
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

イタリア旅行記 Part7 トスカーナ オルヴィエート

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


DSC_0889_convert_20120831044606.jpg

丘の上の街、オルヴィエート。
でも、ここイタリアは殆どがこんな街である。
ドゥオーモ正面。


DSC_0939_convert_20120831044959.jpg

ヨーロッパの教会で必ず見かけるガーゴイル(魔除け)

DSC_0941_convert_20120831045038.jpg

とても興味があり、私はこの教会のガーゴイルが一番のお気に入り。

DSC_0897+のコピー_convert_20120831044648

観光客達とは逆回りで行ったせいか?
こちらも人が殆どいませんでした。


DSC_0944_convert_20120831045111.jpg

この広場も人がまばら••
本当はこの先にも色々な場所が••
でも、あまりにも、あまりにも観光客でごったがい••
我々はこれ以上進みませんでした••変ですか???私達••(笑)

DSC_0947_convert_20120831045145.jpg

ONEブロック路地に入るとこんなお店が沢山。
欲しい物が沢山あったけれど、お皿は重くて買って来れなかった••

DSC_0913_convert_20120831044854.jpg

タトゥーをしたおじさんの作品も多数。
もっと沢山買ってあげれば良かった••
笑うとこんなにもお茶目あおじさん。:)


DSC_0882_convert_20120826084840.jpg

綺麗なお姉さんとクロネコさん。絵になります。

DSC_0885_convert_20120826084906.jpg

お外猫さん達?教会の敷地内で生まれたのかな?:)
此処迄はどうにか気持ち良く目的地に来る事が出来たが••


勝手ながらコメント欄はお休み中です。(笑)
たおやかな一日をお送り下さい。:)



futo546

”太っちょ通信”
photo-1_20100127074658_20120601053308.jpg


futo546

キャセイ航空で行くシンガポール

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


E58699E79C9F-4.jpg

昨日アジア地区のトーレーニングの為に主人はシンガポールに飛んだ。
北京に行くグループとシンガポールに行くグループと分かれたらしい。
イタリア旅行が最悪のAir Chinaのエコノミーで飛んだ為か??
主人から頻繁に経過報告が入る。
キャセイのビジネスクラスのミールだ。


E58699E79C9F-3_20120828062254.jpg

私に対する嫌みか!!!
私はイタリア旅行のVizaの請求書に”ホーリーシット”と叫び声をあげ、
主人の留守の一週間は冷蔵庫の残り物の残飯で暮らそうとしているのに••

E58699E79C9F_20120828062253.jpg

ルンルン気分で毎日写真付きのメール!!!!
私のいないイタリア旅行よりずっと楽しいに違いない!!!


E58699E79C9F-1_20120828062255.jpg


きっと夜は仲間とシンガポールの夜を楽しむにちがいない!!!
そしてお土産はムール貝の形をしたチョコレートか!!!!
勝手にしあがれ!!!

E58699E79C9F-5.jpg

挙げ句の果てには、
”個人手配してミッチーも来れば良かったのに〜。”とのメール!!!

E58699E79C9F-6.jpg

会社が全て出してくれるから贅沢な旅が出来るけど、
私が個人で行ったらまたAirChaina の北京経由の経由さ。
ひどければ、名古屋、北京、上海、シンガポールか???




意外に綺麗な街シンガポール???
でも、やっぱり私はイタリアの田舎がいい。
これで満点の星空が見えたら最高なのだが••


DSC_0072_convert_20120823084703.jpg

父たん!早く帰って来てくだしゃい。
あたいはしゃみしいでしゅ。


勝手なつぶやきの為にコメント欄はお休み中です。(笑)
たおやかな一日をお送り下さい。:)



futo546

”太っちょ通信”
photo-1_20100127074658_20120601053308.jpg


futo546

イタリア旅行記 Part6 トスカーナ

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


201208260744024a2.jpg


絵:人間先生



DSC_0743_convert_20120826084631.jpg

ホテルの窓から見た景色です。周りは何も無いため、夜は
星が綺麗に輝き、山鳩やコオロギのさえずりで目覚めました。


DSC_0772+のコピー_convert_20120826084703

私は海外で日本の「ウォシュレット」を見た事はまだ無いです。
日本の発明品として優れている「ウォシュレット」
日本の営業戦略が悪いのか?このトイレは本当に不便です。

DSC_0861_convert_20120826084453.jpg

こちらの手作りの朝食です。

DSC_0862_convert_20120826084521.jpg

パン、チーズ、生ハム、ヨーグルトとジャムそしてケーキ。
今迄で最高の朝食でした。



DSC_0968+のコピー_convert_20120826085511

私達は次の町オリビエートに向かって此処を後にしました。
車の窓から撮影したひまわり畑です。


DSC_0970_convert_20120826085548.jpg

こんな風景がずっと続きます。

DSC_0876_convert_20120826084737.jpg



DSC_0877_convert_20120826084804.jpg

たおやかな一日をお送り下さい。:)


futo546

”太っちょ通信”
photo-1_20100127074658_20120601053308.jpg


futo546

入道雲と猫

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


DSC_0042_convert_20120824090150.jpg

今年もまたこんな写真を撮ってみました。

DSC_0046_convert_20120824090223.jpg

このお方の朝の日課です。

DSC_0048_convert_20120824090252.jpg

好奇心旺盛で困ります。

DSC_0057_convert_20120824090349.jpg

家の中から窓を開けて、ソファーの上からカメラを向けています。

あまりにも行く前からトラブル続きのイタリア旅行。
ふと、このお方の事を思い出しました。


あんた、何か念力でやったでしょう!!!!

