

極貧飼い主



futo505
最近、父ちゃんは仕事で帰りが遅い。
おいらも、父ちゃんが食べる時は、横で待機。
futo508
父ちゃん!今日はホットモット”290円のり弁当”か?
futo508
父ちゃんは一生懸命働いてんのに、”290円のり弁”か~。
母ちゃんは”390円特のり弁当”だったど~。
futo506
父ちゃん!可哀想にな~。
そのうち、おいらがここあにゃんに修行して、
ロト6で1億円を当ててやるからな~
<☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 とらお君
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

野良猫で、今も野良猫の とらお君
時として、動物は人間以上に情が深いと言います。
自分を犠牲にしてまでも、弱いものを助ける。
そして、自ら身を引く事も・・
そんな猫達がいる事を・・私は子供の頃から見てきました。

以下の記事を読むと、今でも涙が溢れます。
ukurinpon's room
以下は飼い主さんの言葉です。
今日はとらお君のことをお話しします。
とらお君は、めったに鳴きません。目をウイルスにやられているらしく、目やにで目がちゃんとあきません。それで、この数ヶ月間、ずっと毎日2回抗生物質をごはんに混ぜて食べさせています。
そのとらお君が、実は、7/8、7/10、7/21に職場の玄関先に来てごはんをあげた他は、姿を全く見かけなくなりました。昼食時間、帰宅時間に職場のまわりを探していますがいません。職場の人たちも全く見ないと言います。来るべき時が来たのかと覚悟しています。あるいは別の餌場を見つけたかな?だったらいいけれど。

とらお君はしーちゃんが大好きでした。命の恩人だからなのかもしれません。しーちゃんが傷で血だらけのとらお君を職場の植木に連れてきたんです。それで、私が薬をやって世話をするようになり現在に至っています。大好きなしーちゃんを私はとらお君から取り上げてしまいました。しーちゃんがいなくなってからというもの、とらお君がどんなに落胆しているか職場の人が見て笑うほどでした。それが憐れで、できるだけのことはしてやろうと頑張ってきました。今もその気持ちは変わりません。

以下は飼い主さんが保護して、里親を募集している”しーちゃん”ですshi-1
7/8に、職場の人がしーちゃんが植木にいると言いました。そんなはずはありません。半信半疑で植木へ行ってみると、何としーちゃんと瓜二つの猫がいるではありませんか。目はブルー、額にとら柄が・・・・。体の色もほとんと同じです。ただ、顔がちょっと違いました。しーちゃんの兄弟か姉妹、それとも親戚のようです。ふと見ると、側にとらお君がいるではありませんか・・・。とらお君がしーちゃんジュニアを、どうやら連れてきたようなんです。そして、とらお君はその子が自分のために用意したごはんを食べるのをずっと近くで見ていました。そして姿を消しました。

職場で、しーちゃんジュニアを、しーちゃんやとらお君のように世話をしてあげることはもうできません。それを察してか、そのしーちゃんジュニアはめったに姿を現しません。とらお君は、しーちゃんジュニアに餌場を譲ったつもりなのでしょうか・・・。ふってわいたような、不思議な話でした。

最後に、私はとらお君を今でも待っています。

情報は”しあわせになろっ”
のブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
迷い猫•みんな里親募集中




futo546迷い猫・みんな里親募集中


futo546
” 至急”
” 中国、関西、中部、関東、北九州” までお届け


futo546
futo546”おでぶにゃんこの徒然日記”のブログで。

futo546
”柏発っ”
”盲目の仔猫ちゃんです。”
”全盲の子への不安は私が経験し何も有りません。”
”我が家の3にゃんず”のブログで。


futo546
futo546”仔猫達の優しい里親さんを探しています”のブログで。

futo546
”埼玉県発っ”
”ぴーちゃん”

ぴーちゃん、再度里親募集です。
飼い主さんが胸にしこりを発見して、
手術で細胞を取ったのですが
悪性ではありませんでした。:))))

で、再度里親募集です。
本当は、ずっと、ずっと太っちょのお嫁さんにと
私が勝手に考えていたのですが、

でも、ぴーちゃんは猫さんより人間が、
大、大、大好きの様です。
ぴーちゃんのママしゃん?早く迎えに来てしゃい。

猫ちゃんと”べったり”したい方は
”最高の甘ったれぴーちゃん”です。

futo546
futo546”ママしゃんは何処?”ブログで。
futo546
”九州発っ”
”にゃん太君”
にゃん太君は婿入りが決まったのですが、
戻ってきちゃいました。こんなハンサムさんなのに。

私も太っちょとみーの飼い主になって、
初めて分かった事は沢山あります。
人間の子供もそうでしょうが、
結局、人間も猫も歩み寄って、
時間を掛けて家族になるのでしょうね。

ある方が、猫は自分で”終の棲家”と決めると言っていました。
きっともっと良い良縁が近い将来待っている事でしょうね。:)


