいいのなら、
保健所に電話を入れちゃいますが。(苦笑)
歯がゆいですよね。
ドイツにはネコ登録機関があって、書類に自分のネコの写真、
Tattoo、マイクロチップ、もちろん飼い主のデータなどを
記入して登録すると、その機関のデータバンクに保存され、
その子が迷子になるとまずその機関に知らせるらしいです。
保健所、警察などにその子の写真つきのポスタ-
(詳しい迷子になった日の様子が書いてあります。)を送ります。 
また、一般の人もそういう機関があることはよく知っていますから、
迷子ねこを見つけるとその機関に連絡します。 
こうしてたくさんの犬、ネコが迷子になっても見つかっているらしいです。
ドイツではですからネコを飼うと、
まずTattooがマイクロチップスを入れ、
その時にすぐ登録することになっているそうです。
まだまだ後進国です。この国は。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

救う事が出来る命なら、助けてあげたいですよね。
一人一人の力は小さくとも・・・

せめて自分が飼っている動物は、幸せにして欲しいです。

太っちょくんとパパさん、いい雰囲気ですね~(^v^)

ワンちゃんの件、本当に腹がたちますね!!
期限がせまり、心配で悲しいです。
何とかみんなの声を届けて、その訳のわからない制度を変えたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

babaさん

本当に一人一人の力は小さくても、
多くの方が応援しています。
きっと必ず、必ず助かると思います。:)

しろにゃんさん

必ず、必ず、助かる命であると思います。
大丈夫ですよ。皆さんがこんなに応援して
いるんですもの。絶対に大丈夫。:)))

よい方向

多少よい方向へ動いているという情報ゲットしましたよ
頑張ってくれるといいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/111-aab53056

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。