スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

太っちょが”ヨーダ”になった。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


futo258

(太っちょ): 母ちゃん、母ちゃん、
此処に敷いてあった”お葬式のお返しのバスタオル”
が変わりましたが、これは、ぼ、ぼ、僕の為に買ってくれたのでしょうか?

(飼い主): そのバスタオル縁起がいいのよ~。快気祝いの頂き物。

(太っちょ): げっ。また、貰いもんかよ~!!
この間、母ちゃん”ブログで”
”中トロ”買ってくれるって言ったろーが!!
でも、母ちゃんが買ってきたのは安いサメの肉だろうが!!

(飼い主): だって太っちょを捜索するするのに、
カラーポスターやお礼などで、お金掛かったもの。
うち貧乏だから、王子さまベッドなんて買えないよん!

futo271
(飼い主)太っちょ~、どうして、何時も”ヨーダ”になるかな~。
      
(太っちょ):母ちゃんだって、何時もこんな顔して口開いて寝てるど~
       ( ̄(∞) ̄)ブヒィ~


此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

****************************************************************

色々と皆さんのご協力で”しーちゃん”、
”里親さんが見つかる迄”預かって下さる方が現れました。
今”家猫修行中”です。
しーちゃんは段々優しい穏やかな表情になっていきます。

再度”関西での里親さん募集”です。



”しあわせになろっ”ブログです。
画面をクリックして頂けたら、飼い主さんのブログに移行します。


****************************************************************

"野良猫”でありながらも、母猫は我が身を削って子供達の面倒をみておりました。
思慮深くて、本当に、優しい、優しい母さんです。
ドイ家
詳しい情報は”ドイ家の留守番猫”
で。

*****************************************************

里親5taketsumaさんの保護猫ちぃちゃん里親募集です
"ちいちゃん"です。ちょっとシャイだけど。あたちも早く幸せになりた~い。:)

***************************************************


下は優しい”たまちゃん”です。”あたちも早く幸せゲットした~い。”里親5taketsumaさんの保護猫たまちゃん里親募集です

*****************************************************
スポンサーサイト

« ”子豚”時々”白ライオンの子供”|Top|もし、太っちょの脱走をブログで公開しなかったら? »

コメント

くぼにゃんより

太っちょにゃん、お目目は大丈夫だったかにゃ?
いつもの、太っちょにゃんが戻ってきて嬉しいにゃ。
太っちょにゃん、サメの肉って美味しいのかにゃ?
クボにゃん、食べた事が無いにゃ。

↓猫や犬ブログの人は優しいです。
私も前のワンコが旅立って、ほんとうに辛かった時
ブログを見てくれた方々の優しさに癒され
どんなに嬉しかったことか。
太っちょ君が脱走して、私も本当に
いろいろな事を知る事が出来ました。
うちも家出されないように気をつけます。

にーたん ばしゅたおるがぐれーどあっぷ?ちて
よかったでしゅねっ
でも やっぱし 
おとと と おばーたんはしょばにいるじょっ

へっへっへっ
ぴっぴっしってるじょ
にーたんとママたんみたいなことを
にたものおやこっいうんだじょ(≥≤)

久しぶりにゃん

くぼにゃん。
おいら飲まず、食わずで腹減ったにゃん。
サメの肉って不味いにゃん。だからおいら一口食って横向いたら、
母ちゃん諦めて捨てたにゃん。
おいら達、家猫修行5ヶ月目だにゃん。
くぼにゃん、間違っても外にでるなよ。
館林のど田舎と違ってそりゃ~怖ぇ~世界だど~。

ぴっぴにゃんへ

おいらもぴっぴにゃんみたく、”お姫様ベッド”
が欲しいど~。何時も背後霊の様に
”オトト”と”ばあちゃん”はいつの間にかいる。それと、そば殻枕も一緒だ。
勘弁してくれよ~。おいらの母ちゃん何時も口開けて寝てるど~

