
2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07

留守の間に敵が侵入!

2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


trtrtr

母ちゃん!母ちゃん! 大変です!


trtrtrtrt

頭の上に何か乗ってますけど••

6565656

愛知に来て一年半、主人の仕事も少し落ち着き
初めて一泊二日で京都に旅に出て参ります。
ニャンズは同じマンションの方が
ご飯とトイレは面倒を見て下さる事になりました。

976

おばちゃん!何、見栄をはってんの?
人んちの車の前でおしゃしん撮んないでね。
父たんの車はマーチでしょ!


906

みなしゃん!大変です!
おばしゃんの留守の間、敵が侵入してきます! 
余計なおしぇわだじょ!by みー


2日間はコメント欄はお休みさせて頂きます。:)

futo546

”太っちょ通信”

8753

”今週のおいらの仲間”

ただいま猫修行中
の”チョロちゃん”が向こうの世界へ旅立ちました。13歳でした。


77676767

FIPと最後まで戦いました。頑張りましたね。チョロちゃん?
今は痛みからも解き放たれて、
そっとトマシーナさんの横に寄り添っているのかな?

futo546

”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
素敵な里親さんが見つかります様に••
”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”
経由。ほんなさんとこの”よんちゃん”にも似てる~:)

34343

仙台のちゃびmamaさんが里親募集をされています。

生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中
名前(仮) ななちゃん
保護した時は、まだ全然人慣れしていなかったのですが、
だんだん慣れてきたようです。
小さい子なので、環境には適応できると思います。
仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。

futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546

落とし物••

2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


trtれ4

カキカキ、カキカキ。

545454

白美ちゃ~ん?それってかりんとう???
私、かりんとうなんて買ったことないけど???


989898

おばちゃ~ん。ここにうんP落っこてるけど!!
???犯人はだ~れ!!!!!

69

あたい•••
だって、あたいのうんPなかなか切れないんだじょ。
だから走って振り落とちたの••


076

この間は、テーブルの上にぽろぽろうんPが落ちていたけど••
おばさん間違って昨日食べた黒豆が落ちているのかと思って、
手でつまんじゃったじゃない!!!!
汚い溝に体をスリスリするんじゃな~い!!

futo546

”太っちょ通信”

8753

”今週のおいらの仲間”

ヨーロッパのある世界遺産の公園で生まれた5匹の兄弟猫。
生後1ヶ月で地元の動物愛護団体に保護される。
が、里親募集広告を見て
そのうちの2匹をブログ飼い主さん引き取ったのがお話の始まり。
しろとしろくろ
さんちの
”なると君とうどんさん”です。真っ白の猫ちゃんは”うどんさん”
ハチワレさんは”なると君”愛称は”なったん”と”うーたん”


2322

”うーたん”と”なったん”は何時も仲良し。
一緒に生まれた兄弟だけど、何故か真っ白のうどんさんは性格がとっても大らか、
ハチワレのなったんは少々やんちゃ。


ererere

本当に仲良しさんでいっも一緒。
寝る時はこうしてアンモナイトの様に寝ているそうです。


rtrty

飼い主さんの”黒目がちな巻き毛”さんは
このおふたりにメロメロ状態。

futo546

”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
素敵な里親さんが見つかります様に••
”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”
経由。ほんなさんとこの”よんちゃん”にも似てる~:)

仙台のちゃびmamaさんが里親募集をされています。

34343

生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中
名前(仮) ななちゃん
保護した時は、まだ全然人慣れしていなかったのですが、
だんだん慣れてきたようです。
小さい子なので、環境には適応できると思います。
仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。

futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546

3にゃんずのテリトリー

2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


878775

毎朝4時半頃枕元に私を起こしに来ます。
で、玄関にすっとんで行きます。


87875

で、汚い場所に体をスリスリ、スリスリ。

954

出たいな~。

878753

おしょとにでたいな~。

087

毎朝こうして3にゃんずが玄関のドアに••

544543

こうして玄関側の廊下のプラントにスリスリ。

trt5

汚い場所を選んで体をスリスリ。

545454

汚れの匂いを嗅いでご満悦。

760

このこ達のテリトリー••

776767

そんなにお外が好きならば近くの公園へ••と
ハーネスを見せると、条件反射ですっとんで逃げて行きます••


6565656

私は牛追いかい???

