
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

Adoption

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


dfghh



私と主人は月に一度、障害者の子供達と運動をする
ボランティア団体に所属している。

その事を主人が会社の同僚(アメリカの本部から赴任している)に話したら
是非家族で参加したいとの事。ご夫婦と子供4人。
流石、ボランティア精神のあるアメリカ人はフットワークが軽い。
わざわざ、名古屋市内から車で50分もかけて参加してくれた。
そしてこれからも参加するという。
(彼達は全く日本語は話せない)

彼達の子供は上から高校生の女の子、中学生の男の子、(この二人は彼達の実子である)
5歳の男の子(ナイジェリアから)4歳の女の子(中国から)
下の子二人は孤児院からの養子である。
欧米では自分の子供がいながらも、
普通の家庭で、当たり前の様に養子を受け入れている。

そしてきっと彼達が白人であるが故に、黒人とアジア人を受け入れたのだろう。
このご夫婦と実子の子供達が、二人の小さい子供達を見つめる瞳が本当に優しい。
そして奥様は私は初めて会うアメリカ人かもしれない。
控えめで、謙虚で奥ゆかしい女性である。

この子達がまた可愛い、可愛い。
可能であるならば私の子供にしたいくらいである。
流石に男の子は黒人のDNAを受け継いでいるだけあって
男の子の運動神経は抜群、将来は大リーグか、
プロのフットボール選手になるのだそうだ。(苦笑)

そして女の子がまたまた可愛い、可愛い。(何故かみーに似ている??)
きっとこの子も白人のお姉さんよりも綺麗になるのではないだろか?
この二人の数奇な運命は、この裕福な教育熱心なアメリカ人夫婦に選ばれた事によって、
将来はアイビーリーグの大学に入り、輝く未来が待っている事だろう。

さらにこのご夫婦の素晴らしい所は、
高校生の長女をつれて、ハイチの孤児院に慰問に
行っている事である。裕福でも本当に価値のあるお金の使い方をしている。
ご両親の生き方、価値感がそのまま子供達に引き継がれていく。
親が子に伝えるべき事••

b46


おばしゃん!人間の子供を養子にしゅるのは止めてね!。
あの子達、あたいの事”み~たん、み~たん”て言って
何処迄も追いかけて来たじょ。あたい、人間はちらいなの!
特に子供は••

運命とは本当に不思議である。太っちょもみーもこうして
今、私達の家族になっているけれど、時が少しずれていたら
決して出逢う事はない。
今でも外を彷徨っているかもしれない。••





あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆




 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

