
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

The role of the secretary

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

  90

先週の金曜日、
朝メールを開いたら真っ先に上司からのメールが飛び込んできた。
タイトルは“Hello”
嫌な予感・・そして長い文章・・
読み進めると大事な書類を至急見つけて
スキャンしてメールで送り、オリジナルはFedexで送ってほしいとの事。
(今上司は3週間の休暇中でニューヨークに滞在中)

オフィスのクロゼットの
アタッシュケースの開錠番号が明記されていて、
もしその中に入っていなければ
マンションのベッドルームのクロゼットの中を探してほしいとの事。

取り合えず、アタッシュケースの中を開けてみる。

大学の卒業証明書、
お嬢さんの日本でのアメリカンスクールの合格通知、
ボーディングパスの半券??VISAの請求書??etc・・
どんなに大切なものが入っているのかと思いきや、
殆どが鍵を掛けて入れる様なものではない。
これ、ゴミに近くない???
仕事は出来るのですが、整理整頓が全く出来ない上司です。(笑)

でも、なんど引っ掻き回しても、上司が言っている大切な書類は見当たらない。
早々“このバッグの中にはその書類はない様ですが”のメールを打つ。
それが朝の9時。

それから何の連絡も無し。
夕方4時頃電話がなる。
電話のナンバー・ディスプレイを見ると
海外からだ。

上司:仕事は順調に行ってる?
私:はい、順調です。
上司: 個人的な事で申し訳ないけれど、
     私のマンションに行って書類を捜して欲しいのだけれど、今から行ける?
私 : はい出られます。
上司: ではマンションのコンシェルジュに連絡して、
    マネージャーのファックス番号を聞いてくれる? 
     取り合えず開錠のお願いをしなければならないので、
     君が私の秘書である事の、証明のレターを書いて送るので。
私 : はい、了解いたしました。

入室の許可が出るまで30分。私は上司のタワーマンションに向かう。
ここに来るのは3度目である。
家賃60万のタワーマンションの50Fに住んでいる。別世界である・・

受付で名刺とオフィスのIDと私のIDを見せて、部屋の開錠をお願いする。
マネージャーは外で待機。

入室してから、再度上司に電話を掛ける。
そこで適切な指示を上司から受ける予定だが、
話の途中で、奥さんの声が聞こえる。

その封筒は寝室ではなくて、リビングルームにあるという。
詳しく説明してもらい、ソファーを退かして、
その奥のクロゼットのあら捜し。まるで”泥棒”の気分・・
やっと大きな封筒を発見。この中にある事を祈る・・
あった!これだ!

上司: You are the greatest! Thank you, indeed. 

本当に我が上司は部下の煽て方が上手である。
必ず、would you mind ~. I am afraid to ~. 
私の様な単純な人間は“豚も煽てりゃ木に登る”
で、何処までもニコニコしながら頑張っちゃう・・(笑)

それから再度オフィスに戻って、
スキャンしてメールで送付。
そしてオリジナルはFedexで上司に送付。

12月25日のクリスマス自宅に着いたのは22時頃。
それからお茶漬けで晩御飯を済ませる。
これも今年最後の良い思い出でしょうか?(苦笑)

つくづく思う事ですが、グループセクレタリは経験がないですが、
外国人付個人秘書は“家政婦”の様なものです。
黒子であり、母親であり、家政婦さんの様なものです。(苦笑) 
決して”自我”を表に出してはいけない。


個人的な事で恐縮です。
笑って頂けたら幸いです。  


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!

”紀の猫”さんのブログで

 futo546


ミカエルちゃん、里親募集です。

gift
詳しい事は
”猫と石とまったりの生活

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift






Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