futo546

”太っちょ通信”

futo1751

”ゆずばあやん”
"屋根裏のつぶやき”より

何故かwoobeeさんちのこの”ユズばぁやん”の写真をみると笑みがこぼれます。
一日の大半は寝て過ごし、良く食い、時々うんPまみれになっても幸せそうです。:)

ユズばぁやんを見ていると
88歳で向こうの世界へ旅立った父方の祖母を思い出します。
彼女は良く寝て、よく食べて、最後はコタツの中で眠る様にして旅立って行った様です。
”こんな穏やかに旅立つ事ができたら”と••

生きとし生けるもの、本来ならば天寿を全うしたいもの。
でも、それが出来ぬのが命あるもの定め。遅かれ早かれ誰にでも死は訪れる。

ユズばぁやん?
その時がくるまで、好き勝手に生き抜いて
飼い主を困らせて、天寿を全うしておくれ!
唯一それが飼い主の願い


tyytyt

年寄りに何するだ!

yuyuyuy

ハゲコケだけど・・歳を重ねたいいお顔!
futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com




futo546


”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
み~んな素敵な里親さんが見つかります様に••

可愛い仔猫ちゃん達みんなトライアル中だそうです。
嬉しい事です。:)

futo546

お外でシーシー。

2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


964

太君?気持ち良さそうね?:)
な~にやってんの???


8975

シーシーだどー。

9843

母ちゃん!終わったど~。ブヒィ

9064

掘ったなら、埋めてってよね~!!!
あんた!うんPもしたわね!!!!

撤収!撤収!

9864

ぷっ。相変わらず、おじさんは田舎者。
時々白美ちゃんもあそこでするでしょう!!!。
全く、どいつも、こいつも!!!

futo546

”太っちょ通信”

今週のにゃんこ”ボトちゃん”

787jk

以下、友のメールをそのまま引用させて頂きました。

”色んな修羅場がありドラマのように数分で命の選択を迫られる事もあり
姉妹との人生観の確執に生き方死に方大きくもめました。
でもその期間は決断ができる私の心と身体に感謝です。
神様ありがとうです。

実家の庭に来る野良さんを”ボトちゃん”と父が名づけた猫は
葬式の日以来いなくなりました。

「生前ボトは可哀想で自分と一緒でがんばっている」からということでした。
私はボトちゃんにのみとりのレボリュウションと目やにをとることをしていました。
父にそれを続ける事を命じました。

病院でボトちゃんの写真は人気者で薄汚れて白い猫ですが人なっこいよさが伝
わってくる感じです。
妹がプリントアウトした大きなボトちゃんを
看護師さんもDr.も肘でなでて病室を
出るのをみました。
癒されるとおっしゃって下さって。

最後Drは「ボトちゃんの写真を下さい」と妹におっしゃり差し上げました。
震災で迷いこんできた猫によく似てかわいいとおっしゃって。
そしていなくなったそうです。

Dr.とは同じ土俵で戦った気持ちがしました。(エラそうです)
意見を戦わせ次第に心を感じ、
解剖のお話と震災の猫のエピソードでは涙を流していらっしゃいました。
最初は苦手と思った私でしたが、Dr.の事が大好きになりました。
若い呼吸器科の先生は最後まで父にも私にも最高の礼を尽くして
くださいました。”

まるでお稲荷さんから出て来た様な白猫さんです。
きっとお稲荷さんに帰って行ったのでしょうか?:)
皆さんもこの様な経験があるのではないでしょうか?


