
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

太っちょの脱走劇から一年••

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



太っちょの捕り物劇が勃発してからちょうど
一年が過ぎようとしています。
あの当時は船橋市に住んでおりました。
一年後に愛知県の住人になっていようとは?
人生とは面白いです。


b62

皆さん、脱走の時は大変お世話になりました。 by 太っちょ

b63

おいらはとっても元気です。 by 太っちょ。
いよっ! エロオヤジ!! ひゅ~ひゅ~。


あの当時、全く無名だったこの太っちょブログに、色々な方がバナーを貼って下さり、
応援して下さり、沢山のアドバイスを頂き。電柱やスーパのポスティングのアドバイスも、
聞き込みも、お会いした事もないブログのお二人が
週末わざわざ2時間も掛けて、船橋市まで車を飛ばして捜査をして下さり。
隣の市川市にお住まいの方はご自分でチラシを作り、ポスティングして下さり、
太っちょの発見の鍵となったのはこの方が作ってくれた一枚のチラシと彼女が選んでくれた
太っちょの写真でした。(主人が選んだ写真は目立たなかった様です(笑))
それを見た若いお嬢さんが、”間違いなく太っちょです。”と携帯にメールを下さり、
その夜は,そのお嬢さんは仕事帰りに我が家に立ち寄って下さいました。
そのメールからたった一日で太っちょを発見、結局我が家から100m先の民家の
メールを下さったお嬢さんのお宅の斜向いの車の下にいました。
私はししゃも(臭いが強い魚が良いと言われておりました。)を手に車の下に寝そべり、
1時間かけて、太っちょを説得して、私の腕に抱く事ができました。
あの時の太っちょの温もりは一生忘れないと思います。でも、臭かった~(笑)

ネット網も犯罪や、誹謗中傷に使われる場合も時としてありますが、
世界中を瞬時で駆け巡り、一人の命や一匹の動物の命を救う事もできます。


jkjkjk

9日間、”飲まず食わず”で保護した時の太っちょです。
"太っちょの捕物劇"はこちらで

一日でも早く、迷い猫さん達がお母様の腕に抱かれます様に、
祈りを込めて。この迷い猫ちゃん達の記憶が薄れません様に••
futo546

 ”迷子の白い猫しらす”
gift


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで


素敵な一日であります様に••

あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


fgh

名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546


A90
   
5/29日付けで、
やっと憧れの”デカ顔倶楽部”に新入部員として
入る事が出来ました。詳しい事プロフィールは

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”
紹介して下さっています。どうぞ、ご覧下さいませ~。

そして”我が猫ちゃんも全く負けてないわよ”と
おっしゃる猫ちゃん、どうぞ入部なさいませ~:)”


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆



futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

