スポンサーサイト

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”子豚”時々”白ライオンの子供”

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


futo50
この写真は太っちょが我が家にやってきて3週間目の写真でです。
何時も彼は口を開けて、舌を出して寝ています。
まだそんなに大きく口を開けていないですが、
もう少しすると口が半開きになります。 
futo59
初めて太っちょが実家の館林に現れた時、
今と同じ瞼がめくれ上がり皮膚にくっ付いていました。
一瞬見た時は、雄猫と喧嘩をして目に怪我をしていると思いましたが、
瞼がめくれ上がり、皮膚にくっいてしまっていました。
友達の獣医の話ですと結構な技術を要するようで、
個人の獣医では手術は難しいとの事です。
今は感染症も起きていない様子で、
ただ、皮膚が引っ張られて痒いらしく、時々目の横を搔きたがります。
常に軟膏は欠かせません。目の周りは既に毛根は無いらしいです。
futo239
100枚撮って2枚くらい、偶然にこんなに可愛い、まるで”白ライオンの子供”
の様な写真が撮れます。
futo193
でも、大半の写真はこんな風に何時も口を半開きにして、ボケッとしています。そして
、何時もの豚さんに戻ります。私が知る限りの猫は、どんなにスキがある表情をしていても
可愛いものですが、こんなに間の抜けた表情をする猫は”太っちょ”が初めてです。
( ̄(∞) ̄)ブヒィ~
futo2227
この品のある顔と
futo149
この顔を、同じ猫に見えるでしょうか?
時として私は”豚を飼っているのでは?”という錯覚に陥る事があます。(苦笑)
ですので、このブログは美しい猫だったら書けないブログなんです。
色々な表情を見せてくれる、ユニークな”太っちょ”です。
ボスとマサムネ君
こちらは私の大好きなはんなり家の”マサムネ君とボス君”
良い味出しています。おふたりさん?早く彼女見つかるといいね。:)




此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

****************************************************************

色々と皆さんのご協力で”しーちゃん”、
”里親さんが見つかる迄”預かって下さる方が現れました。
今”家猫修行中”です。でも、まだ永久就職先は決まっておりません。
しーちゃんは段々優しい穏やかな表情になっていきます。

再度”関西での里親さん募集”です。



”しあわせになろっ”ブログです。
画面をクリックして頂けたら、飼い主さんのブログに移行します。


****************************************************************

"野良猫”でありながらも、母猫は我が身を削って子供達の面倒をみておりました。
思慮深くて、本当に、優しい、優しい母さんです。
ドイ家
詳しい情報は”ドイ家の留守番猫”
で。

*****************************************************


里親5taketsumaさんの保護猫ちぃちゃん里親募集です

"ちいちゃん"です。ちょっとシャイだけど。あたちも早く幸せになりた~い。:)

***************************************************


下は優しい”たまちゃん”です。”あたちも早く幸せゲットした~い。”里親5taketsumaさんの保護猫たまちゃん里親募集です

*****************************************************
スポンサーサイト

« 悲鳴|Top|太っちょが”ヨーダ”になった。 »

コメント

ヨーダちゃん

のコメしようと思ったけどこちらにしましたぁ(^-^)/

家族になった当時のお顔が見れて嬉しいかもぉ♪
まさに白ライオンさんですね☆ブタさんじゃないですよ(笑)
心を許しているからこそこの顔ができるんですよね♪
私の寝顔の方が数倍も数百倍もブタですから(^^;)
瞼の手術できたらいい~ですね。
本人も傷口が痒くて気にしているのは可哀相ですねぇ。
太っちょくん!このBlogの主役なんだから遠慮なくいろんな表情見せて下さいね(*^-^*)/

リンクありがとうございました(^o^)/
あし@付いてますよね?外に出してもらえると私がきた事もわかりやすいんですが・・・
そんな事よりこれからもおっじゃましま~す(〃・ω・〃)ノ~

どんなお顔をしていても、我が子はカワイイんじゃ
ないですか(*´∀`*)
ウチの子も時々、とんでもない顔してますけど(笑)
それもまた、カワイイ~♫ ♬って思うんですよね。

太っちょくんの瞼…痒いのは可哀想ですね。。。
何か、いい方法があれば良いのですが。

先日の捜索の際にご主人が作成されていたポスターは
その‘’100枚に2枚‘’?の太っちょくんでしたよねっ(^^)

途中道でたまたま会った猫おばさんにポスターを見せたら
‘’こんな可愛らしい子、もう他の人に飼われちゃってるんじゃないのっ‘’て
言われてましたもの(^^);

きっとご主人の中の太っちょくんは
‘’白ライオンの子供‘’なんだと思います(^^)


P.S.ボスとマサムネのお写真掲載ありがとうございます(^^);
きっときっとおばっv-12おねいさま方の心を鷲掴みにっ??

太っちょにゃん一人で
「白ライオン」「豚さん」の
両方を味わえるからお得にゃん。
1粒で2度美味しい太っちょにゃんだにゃん!

ひゃっひゃっひゃ~(^▽^)
2枚目の写真、カトちゃんだ~!!
「ちょっとだけよ~ アンタも好きねぇ~」
おばちゃんは太っちょ君が好きやで~

太っちょくんライオン顔とヨーダ顔
ギャップがありますなあ~!
でも両方の顔が大好きでどちらがよいか決められません。
きっと母ちゃんもそうなんだろうなあ~!