When someone is in your life for a reason,
it is usually to meet a need you have expressed outwardly or inwardly.
They have come to assist you through a difficulty,
to provide you with guidance and support to aid you physically,
emotionally, or spiritually.
They may seem like a godsend, and they are.

futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com




futo546


”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
み~んな素敵な里親さんが見つかります様に••

可愛い仔猫ちゃん達みんなトライアル中だそうです。
嬉しい事です。:)

futo546

儚き命

2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


eggplant
絵人間先生


命あるものは儚く、永遠はありえない
”生きとし生けるもの”の命が一瞬の儚いものであるからこそ、
愛おしく思えるのかもしれない。

生前にこの絵を見て、”何故かこの絵を見ると涙が込み上げてくるんです。”
と、おっしゃっておりました。それが最後の私達が交わした会話になってしまいました。
猫ちゃんではなく、貴方がなすびに乗って向こうの世界へ帰っていかれたのですね。
まだ42歳の若さで••

一回りも違う可愛い奥様は、”唯一彼の残した忘れ形見のこの仔(盲目)
をどんな事をしても守ります”とおっしゃっておりました。
私達夫婦、
愛知県に越して来て家も近い事もあり、
2度程ご夫婦で我が家に遊びに来て下さいました。

ずっとブログが更新されていなかったので、気になっておりました。
主人に”連絡してみたら?”とは言われながらも
”余計なおせっかい?”と連絡は遠慮しておりました。

そして彼の死から3ヶ月も過ぎてからの訃報でした••
今回だけは”余計なおせっかい”をしなかった自分を後悔しております。

震災の時もそうでしたが、唯一皆さんのブログが更新されている事で
名も知らない、お会いした事もない方達ですが”無事を確認”
できて安堵をしておりました。やはりグログは不思議な力を持っております。

奥様の事、陰ながら私達夫婦で見守らせて頂きます。
もしかしたら、もしかしたら••
貴方は猫になって奥様の事を見守っていらっしゃるのでしょうか?


futo546

”太っちょ通信”

今週のにゃんこ”ボトちゃん”

787jk

以下、友のメールをそのまま引用させて頂きました。

”色んな修羅場がありドラマのように数分で命の選択を迫られる事もあり
姉妹との人生観の確執に生き方死に方大きくもめました。
でもその期間は決断ができる私の心と身体に感謝です。
神様ありがとうです。

実家の庭に来る野良さんを”ボトちゃん”と父が名づけた猫は
葬式の日以来いなくなりました。

「生前ボトは可哀想で自分と一緒でがんばっている」からということでした。
私はボトちゃんにのみとりのレボリュウションと目やにをとることをしていました。
父にそれを続ける事を命じました。

病院でボトちゃんの写真は人気者で薄汚れて白い猫ですが人なっこいよさが伝
わってくる感じです。
妹がプリントアウトした大きなボトちゃんを
看護師さんもDr.も肘でなでて病室を
出るのをみました。
癒されるとおっしゃって下さって。

最後Drは「ボトちゃんの写真を下さい」と妹におっしゃり差し上げました。
震災で迷いこんできた猫によく似てかわいいとおっしゃって。
そしていなくなったそうです。

Dr.とは同じ土俵で戦った気持ちがしました。(エラそうです)
意見を戦わせ次第に心を感じ、
解剖のお話と震災の猫のエピソードでは涙を流していらっしゃいました。
最初は苦手と思った私でしたが、Dr.の事が大好きになりました。
若い呼吸器科の先生は最後まで父にも私にも最高の礼を尽くして
くださいました。”

まるでお稲荷さんから出て来た様な白猫さんです。
きっとお稲荷さんに帰って行ったのでしょうか?:)
皆さんもこの様な経験があるのではないでしょうか?


When someone is in your life for a reason,
it is usually to meet a need you have expressed outwardly or inwardly.
They have come to assist you through a difficulty,
to provide you with guidance and support to aid you physically,
emotionally, or spiritually.
They may seem like a godsend, and they are.

futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com




futo546


”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
み~んな素敵な里親さんが見つかります様に••

可愛い仔猫ちゃん達みんなトライアル中だそうです。
嬉しい事です。:)

futo546

Top|Next »

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

