
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

風の匂い

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


0987

一瞬の風の匂いにあの頃の懐かしい記憶が蘇る。
時の名残••それだけプリンストンでの生活は好奇心と感動に満ちあふれていた。
あの時を••あの風の匂いを共に感じ取った仲間達は
今はどうしているのだろうか?
そして今の自分にで出逢ったら、おの頃の私はなんと囁きかけるのだろう••
こうして今でもあの頃の仲間達
に思い出の中で支えられて生きている。


コメント欄はおやすみさせて頂きます。
たおやかな一日であります様に••

futo546

”太っちょ通信”


左から、”太っちょ”、”みー”、そして”白美”
絵:人間先生

89998989

676776

お外猫として生まれ、生涯人間の肌の温もりを知らずに短い一生を終えようとも
彼達には彼達の、
この世に生まれて来た喜びや幸せがあると信じたい。
人間の知らない世界で猫達が星空の下でルンタッタ、ルンタッタ、と
ダンスをする姿を想像したい。
保護活動をしている方達の心が辛さと、苦しみで押しつぶされない様に••


89898

futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


7676767 434343

左から”てんちゃん、わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546
[::[[[:
March comes in like a lion and goes out like a lamb.

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


trtrtrtr


March comes in like a lion and goes out like a lamb.




本日もコメント欄はお休みをさせて頂きます。
たおやかな一日でありますように・・

futo546


寄り添う7つの命に暖かいお家を!!

6565656

”おでぶにゃんこさん”経由です。

以下転記です。

京都に住む猫友さんよりSOSのメールが届きました 。
帰宅途中に通路で身をよせあって暮らす親子猫の存在を知り、
全員保護、不妊去勢手術を施した後、里親様探しをする決心をされました。

こちら↓をクリックすると
猫たちとの出会いから現在の様子までを綴った
”寄り添う7つの命 ”
通路猫たちにお家を! に飛びます。

”i sette gatti nel vicolo ”


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。



”あの頃”と言う名の

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


67867868

あの頃・・
この道をバックパックを背負ってマウンテンバイクで何度も往復した。
何時ものこの道には時の名残が少し・・
今、あの頃の自分に出会ったら私はなんと言うだろう。


本日もコメント欄はお休みをさせて頂きます。
たおやかな一日でありますように・・

futo546

*draさん?初めての猫との生活にアニマルシェルターから猫様を持ち帰って頂いて
本当に、本当にありがとうございます。まっとし君や塔子さんや私のブログを見て
アニマルシェルターから猫様を引き取ろうと考えて下さった事。
こんなお馬鹿ブログでも役立てた事。心から嬉しく思っています。


心と体に傷を負った動物はやはり健気で、愛くるしい。

此処にもおひとり心と体に傷を負って保護された猫がいる。

mikeko

”白黒にゃんこ”経由みけこ里親募集”

以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、
と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。



ふるさとは遠きにありて思ふもの

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


34343


子供の頃、実家から歩いて20分くらいの所に
多きな沼があった。
幼き頃、父が肩車して帰り道に歌ってくれた。
 
 夕空晴れて秋風吹き
 月影落ちて鈴虫鳴く
 思へば遠し故郷の空
 ああ、我が父母いかにおはす

私にとって故郷は父と母のいる懐かしい場所である。
でも、室生犀星の詩の様に帰りたくても
帰れない人達も多々いるのであろう。

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれて 異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆふぐれに
ふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて
遠きみやこにかへらばや
遠きみやこにかへらばや

人の世の人間くささを歌いつづけた
室生犀星の歌が、私は大好きである。



本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな一日をお過ごし下さい。



futo546

お嫁入り決定!。
埼玉の5人家族のご家庭です。
里親さんは猫飼いはじめてですが、
飼い方を調べて勉強してくださっているそうです。
五人家族でにぎやかなお家は甘えん坊にはぴったりです。
皆様、応援ありがとうございました。:)

tr55454


fda


詳しくは”ぶしろぐ”

のブログで。
あたち、お嫁に行くの。
そしてちあわせになるの。


futo546

fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


島根発 山道に捨てられた衰弱していた3兄妹
今はすくすく元気に育っております。
里親様募集中!!


bv
ハチ君 約3ケ月(♂)
cvvfdsv
きゅうちゃん 約3ヶ月(♀)
bbvvv
じゅうちゃん 約3ヶ月(♀)

詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"島根動物愛護ネットワーク”のブログで。


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


あの頃という名の••

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


45454
U of T


”あの頃”と言う名の駅で降りてみたくなる事が時折ある。
そこにはまだ可愛らしい、それでいて悲しげな私がいるのだろうか?
8年の海外生活は私にとっては、私一人の人生の中では絶対に出逢えない
人達に出逢わせてくれた。不思議な事に元主人との事はあまり思い出せない。
でも、彼を取り囲んでいた人達に無性に逢いたくなる事がある。

マウンテンバイクでバックパックを背負い,
彼のいるラボに毎日お弁当と届けていたのを思い出す。
そんな私を何時も快くラボの仲間達は受け入れてくれた。

プラタナス並木の古い落ち葉と学生だらけの街"U of T"
彼の付属品だった私も良く学生に紛れ込んで、カフェテリアで
ペーパーバックを読んでいた。時折学生達の会話に耳を傾けながら••
Department of Computer and Mathematical Sciencesには圧倒的に
男性が多い、その中で際立って美しい女性達は輝いていた。

日本人の学生の様にお化粧等は全くしていない。
デザイナーズブランドのバックなども持ち得ていない。
洗い髪をそのまま乾かした髪に、
T-シャツとジーンズ。
さり気なく髪をかきあげる仕草に、
女性の私でさえ”ドキッ”としてしまう。
先攻は”artificial intelligence”••

ふと、私自身が無価値に思えて来る。
いったい私は此処で何をしているのだろうか••



本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。

Take care and stay well.
Much love to you.
futo546

千葉発 至急里親募集。
ガリガリで目がグチャグチャだった仔が

fda

こんなに可愛くなりました。

fda


詳しくは”ぶしろぐ”

のブログで。
あたち、早く優しい母さんと父たんに逢いたでちゅ

保護主さんもワンルーム成猫と暮らしており、
成猫さんのストレスがマックスらしいです。

多くの心優しい方の目に止まる事を祈っております。

futo546

fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


島根発 山道に捨てられた衰弱していた3兄妹
今はすくすく元気に育っております。
里親様募集中!!


bv
ハチ君 約3ケ月(♂)
cvvfdsv
きゅうちゃん 約3ヶ月(♀)
bbvvv
じゅうちゃん 約3ヶ月(♀)

詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"島根動物愛護ネットワーク”のブログで。


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。

Top|Next »

HOME

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