いつもの太っちょ君にもどりましたね。
おばちゃんは嬉しいぞ!!
王子様ベッドなくても、そこは太っちょ君の「お城」だからね。

ほわほわ・・

 太っちょくん・・ほわほわ・・柔らかそうで、見ているだけで優しい気持になれます♪
 いつもの日常が戻ってきて、本当に良かった・・・。
 ただ・・ただ・・元気で居てくれるだけで・・それだけでいいです。ただ・・そこに居てくれるだけで・・・それだけで・・。
 母さん、不思議ですよねぇ・・別に何をしてくれなくてもただ居てくれるだけでこんなにも優しい気持ちにさせてくれる存在って他に無いです。私も、うちの4匹の子たちにいっつも言っているんです。「今日も、元気で一緒に居てくれてありがとう・・。うちの子になってくれてありがとう。」って。
 太っちょくんは、賢い子です。お家に帰るに帰れず、怖い思いをしながら、お腹を空かせながら・・でも怪我をすることなく、ちゃんと父さんが見つけ出せるところに居たのですから・・。ちゃんと母さんがっ引っ張り出してくれるところで待っていたのですから・・。
 父さんが見つけ出して、父さんに連れ帰られたら母さんが淋しがると思って母さんの登場を待っていたのかもしれません・・。猫ちゃんって、私たちニンゲンが及びもつかぬほど敏感ですし賢いですし・・そして優しいです。
 何にも考えていないようでもいつも私たちの心にアンテナを張って、心に寄り添っています。ほんの少しの好奇心と遊び心で外へ出てしまった太っちょくん・・でももう大丈夫!もうずっとずっと一緒ですね
 太っちょくんのいつものもふもふ姿を見るの・・楽しみにしています。
 あ~~~本当に良かったです!!

こんばんは。
元のふとっちょくんにもどったのかな?
安心しきって寝てる猫っていいですよね。

寝顔は笑ってしまったけど・・ゴメンネ。

taketsumaさん

taketsumaさ~ん
でも僕はぴっぴにゃんが寝ている様な
お姫様ベッドが欲しいんです。
でも何故か葬式のお返しのバスタオルなんです。
母ちゃんにお願いして下さい。

たかこさん

素敵なコメントありがとうございます。
たかこさんが言う様に本当に私達が迎えに行くのを
待っていたのかもしれません。
それにシシャモを主人が目の前の畑に置いておきましたら、
目と鼻の先の畑までシシャモを食べに来ていましたから。
今は側にいてくれるだけで、幸せです。
目は野良猫時代に喧嘩して瞼がめくれ上がり、その周りは毛根が無く
そり上がっています。ユニークな猫です。
でも、味のある猫です。:)

nanamiさま

100枚写真を撮って2枚ぐらいは白ライオンの子供に見える時があるのですが、通常は”ヨーダ”の顔です。普通猫はどんな表情をしても可愛いのですが、何故か太っちょは”豚さん”になります。どうぞ笑って下さい。凄くユニークな猫です。時々私は子豚を飼っているのかと錯覚します。(笑)

復活。

太っちょ君、母ちゃん言いたい放題言ってるど~。
3点セットに囲まれて。
あれ?もう1点フクロウが居ないね。
サメじゃなくてせめて赤身にして欲しいよね。
ボイコットしてまた逃げちゃうど~。(ベットの影に隠れちゃえ)

快気祝いの頂き物は縁起がいいにゃん♪
あれ??太っちょにゃん?
言葉使いが標準語風になってるにゃん?!

サメはうちの飼い主も食べてるにゃん。
煮ると美味しいにゃん♪
それに夜になると半額シール張ってあるにゃん。
にゃにゃっ!!!もしかして・・・?!?
太っちょにゃんのサメにも
半額シールが・・・・にゃん!!

ヨーダ太っちょ待ってましたん♪
快気祝いとはグレードアップしましたね(笑)
平凡な日常がこんなに幸せであることを
太っちょくん&父ちゃん母ちゃんは気づかせてくれました。
ありがとうございました。 ayyan
毎日猫が健康で元気なら恩の字です。

白身ならサメよりイシモチやホウボウのほうが食べやすいにゃん♪
小さいサイズのお魚は安くて食べきれてよいにゃん♪ 武士

あ~・・・そういえば・・・
太っちょくんに話しかけたときに、お家に帰れば中トロが食べられると言ってしまいました(ーー;)
でもね太っちょくん^^赤身の方が身体には良いのですよ~♪

ヨーダ顔^m^

太っちょく~ん、ukuおばちゃんのおうちもバスタオルはみ~んなもらいものです!!きれいなのもあるけれど、微妙な色柄のものもあります^^ゞうちでは猫さんだけじゃなくて人間ももらいもののバスタオルを使っています。だから色柄はばらばらです~(あははは~)。

ヨーダは賢人ですよね。太っちょくんのヨーダ顔、賢い子に見えますよ~^^

よかったなぁ~

ばあやが見守る中、ほんとにいい顔して寝てますね。頬ずりしたくなります。

しーちゃんは顔を近づけると怖がります。まぁ、私の顔が問題なのはわかりますが、そんなにいやがらなくても・・・。しーちゃんのだめなことはまだまだたくさんあって、少しずつ、「拒絶」から「許容範囲程度」までにしてやれたらいいなぁと思います。それにしても太っちょくんいい寝顔ですね。ほれぼれします。

ミルミルのパパさんへ

太っちょは余程怖かったのでしょうか?
もう私達にべったりしています。(笑)
本当に良く食って、寝ています。
昨夜は脱走前の様に一人で運動会と、
モーダッシュして
ニャンコタワーに駆け上がっておりました。
こうしている当たり前の生活が嘘のようです。(笑)
感謝しております。