DSC_0060_convert_20120824090420.jpg

あたちがちょっと念力で意地悪ちたの。
あたち達をほっぽって遊びに行ってるからよ!!!


たおやかな一日をお送り下さい。:)


futo546

”太っちょ通信”
photo-1_20100127074658_20120601053308.jpg


futo546

イタリア旅行記 Part5 トスカーナ

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


DSC_0740_convert_20120820062300.jpg

ローマのフィウミチーノ市にある国際空港の中のレンタカー受付。
外国人でごった返しです。


DSC_0738_convert_20120820061019.jpg

イタリアは90%がマニュアル車。
何故ヨーロッパ人はマニュアル車を好む??
メルセデスベンツもマニュアル車である。
ヨーロッパ人の考えている事は分からん。
そしてインストルメントパネルにナビが組み込まれていない!!


DSC_0826_convert_20120821083041.jpg

イタリア車のパンダを借りる。
事の起りはこのPANDA君だ!!!!

いざ!トスカーナ州へ向かって出発••••のはずが••
主人がギアーと悪戦苦闘(何度も、何度も試みますがやはりバック出来ない様子)

でも、ご主人様••他のみなさん車にのり込み簡単に出発して行きますよ〜。

主人:”このマニアル車バックのギアーは入らない!!!
   壊れてる!!
私:”はぁ??いくらなんでも今時の車、そんなに壊れるはず無いし、
ちゃんとメインテナンスしてるし、壊れた車をレンタカー会社が貸すはず無いでしょう????
(此処で15分くらい悪戦苦闘)
主人:だってほら、後ろにギアーが入らない。絶対壊れてる!
   換えてもらうよ!
と言ってまたハーツのカウンターへ••

事情を説明すると、若い兄ちゃんがニヤニヤしながら、”ヨーロッパのマニアル車は
他の国と違い、丸い輪っかの部分をいったん上に引き上げてからギアーを入れるんですよ〜。”
案の定試してみたら簡単にギアーが入った。(笑)

だから言ったろうが!!!中国の車じゃないんだからあんたの操作が
間違ってるって!!


これに取られた時間がまた余分に1時間。それから渡された
ナビゲーションで行き先を登録••(このナビが自分で自分で装着するタイプ)
何度試みても”バッテリーが無くなっています。充電して下さい”の
メッセージ。充電器との接触が悪くナビが使えない。
この操作に30分••


DSC203849.jpg

結局またハーツのカウンターに行くのが面倒で
このナビを使うのを諦めて、(
この時行っておけば良かった••)
i-phoneのナビでいざローマの高速、アウトストラーダへ!!
外国人が多いのか?ゲートにはお金の絵が書いてある。確かに分かりやすいぞ!
レンタカーはETCは搭載されていないので、(因にETCを最初に導入した国はイタリアでした。)
旅行者はお金の書いてあるゲートへ。

こちらの高速、彼は140キロで走っているにも関わず、
イタリア人にバンバン抜かされて行きます。
おいおいあんた達一体何キロで走ってんのよ!!
それも追い越しの時にウインカーを出さない。恐ろしきイタリア人。
名古屋人よりマナーが悪い!(笑)

オーマイガッ! ホーリーシット!!
おまえら!あたし達を殺すきかい!!!!

高速に乗る事4時間••音声ナビが無いため、何処で高速下りるのかが
分からない••
主人:ちきしょう!行き過ぎた••
と言いながら20分も走っている。
私:一体何時戻るの??
主人:だって下りられない!!!
私:はぁ????あんたね〜

それからiphoneのナビを頼りに、あっちへ寄り道、また引き返し、
こっちへ寄り道、また引き返し、細い田舎道を下って登って
あまり田舎過ぎてホテルのアドレスをインプットしても
出て来ない???すっごく細く、車も人も全く走っていない道をただひたすら走る。
段々不安になってくる••そのうち日が暮れて••

DSC0201.jpg

余談ですが、イタリアのガソリンスタンドのマークなんですが
あまりにも変な動物なので凄く興味を持ちました。
よく見ると犬の様な、オオカミの様な足が6本あり、口から火を噴いています。

DSC_0841_convert_20120821083114.jpg

農道の様な細い道をどこまでも走り続けて••
丘の上にやっと一軒の建物が••


DSC_0863_convert_20120821165137.jpg

幻想的な世界でした••

P6240346.jpg

ワイナリーが運営しているホテルです。
周りは一面の葡萄畑。そこの佇む一軒のホテル。
”Villa Grazianella”



もう少しだけまたコメント欄を閉じさせて頂きます。
たおやかな一日をお送り下さい。:)

futo546

”太っちょ通信”
photo-1_20100127074658_20120601053308.jpg


futo546

Top|Next »

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