にゃん太

futo546”ただいま、篭城中”ブログで。
futo546

”関西発っ
色々と皆さんのご協力で”しーちゃん”
”里親さんが見つかる迄”預かって下さる方が現れました。
しーちゃんは最近、じゃれる様になったようです。:)
あたし、早くママしゃんとパパしゃんに逢いたいです。
いい子にしてずっと待っています。ベッピンさんにもなりました。
早く迎えに来てくだしゃい。
しーちゃん

futo546”しあわせになろっ”ブログで。

futo546
関東発っ

a1
1匹目  オス茶白2ケ月
a1
2匹目 キジの女の子1ケ月
a1
3匹目 茶トラ2ケ月
a1
4匹目 茶白2ヶ月
>
futo546”ぶしろぐ”  ブログで。

futo546
関西発っ
futo546

毛色 サビ
性別 メス
体重 2キロ
推定生後約3ヶ月半~4ヶ月(チャーちゃんが6月23日に保護したとき470g=生後一ヶ月とのことだったので、生まれたのは5月23日頃だと推定)
検便・蚤駆除済み
ワクチン一回目済み。9月24日に二回目を予定しています。
FIP、FELVともに陰性
避妊手術を済ませてからお渡しすることになると思います。


futo546”ukurinpon's room”  ブログで。


futo546
静岡発っ
a
futo546<詳しい情報は”パピちゃんのうきっきき~日記”のブログで。
futo546
★愛称:リリー 生後後3ヶ月の♀
高速道路のパーキングで保護されました。猫伴生活さんのお家にて社会勉強中。
一見大人しいお嬢様風ですが、とってもやんちゃな女の子。甘えん坊で遊び好きだそうです。


”空ちゃんの成長日記”からの記載です
futo546詳しい情報は”猫伴生活”
のブログで。

futo546

ムクちゃん男の仔
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。
なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

”空ちゃんの成長日記”からの記載です
futo546詳しい情報は”猫伴生活”
のブログで。
futo546
今日の仲間紹介 白い猫を探しています


futo546

名前:しらす
雑種、メス(避妊済み)、13歳
特徴 ・全身白
    ・大きさ 普通
    ・しっぽは15cmぐらい
    ・目はうすいグリーン
      ・首輪なし
迷子になった日 1月23日
迷子の場所 東京都荒川区東日暮里6丁目 
 *2カ月経っているので、1-3kmぐらい
  行っているかもしれません。また、車に
  乗って、遠くに行った可能性もあります。
連絡先(山田)
  03-3801-0854(24時間)
   090-6652-7652
  suruchan03@excite.co.jp
futo546

太っちょが脱走して、戻って、
わずか9日でしたが、
本当に毎日が拷問を受けている様でした。
食べ物は喉に通らず、眠れず、
主人とは言い争いになり。
しらすちゃんがいなくなってから約7ヶ月。
飼い主さんの事を思うと本当に胸が痛みます。
毎日、毎日情報を求めて、お母様は翻弄しております。
どうぞ、全ての神様、
しらすちゃんをお母様の元にお戻し下さい。
futo546
詳しい情報は迷子の白い猫しらす
のブログで。
futo546




千葉県習志野市新栄の自宅マンションから、
大切な我が子「小梅」が迷子になってしまいました。


「小梅」は白血病キャリアな為、家族一同心から心配しております。
今現在も必死で捜索しておりますが、まだ発見に至っておりません。。
有力な目撃情報も得られず、途方に暮れております。。

もし、見かけた方や、鈴の音を聞いた等、どんな小さな情報でも構いませんので、
メールにてご連絡頂けましたら幸いです。

また、お近くの方で捜索のご協力をして頂ける方がいらっしゃいましたら、
ほんの少しの時間で構いませんので、どうか、ご協力の程宜しくお願い申し上げますm(__)m
futo546

詳しい情報は迷子の小梅を探しています
のブログで。

futo546



名前:ぽん君

黒白、10歳、男の子(去勢済)

鈴付きの青い首輪をしています

迷子になった場所:茨城県守谷市 松ヶ丘公園

迷子になった日:9月6日

連絡先等、詳しくはこちらをご覧ください。

ぽん君をお見かけした方、保護された方等、
ご連絡をよろしくお願い致します。

ぽん君、その他の猫ちゃんが無事お家に帰れますように!
futo546
”ふっくふく”
のブログで。
futo546
ネタ切れ。



futo486
もう、ネタがない!
futo487
とりあえず、太っちょの写真と夏様のバッグを、ただ載せてみた。
母ちゃん!面白くね~ど!
futo480
太っちょのルーツはメインクーンかハタマタか?
futo470
それとも、モモンガか?
でけっ!
futo471
太っちょ!何か芸してよ~。
futo453
誰か、猫のレンタルを~
あとは、かじるしかね~な~
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 ぴーちゃん
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

元野良猫で、おいらと同じFIVキャリアだ。
最近飼い主さんがしこりを発見。心配だな~

ukurinpon's room

以下は飼い主さんの言葉です。
先週ぴーちゃんのブラッシングをしていて
乳首のところに1.5cmくらいのしこりを
発見しました。
そして日曜日に病院で診て貰ったところ
乳腺の腫瘍の可能性があるとの事でした。
良性か悪性かは切らないと分からないので
今の段階では疑いです。