白いライオンさんと白い豚さん

かなりの振り幅ですね、く~っp(≧▽≦)q
一枚目のお写真、舌まで見えていて可愛い♪その舌の形はまるでお○ぱいを吸っている赤ちゃん猫のような感じです~。
はんなりさん家のマサムネくんとボスくん。お耳がひこーきになっていて、ちょっとなちゃけないお顔で可笑しいです。ふたり一緒っていいですよね☆

syuga さん

3日間くらいは余程怖い思い下らしく、静かにずっと寝ていたのですが、
一昨日当たりから元気になりました。
今朝は3時から朝の7時迄なんか運動会しておりました。
私も3時50分から起きております。(苦笑)
それと、すいません私ブログ超初心者でございまして、
”あし@付いてますよね?外に出してもらえると私がきた事もわかりやすいんですが・・・
”私はどうしたらいのでしょうか??(苦笑)

とまみさ

確かに、太っちょは癒し系です。
でも、これば人間のおじさんならば”ぞっ”としますが・・(笑)
太っちょの目は手術は可能なのですが、約10万程費用が掛かるみたいです。
ちょっと、凄く思案中(苦笑)

はんなりさんへ

私には良く分からないのですが、
太っちょと主人の間には私には理解できない”何か”があるみたいなんです。
主人が最初に車の下で太っちょを見つけて
30分程シシャモを見せて太っちょに話かけていたのですが。
主人曰く、太っちょは悲痛なしゃがれ声をあげていたらしいのですが、主人はその太っちょの声を”助けてくれよ~、助けてくれよ~”と聞いたようです。
私が行った時にはそんな声出していませんでしたが??(苦笑)

ここあにゃん

ここあにゃん、相変わらず面白れ~事言うな。
やっぱり吉本で修行してきたんか??
一度で二度うめ~か”おいら”ブヒィ

taketsumaさん

おばちゃん?いい味出してんな~。
おいらもすっきやで~。でも、おいらに惚れても駄目だよ。
館林に母ちゃんと子供がいるからな。

おばちゃんもおいらの母ちゃんと同じ世代やな??
時代がわかるど~。ギャハハ

武士へ

武士の母ちゃん、写真撮るの上手いな!
凄く表情が出てて、猫の憂いとか、色んな表情が見えるぜ!!。
おいらの母ちゃんアホだから、何でも構わずバチバチ撮ってるど。料理はできね~し、
仕事もできね~し、取柄は???洗濯と、掃除ぐれ~か??ま~何もね~よりましか!!

遅くなりました。

あし@の件ですが・・・
私も忘れてました(^^;)

登録した時にメールの方に
「本登録完了のおしらせ」があし@から来ていると思います。
そちらを探して下さい。
見つかったら、「設定マュニアル」をクリックして登録した時のアドレスとパスワードを入れたら。詳しい説明があると思いますよ(^-^)/

もし本登録完了のメールが見つからなかった時は・・・
http://www.ashia.to/put/
↑こちらをクリックでアドレス&パスワード入れて設定してみて下さい♪
説明が下手でごめんなさい(-.-;)

かわいいぃぃぃぃぃぃぃ~❤

 太っちょくん・・かわいいぃぃぃです!瞼の傷が可哀そうですが、名誉の負傷!生きるための・・生き抜くために頑張った証しですもの・・。
 こんなぽわ~んとしたお顔で寝てるなんて・・・本当に心を許して、寝ているんですね お外で暮らしていたころはこんなお顔して寝ることなんてなかったと思います。
 母さんと父さんが太っちょくんの表情を変えたのだと思います!このほんわか顔は、家族の証・・幸せの証ですネ
 太っちょくん、白ライオン・・・まさに!
 ジャングル大帝レオみたい・・あっ・・母さん知りませんよね(汗)私の歳がわかっちゃいますね(爆)
 ホントに表情豊かで・・・何を言いたいか・・表情でわかっちゃうんじゃないですか?
 そうやって、太っちょくんが大運動会したり、ごろんと横になったり、ぽわ~んって口を半開きで寝ていたり・・ありふれた日常って最高ですね そのことに普通だと気付かないのだけど、猫の神様がたくさんの人に気づかせてくれているんだと思います。
 私だって、今回の太っちょくんのことで沢山学びました。ただそばに居るだけで、ごくごく普通のありふれた日常・・その中に幸せはあるんだって・・。
 お~~い 太っちょくん!疲れはとれたかな??やっぱり家はいいよね~~♪
 

syugaさん

あっ、わざわざありがとうございます。
後でやってみますね。とても分かりやすい説明ですよ。
すいません、お忙しいのに。:)まだまだ知らない事が沢山で。そ
れに文字に絵を付けるの簡単に出来るんですね。私コード書いていました。(苦笑)

たかこさん

うふふ。勿論私ジャングル大帝レオ知ってますよん。
魔法使いサリーちゃんに妖怪人間ベム。私の方が年上かも知れませんよ~。(笑)帰って来てから、栄養剤と免疫を上げる薬を飲ませているんですね。そうしたら、ちど元気が出すぎて、モーダッシュで家の中明け方3時間くらいドタバタと昨夜はしていました。これ1階だからいいですけれど、以前の様に5階なら、完全マンション追い出されています。(笑)でも、このブログから見ている人が何か学んで下されば私はブログを書いている意味があります。でも、本当に青い鳥は家の中にいたと言う事ですね。:)どうぞ、太っちょと母ちゃんのお馬鹿ぶりを見に来てあげて下さい。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/103-b2fbe4ae

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。