
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

口内炎

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


あたいは怒っているんだじょ!

E58699E79C9F-2_20121221205725_20130318095926.jpg

みーは口内炎も酷かったので、
2週間前にみーと太っちょを連れて健康診断も兼ね
自宅から少し遠い獣医さんに行ってみました。
結局口内炎も酷く、
予約して歯石削除と太っちょは抜歯をする事と
なりました。
主人も忙しくて血液検査の結果だけをメールでお伺いしようと••
以下がメールの回答です。

*********************************************************************************

検査結果は、あまりよくないです。
ミーちゃんは、低アルブミン血漿、高グロブリン血漿で、
白血球が62000もあります。
急性もしくは、慢性白血病?の可能性があります。
悪性の腫瘍所見が出ています。
何らかの治療が必要と思います。

太っちょくんは、GPTが140と高く、
クレアチニンも高いです。
腎機能、肝機能ともに悪いです。
高グロブリン血漿があり、
ウイルス感染もしくは腫瘍の可能性があります。
今後、治療が必要です。

**************************************************************************
はぁ〜〜〜〜〜〜〜??????
それはそれは口から心臓が飛び出すおもいで、
ドイツのクレス先生に連絡しました。
彼女曰く、”太っちょは年齢相応の数値だけれど、
み〜は白血球の数値が高過ぎる”と言う事でした。
次の朝、血液検査の結果のメールを頂いた獣医さんがお休みの為に、
今迄お世話になっている獣医さんの所に
すっとんで行って獣医さんに理由を説明し、
メールで送られたデータも先生にお渡しして
(先生曰く、”この白血球の数値は高過ぎます。
でも1月の検査では正常値だったのですが)と言われました。
1年前のみーと白美のパッチテストの結果
(猫エイズ、白血病 共に陰性)と
再度本日みーのパッチテストと血液検査を行って頂きました。
結果は、再度のパッチテストも陰性、
そして血液検査も白血球も通常の数値でした。
みーは1月に検査しても異常は見られませんでした。

一体、私が行った獣医は何だったんでしょう????••騙された???
主人は”他の猫さんの検査結果だったんじゃない?”と言っていましたが••
獣医さんがそんな初歩的なミスをするとは思えないのですが••
それともぼったくるつもりだったんでしょうか?
後で地元の色々な方に聞いたら殆ど行く人がいない動物病院でしたが••
もし、昨日そこの病院に行って先生の指導に沿って
白血病の治療を行っていたら••と思うとぞっと致します。


掛かり付けの獣医さん曰く、
”取り敢えず今塗り薬で口内炎に効く
と評判の塗り薬がありますので、
それをお渡しします。”と口内炎のお薬だけもらってきました。
名前はeFACE-Vと言う物です。
色々ネットで調べてみたら結構評判はいい様です。
歯茎に塗るだけで良いそうです。

E58699E79C9F_20130318103009.jpg

カプセルを切って中からクリーム状の塗り薬が出て来ます。
何しろ、死ぬ病気では無かったので本当に安心しました。

いや〜、今回は参りました。
おかげで検査だけで2万5千円。で、挙げ句の果てには白血病と言われ••
で、今回の再検査でも1万円。(苦笑)
お金は溢れて行きます••

追加••クレジットカードの請求で
昨年7月のイタリア旅行のミラノからハーツレンタカーの再請求が来て
(1万5千円)ハーツレンタカーに確認を取って頂いたら、
ハーツではそんな請求はしていないそうです••ここでもぼったくられて••
あ〜あ本当に無駄なお金が
溢れていきます••(笑)


futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546

続きを読む »

み〜たん。

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


DSC_0489_convert_20130210190626.jpg

このお方の仕草は••

DSC_0491_convert_20130210190653.jpg

全てが、”すっとぼけています”••

DSC_0483_convert_20130210190413.jpg

間が抜けていると言いましょうか?

DSC_0487_convert_20130210190602.jpg

白美が醸し出す雰囲気とはほど遠いのですが••
愛くるしくて可愛いです。:)


E58699E79C9F_20130314061220.jpg

私が帰宅すると”くしょばばぁが帰ってきたぞー”
と脱兎の如く逃げます。
でも、夜中に私の枕元で、頭をスリスリしています。
このお方の考えている事は本当に理解不能です。(苦笑)


本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな1日をお過ごし下さい。:)


futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546

口内炎

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


E58699E79C9F-12_20130226095050.jpg

おばしゃん!またおしゃしん撮ってんの?

E58699E79C9F-11_20130226095038.jpg

あたいの事、鼻ぺちゃって言いたいんでしょ。
あたい、鼻ぺちゃじゃないよ!


E58699E79C9F-10_20130226095038.jpg

以前、獣医さんで調べて頂いて歯肉炎と言われましたが、
獣医さん変えてみてもらったら
お口の奥が酷い口内炎だそうです。
なので、ご飯もおちょぼ口で、あくびも出来ず、ご飯もあまり食べられず、
ちょっと大きな口を開けると
”ぎゃ〜”と悲鳴を上げていた理由が分かりました。
歯肉炎も酷いので••
まず、歯石を除去して。やはりステロイドしかないのかな?
まだ4歳なのに••
これからもずっとこんな痛みと戦って行かなきゃならないなんて••


E58699E79C9F_20130305060046.jpg

このお方も歯周病が凄く、3本抜歯です。でも、食欲だけはあるので安心していますが、
体重は1キロ落ちています。人間は至って元気なのですが••申し訳ないね。
まるで、私達の災難をみ〜んなまとめて背負い込んでくれてる?


本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな1日をお過ごし下さい。:)


futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546

父たんの毛繕い

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

DSC_0646_convert_20130210185513.jpg

主人がお風呂からあがると、み〜たんはこうして主人の髪の毛繕い。

DSC_0647_convert_20130210185542.jpg

だいしゅきな父たんの髪をナメナメ。

DSC_0649_convert_20130210185615.jpg

父たんの髪の毛が増えましゅ様に••

DSC_0652_convert_20130210185714.jpg

ついでにあたいも毛繕い••

DSC_0653_convert_20130210185740.jpg

ナメナメ、ナメナメ。
もっと美猫さんになりましゅ様に••


DSC_0654_convert_20130210185808.jpg

み〜たんは
私の髪を毛繕いしてくれた事なんて無い••それどころか私を見ると逃げる。
何でかな〜????
お世話しているのは私なんだけど••


本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな1日をお過ごし下さい。:)


futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546

ないしょの話

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


E58699E79C9F_20121227060513.jpg

あのね?
クリスマスの朝に、おばしゃんは父たんを送り出して、
ベッドカバーを洗おうとしたら
ベッドカバーの下にプレゼントがあったんだって。

でも、おばしゃんはお馬鹿だから••


DSC_0609_convert_20121227055414.jpg

”あっ、高級なチョコレートだ!”と勘違いしたらしい。

DSC_0612_convert_20121227055442.jpg

でね?開けてみたら••”白鳳堂の熊野筆••”
"ぎゃ〜これが例の••熊野筆••"
とっても嬉しいけれど••

E58699E79C9F_20121026082329.jpg

でも、でも、おばしゃんは凄い貧乏性である••
”こんな高い筆使えない”••

おばしゃんは••今日も200円の筆でお顔を作っています。


勝手ながらコメント欄はお休み中です。(笑)
たおやかな一日をお送り下さい。:)


futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546

Top|Next »

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