今の願いは
偽妊娠だったか若しくは腫瘍であれば
良性である事ですが、そうでない可能性も捨て切れませんので
今は募集を中止してぴーちゃんのケアに専念したいと思います。
(手術は8月の予定で日にちはまだ未定です)

里子の件は、うちの子にしてぴーちゃんに安心して貰って
治療するか・・・何もなければ又募集を再開するか・・・
今は全く答えが出せません。
この事についてはもう少し考えたいと思います。

もし、悪性で肺に転移していたら治療がないようです。
これからどうすればいいか、お腹の皮膚をごっそりと
切除する手術です。本人への負担を考えるとそれで
良いのかそれも考えなければです。

頑張れ!ぴーちゃん、皆応援しているよ!!。
絶対に悪性の腫瘍じゃないよ!。あらゆる神様にお祈りしておくからね!


毎日の情報は”ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ? ”
のブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
脱走して、保護してから一ヶ月半。




futo501
脱走して、保護してからの飲まず、食わずの9日目の写真です。
futo467
一ヶ月半でこんなに”でかく”なりました。
太っちょ?やっぱ、顔がでかく、首無し、胴長のへんな体系してない??
futo470
太っちょがハーネス着ると、何かパンツに見えるよ~。
そ~か~
futo469
体重6.1kg食って、寝て、また食って、寝て。そろそろダイエットかな??
まだ、食えるど~。
それにしても、毎日暑ち~な~。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))

モバペ|ペット人気ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 ぴーちゃん
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

元野良猫で、おいらと同じFIVキャリアだ。
最近飼い主さんがしこりを発見。心配だな~

ukurinpon's room

以下は飼い主さんの言葉です。
先週ぴーちゃんのブラッシングをしていて
乳首のところに1.5cmくらいのしこりを
発見しました。
そして日曜日に病院で診て貰ったところ
乳腺の腫瘍の可能性があるとの事でした。
良性か悪性かは切らないと分からないので
今の段階では疑いです。

今の願いは
偽妊娠だったか若しくは腫瘍であれば
良性である事ですが、そうでない可能性も捨て切れませんので
今は募集を中止してぴーちゃんのケアに専念したいと思います。
(手術は8月の予定で日にちはまだ未定です)

里子の件は、うちの子にしてぴーちゃんに安心して貰って
治療するか・・・何もなければ又募集を再開するか・・・
今は全く答えが出せません。
この事についてはもう少し考えたいと思います。

もし、悪性で肺に転移していたら治療がないようです。
これからどうすればいいか、お腹の皮膚をごっそりと
切除する手術です。本人への負担を考えるとそれで
良いのかそれも考えなければです。

頑張れ!ぴーちゃん、皆応援しているよ!!。
絶対に悪性の腫瘍じゃないよ!。あらゆる神様にお祈りしておくからね!


毎日の情報は”ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ? ”
のブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
おいらの縄張りは”群馬県館林”だった!




futo441
祭りだ、祭りだ!
母ちゃん!これは”はちまき”ではありませんが・・
futo438
そうよ、猫のふく村さん作のシュシュ首輪を、はんなりさん
に頂いたんでしょう?
だって太っちょがすると、顔がでかく首が短いから
折角のシュシュ首輪が目立たないじゃない。
futo439
それはそうですが・・おいら、そんなに顔がでかい
ですか???
うん、でかい!
花恋ちゃん
ミルミルちゃんちの、花恋ちゃんは、毛長で真っ白だけど、こんなにお顔小さいよ~。
futo440
確かに、おいらの顔はでけ~
futo442
とこんで、母ちゃん!
群馬県館林で、おいらの縄張りだった
小さな工場の屋根と壁が
昨日の竜巻で吹っ飛びましたが・・
館林
我が実家は此処から100m先でした。
rt
皆さんにご心配して頂きまして、本当にありがとうございます。
実家は無事でした。右の花壇の中にある梅の木の下には、両親が保護して、亡くなった
何匹もの元野良猫達の御霊が眠っております。
きっと猫達が、両親の事を守ってくれているのかと思います。
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介 モッセちゃん
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ukurinpon's room
”モッセちゃん”。
ちと車酔いの写真だ。おいらと同じFIVキャリアだ。
以下は飼い主さんの言葉です。
腎不全とFIVを持つ元半ノラ老猫モッセと
元猫ビギナーの介護人との日々を綴る日記です。
久しぶりに姿を見せた半ノラのモッセが、
具合悪そうにヨロヨロと…「!」と思い動物病院に駆け込み、
病気の宣告から1年3ヶ月が経ちましたが、未だ試行錯誤の日々。
今は我が家の猫としての暮らしにも慣れ、
くつろぐ姿を見ると、「いつまでも…」と願わずにはいられません。頑張れモッセ!
ukurinpon's room
皆さん、”一日でも長く一緒に猫といたい”
そう思って飼い猫さんと、
暮らしていると思います。
頑張れ!モッセ、皆応援しているよ!!。
毎日の情報は”腎不全でも!元半ノラ猫モッセと共に ”
のブログで。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

Top|Next »

HOME

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