ここあにゃんへ

勿論半額セールにゃん。
全て母ちゃんの半額セールにゃん。
バスタオルはみんなお返しの貰いもんにゃん。
でも、うちの母ちゃんは懸賞は一度も当たった事がないにゃん。
それより、おいらのニャンコタワーは段々しなって
歪んできたにゃん。崩壊もまじかにゃん。
おいら標準語を勉強しているにゃん。
脱走した時、他の猫に合って群馬言葉話したら馬鹿にされたにゃん。
でも、標準語は難しいにゃん。

武士の母ちゃん

武士の母ちゃんは良く知ってるな~。
家の母ちゃんと違って、
節約上手で魚の名前もちゃんと
知ってるにゃん。おいらも早く武士君みて~に
太りて~。家の母ちゃん、おいらが脱走した9日間、
殆ど眠れなかったみて~だが、やけ食いに走って、また太ったど~。ハハハ

kiraさん

kiraさん、おいらの母ちゃんに言って下さい。
母ちゃんはケチです。本当は赤みを買うつもりだったらしいのですが、
横でサメ肉が凄く安かったので、サメ肉に手が動いたらしいのです。(苦笑)

ukuさんへ

何処も同じですね。我が家も人間が使っている
バスタオルはお返しの品物です。(笑)
でも、このヨーダはまだましなほうです。
本当に猫???という顔をします。時として私は”豚”を飼っているの??
と思う事が多々あります。(笑)

satouさん

ゆっくり焦らず行きましょう。
考えたら野良猫はジャレル余裕なんて無かったでしょうし、
心のゆとりなんて無かったでしょうね。
日々生きていくのが精一杯でしょうから。
太っちょは全くじゃれ無い猫でした。
彼のDNAには”じゃれる”という言葉はインプットされていないのかと思っていましたが、
4ヶ月目にゴルフボールで初めてじゃれている姿を見て感動致しました。(笑)
時を掛けてゆっくり行きましょう。:)

すっかり

寛いでいる「太っちょ君」が見られてとてもうれしいです!お外ではお口を開けて寝るなんて出来なかったよね。もらい物のバスタオルでもお外の冷たいコンクリートの上に比べたら別天地だよ~太っちょ君!
これからはもっともっと家猫生活を満喫して父ちゃん、母ちゃんに甘えてね。そして見に来る私達を面白コメントでたくさん笑わせて下さい。

Pさま

何時もコメントありがとうございます。
やっと何時もの太っちょい戻りました。
田舎ではどっしり構え
実家のお勝手の前で人間を全く恐れず、
朝早くお勝手の前で餌をねだりに来ていた太っちょ
と同じ猫にはどうしても想像できません。
今は凄く臆病なんですよ。主人がスーツ姿で帰ってくると必ず威嚇して,
テーブルの下に潜ります。
太っちょにとっては主人は
トランクスとシャツの姿のみを”父ちゃん”と受け止めているようです。
共稼ぎなんですが、私達がいない間は一切餌も食べず、トイレもしません。
私が戻ってから、安心するのか、トイレに必ず行きます。
そして餌の催促をします。:)

太っちょ君、いつもの太っちょ君に戻ったかなぁ♪
快気祝いのお返しなんて縁起がいいにゃん!
でも、お姫様ベッドでぴっぴっちゃんの隣で眠る太っちょ君も見てみたいにゃぁ!(←妄想)(笑)

はじめまして。なごやんさんとこで、太っちょくんの記事を拝見して、おじゃま致しました。太っちょくんへの想いを拝見させもらって、胸に込み上げてくるものがあり、涙を堪えるのを必死です。過去の記事はまだ読んでいないのですが、少しずつ太っちょくんを知っていけたらいいなと思います。太っちょくんが、そばにいる幸せは、何にもかえがたい大切な宝物ですよね。私も、そう思います。

みいさん

何時もありがとうございます。
そうなんです、ぴっぴにゃんのお姫様ベッド
これは私の憧れなんです。
買ってあげても太っちょが使わなければ、
主人のおざぶになると思いますが。今思案中です。(笑)

ゆりさん

本当にありがとうございます。
コメント凄く嬉しいです。
何故か館林の田舎で野良猫をしていた時は
方々から餌を沢山貰っていたのか、凄く、凄くデブでした。
家猫になってから痩せました??田舎はまだ素朴で結構農家の方達は外猫飼いをしていますから、
野良猫にとっては住み安いのかもしれません。失って初めて知る、その猫や人間の重み。これを経験に主人も大切にしていこうと思っております。(笑)
これからも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/102-87d90700

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

